2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も出勤で

彼女がお弁当を作ってくれました。 残念ながら写真を撮りそびれてしまいましたが、先日のタイフェスティバルで購入したタイ米をチャーハンにしてくれました。うん!美味しい!!やっぱりタイ米はタイカレーやこうした炒めたりした方が絶対に美味しい!!とし…

大嶺、良かったね!

いよいよ大嶺があがってきましたね!! 今年は中継ぎで使っていくのでしょうか??っていうか、アブさんが落ちちゃった・・・仕方ないのかなあ?とも思う反面、神田、高木さんも落ちてるんで、いよいよもって千葉ロッテマリーンズの中継ぎ投手がどうなるんだ…

コマ劇場が閉鎖ですか・・・

なんかだんだんと、新宿が新宿らしくなくなっちゃうような気がするのは、僕だけでしょうか?中央の噴水広場も埋めちゃって、ただのがらーんとした広場になっただけだし、風営法や都の条例の規制が厳しくなってからというものの、この街の活気がなくなっちゃ…

ホタルの季節になりましたね

千葉県いすみ市山田川流域にホタルが飛び交っているそうですね。そういえば日野市界隈にも何かないかなあ・・・と思ってみたら、ありました。うかい鳥山 http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.htmとうふ屋うかいには何度か行ったことはありますが、うかい鳥…

火星年代記

NASAから打ち上げられた火星探査衛星「フェニックス」が無事に火星へ着陸できたそうですね。 新聞で火星の地表からの写真を見ましたが・・・本当に綺麗な写真!!以前話題になった人影のようなものが写った写真ってありましたけど、やっぱりそうした異星…

サブロー&里崎復帰!!

しかも2人共にいきなりの大活躍!!っていうのは嬉しかったけど・・・・まあ、勝敗はね・・・。それにしても、優勝した2005年以降、怪我人が多いなあ、って思うのは、気のせいでしょうか??それにしても、北京五輪にマリーンズからは誰が選ばれるんでし…

みんなちがって、みんないい

わたしが両手をひろげてもお空はちっともとべないが、とべる小鳥はわたしのように、地べたをはやくは走れない。 わたしがからだをゆすっても、きれいは音はでないけど、あの鳴るすずはわたしのようにたくさんなうたは知らないよ。 すずと、小鳥と、それから…

チラシ配布の一日&ミニコミ誌のお店

今日は彼女と手分けして、都内各地の映画館やミニコミ誌を置いているお店にチラシを置かせてもらいに出掛けました。それにしても、都内だけでもミニコミ誌を扱っているお店って、調べれば調べるほど出てきます。しかも出掛けたお店の先々でちょっと立ち読み…

浦和にバレンタイン監督、来訪!!

確かに今は最下位かもしれないけど、こうしてファームの様子も自らの目で確かめに行くのは、当たり前のようでいてもなかなか出来ることじゃないと思います。そんな中、期待の四国IL出身の育成枠の宮本捕手が念願の先発マスク!! 打席では四球にバントを決…

ドカベンの岩鬼が結婚ということで

久し振りに少年チャンピオンが読みたくなった・・・。 そういえば読まなくなったのはいつからだったろう??ちょうど10ン年前に以来に手にとってから読んでいたんだけどねえー。 それにしても、ドカベンもそうだけど、浦安鉄筋家族もまだ連載してるのね。 …

嗚呼・・・巨人ギガントに連敗・・・

ラミちゃんに2発食らったら勝てないって・・・。それにしても、だ。何ゆえにこうも今まで微妙だった巨人打線が突如、火を噴いたのか??? あ?? もしかして藤田が宏之の投球のクセとかを野手に教えてたのかも?? まあ、それ以前に球が高めに行っちゃって…

唐川、残念!!

何とか責任回数まで投げさせたかった監督の気持ちもよくわかる(自分が監督だったら、たぶん同じことをしたと思うしね)。しかし・・・惜しかった・・・。明日は宏之!!がんばれ!!

マリーンズの交流戦ポスターがバカな件について

素晴らしいです!! もうマジで男泣きです!!自分の守備範囲にまさか、このチームが歩み寄ってくるだなんて・・・。 5/20〜交流戦ポスターグッズ発売開始!! http://www.marines.co.jp/news/detail/630.html 挑発ポスターと言ってますが、全然挑発になってい…

デザインフェスタありがとう!!

17日〜18日の土日の2日間に渡ってデザインフェスタのシネマ秘宝館ブースにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!! 2日間、本当にたくさんの方に私たちの作品を見ていただき、楽しかったです。 怪訝そうな顔をする外国人、ウケるカッ…

今日から2日間、デザインフェスタ!

今日からデザインフェスタです!! 早速、行きの首都高速が事故渋滞でした(泣)。それにしても相変わらず人出が多いですねえー。写真はそんな会場で熱心に私たちの作品を見てくれた、小さなお客様とPマンとガンダムです(笑)。この3ショット・・・いいよ…

明日、あさってはデザインフェスタ!!

5月17,18日(土日)に開催されるデザインフェスタに、シネマ秘宝館もブース出展します!!ブース番号はC+1500!!当日は現役高校生・内田清輝監督の短編作品 回転寿司(矢部監督の初公開作品) クリ☆スタ Pマン予告編 G予告編 クライシス北の 國…

美味しい味噌屋さんへ、行きたいねえ

先日、立川、八王子と味噌屋さんを発見し、彼女が立川で白味噌を買ってきてくれました。 早速ここ毎日、味噌汁にしてますけど・・・これがまあ・・・本当に美味しいんですよ・・・。 やっぱり味噌は味噌屋さんのものがいいですよねえー。僕的にも、量り売り…

唐川!!!

素晴らしい!!!高卒ルーキーで三連勝!!なんていう安定感!! こうした選手が出てくると、本当にわくわくします!!

銀座のソニービルにひまわり三千本!!

何だか暗いご時世&ニュースばかりですけど、こうした事がもっとあるといいですよね。 ソニービルにひまわり3000本、照明も黄色に http://www.ginzanews.com/headline/3491/今月25日まで、営業時間は11時から21時(最終日は19時)までで、入場無料だそうです…

安政遠足 侍マラソン

昨日、群馬県安中市でこんな催しがあったそうで↓安政遠足 侍マラソン http://www.city.annaka.gunma.jp/news/tooashi.htmlこちらのサイトを見ると、「侍マラソンといえば、仮装した選手が多いことで有名です。実際に、参加者の半数以上が何らかの仮装をして…

新選組まつり&タイフェスティバルとはしご!!

今日は朝から頑張って活動しました(笑)!!まずは地元の新選組まつりからスタート!! 日野中央公園で知らない歌手のステージを見、ミニSLを眺め、ポニーに癒されつつアメリカンドッグを頬張りと思いっきり地元のおまつりを満喫し、次にタイフェスティバ…

山椒がピリリ!な麻婆豆腐!!

ということで、今日も仕事な上にちょっと寒い>新陳代謝がしたい>辛いのが食べたい。 っていう方程式でお昼に行ったお店は、陳麻家となりました。もう何度も利用させていただいてるお店なんですけど、ここの麻婆豆腐が、山椒の辛味がピリリ!と効いてて、美…

キャッチャーが3人離脱とは・・・

橋本を抹消、ロッテ捕手陣受難=プロ野球 http://sports.yahoo.co.jp/news/20080510-00000082-jij-spo.htmlキャッチャー・・・あとは金澤、新里、青松しかいないよ!!本当は緊急事態ではありますが・・・・でも、こんな時に下から上がってくる選手が活躍し…

緊急地震速報!!

今朝、っていうか夜中に結構な揺れでありました!地震。昨日の夕方頃もあったような・・・??今日も夜中の12時位にもちょっと”グラッ”ってきたような・・・??結構、地震って起きる直前に、”あっ、(地震が)くる”っていう感覚ってありません? 僕はありま…

連休明け

いきなり仕事もトップスピードで!! お昼は「にいむら」でロースかつ定食!! 思わず空腹だったので、ごはんのおかわり4杯に、キャベツのおかわり3回しちゃいました!!我ながら食べ過ぎでは・・・と思いましたが、結局、仕事も23時半近くまでかかっても…

連休最終日は、川崎で

ということで、今日はB級映画ランダムの中村さんと僕、彼女とで川崎で打ち合わせ(という名の飲み会)でした。 途中、中村さんのスタッフの方とも合流し、4人でめいいっぱい飲みました!!そして会計はというと・・・一人2500円足らず!! 4時間以上も…

都心まで出たのはいいけれど

ちょっと(なんだかわからないけど)気分がブルーになってきちゃって・・・まあ、あれです、マリーンズが勝てません。別に勝利至上主義というわけではないんですけど・・・でもまあ、負けがこんでくると、やっぱりため息ですよね。っていうことで、自宅で待…

なんだか久し振りの休みだったので

午後からのそのそと、ご近所へ食事&買い物の一日でした。 自転車に跨り、出発!!まずはマイルドなカレーが超美味しい店「サンガム」!! ランチセットでナンが食べ放題で800円を切るのはやっぱり良いですねえ。そして食後の運動に「ワダ・スポーツガーデン…

仕事イベント、無事終了しました

本日、仕事でのイベントが無事、終了しました。ここ1ヶ月余り、このための準備に勤しんでおりましたが・・・参加された皆様の笑顔に癒されました。そして仕事が終わった後のビールの最初の一口の旨いことといったら!!嗚呼・・・・本当に美味しかった…。

”藤”の見頃ですねえ・・・

もうすっかりと、”藤”の季節となりましたね。 えっ??なんでそんな話題かって?? えっとね・・・仕事でテンパッているからです(苦笑)。しかもマリーンズはというと、打線沈黙で清水を見殺しでしたし・・・。やはりスタメンで打つ雰囲気たっぷりな選手が…