2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有名画座の座談会となりました・・・

色々と縁がありまして、雑誌「散歩の達人」の座談会に出席させていただいてしまいました。私にとっては亀有名画座は、亀有東映時代によく、父に連れられて「東映まんがまつり」を観に行った思い出の場所でもあるのです。そして亀有にある都立高校に通い、や…

「シネマ秘宝館66 新ゴジ●チャンピオンまつり(同時上映:見たこ

「シネマ秘宝館66 新ゴジ●チャンピオンまつり(同時上映:見たことが無い特撮ヒーローまんがまつり)無事終了しました!いやーー今回も本当に楽しい作品が集まりました!8mm映写機での上映も、トラブルも無く&急遽、映写&フィルム巻き戻しを真柄様が…

シネマ秘宝館の準備と、仕事と・・・

うわーーー!!!同時に何とかやりこなさなければ!! がんばる!! がんばる!!

検証も大事、で、テスター

久し振りにテスターの出番!!通電とか、電圧とか・・・元々はそうした電気も含めた工作とかPCの組み立てとかが好きだったこともあるので、それほどこうした作業に対しては 苦ではないのですが・・・ でもねえ・・・久し振りだからなあ・・・。ちょっと戸…

そしてまた、川崎へ・・・

うむ。。。最近は本州の果てと、神奈川県内との往復のような体裁になりつつありますが・・・。 川崎というと、大昔は名画を見るためによく、川崎国際とかに行ってたなあ・・・。もう、あの映画館も消えてしまってからもう、何年経過するのでしょうね・・・。…

本州の果てへ・・・日帰りで・・・

やはりというか、何と言うか・・・急遽、先週訪問した、本州の果てへ再度訪問しなければならない緊急事態が発生したため、日帰りで強行訪問と相成りました・・・。何とか色々と手段を講じて、夕方ギリギリの時間に新幹線へ飛び乗りました。時間が無い中での…

休みたくても、休めないという現実・・・

ちょっと今までの勤続疲労がありましたので、思い切って代休をとったのですが・・・ 何でしょうねえ・・・ こうして休みを取ると必ず、ありとあらゆる方々から、電話やメールの銃弾攻撃があるわけです・・・。 それに一つ一つ対応していましたら・・・ あっ…

相模原市の城山地区界隈からの、カフェモカ壱番館

何かちょっと用事がありまして、相模原市内のホームセンターとか、パン屋さんとか参りましたです。その帰りには、カフェモカ壱番館で、アイスコーヒーを・・・。 うん。なかなか美味しかったですよ。はい・・・。

八王子綜合市場へ

今週の激務から解放され、ようやく一段落・・・。ということで、久し振りに八王子綜合市場へまいりました。いつもの日研フードさんでの激安&激ウマなお肉とか、お新香とか野菜とか・・・と、様々な買い物をして、そして明日、いつものお手製餃子を焼くので…

本州の果てから、神奈川県内へ・・・

一挙に距離は自宅に近くはなりましたが・・・いやーー、連続勤務、なかなかボデーブローのように、効いてきます・・・。エナジードリンクとか栄養ドリンクを何本飲んでも、なかなか効果は出てこないし・・・。こうなったらね・・・とりあえずはごはん食で乗…

本州の果てで6日目(最終日、か?)

いよいよ本州の果てでの暮らし(?)も6日目、ホテル暮らしも落ち着かないけどまあ、ね、仕方が無いなあ・・・ さて、ひとまずは収束・・・?? でも・・・またこの地に来なければならないのかもしれない・・・。

本州の果てで5日目・・・

いよいよ本州の果てでの日も5日目、佳境です(本当か!?)。あと少し、もう少し・・・ただもうね・・・連日の夜勤だったんで、日中、起きていられなくてもう爆睡でしたけれどもね・・・。 何とかね・・・、明日、決着をつけないとね...

本州の果てで4日目・・・

うむ・・・本州の果てでの日程も4日目・・・いよいよ、正念場です・・・現地対応で出来る範囲には限りがあるにはあるのですが、 それでも精一杯、対応していきたいと思っています。 ・・・一体、いつ帰ることができるのか・・・?

本州の果て、3日目・・・

本州の果てでの作業も、3日目を迎えました・・・。想定外の事態が重なり、結構ヘロヘロになりつつありますが・・・がんばるしか!!

ここが正念場・・・

本州の果て2日目・・・ここにきて、今まで気合でがんばってきた、その”糸”が遂にほころんできてしまい・・・倒れはしませんでしたが、立ち上がれない状態に・・・周囲の方々に心配を掛けてしまい、ただひたすらに申し訳ない気分ではあったのですが・・・も…

本州の果てに・・・

仕事で行ってまいりました。とはいえ、遊びでもないので、他に寄り道をすることもままならず・・・仕方が無いのですけどね・・・。

ロング・ドライブ(仕事ですけど)

所用のため、車を借りました。ちょっと遠出が重なりましたので・・・。 レンタカー屋さんで車を借りたのですが、なぜか新車!!しかも、Vitsの新型!! いやーー・・・返ってそれってプレッシャー・・・本当にお店に昨日か一昨日に納品されたみたいで・・・…

ハードルは、どんどん上がっていったらよいよいよい

この数年、着実に、一つ、難題をこなすと更に次回は難題が待ち構えている・・・という仕事の内容だったりします。 守りに入って、今までの経験がある仕事だけをしていて、それでよしと言うのならばまあ、楽だけどね・・・ でもさあ・・・ それって、何も進化…

冷やしたぬきそば

この時期、食欲が落ちていると、、、結局はそばとかうどんとか、冷えた麺類に偏りがちになるんですよね・・・。わかっているんだけど・・・ でも、結局は時間が無かったり、食欲が無かったりおっくうだったりとあって、こうして「冷やしたぬきそば」に落ち着…

繋ぎでパンばかり食べてたら・・・

腹はパンパンなんだけど(しゃれではない)、 何か空腹感が消えなくてねえ・・・。やっぱり、きちんと朝昼晩、3食食べないと・・・しかも、朝食こそ、ごはん食でないと・・・この暑さもあってか、 体が持たないわ・・・マジでマジで。

なんか、立て込んできたなあ・・

色々と必要な機材とか材料とかを揃えて・・・っていう段取りも、1件2件ならまだしも、こうもまとめてドーーンとくると・・・・バタバタになってしまいますねえ・・・。わかっているんだけれども・・・他に仕事が割り振ることができないと、結局は自分自身…

どんなに簡単だと思われるような企画書でも

時間も手間も掛かっているわけで。でも・・・簡単にすぐに出来ると思うんだろうなあ・・・。そうしたギャップも、結構、響くのですよねえ・・・。 さて・・・メゲズニ作ろうっと・・・。

土曜日でも、仕事です(日曜日もNE!)!

はうう・・・休めない・・・立て替え金が、ハンパじゃない金額になっているうう・・・ やることが余りにも多いと、人は結局、やらなくなりますよNE!!いや・・・そういうのはいけないとは、わかってはいるんですけれども・・・ しかしまあ・・・どうにか…

そろそろ、パワーチャージしたいけど・・・

なかなか思い切って休むことができないなあ・・・タイミングって、無いときはなかなか無いよねえ・・・。

色々、書類提出・・・

なんかなあ・・・仕事、一山越えたつもりがなんだかぜんぜん、越えてない=減らない=休めない。 何ででしょうねえ・・・?? 今日は今日とて、なんか書類の提出期限ということもありまして・・・その反面、設置作業の準備もしないといけないわけでねえ・・…

展示会に行った

ちょっと所要がありまして、展示会へ足を運びました・・・。出展の当事者でないと、こんなにも気持ちに余裕を持って展示会を見ることができるんだなあと。

企画書とか指示書とか動画静止画とか

あらーー・・・色々と準備したり撮影したりすることが結構あって、なかなかな仕事量なんだなあ・・・。この分量を、今日、1日で、ですって!!?? ・・・がんばります・・・ Um・・・がんばってみるよ〜 や〜れる〜だ〜け〜

クールダウンの間も無く・・・

昨日、一昨日の2日間に渡る大きなイベントの仕事が無事に終わり、本当は抜け殻のように休みたいといった気持ちをグッと抑えて、 今日は今日とて、仕事に行きました。こんな私を癒してくれるのはおそらくは、山安の干物ではないかと・・・ ・・・嗚呼、美味…

イベント、終了・・・

ようやく、イベント終わりました・・・。いやあ・・・前準備からもう、色々と大変でしたが、無事故でトラブルもなく終わったので、ひとまずは良かった良かった・・・。

いよいよイベント本番なのです・・・

仕事でのイベント本番・・・。果たして!結果はまずまずではありました。ああ・・・良かった・・・明日もですので、乗り切ります!!