2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Peppar君と遊んだ(ソフトバンクショップで)

ソフトバンクのお店があって、近くを通り掛かった時に、ヤツと目が合ってしまったのです。あの・・・ほれ、ロボットのPepparくん!!思わず、周囲の視線も省みず、Pepparくんと結構な時間、真剣に遊びました。彼って結構、色々なネタを持っているんですね。…

新宿で・・・

久し振りにっていうか、ひょっとしたらサシで食事したり飲んだりしたのは初めてかもしれない・・・。っていう方と新宿で落ち合い、色々と語りました・・・。いやーーー結構、語りましたです・・・。 こうしたことがきっかけで、色々と更に面白い事が仕掛けら…

楽器ソン、閉幕・・・

真鶴で行われました楽器ソン、無事終了しました! 私自身、初めてのイベント参加だったのですが、もっとプログラミングを駆使して、アホアホな楽器を真剣に作らねば!!と、誓いを新たにいたしますた。 っていうか、やはり若者たちのアイデア(と、類まれな…

山安の干物!

今日と明日の2日間、真鶴で開催される「楽器ソン」に参加することになりました。ということで、必要機材をたっぷりと詰め込んだ軽自動車で、真鶴まで・・・そしてその帰り・・・海岸沿いにある山安さんというお店で、干物を購入!!色々と悩んだ挙句、アジ…

ちょっと遠方へ行った帰りに

ちょっと所用がありまして、遠方へ出掛けていたのですが・・・。その帰り際、指定席を取った列車に乗り遅れそうになってしまい・・・間一髪!!どうにか間に合いました。その直前に、「あ、そうだ・・・お土産」と思い、正にギリギリで駅の売店で購入したも…

鉄道イベントが結構あります

5月28日(土)は、「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」をhttp://www.railway-museum.jp/press/pdf/20160421_1.pdf5月28,29日は、天浜線で https://www.tenhama.co.jp/events/6446/6月5日は、「西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場…

ちょっと立ち寄ったお店が当たりだと嬉しいという話

ちょっと出掛けておりまして・・・ 夜、どこかで食べようかなあ・・・と思い、とある商店街をスタスタと・・・。何か、懐かしい建物も結構残っていて、いい感じの商店街です。そして・・・アーケードを抜けて、「もうお店、ないかなあ?」と思った先に、あり…

旨いカレーを食べたんですけど

残念ながら、メモをしてなかったため、店名を失念してしまいました・・・。いつもだったら、記録しておくんだけれどもなあ・・・・。

劇的に変化していってる渋谷でも、道玄坂界隈はまだ・・・

今日は所用のため、渋谷に行ったのですが・・・もうね、あちらこちらが劇的に変わったり(もしくは変わりつつあったり)で、 懐かしいとか言ってられないほどな状況なのは 皆様もご察しのとおりではありますが、、、なんかこのまま、激しい開発が続いてしま…

笑点の司会が昇太さんに決まった頃、私は餃子を焼いていた

笑点の司会が昇太さんに決まったとのことですけど・・・他の回答者の方の特徴個性が丁度良くバランスよく取り揃っているので、むしろ適任ではないかと(内部昇格ということに関しての条件がもしあったとしたら、余計に)。日曜日の夕方、何となく家にいる時…

片桐仁と乙幡啓子のまた、つまらぬ物を作ってしまったアワードに出た

東京カルチャーカルチャーの 片桐仁と乙幡啓子のまた、つまらぬ物を作ってしまったアワードに出たよ こちらね↓ http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_160419205204_1.htm私は斎藤館長という名で(笑)3番目にエントリー、発表となりました…

なんか、バタバタだなあ・・・。

次々と、予期せぬ用事が舞い込んで・・・ ・・・本来しなけりゃいけない事が、ダダ遅れになってしまう・・・まずいよなあ・・・何とかしないと・・・。 ってこういう状態に陥ってしまうと、 なかなかリカバリーができないのよねえ・・・。

久し振りのーー「マルカツドリンク」!!

これ・・・結構、効き目があるなあと思っていながらも、 なかなか売っているところが無かったんですけど・・・ 先日、思いがけない場所にあるドラッグストアーに置いてありまして、 感激の余りに思わず、購入してしまいました! http://www.mdk2010.jp/

実に、晴天!!

今日は所用のため、車で外出です。 所用はありますが、なにせこの天気・・・ピーカンです!! こうも天気が良いと、気分も良いですねえ・・・。はあ・・・いっそこのまま、海にでもドライブに行きたい!! って思わずそう思ってしまうような、天気でした・・…

いつの間にか、時間だけが過ぎ去ってゆく・・・

おお!!なんだこれは!! いつの間にか、時間がこんなに過ぎ去っているとは!!まいったなあ・・・。

鉄ドン!!

本日は夜、阿佐ヶ谷LOFT/Aにて、フールジャパン 鉄ドンへの道 凱旋特別試写を見に参りました。会場はもうーー超満員!!いやーーすごい熱気です!そして開場!!やはり、独特のノリが、お客様を更に沸かせますねえ! ということで、結局、イベントの最…

小野光洋(シネマウント)傑作選 新宿ロフトプラスワン

小野光洋(シネマウント)傑作選 新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/42558 元々は、古くからシネマ秘宝館でもシネマウント様の作品については上映をさせていただいておりましたが(機動戦士3Dガンダム等)、先日、浅草で開…

テレシネ機・スーパーダビング8

現在、好評開催中の「やりすぎ映画スタンプラリー」なんですけど、スタンプ3個目及び4個目の方向けの景品を今日は作成しました!あ、ちなみにスタンプラリーって、こんな感じですYO↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/stump4.html どちらもD…

35分、待ったのですよ・・・

夕食を採ったんです。始めて入った、お店だったんです。なんだかアジア系の料理のお店で、店員さんは調理も兼ねて、一人だけ。他にはお客様が二人、いらっしゃいました。私はプレート形式のものを注文したんです。その後・・・35分、待たされました。 35…

戸塚の駅そばがなかなか旨い件

今日は所用がありまして、戸塚へ向かいました。 戸塚駅の上には、前から「濱そば」という駅そば屋さんがありまして、こちらの天そばがなかなかなのですよ。というわけで、こちらで遅いお昼ご飯にしました。この味!天ぷらもサクサク!!これで390円ですか…

次回のシネマ秘宝館のお知らせと、スタンプラリー

★次回の新宿ロフトプラスワンでのシネマ秘宝館は66回目! 7月30日の昼の部開催です!例の映画公開記念ということで、「シネマ秘宝館66 新ゴジ●チャンピオンまつり(同時上映:夏休み見たことが無い特撮ヒーローまんがまつり)」ということです。http://…

車で関東北上して南下して帰った

ニコニコレンタカーで車を借りて(日産のマーチ)、所用のため、関東を北上して群馬県方面まで行き、その後、千葉県方面へ行き、相模原市の自宅へと帰宅しました。 関東地方を大きく三角形を描いたような経路になるでしょうか?ねえ・・・。 ニコニコの場合…

まだまだあるね!新宿激安ランチ

今日は新宿で待ち合わせの用事がありまして、少し早めに着いたので、ランチ! ちょっと裏手の方に行きましたら、昔ながらの中華屋さんで、なんと!税込み540円(っていうことは、税抜きでワンコイン=500円)ランチがありました。こうしてまとめている…

宮が瀬ダム放水

月に何度か行われている宮が瀬ダムの放水を見に行きました。昨年も見に行き、意外と(失礼!)迫力がありまして・・・特に水しぶきもかかることも(位置的によっては)あるため、暑い日に行こうということで・・・。放水そのものは6分間なのですが、いやー…

バスナイトを見ました!

高円寺パンディットでのイベント「バスナイト」に伺いました。いやーー面白かったですねえー。狭隘路線(きょうあいろせん)という呼称そのものも、知りませんでしたが・・・ あの狭すぎる道路での離合も、みんなで見るとああも盛り上がるのかと・・・面白か…

昨日の麻溝公園はハンパなかった・・・

それにしても、昨日行った麻溝公園にいた動物さんが、かわい過ぎた・・・なんてかわいい・・・

炭火で焼き魚

久し振りに炭火で魚(サンマ)を焼いてみました。ちょっと前に購入しておいた七輪に、昨年の秋にひたちなか港の市場で購入したサンマを乗せて・・・ あ・・・ あああ・・・・・ あああああああああ・・・・・・・ これはウマイ!!冷凍しておいたサンマであ…

天気は良かったけれども、仕事すると

ちょっと集中して仕事をしてしまいますと、、、(特に休日だと)時間が経過するのが早いですよねえ・・・。本当、一日なんて、あっという間です・・・。 むしろ割り切って、どこかに何も連絡取れない状態で、スポーーーン!と、リフレッシュ休暇が出来たらど…

すごい風だ・・・

まるで台風のような強風が吹き荒れていたため・・・おとなしく一日中、家におりました・・・。とはいえ、ご近所の早川整骨院さんのところには行きましたが・・・。天気は日中から急激に回復はして来ましたが、 まあ・・・懸命な対応ではないかと思いましたで…

ちょっと飲んだら・・・

意外と(!?)ベロベロになっていました。あれ??自分って、そんなにお酒に弱かったっけかなあ・・・?まあ、普通の人よりは弱いかもしれないけれども・・・と思った瞬間、「あ・・・昨夜、ちょっと夜更かししてて、睡眠時間が短かったか・・・」というこ…