八王子のラーメン屋さん、壱発

saitoukanchou2006-10-25

食べるために、八王子駅の南口からてくてくと歩いて、壱発ラーメンというお店に行きました。醤油ラーメンを頼んだのですけど、限りなくとんこつのようなスープの色でしたよ。で、味はというとこれもまた、味わい深い。隣で食べていた人の「ねぎみそチャーシュー」の中盛りだったのに、エラい巨大!!

っていうかまあ、素ラーメンの普通盛りだったんですけど、それでも量が多くて500円だったんで、気に入りました!!
それに店員さんも威勢がいいし、いちいち具材についても掛け声的に教えてくれるんで、「へえ、食材も色々こだわって仕入れているんだなあー」って思えますしねえー。

 いやー八王子はラーメン屋さんが多いだけに、これからも美味しいラーメン屋さん巡りに精を出したいなあーって思いましたよ。
と思いつつもネットで調べたら・・・すげえ店舗数!!
・・・あと何年かけたら、コンプリートできるかなあ??ナンテネ・・・。



壱発ラーメン八王子店

東京都八王子市台町1-17-8
電話 0426-26-9948
営業時間 11:30〜26:00
定休日 無休

最寄り駅 JR中央線八王子駅