2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバって

結構、電源があるんですね。偶然ですけど、以前、アキバで買っておいたUSB端子が刺さるコンセントと、Fomaの端子とUSBの端子があるケーブルを持っていたんで、街中でも充電ができました。いざっていう時には本当、助かりますよねえー・・・。って…

嗚呼、レスリー・ニールセンがあ

亡くなってしまいました・・・。裸の銃を持つ男・・・好きだったなあ・・・。自分が監督した「フルチンコップ」。本当のタイトルは「裸の刑事」。そう・・・何気にレスリーさんにオマージュを捧げていたというのは、今だから言えるここだけの話。 タイトルが…

家でDIY

Do it yourself!!まあつまり、”自分でやれ”と。いいですよー。ていうことで、八王子みなみ野にあるDIYセンターの「ホーマック」であれこれ買い物。 思い切ってベニヤ板の厚めのものを購入し、店舗にある道具を借りて、ベニヤ板をあれこれと切ってみました…

さて、土曜日となりましたので

部屋の中に積み上げてしまったダンボールを何とかしないとね。 って、何とかできればいいんだけどね。 できないもんだね。 ダメだね。 だね。

新しい技術との邂逅

やっぱりね。昔から機械いじりとかが好きな自分としては、新しい技術を取り入れた製品って目の当たりにするとわくわくするし、その独創的なアイデアには心の底から関心します。今日はそんなことがあったわけだね。うん。確かに凄い技術だった。

ランチにサンガムで

仕事の都合で日野まで来る幼児がありましたので、ランチはサンガムでいただきました。やっぱりねえー・・・カレーが美味しいのはもちろんなんだけど、それ以上に焼きたてのナンがランチタイムだと食べ放題っていうのは嬉しいよねえー・・・。 - サンガム 日…

いやーー、日産のCUBE(キューブ)に自転車2台積めたのが

嬉しくってねえー・・・。 って、昨日の話しなんですけどね。いやーー1台積み残して、後で自転車に乗って日野から相模原まで行こうかと本気で一瞬考えましたよ。 座席を畳んだり、畳んだ隙間に前輪をうまく入れられるように積んでみたりと、正にあれこれとパ…

今日はレンタカーで引越し

荷物は多い、けどレンタカー代は安く済ませたい・・・ということで、日産キューブを激安レンタカー屋さんのワンズレンタカーhttp://www.ones-rent.com/で借りました。 ・・・・・4往復しました。 しまいにゃあ、なぜか鼻血が出ましたよ。ええ。

本格的引越しは続きます

今日もお願いして2tトラックで荷物を運んでもらったんですけど・・・1回で積みきれず、2往復となりましたがそれでも間に合わず、明日はレンタカーで対応です。17日には軽トラックで3往復してもらいましたがそれでも間に合わず・・・って、どれだけ荷物…

一息ついて、引越し準備

オールナイト明けで起きたのはすっかり昼過ぎ(苦笑)。眠気を吹き払って、引越しの準備=梱包をただひたすらに行いましたが・・・・いやーー。荷物が多い。って自分が悪いのですが。 っていうことで、夜は牛拓へ行きました。 お店ではサプライズもあって、…

ご来場、ありがとうございましたー!

久し振りのオールナイト。 吟味を重ねたBGMの数々・・・。 そしてクールファイブ。イエスタデイ・ワンスモア・・・(笑)。ベースの小林さんの歌声と、「今〜」が未だに頭の中でリフレインしています。ご来場いただきました皆様、本当にどうもありがとう…

しし座流星群

しし座流星群が見える!と思いきや・・・あ、方角やピークの時間を調べるのを忘れてました。でも・・・背筋が伸びるほどに寒い夜空に、幾多もの流星が見えるのって、素敵ですよねえ。ええ。この写真くらいに見えればいいのに。って思いますよ。ええ。

本当に「昼どき屋」が好きですねえ

ということで、今日はお知り合いの皆さんと立川駅北口の「昼どき屋」でランチ。ちょっと・・・今月何回来ているのかと訝しがる方々もいらっしゃるかとも思いますが、ここのビーフシチューはもう、本当美味しいのですみません。ということで。ハンパないボリ…

引越し第1弾

というわけで、いよいよ今月、長年慣れ親しんできた日野市を離れ、JAXAのお膝元の神奈川県相模原市に引っ越すこととなりまして、その第1弾!!主だった細かい荷物と棚などを少々で、全体の半分近くの荷物を運び出しましたよ。彼女も大活躍!っていうか、…

佐伯、がんばれ!!

と、自分自身ベイスターズの大ファンというわけではないのですが・・・でも、こうしてベテランが活躍したり、がんばっている姿を見ると、自分にも気合が入りますしね。ええ。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201011/CK20101116020000…

今度の土曜日深夜は、「オールナイトでシネマ秘宝館48」

爆笑&腰くだけ&8ミリ映画大集合!!持込み歓迎無審査上映コーナーも あったり オールナイトでシネマ秘宝館48▽開催日 2010年11月20日(土)〜日曜日の早朝まで。 深夜 開場24:00、開演24:30 ▽料金 1000円(飲食代別)飲食代コミで1500円位か…

ミニコミサミット3、ご来場ありがとうございました!

お陰様で無事終了しました。ご来場いただき、ありがとうございましたー!

いよいよ明日は「ミニコミサミット」!

いよいよ明日の昼間、ロフトプラスワンにて開催します! 今回も様々なミニコミの方々にお集まりいただきました。 ミニコミを販売&発表&交流が目的のこのイベント。 個性的なミニコミや作家さんの話を聞くまたとないチャンス!更に描いてみたい、撮ってみた…

今月は、クラシックカーパレードが続きます

ということで、11月21日には八王子いちょうまつりで http://www014.upp.so-net.ne.jp/classic-car/11月27日には神宮〜銀座を! http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h162_1.html鉄道もいいけど、自動車も古いタイプって味があっていいよねえー。

サイバークリーン

よく行っているパソコンショップで購入した「サイバークリーン」。簡単に言うと、昔流行った「スライム」の固さがあるものを、パソコンのキーボードとかに押し付けると汚れや埃が取れるっていうもの。キーボードの隙間にハマッちゃったゴミって、気になりま…

全日本ミニコミサミット3、今度の日曜日に開催です!

このたび、下記内容にてイベントを開催いたします。ブース参加についての注意事項はこちらをご覧ください↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/minikomi3-1.htmlミニコミサミット3の告知ページはこちらです↓ http://www.geocities.jp/saitoukancho…

立川の昼どき屋で今度はカレー500円!

先週に引き続き、結局、ビーフシチューが美味しかったので立川駅北口にある「昼どき屋」さんに行って来ました。今度はカレーライス目当てでね。しかも500円ですし。暫くして出てきたカレーは、見た目は極く普通。しかしながら、一口食べてみますとこれがまあ…

スポーツ紙、買い漁り

ファンとしては当然の行為として、スポーツ紙を買い漁りましたよ。それにしても、本当・・・嬉しいですねえ。ええ。

千葉ロッテマリーンズ、日本一!!

それにしても、連日の延長戦・・・シビれました。浦和でよく見ていた内が無類の安定感を見せてくれたのも良かったし、清田、岡田といった若手が活躍したのも良かった。それにも増して、最後の打球がクライマックスシリーズに続いて西岡へ飛ぶとは・・・どこ…

壮絶15回5時間43分!ロッテ史上最長ドロー 〜日本シリーズ第6

テレビ観戦しましたが、いやーーすげえ試合を見ました。15回5時間43分!今まで生きてきて、こんなに長い試合をみた覚えはありません。延長では正直いって、再三に渡ってサヨナラのランナーを出したのは中日の方で、押していましたけど・・・それにして…

久し振りに

新宿に出たので、とんかつにいむらに久し振りに行きました。やっぱり・・・ごはん&キャベツお代わり自由というのは魅力的ですねえ。

立川の乞食男爵で日本シリーズ観戦

いよいよ日本シリーズも第5戦。 地上波しか受信できない自宅では見ることが出来ないので、立川にあるスポーツバーの乞食男爵に行ってまいりました。店内では普通に食事をされている方もいる中、私と彼女は野球観戦!!それにしてもここは料理が実に美味しい…

グリルエスエム

久し振りのエスエムなので、思い切って「トンテキ」を、彼女は「豚肉のベーコン巻き」を頼みました。それにしても、相変わらずのトンテキのお肉のブ厚さといったら!!2センチはあろうかというお肉に満遍なく火が通っており、どこから食べても美味しいんで…

ビーフシチューに、驚きました

夜は焼肉FUKIとして営業をするこのお店。日中はランチ&ビーフシチューの専門店「昼どき屋」として営業をしているそうです。たまたま彼女から教えてもらったこのお店・・・ようやく本日、行くことができました。ランチセット(750円)で、ごはんにビ…

昨日の続きなんですが、昭和記念公園での「秋の楽市」と、一六珈琲

昨日は結局、うなぎをお昼に食べた後に歩いて昭和記念公園:緑の文化ゾーンで開催されていた「秋の楽市」を見てきました。地元のイベントといった感じで、様々な特産品やら模擬店やらがあって、賑やかでしたねえー。自分らも、うなぎ食べたばかりだったので…