2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連ちゃんで箱根そばへ・・・

いやあー・・・別に悪くも何とも無いんですけど、2日連続で夕食を箱根そばで食べてしまったんですけど・・・かけそばなんですけど・・・でも、美味しいんですよねえ・・・。 そもそも、かけそば回数券を買ってしまったのが原因かと。

自家製ハンバーグは、美味い!

と以前にも書いたかもしれませんが・・・。 やはり、既製品のハンバーグを焼くよりかは、多少形が崩れていても、自分が作ったハンバーグの方が美味しいなあと・・・そう思った次第ですよ。ええ。

ぶらり途中下車の旅〜江ノ電編

久し振りに江ノ電に乗りに出掛けました。しかも、ビデオカメラも持参で。いってみると、結構な混雑振り&カメラを持つ人も結構な数、おりました。 私はと言うと、定番スポットも含めて沿線をぶらぶらしつつ、写真撮ったりビデオ撮ったり。それにしても、絵に…

ちょっとメモをとる事が滞ったばっかりに

この2ヶ月ほど、比較的コンスタントにメモを取っていたんですけど、この1週間ほどさぼっていたら・・・たちまちダメに(苦笑)。メモといってもノートにその日の行動(食事、歩数、体重、などなど)といった全てをつらつらと書いていまして・・・それはそれ…

霜が降りましたよ

ここ数日は、相模原でも寒い日が続いています。特に早朝ともなると・・・寝起きの際に、寒さのために布団からでられません(苦笑)!!朝、出掛ける際には、庭には霜が降りていました。どうりで。霜柱といいますと、所ジョージのあの歌が思い出されます。♪し…

ナイトライダーの新シリーズが始まったようですが・・・・

やはり、最初のTVシリーズを「エアーウルフ」と共に楽しみで見ていた自分としましては・・・見たいような、見たくないような・・・。しゃべる車って、もう今のカーナビだとそうなってるよねえ。で、しゃべる電車というと、これだよネ! http://www.fujitv.…

藤沢の8.cafe

バンズ、ハンバーグ・・・それぞれの素材に拘りを持ち、尚且つ地元で調達する・・・。藤沢バーガー、本当に美味しかったです。オススメします! http://8hotel.jp/8cafe.html

大和リースの緊急災害救援ユニット「EDV−01」

これはまた、素晴らしい技術!人を救う素晴らしいアイデアです。 自力で変形し、1ヶ月間も使用できるそうなんですが・・・カッコイイ上に良く考えられて作られていますね。 流石です。大和リースの緊急災害救援ユニット「EDV−01」 http://www.daiwaleas…

空撮カメラ!

これはほしい! しかもすんばらしくスムースな空撮が撮れる! しかしまあ・・・いくらするんだろうねえ・・・・。http://www.gizmodo.jp/2012/01/3hd.html

ギャバン→バケツもんじゃ

ギャバン対ゴーカイジャーを観ました。 やはり大葉健二さんはカッコイイナア・・・・と。映画鑑賞後、集まった皆様と玉金で念願のバケツもんじゃを。 ああああ・・・・すげえボリュームで大満足でありました。他にも久し振りに「もちシュー」もいただきまし…

クライフの焼きたてベーコン

久し振りにクライフで焼きたてベーコンを購入しました。 他にも鹿児島黒豚チャーシューも・・・。美味い・・・美味過ぎる・・・。 本当に心から大絶賛です。肉好きな方、本当に是非是非!!お店に直接、目の前で焼きあがったベーコンを見て、ちょこっと試食…

みぞれ混じりの・・・

今朝起きた時点で、相模原はみぞれでした。寒い中、外出する用事がありましたが・・・いやあ・・・洒落にならないほど、厳しい寒さでした。お昼に食べたタンメンは、温かかった・・・。 風もあって、傘をさすのも厳しかったねええ・・・。

PC不要、ビデオカメラと接続してムービーのライブ配信ができる「Live

これはかなり使えそうです! でも・・・USTREAMだけなのかな? PC不要、ビデオカメラと接続してムービーのライブ配信ができる「Live Shell」 http://gigazine.net/news/20120118-cerevo-liveshell/

江ノ電バレンタインスイーツラリー

先日、江ノ電に乗る機会がありまして・・・その際に駅張りのポスターで気になる物を見つけました。 江ノ電バレンタインスイーツラリーどうも、江ノ電を使って、沿線のスイーツショップを回ってスタンプを集めるみたいです。しかもフリー切符を使うことが条件…

箱根そばの回数券

最近にわかにハマッている小田急線の駅ナカにある立ち食いそば屋の「箱根そば」。 こちらで「かけそば回数券」があったわけなのよ。1杯260円のかけそばが4杯食べられて1000円・・・。え??回数券で40円しか得じゃないの!?ってすっかり思い込んでて…

木更津〜千葉みなと間でC61運行

2月には、このような運行予定が千葉であるそうです。 - ◆千葉みなと→木更津で 2月にSL内房100周年記念号運転 JR東日本千葉支社は,内房線と久留里線が2012(平成24)年で開業100周年を迎えることから,記念イベントの一環として2012(平成24)年2月10日(金…

アンロードで大判焼きを

久し振りにアン・ロードへ行き、大判焼きを買ってまいりました。 彼女のお母さんが、皮の厚い大判焼きが好きだというので・・・お口に合うと良いのですが。一見&若干値段が高いように思えてしまいますが、1個1個の大きさ&あんがギッシリと詰まっています…

八王子綜合市場へ行きました

八王子綜合市場(http://www.8ichi.com/)へ久し振りに行って来ました。やはり美味しくてリーズナブルな食材が豊富ですし、市場内でも食事が出来るところがありますんで。で、今回はこんな感じで買い物をしました。更に今回は、市場内での買い物をしたレシー…

伊豆急行がオモシロ駅長募集、15駅で観光や名産・特産品のPRを担当。

おおお!これは応募したい!!自分ならさしずめ・・・・レコード駅長。 もしくは8ミリ映画駅長として応募してみようかしら!?観光、バンザイ!! 伊豆急行がオモシロ駅長募集、15駅で観光や名産・特産品のPRを担当。 http://www.narinari.com/Nd/201201171…

窓に貼れるテレビ!!

遂にこんな時代がきましたね! - サムスン、窓で使える透明タッチスクリーンを披露 ラスベガス発--サムスンが2012 International CESで、透明のタッチスクリーンを公開した。窓に付けて、外の天気を確認しながら、ネットにアクセスできる。 また、キッチンで…

昨日は110番の日なので

伊藤かずえさんが110番の正しい使い方をアピールしたそうですが・・・。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120111/CK2012011102000039.html この制服姿・・・似合い過ぎです。 っていうか、この姿のかずえ様に是非とも”叱られたい”です。 「も…

箱根そばでかけうどん

帰り際に、小田急線の駅中にある「箱根そば」に入りました。先日、そばを食べていたので、今回はかけうどんを。シンプルですけど何気に美味しいし、体も温まります。汁がいいのかねえ?? 260円だしね。

オマリーの六甲おろしがNHK−FMで!!

何気なく日中、ツイッターを眺めていたら、何だかプロ野球ソングだけでNHK−FMが今日一日、放送するらしい。「なななな、なんだってーーー!?」と思い、新聞の番組欄を見たりNHK−FMのサイトを見てみると、昼間の12時過ぎから夜中の23時近くま…

ルチアーノ・ジェラートのアイスは美味しい

八王子まで出て、あれこれと買い物を。南口のサザン・スカイタワー(オリンパスホールとかがある所ね)の3階にあるルチアーノ・ジェラートで、お土産用のカップ入りのジェラートを数個、買ってまいりました。帰宅してから同封された「美味しい食べ方」に書…

七草粥を食べました

うちで彼女が「七草粥」を作ってくれました。「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」・・・。お粥そのものを食べるのも久し振りでしたけど、体が温まりました。 何よりも、帰宅した後で暖かな食事があるという、そのことが幸せ…

2ViewでWi-Fiにも対応した多機能デジカメ、サムスンがCESで発表へ

2ViewでWi-Fiにも対応した多機能デジカメ、サムスンがCESで発表へ ・・・だそうですが、携帯電話で済む話じゃないかなあ?と思う反面、高画質なデジカメデータを転送したりFACEBOOKやツイッターに投稿したい時には便利なのかなあ?とあれこれ思って…

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」ということで、年頭のご挨拶もかねて(ちょっと遅いんですけど)今年の(自分なりの)四字熟語、といいますか、抱負を述べさせていただきます。色々ある中で、これが一番かと。 虚心坦懐(きょしんたんかい) 意 味: …

ホリデー快速鎌倉号

ちょっとうちからは乗りにくいんですけど、115系は今年も元気ですねえ。ええ。

初詣ドライブ!?

彼女と彼女のお母さんと私の3人で、八王子〜日野界隈をドライブしてきました。 何か。。。楽しみましたです。

動物の書初め

何かね。動物が書初めをすることが流行っているみたいです。 こちらは八景島シーパラダイスのアシカちゃん。そして市原ぞうの国にいるゆめ花ちゃん。 今年はどんな書初めをしたのか・・・気になります。 昨日今日と、ぞうさんが餅つきをしてくれるそうで・・…