2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年になりました!!

おお!!あけましたよ!!2007年!!カウントダウンは自宅でMXTVの「大晦日に夢中」を見ていて大笑いしながら迎えちゃいました!!昨年もイベント等を通じて沢山の方に出会うことができました。そして今年もまた、沢山の方に出会えたらいいなあって…

日野の焼肉店・牛拓に行きました

今年最後(かな?)にもう一度! という熱い想いを胸に(?)牛拓へ行ってまいりました。 今日も肉&野菜たっぷりな「土方歳三プレート(2000円也)」をメインに、卵載せガーリックライス、白菜キムチ、鶏皮ギョウザとカクテルを美味しくいただきました…

シャーロットのおくりものと、高幡不動の「あんず村」へ

今日は府中へ映画を観に出掛けましたよ。 日野から府中へ出るには、立川から南武線を使う方法と、高幡不動までバスで出て京王線という方法とがあるんだけど、何となく高幡不動回りにしました。 高幡不動に着くとちょっと小腹が空いた感じだったので、久しぶ…

無病息災を祈念し【子供は見ちゃダメ(笑)!!】

今年一年の無事に感謝し、来る2007年の無病息災、家内安全を祈願し、大掃除で出土したアレな形をした飴を舐め舐めしました。OH〜エロスチック〜(笑)!!ちなみに購入したのは、かなまら祭りで有名な川崎の金山神社ででした。ちなみに味はというと・…

家の玄関に「国防挺身隊」シール!

家の玄関に写真のように、先日のシネマ秘宝館にて上映させていただいた「国防挺身隊」のシールを貼っていたところ、大屋さんから「他のマンションの住人さんから「怖い」と言われたので、剥がして欲しい」といった名誉あるクレームがまいりました(笑)。い…

こ!この家紋は!!

このどら焼きは、大阪に住む友人(平岡さん)から「シネマ秘宝館」の会場に届いたお土産です。本当にありがとう!!それにしても、このどら焼きに焼印された家紋は・・・どうみても、ミッ○ーマウスのような・・・??あ、この家紋、実は上下逆ですが。それに…

錦糸町で犬神家と洋食

先日の夜、錦糸町で彼女と待ち合わせて話題の映画「犬神家の一族」を鑑賞しました。 前作と比べると、ってそう言ってしまうと確かにそうかもしれないけど、でも、これが90歳を超えた監督作品と思うと全然、いいんじゃないかなあ?とも思いましたよ。 そし…

我が家で肉&ケーキまつり(笑)!!

今年一年の締めくくりとして、そして長年のお付き合いのある方をお誘いして、家で焼肉とケーキの夕べを開催いたしました(笑)。本当はもっと大勢の方に!という気持ちはあったんですけど、自宅なんで、二桁以上の方が来てしまうともう・・・座る所がなくな…

シネマ秘宝館31・ご来場感謝!

シネマ秘宝館31・リメイクまつりにご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。お蔭様で150名を超える方にご来場いただきました。 それにしても今回は「国防挺身隊」が大人気でした! しかもロバート・レッド・ベアーさんが出演、監督さ…

シネマ秘宝館31・リメイクまつり明日開催!

いよいよ明日、私が主宰する娯楽系自主映画上映イベント「シネマ秘宝館31・リメイクまつり」が開催されます。 特設ページはこちらです↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/hihou31.htm今回もかなりなボリュームの作品が集まりました! また、監督さん…

彼女お手製の”とんかつ”!!

彼女が実家から貰ってきた豚肉を駆使して、美味いとんかつを揚げてくれました!いやーーすげえ肉厚でジューシー!! どうもねー!!

こんなレアなお面をゲット!!

今日、某所にて今度のシネマ秘宝館のぬりえコンテストの入選者の皆様向けの賞品を探していたところ、こんな超レアなお面をゲットしました(笑)!! ね!!懐かしいでしょ!?他にもいい感じのお面をゲットしましたんで、前回、シネマ秘宝館にお越しいただき…

宝くじ

当たるといいねえー。 って、皆そう思っているんだろうけどねえー(笑)。ここ、立川駅の北口にある伊勢丹横の宝くじ売り場って、福沢さんという、とっても良い名前の方が販売員でおりますし、こうした黄金の椅子もありますんで、あやかりたい方はどうぞ〜!…

立川の駅ビルで中華!

立川の駅ビル「グランディオ」の7階というと、中華街があることで有名だよね。というわけで、日曜日の夜はここで軽く食事を摂りました。 ここで食事するときはよく利用させていただいてるお店「健福(チェンーフー)」に今回もお世話になりました。ここの料…

立川・昭和記念公園でプロ野球選手とキャッチボール

今日は自分が主催する自主映画上映イベント「シネマ秘宝館」の準備のために、立川〜八王子界隈で賞品の買い物三昧。 その合い間を縫って、行って来ました⇒昭和記念公園!!なんでかって??って言うと、 今日はこの昭和記念公園の「ゆめひろば」で、キャッチ…

晩御飯は”駅弁”!!

またしても八王子ネタですが(笑)・・・昨日、シネマ秘宝館の準備のため&歯医者等へ行くのに八王子駅に降りたところ、駅のコンコースでまたしても「駅弁フェアー」が開催!! 嗚呼・・・そんなイベントを開催されちゃった日にゃあ・・・という訳で、思わず…

八王子ラーメン「弘富」

ラーメンの街・八王子にハマッてはや幾年(笑)。 本当、八王子のラーメン屋さんは美味い店が実に多い!!っていうわけで、今回は八王子駅から徒歩7分の場所にある「弘富」へ行ってまいりました。 JR八王子駅の北口から線路沿いに新宿方面へ歩くこと約7…

お手製のババロアを

今日は彼女はババロアを作ってくれて、待っていてくれました。いやーーババロアってこれもまた、美味しいねえー。

ちゃんぽんを作ってくれました。

今日は彼女がちゃんぽんを作ってくれました。 近所のスーパー・おおたで食材を買ってきて(ついでになかなか美味しい寿司も)ね。うん。美味い!!結構、量はあったけど・・・平らげちゃった(笑)。

まさお君、ありがとうね・・・・

テレビ東京の「ぽちたま」で長年”旅犬”として活躍していたまさお君が亡くなりました・・・まだ7歳だっていうのにね。 毎週、彼女と楽しみに見ていたんだけど、まさお君はとにかくがっついて食べたり、ちょっと間が抜けていたりとかしていて・・・それを見る…

池袋で遭遇(笑)!!

今、JR東日本のテレビCMであるでしょ!? あのエスキモーみたいな着ぐるみね。あれに池袋駅の改札前で遭遇しました(笑)。 か・・・わ・・・いい・・・・かなあ〜??

チラシ配布&DMはがき発送終了!!

というわけで、シネマ秘宝館の都内ミニシアター系の映画館へのチラシ配布とDMハガキの発送が終わりました。 だいたい主だった映画館には置かせていただいたと思いますので、各ミニシアターへお出掛けの際には、「シネマ秘宝館」のチラシをどうぞお取りくだ…

牛拓パーティー開催!

今日はもはや馴染みの焼肉やさんである「牛拓」の6周年記念パーティーに出席するために参りました。 夕方5時過ぎにお店に行くと、既に店長さんたちがリハーサルに余念がない様子。僕らも徐々に上映のためのセッティング。 うん。お店の中がほどほど明るい…

彼女作・美味しいカレー!!

おおおーー!!久し振りに彼女がカレーを作ってくれましたーー!!しかもチャイ付き&サフランライス!!う・・・旨〜〜〜〜い!!思わずお代わりしちゃいましたYO!!ごちそうさま!!さあ・・・明日はイベント!!がんばります!! っと、その前に、明日…

チラシ作成とか、DMとか

というわけで、23日の「シネマ秘宝館31・リメイクまつり」に向けた準備として、DMハガキやチラシのデザインとかをしました。もう、開催まで2週間だしね。ちょっと準備するのが遅くなっちゃったけど、まあ、仕方ないか、な? そうした作業をしている間…

いよいよ明々後日の9日は、牛拓イベントです!

僕が好きな地元・日野の焼肉屋さんの「牛拓」にて12月9日にイベントがあります。生ハートランドビールが飲み放題だったりでお得ですので、よろしかったらどうぞー!!シネマ秘宝館からは、あの「シネマ秘宝館29・肉まつり」で大人気となった「へんしん…

先週食べた八王子ラーメン「みんみん」

今日は取り立てて日記に書くような事もなかったんで、先週行った八王子ラーメンについて、語りましょう(笑)。行ったラーメン屋さんは、八王子駅からバスで20分近くかかる場所にあるお店で「みんみん」。このお店、誰もが「オススメ」というものなんで、…

写真を整理していたら

こんな素晴らしいのがでてまいりました。嗚呼・・・顔出し看板、LOVE(笑)。

デザインフェスタ、ご来場感謝!

遅ればせながらなんですが・・・。 土日に開催された「デザインフェスタ」シネマ秘宝館ブースにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました! おかげさまで連日、大変な盛り上がりで、一時は通路が鑑賞していただいている方でいっぱいになって…

引っ越しました

っていうのは、デザインフェスタの話ですが。土曜日の出展ブースA−148から、事務局の特別な取り計らいで、より大きな通路があるA−140にお引越しが決まりました。 もちろん、A−148にも移転のお知らせは張っておきますが、みなさん、どうぞA−14…