2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ秘宝館57 ご来場ありがとうございました

シネマ秘宝館57、無事、終了しました。 今回は「パシフィック・リ●公開記念」ということで、怪獣&特撮ものを中心に上映作品を集めてまいりました。 しかも、今回は監督さんやスタッフの方にも大勢、お越しいただき、本当に盛り上がりました。結局、あまり…

シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり【

いよいよ明日開催!!皆さん、期待しちゃって良いですよ!! 「シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり」日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティー…

ファブラボって、知ってる??

私、勉強不足で知りませんでしたが、世界中にある「ものづくりのワークショップ・ラボ」ということで、ファブラボというのがあるそうです。なんでも、 「ほぼあらゆるもの("almost anything")」をつくることを目標とした、3Dプリンタやカッティングマシン…

2テラで8980円!!

この前、秋葉原で買い物をしている途中、外付けのハードディスクが売ってたのね。2テラで8980円だったのよね。自前で使っていた外付けのハードディスクが300G(もう、結構前に買ったんでねえ)でパンパンだったんで、迷い無く買いましたよ。ってい…

今日は私の45回目の誕生日でした

今日は実は、私の45回目の誕生日だったのです。思えばこの45年間、実に様々なことがありました。今でも眼を閉じると、亀戸の街中を「走る」路面電車の姿が眼に浮かびます。 うそです。 でも、亀戸天神の太鼓橋を渡れずに、手摺にしがみついてた記憶はあ…

久し振りに、クーリッシュ飲んだ

あまりにも暑いのと、喉が渇いた&アイス食べたいということから、久し振りにクーリッシュを飲みました。ズボンのポケットに入れて、じんわりと溶かしてから一気に”吸う”!!そう!「急いで口で吸え」だ!!この、ガチガチに凍っていると飲めないせつなさと…

ナツゲーミュージアムへ行きました!

遂に!秋葉原にあります「ナツゲーミュージアム」へ行ってまいりました。所用で秋葉原で買い物の必要がありましたので、そのついでといっては何ですが立ち寄らせていただきました。 ドアを開けると、いきなり「チェルノブ」のBGMが大音量で耳に入ってきま…

八王子綜合市場へ行きました

食材を買出しに、八王子綜合市場へ出掛けてまいりました。 当たり前かもしれませんが、小売店よりも安価で、それでいて質の良い食材が沢山ありますし、ちょっとつまめるような軽食もありますので、楽しいですねえ。カキ氷やラムネ、瓶入りコーラが100円!…

マー君を打てない・・・

わかってて打てない。 やっぱりマー君、すげえなあ・・・。オリックス時代のイチローやファイターズ時代のダルビッシュ・・・国内最後の年に球場で見ていた時の寂しさ・・・「もう、国内に敵がいない・・・」といった雰囲気を、マー君も醸し出しているような…

1試合で18得点!?

今日のマリーンズの試合は、リアルタイムでは観れませんでしたけど、すげえ試合でしたね。井口と鈴木大地が、1イニングでそれぞれ満塁HRだなんて!!この調子でいければ良いのだけれども、どうもこのチームを応援していると、弱気になってしまうのよね・…

孤独のグルメ

ダメだあ・・・見れば見るほど、パロディーを作って、いじりたくなる,,,。っていうか、1週間の生活サイクルが固定されつつあるなあ・・・。

これは乗ってみたい>山口県のトロッコ

愛・地球博で使用された電気自動車が、山口県の錦川鉄道でトロッコ列車として使われているのだそうです。中でも圧巻なのは、1700m以上もあるトンネル内で繰り広げられる「アート」!ブラックライトで浮かび上がるように見えるみたいですけど・・・なん…

ナツゲーミュージアムでDECOゲー特集!

秋葉原にあります「ナツゲーミュージアム」で、なんと!DECOゲー特集を継続中ですって!! 【今週の開館日程】 8月23日(金)18:00〜23:00 8月24日(土)13:00〜22:00 8月25日(日)13:00〜20:00【場所】 住所:東京都千代田区神田佐久間町2-13 城之内ビル1F…

手分けして、シネマ秘宝館57のチラシ配置&DM発送

今日は林広報部長と手分けして、都内各地の単館映画館を中心に、チラシの配布を昨日から引き続き、行いました。いやーーー・・・それにしても、暑いですよねえ・・・。今更、口に出してもどうにもならないことはわかってるんですけど・・・でも、思わず口を…

シネマ秘宝館のチラシ印刷とか

今日は一日中、チラシの印刷や、ちょこっと中央線沿線に、チラシを配置させていただいたりといった一日でした。そんな中で、ラピュタ阿佐ヶ谷という映画館様のポスターで、佐藤允さん特集をしていることを知った私。ちなみにその時のポスター写真はこちらで…

シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり

「シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり」日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK…

帰省ラッシュ

今日は行きも帰りも、帰省ラッシュに当たってしまいました・・・。それでも高速の方が、一般道路よりも流れてて良いのでしょうけど。

様々な動画データを、DVDに

様々な動画データを、DVDにしたい。って思うと、Power 2 go 9あたりが良いかなあ??ってね。

パスタが美味かったなあ

昼間食べたパスタが、なかなか美味しかったのですけど、お店の名前とか失念しちゃったなあ・・・。また行くつもりですけど。はい。

ペルセウス流星群

残念ながら、生憎の曇り空のため、相模原界隈ではペルセウス流星群は全く見えず。むか〜し見た流星群は、それはそれはキレイだっただけにねえ・・・まあ、天気には適わないんですけどね。

完全ダウン(2日目)

昨日に引き続き、豪快に今日もダウンしておりました。それにしても、この疲れやすく&疲れが取れにくい体質は、何とかならないものでしょうか??ねえ??

完全ダウン

ようやく、真っ当な休みとなった今日。 「もう、休んでいいんだ・・・」 「もう、ゆっくり寝ててもいいんだ・・・」 って思ってしまったら最後、もう、完璧にダウンしてしまいました。 結局、一日中、眠り続けて、寝ても起きても疲れが全く取れないといった状態が…

遅ればせながら「進撃の巨人」を見たよ

遅ればせながら「進撃の巨人」を見た。世界観や物語も去ることながら、巨人って、あの皮膚がなくなっちゃった筋肉のスジが丸出しの人だけじゃなかったのね。っていうか、色々いて大変。 っていうか・・・。これは、実写版やるんだとしたら、私がやるしかない…

そして、東京に向けて”出発”!

大阪での仕事も一段落(いや、終ってはないけど・・・)。 そして夕方、一路東京に向けて、車で出発!!

それにしても、暑い・・・

私、暑がりですので、おそらく普通の方よりも体感温度が高いのではと勝手に思っています。で・・・暑い・・・デスクにUSB扇風機を持参してきて、良かったなあと・・・。笑われてしまうかもしれませんが、これはこれで”自衛手段”ということで。はい。こんなに大きく…

遂に、鼻血が出た

仕事中に、鼻血・・・。無理が祟ったのか?もう年なのかなあ? もっとガンバレルと思っていたのに・・・。

大阪に着いても

電気街の日本橋で買い物をするという・・・。 一度で収まらないのが、斎藤クオリティー(って、ダメじゃん)。

秋葉原で買い物〜大阪へ向けて

仕事のこともあって、秋葉原で買い物。 その後、大阪に向けて、車で出発!!東京〜大阪間・・・これだけの距離の単独運転は、実に久し振りです。 気合を入れて、がんばります!!

放電する一日(後編)

今日は「放電する日」の2日目。 色々ありましたが、まずは、大きな事故やトラブルがなく、終ったことにホッとしました。それにしても・・・協力してくれた皆様に感謝です。そして、クールダウンの間もなく、明日は大阪へ参ります。 もっとがんばる&がんばれ自…

放電する一日(前編)

今まで準備に準備を重ねたものが、一気に公開される日。そう、それは正に自分にとっては「放電する一日」。 しかも、明日も「放電」するわけで。でも、今日の方が放電量は多いんですけど。さて・・・ウケてくれたら良かったんですけど、どうだったのかなあ?