2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷LOFT/Aのお披露目に

12月9日のイベント前の下見も兼ねて行ってきました。 何だかねえー富久町時代のプラスワンのような雰囲気というか、前々から聞いていた通りで、プラスワンとネイキットの中間位のお店の大きさでしたよ。桟敷もありましたし。それにしても、人がまあー多い…

カレキチのカツカレー

うん。お腹空いててささっと食べたい時には、重宝していますです。 やっぱり安いし、意外と(!?)かつもサクサクしてますしね。あ、そうそう!!とんかつといえば、先日彼女と食べたとんかつ屋さん「住吉」のランチはなかなかのボリュームですよ。新大久保…

き…崎陽軒が…

横浜界隈に出掛けた際には、割と買ってましたよ崎陽軒。 シウマイ…嫌い!食べられない!っていう人に出合った事がない…それだけ愛されてた”味”だったんだよね。なのにねえ…。本当、がっかりしてる人って、多いんじゃないでしょうか? 「名物に美味い物なし」…

ゴウくん、元気でなによりです(笑)

そういえば昨年あれほど人気を博したベースボールドッグとかモンキーとかいましたけど・・・今年はどうしちゃったのかねえ?マリーンズのベースボールドッグのエルフちゃんもファーム落ち(!?)のようですしね・・・まあ、確かにあの大歓声に花火の大音響…

自販機CMコンテストだってえ!!

何気なくネットを見てたら、こんな記事が↓ 「アキバ15秒CMコンテスト」の作品募集が開始−自販を活用 http://akiba.keizai.biz/headline/722/index.html要するに、自販機に付いてる液晶テレビで流すCMのコンテストなのね。 でも街中でこうした自販機も多く…

一日中、家の中の片付けを

今日はほぼ一日中部屋に引きこもって、先週の「デザインフェスタ」の片付けも含めて、部屋中の片付けに終始しました。いやーー、久し振りに大掛かりに片付けたけど、ゴミも出るけど色々と思い出に残る品物もまた、出ますねえー・・・。途中、どうにもダンボール…

休めない!!

月末になるにつれ、仕事があります。それは勿論、歓迎すべきなんですが・・・土曜日に休みを取りにくくなってもいます。ということで、本日開催の「韓国まんがまつり16」には残念ながら行く事が出来ず・・・関係者の皆様、本当、申し訳ないです(でも盛り上がっ…

テルミン&マトリョミン=東京カルチャーカルチャー

本日初めて、かの「東京カルチャーカルチャー」へ行ってまいりました。だって今日は、あの「マトリョミン」が見れるっていうんですもん。それにしても、店内は思ったよりも広くてきれい!!しかもビデオプロジェクターが3台もあり、どの席からでも見やすい…

陳麻家へ行きました

以前にも何度か足を運んでいる麻婆丼の美味しいお店・陳麻家に夕食を採りに行きました。 ここの麻婆丼って、山椒の辛味がピリッときて、美味いんですよねー。チェーン店ではありますけど、時折り「ごはんもので辛いのが食べたい」っていう気分になった時には…

炎のバカ映画スタンプラリー開催!

★あの伝説のバカ映画スタンプラリー開催!★ 過去3回の開催でいずれも大好評を博した「炎のバカ映画スタンプラリー」が、急遽開催!! 対象は下記のイベントです。(1) 韓国まんがまつり16 ロフトプラスワン 11月24日(土)12時開場12:30開演…

ドラフトもあり、移籍もありで

コバマサこと、小林雅英の移籍が決まりました。 インディアンスだそうですよ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000032-jij-spo全米が泣いた!!KOBAMASAで泣いた!!Oh!No!!GEKIJOU!!となるのでしょうか?インディアンスファンの心臓の具合を…

実はデザインフェスタの帰りに

土曜日は三軒茶屋の「ベイカーバウンス」で、そして日曜日は地元・日野のカレー屋さん「サンガム」で食事をしました。いやーー、車を日常的に持っていたら、こんなもんじゃないだろうねえー。それにしても、デザインフェスタにはもう、今回で7回目の出展だ…

今日もデザインフェスタ!!

はい!昨日に引き続き、本日もデザインフェスタに出展いたしました! 昨日に引き続き、本当に大勢の方に見ていただけて嬉しかったです。個人的にはアニメ作品を見出して動かなくなった子供と、その子の手を引っ張って無理やり連れて行こうとするお母さんとい…

デザイjンフェスタに出展中!

5月をスルーし、1年ぶりに出展いたしました。今回も沢山の方に見ていただけて、本当に楽しかったです。 それにも増して、懐かしい知り合いが何人も来てくれたのは嬉しい誤算でした。今回初登場の「ウミナカ」がもう、特に最高です!しかも作者のお母様にご…

ラミレスもクルーンも

チームから離れることになるそうで・・・個人的にはラミちゃんのネタ入れすぎで元ネタがわからなくなったホームラン後のパフォーマンスが大好きだっただけに・・・残念。ジュニアもいるから、ヤクルト退団というのはない!と勝手に思っていたんですがねえー・・・…

あのキャラクターで埋め尽くされているBarへ

今日はいよいよ来月9日に開催が迫る「韓国まんがまつりVSシネマ秘宝館」の打ち合わせに、平木さんいきつけの店「マスケラ」へ行きました。新宿ハイジアの横の通りをちょっと入った雑居ビルの地下1階にある「マスケラ」という名のBarで、店内には至る…

アキバへ行きました

あ、それも遊びじゃなくって仕事の打ち合わせでねっ。それにしてもちょっと行かない間にもどんどん、色んなお店が出来てたりしてますねえー。 自分が子供の頃は、電子部品や家電品ばっかり売っていた街という印象しかなかったんですけど、今となってはアニメ…

屯ちんでラーメンを

今日はちょっと肌寒いということもあって、何だか急激に「ラーメン」が食べたくなったんですよね。 でも、新宿界隈ってラーメン屋がひしめき合ってはいますけど、どうも”ここは定番!!”っていうまで”愛せるラーメン屋”には残念ながら巡り合っていないのもま…

地上17階からの摩天楼

今日は職場の皆さんと新宿歌舞伎町のハイジア17階にある居酒屋「海鮮はなの舞」へ行ってまいりました。 しかも人数も多かったので、窓際のベストポジションの席に通してもらいました!窓の外は、西新宿の高層ビル群が一望できる、正にベストポジション!!…

実践女子大の学園祭&日野産業祭りに!

日曜日はご近所の実践女子大の学園祭へ遊びに行きました。さすが女子大だけあって、華道の展示や「宝塚研究部」なるものの展示とかもあって面白かったです。そして「カレー研究部」なる方も!おずおずと「サンガムって知ってますか?」って聞いたらスイッチ…

あの超有名店「Chanko Dining 若」へ

今日も仕事でしたけど、ちょっと嬉しい事が!! 夜になって職場の皆さんと「どこか飲みに行かない?」っていうことに。その時、ある一人が開口一番「わか!!わかにしましょう!!」一瞬訳がわからなかったけど、「ああー!あの若花田の!」と判ってからは気…

モヤモヤさま〜ずを見たり

日中は色々と用事があってバタバタでしたが、夜には行き着けの歯医者に行くことができて良かったです。やっぱり歯が調子悪いと仕事も何も集中力がなくなっちゃうしね。でも、「応急処置だから」と歯医者さんは言ってたけど、とてもそうとは思えない程に完璧…

ヤクルトが動き出しましたね・・・

トライアウトが昨日、ジャイアンツ球場で開催されました。 今回のトライアウトで一番動きが早かったのはヤクルトでしたね。12球団合同トライアウトは早い者勝ち!燕が萩原に即オファー http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110809.html ま…

藤田が巨人に・・・

いやーーー、よりによって巨人にとはね・・・ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071108-280252.htmlロッテを見返したいというのなら、なぜパ・リーグのチームではないのかと。 それにしてもあの”ヒゲ”はどうするんでしょうねえ?? あのふて…

ステーキハナマサで黒烏龍茶をGET!

何だかここ最近、ステーキハナマサで食事をすると、サントリーの黒烏龍茶をもらえるのね。結局、食後はブラックコーヒーとかを飲んでいた自分としては、コーヒー代が浮くんで余計にステーキハナマサ詣でが続いてしまいます・・・ラム肉に最近は新メニューで…

ロッテの守護神な・り・も・と!!

吉井がファイターズのコーチですって!! http://sports.yahoo.co.jp/news/20071105-00000105-jij-spo.htmlんーー・・・「バレンタイン監督に恩返しをしたい」って確か言ってたような気がするのですが・・・ これ、証拠ね(苦笑)↓ http://headlines.yahoo.co.j…

八王子へ食事&買い物&アートムーチョ

というわけで、日曜日は今まで家の事ですることが溜まっていた事と買い物もあったので、八王子に出ました。まずは以前から気になっていた洋食屋さんの「クレソン」へ。JR八王子駅の南口から出て駅を背中にして歩くこと4分程の「子安町三丁目」交差点にあ…

文化の日 江戸川大学 ありがとう!

文化の日のこの日(と昨日)、江戸川大学の学園祭に「シネマ秘宝館」として出展させていただきました。久し振りの出展側としての学園祭というのもまた、楽しかったですねえー。 そして模擬店とか色々とね。それにしても、学生さんの反応って本当、面白かった…

今日&明日は「江戸川大学」学園祭でシネマ秘宝館出張上映です!!

文化侵略か!?いいのか?!(笑) 「江戸川大学学園祭にシネマ秘宝館ブース出展!」 面白い自主映画を上映し続けておりました「シネマ秘宝館」ですが、遂に大学の普通の学園祭に「シネマ秘宝館」ブースが出展します!!今から既に現役学生さんがどんな反応…

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!!

いやーー。クライマックスシリーズから日本シリーズまで、中日ドラゴンズがこれほどまでに短期決戦に強いチームだったとは・・・恐れ入りました。それにしても山井の投球は見事の一言でしたね! でもまあ、マメが潰れちゃったというのもあったでしょうし、や…