2009-01-01から1年間の記事一覧

宇都宮へ行ってきました

年末年始、ちょっと出かけて参りました。 お気に入りの「青春18切符」を使って、彼女と一緒にです。 それにしても、どっぷり鉄な自分ならとにかく、彼女が各駅停車の旅がイケるというのは本当、助かります。日野から中央線で新宿まで出て、宇都宮線で終点…

いよいよ今年もおしまいです

今日で仕事も終わり、いよいよ2009年も残すところ、あと僅かとなりました。 思えば今年もまた、シネマ秘宝館をはじめとしてミニコミサミット等など、皆様には本当にお世話になりました。まだまだ世の中には面白い作品やミニコミを作り続けている方々がい…

29日なので、ニクなランチを

どうしても職場から近い上に、ごはんを大盛りに頼んだ時のこの盛りの良さがあると・・・ここに来てしまいます。もちろんお肉も美味しいですしね。 - TEN−GALLON(テンガロン) 東京都立川市柴崎町3−17−1 TEL 042−525−7017営業時間…

お好み焼きにもんじゃといえば、錦糸町「玉金」です

先日、彼女と一緒に「玉金」へ行ってまいりました。 ホント、お好み焼きにもんじゃが美味しいんですよ。っていっても二人ではあまり注文できませんが・・・。まずはベーシックなお好み焼きの「ミックス」!器が大きいのでかき混ぜやすいので、なんかいい感じ…

STEREO CLUB TOKYOの例会へ

今日は浅草橋までSTEREO CLUB TOKYOの例会へ出掛けてまいりました。 こちらの例会にお邪魔するようになってから1年余りですが、偶然にもシネマ秘宝館と始まった時期が同じ1996年なんです。メンバーの方にそう教えていただき驚きました。 今回もメンバー…

彼女と「東京ミートレア」へ

行ってまいりました。京王線の南大沢駅の真上にオープンした施設で、1フロアまるまる、「肉」に関した店舗が数店舗集まっています。特に印象的だったのは「清まる(http://www.tonkatsupafe.com/index.htm)」さんのとんかつパフェ(写真)とかつサンド!!…

ストーブ列車の季節ですねえ・・・

もうすっかり寒い日が続く昨今。 思うのは北の地を走る「ストーブ列車」のことであります。津軽鉄道をこの時期運行される風物列車は、車内にダルマストーブが設置され、地元の方々が思い思いにそのストーブの上で干物等を焼いたりするというものです。そうい…

クリスマスイブなので・・・

家でケーキにワイン・・・。なかなか美味しかったです。はい。

シネマ秘宝館45ご来場ありがとうございました!

シネマ秘宝館45、無事終了いたしました! ご来場いただき、あした皆様、本当にありがとうございました!!次回は4月29日開催予定ですので、どうぞ宜しくです。 - あのチラシのコラージュテイストな「シネマ秘宝館」グッズできました↓ http://www.design…

パワー充電のため、「とのさま丼」!!

遂に夢にまで見た「とのさま丼」をいただきました!! 殿様丼とのさま丼・・・僕にとって「殿さま」といえばキングスであり、宮路おさむが第一印象ではありますが、ここ、しら澤のうなぎは実に美味しくて尚且つリーズナブルなのです。そしてこの殿様丼!見て…

シネマ秘宝館45【追加情報】

ということで、いよいよ明後日開催の「シネマ秘宝館45」ですが、追加情報!!あの「スターギルド」の沙汰青豆監督の撮り下ろし最新作が上映されます! タイトルは「SF・コンピュータラヴ」!!そして「肉マン」「ゼリーマン」の小尾信生監督のシネマ秘宝館…

単純にロボに感動するねえ

何かさあ・・・学生の頃に見てたアニメの世界に現実が追いついたのかね? 何か最近、歩行ロボットってすんごい技術進歩を遂げちゃってますよね。 こちらなんか エラい軽快な動きだし↓ こっちはもはや、実作業↓ で、これが元ネタ(だと思う。マジで)↓ なんか…

午後、燃料切れました(苦笑)

いやーー久し振りに日中、居眠りしちゃいました。さて、23日の「シネマ秘宝館」の準備をしないとねっ!!http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou45.html twitterやってます(フォローもぜひぜひ!)↓ https://twitter.com/saitoukanchou

すいとんを食べました

すいとん粉っていうのがあるんですねえ。彼女がこれを使って、すいとんを作ってくれました。 もちもちとした食感で&味噌仕立てで美味しかったです。これ・・・どこかの市町村で次回のB-1グランプリで出さないですかねえー・・・? その前に、八王子ラーメン…

やっぱりステーキといえば、テンガロンだよNE!!

今日の昼食はステーキ屋さんの「テンガロン」へ行きました! JR立川駅からモノレールの柴崎体育館駅との間にあり、立川駅からはモノレールの路線沿いにそのまま南下すると、通りの左側にあります(徒歩10分弱くらいでしょうか?)。今回はサイコロステーキ…

iphoneとかがほすいーと思ってしまうが

こういうのを見ると、iphoneもなかなか面白そうだなあーと、そう思いますです。はい。http://www.kayac.com/service/sp/iphone/synthprobe/

ランボルギーニなパトカー!!

なんだこのカッコ良さ!! 四輪駆動で560馬力(約418kW)の水冷V型10気筒エンジン搭載、最高時速325km!!うわーーすげえ見たい&乗りたい&運転したい!!イタリアのパトカーだそうですよ皆さん!! ロゴの入れ方&パトランプの取り付け方も、ムチャクチャか…

部長が・・・

といってもマリーンズにいた(いた、と表現するのが辛いのではありますが・・・)早川選手(通称:部長)。横浜へ金銭トレードだそうです。清水、橋本、そして早川・・・まだまだトレードがあるかもしれないと、戦々恐々としておりますが、何故横浜ばかりな…

爆笑アマチュア映像イベント!「シネマ秘宝館45 祝!ご在位20周年

「シネマ秘宝館45祝!ご在位20周年記念&年忘れ・輝けニッポンの 紅白歌合戦 まつり」へどうぞ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━アマチュア映像作品を、飲み食いしながら思いっきり楽しんじゃおう!という趣旨でドンドン開催中の「シネマ秘宝館」の…

上映会に行ってきました

とある場所で開催された上映会に行ってきました。シネマ秘宝館は操業13年ですが、こちらの上映団体さんは創業41年!!更にいうと、日本アマチュア映像作家連盟さんは・・・各々活動されている方々のアマチュア映像作家歴はそれ以上かもしれません。そん…

C61復活決定!!

実は今まで黙っていましたが、毎朝、出社前に「めざましテレビ」を見ているのですが、ビックリするニュースを流していました。 以下、ニュースソースです↓ + C61復活へ、11年春から群馬で営業運転 群馬県内で展示中のC61(JR東日本提供) JR東日…

あ、先週の話なんですが、『立体EXPO』へ行ってきました

自分が撮影した写真が、このような形で上映させていただいたのには素直に感動いたしました。stereoclub tokyoの皆様、ありがとうございましたー!!http://www.stereoclub.jp/ http://www.stereoeye.jp/index_j.htmlそれにしてもパシフィコ横浜って・・・桜…

こんなデジタルサイネージ、作りたいなあ

街中に最近増えてきた「デジタルサイネージ」。こうした実物とシンクロするのって、いい感じだよね。っていうか・・・・これが突き詰めると、デジタル秘宝館になるかも!? って思う自分はおかしいでしょうか??でも、映像と実物とがシンクロして動いたりす…

ザ・駅弁!!

ほぼ毎月末にスーパー「いなげや」で開催される「駅弁まつり」。意外と(失礼!)いい感じで各地の駅弁があったりします。こんな感じで↓ なかなか地方まで旅に行けない昨今、こうした企画はじゃんじゃんやってほしいなあと。はい。

ジオラマ・・・ほしいねえ

でも・・・さすがにオーダーメイドだと結構、費用がかかりますねえ。でも、あったらいいなあ。と。http://www.tomoshibido.com/g01.html

中央線が高架となる夜、僕は荻窪で酒を飲んでいた

昨日は中央線の高架工事。そんな最中、自分はと言うと、データイースト時代の職場の皆さんと、荻窪の「いちべえ」で飲んでました。そして「いちべえ鍋」に「じゃがめんたい」「カニシューマイ」「エイヒレ」と往年のメニューを当時のノリで頼みました!!味…

柴又の銀杏並木がばっさりだそうですが

確かに銀杏の葉ってやっかいだよね。しかももう既に柴又(っていうか金町)に住んでいたのはもう、30年近く前の話だしなあ・・・。キレイだけれども、仕方がないんだろうしねえ・・・掃除、大変だもんなあ・・・しかも交通量も多いし。

八王子綜合市場、怒涛の週末連続イベント!!

抽選会・・・燃えますねえー。っていうか、ここで販売されているお肉、美味しいです。 お弁当のおかずにも重宝しておりますです。 八王子綜合市場 http://www.8ichi.com/

東京ミートレアがオープン!!

肉好きな自分としてはもう、たまりません!!しかもとんかつパフェですって!! ステキ!!! 東京ミートレア http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

日野新撰組同好会制作のカレンダー

自分も勉強不足だったのですが、日野新撰組同好会という組織があるそうで、そちらがカレンダーを制作したそうです(1枚500円)。日野宿本陣、高幡不動まんじゅうで有名な松盛堂さん、函館五稜郭タワー等で入手できるそうですよー。 日野新撰組同好会 http:/…