2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ・・・

宇宙っていうのはまあ、わかるけど・・・。子供心にこのデザインで、届くのかなあ?自分が子供だったら、「これになりたい」っていう憧れは抱けないかなあ・・・。宇宙をモチーフにしたらもっと違った&カッコイイデザインができそうな気がするんだけど。ま…

最近、キンキン

以前からキンキン(愛川欽也)さんはソウル歌手だと思っていたんですよね。それを決定付けたのは「ルンペンブルース」 キンキンのルンペン大将っていう映画の主題歌になっていたこの曲では、巡回採食労働者ということをシャウトし、思いのたけをぶつけている…

夕焼け小焼けで

夕焼け小焼け・・・そういえば毎日、八王子駅のホームでこの曲が発車音として使われていますので聞いているわけなんですが・・・小焼けってなんだろう!?って何となく思っていたら・・・こんなページが↓http://q.hatena.ne.jp/1063965340皆さん、考えている…

黒柳徹子vsレディー・ガガ

どうも「徹子の部屋」にレディー・ガガが来たらしい。 今日、収録があったそうで・・・でも今の時点で放送日は未定。 うわーーーみてーーー!!どちらも強烈な方同士ですんで、どんな会話が炸裂したのか? どんな格好でガガを徹子が迎え撃つのか!?やるか!…

いよいよ来週「マルモのおきて」最終回

初回から毎週楽しみにしていたドラマ。仁の裏番組でのドラマで大変だろうなあって余計な心配をしつつも何とはなしに見始めて、毎週笑って感動して・・・。何ていいますか、久し振りに「良心」に溢れたドラマに出会えたような気がします。悪い人がいない、犬…

ピザが美味しかったので

今日は彼女と立川にあるお店「Pizzeria YUICIRO&A」に行って来ました。お互いにマグゲリータとパスタを注文し、お裾分けしつつパクリ。彼女が「美味しい!」って言ってくれると、自分も嬉しい。まあ・・・別に自分が作ったわけではないけれど、こう…

YouTube NextUpプログラム

やはり考えることが凄いですねえ・・・。 映像クリエイターを支援と言っても、ポーーンと200万円も・・・うちはお金はないけどアイデアならって思うけど・・・どうでしょう? http://youtubejpblog.blogspot.com/2011/06/youtube-nextup-200-youtube-10.h…

夏のドミニカ

夏のドミニカ・・・って、別にドミニカに出掛けた訳ではなく(苦笑)、南蛮屋で買った珈琲豆の名称です。この豆で煎れるアイスコーヒーもまた、なかなか美味しいなあというわけで。ここのところ暑い日が続きますんで、毎日アイスコーヒーを煎れてます。1回…

39度8分って!?

6月なのに!?熊谷とかで39度8分!!??なにそれ・・・意味がわかんない・・・。 今からこんな調子じゃあ、先が思いやられるなあと。

新宿>秋葉原>新横浜

今日は仕事で東京を横断した上に新横浜経由で帰社となりましたです。 久し振りに電車でそこそこの時間の移動となりました。ラジオ会館が今月末で営業終了ということなのですが、すぐ近くに移転する店舗もそこそこあるようで、ちょっと一安心。 思えば小学生…

庭に「くちなしの花」が咲きました

家の庭にあるくちなしの花が満開になりました。とても香りがいいですね。 ここ最近は暑い日が続きますので、寝る寸前まで庭側の窓を開けているのですが、部屋にも良い香りが届きます。 自然の良い香りは、ただそれだけで癒されますね。 そして・・・梅の木に…

毎度御馴染みの「萬福食堂」

日曜日ですが出勤していましたので、お昼は彼女と合流し、毎度御馴染みの「萬福食堂」へ。 それにしても、ここの麻婆豆腐定食はやり、美味しいです。 - 萬福食堂TEL 042-528-2227東京都立川市曙町2-11-8 2F立川駅から徒歩2分立川北駅から250m営業時間11:00〜…

ジューシーなピザ!

以前から気になっていた立川のお店に行ってまいりました。 立川駅北口の第一デパートがあるほうの裏手・・・。 「ええ?この場所に!?」っていうような場所にお店がありました。 店内を覗くと、女性のお客様率が高い!! これは・・・ちょっと期待度が上が…

週末だけど・・・

なかなかのみにもいけないなあ・・・。

映画ポスター店CINEMA KING(シネマキング)大阪にオープン

というわけで、知り合いの方がお仕事をしている大阪の映画ポスター,店「CINEMA KING」。なかなかレアなものが多いようです。 大阪界隈にお住まいの方はぜひ!CINEMA KING http://cinemaking.ocnk.net/

細川直美さんに似た方を見て

仕事での移動中での話し・・・。 ふと気付くと、目の前に細川直美さんに似た・・・いや、それ以上に完成された美人さんがいたわけなんですよね。人間、余りにも美しすぎる方と急に出くわしてしまうと、何も出来ないと言うことがよくよくわかりました。

仕事での移動中に

牛がいる牧場(試験場!?)前のコンビニで小休止&昼食。なんていいますか・・・和みますねえ。

徳川将軍珈琲

先日、彼女がサザコーヒーの「徳川将軍珈琲」を買ってきてくれました。今まで飲んでいる珈琲も美味しいのですが、この「徳川将軍珈琲」で入れたアイスコーヒーは実に旨い!!でも・・・100gで900円・・・高いんだよねえ・・・ほんのササヤカナ贅沢です。 …

冷やしうどん

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、今晩は彼女が冷やしうどんを作ってくれました。旨い!!

雨上がりの午後に

折角の土曜日なので、あいにくな天気。 結構な土砂降りだったので、「まあ、今日はこのまま一日中雨降りのなのかなあ」と思っていたら、午後になって雨が上がりました。 っていうことで、ご近所まで自転車で買い物に行きました。 自転車でのんびりと、珈琲紅…

タモリ倶楽部で「歌ヘタ」レコード鑑賞

てっきり国内ものかと思っていたら、全て外国製のレコードでしたねえ。 最も国内ものでは放送後、色々「抗議」されたらっていうことで回避したのかどうかはわかりませんが。でもまあ、面白いには面白かったのですけれどもね。 音程が外れてても堂々とした歌…

今日は「ロックな日」なので

色々なロックを考えてみました。ユルキャラをロックする東金市の新キャラ「やっさくん」 http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY201106070584.htmlなんかね。これで着ぐるみをつくるんだろうか?とか、描いた人が高校生というのとかもねえ。 誰か言…

それにしても、

なかなか風邪が治りません。もうかれこれ2週間近くもの長期にわたって、風邪を引き続けています。随時タンはカラムわ咳は出るわでなんかもう、げんなりです。薬局で売っていた風邪薬を毎日のように飲んでいますが抜本的な解決にはならず。 そして今日もまた…

カンサス「永遠の序曲」

あーーーこのアルバムはCDしか持って無かったかなあ??なんていうか、明るいプログレっていうか、聴きやすいんですよね。それでいて1つの曲が起伏に富んでいて、バロック調になったかと思うとコーラスが入って、シンセが・・・っていう感じで。「永遠の…

ドリーム・シアターで

こんなすげえ指ドラムをする人がいて、思わずご紹介いやあねえ・・・元ドラム使いの端くれ&プログレ好きな者としてはなんかもうーーたまらなくなってしまってね。さて!押入れの奥に眠っているリズムボックスを引っ張り出してくるかな!? ・・・・ボタンが…

ゴロゴロ〜レコード鑑賞〜マルモのおきて

先日から引き始めた「風邪」の影響もあり、今日は一日、おとなしくゴロゴロしていました。今回聞いたレコードで特に印象深かったのは、「バッファロー・スプリングフィールド」のアゲイン。いやーーー・・・これはなんていうかもう・・・緊張感&次の曲調の…

久し振りに、八王子綜合市場

今日は久し振りに八王子綜合市場へ行ってまいりました。 なんだか前回とは比較にならないほどの人出です!混雑している市場内で、いつもの味付け肉やら焼肉のたれやら牛肉やらお菓子やらと買っていくうちにレシートが1000円超え!!そうなると、特定の土…

報われない試合が続きますねえ・・・

千葉ロッテマリーンズと横浜ベイスターズの湾岸対決! 今日も成瀬は8回を投げて3失点・・・。それにしても打てないねえー・・・。 でもこれもまあ、昔からそうだったわけだしね・・・。さて、そろそろ球場で試合を見たいなあ。と。

タイ国鉄、JR西日本から譲渡されたブルートレインを改装−豪華客車に

JR西日本から大量に機関車&客車がタイ国鉄に譲渡されてもう結構経過しているかと思いますが・・遂に改造車が登場しました。 なんていうか・・・すごいね。 でも、客車で優雅に旅行っていうのは・・・憧れますねえ・・・。 タイ国鉄、JR西日本から譲渡された…

ペンギンの駅長さん

最近、にわかに活気付く「動物駅長」さんシリーズ。遂に、ペンギンさんが駅長に・・・。夏場は暑くて仕事にならないんじゃないか?とか、駅長専用プールでも作るのだろうか?と、妄想が止まりません。 そして極めつけ・・・ヤギが駅長就任 福岡の海ノ中道駅 …