2015-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、お世話になりました

早いもので、もう2015年もこれでおしまいです。今年もシネマ秘宝館共々、様々な方々にお世話になりっぱなしの一年でした。来年2016年は、シネマ秘宝館開催20周年という記念イヤーです。 また、色々な面白い”仕掛け”で皆様に喜んでいただけるようが…

国本武春さんが・・・

一時、よくライブに伺っていました。 楽しかったんだけど・・最近、ご無沙汰していたのですが・・・まさか・・・。ショックです。だってねえ・・・55歳ですって!!早いよ・・・。

久し振りに、トランスミッターという言葉に触れる

ちょっと仕事の関係で、トランスミッターを探していまして・・・。 で、ふと思い出したのが、「私」と「トランスミッター」との出会いについてでした。あれは高校生の頃、あの頃ってまだ電波法が今ほどキツキツではなかった時代だったので、全国に「ミニFM…

チビ太のおでんが復活なんですって!

やはり、おでんといえばこの形ね! 「チビ太のおでん」が2016年1月5日からサークルKとサンクスで復活する。 1993年から2014年春先まで販売されていた商品で、懐かしいシルエットは健在。 だそうですけど、え?そんなロングセラーだったんだ・・・知らなかっ…

ちょっと知り合いの方と、パソコンを買いにお付き合い

今日はちょっと、お知り合いの方のノートPCの買い物にお付き合いで、お店へ参りました。色々とありますものの中から、これは!というものをチョイス。ここまでは良かったのですけど・・・店員さんが、「こんなコースもお入りになったら?」ということでオ…

カマカマ線だなんて、何ていうアレな名前なのかと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00010002-norimono-bus_all.view-000もっと他に名前的にどうにかならなかったのかとそれにしてももうーー名前がアレですよ!!カマッカマ!!この名前を見て、オーバー40の皆様ならば、この画像を思い浮かぶに…

クリスマスといえば、ヤギを思い出す

クリスマスといえば、ヤギです。時にこうして、動物もので何だかなあ的なものが世の中に現れますねえ。 フルアルバムで延々とこんな曲を1時間も聴いているとどうにかなりそうですけど、1曲くらいならね。時折、こうしたバカバカしいものがあって、思わずニ…

夜、完徹がなあ・・・

ああ・・・若い頃のように、徹夜が平気な身体に戻りたいねえ・・・。 ダメだなあ・・・自分。あとは、数分の仮眠でバシッと眠気が取れる何かあるといいんだけれどもねえ・・・。そんな都合のイイものなんて、あるわけないんですけど。

シネマ秘宝館64、無事終了しました

シネマ秘宝館64、無事終了いたしました!ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!お蔭様で今回もまた、盛り上がりましたです! 本当にバラエティー豊かな作品に、作家の皆様にもお越しいただき、ありがとうございました。 そして、チャリ…

いよいよ明日は、シネマ秘宝館64

【題名】「シネマ秘宝館64 スターウォー●まつり (同時上映、ゴジ●&太陽●塔&メカゴジ●&バカ&紅●歌合戦まつり)」 【日時】2015年12月23日(祝・水曜)12時開場12:30開演 (16時頃終了予定) 【場所】新宿ロフトプラスワン 東京都新宿…

秋葉原界隈をゆく

街の様子の様変わりについてはもうね・・・仕方がないですよね・・・。 しかし!!懇意にしていた中古PCショップが、店内の半分でガチャガチャを置きだしたのにはビックリ!!・・そっか・・・PCよりもガチャの方が、売れるかあ・・・。

浅草のお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんの「津久志」で、ミツコさんと

アニメーション研究会連合の上映会へ彼女と行って、さて、夜となってお腹が空いたなあとなりまして、そりゃあまあ、とりあえずは浅草に出よう!と。 浅草ではちょっとブラブラしていまして、そりゃあ、今まで訪問した様々な魅力的なお店もあったんですけど、…

STEREOCLUBTOKYOの例会へ

久し振りに伺いました。不義理していて、申し訳なかったです。今回(も)鑑賞のみでしたけど、次回はきっちりとした3D動画で上映できるものを提出したいです。・ ・・・ 来年こそ、ねえ・・・。

タモリ倶楽部のレコード特集を見逃しちゃった

ああ・・・楽しみにしていたんですけどねえ・・・。残念。誰か内容について、教えてくれないかなあ・・・??と、淡い期待

ヤマハ発動機が“エンジン”のLINEスタンプ

ヤマハ発動機が“エンジン”のLINEスタンプをリリース →「狂気を感じる」「レベルが高すぎる」などの声http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/17/news138.htmlって、さすがヤマハ発動機!もっとやれ! もっとマニアックになってもいいんじゃないかと。ち…

修理完了品を、引き取りに

仕事の関係で、修理をお願いしていた物品を引き取りにちょいと横浜のみなとみらい地区へ・・・。行く度に工事があって、行く度に違った建物が建っていくような印象なんですよねえ・・・。景色もいいし、空に向けて“抜け”もいい。これで貨物線のレールがまだ…

おお!この椅子、欲しいーー!!

ポケットに収まり、三脚みたいに脚を伸ばしてすぐに使える!! ちょっとこうして、腰を落ち着けたいときとか、ながーーい行列に並ばざるを得ない時なんか、いいんじゃないかなあ??http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/14/news109.html

あのドラマ「民王(たみおう)」の小道具展ですって!

http://towershibuya.jp/news/2015/12/11/56855ドラマのDVD発売記念とはいえ、こうしたイベントって珍しいんじゃないですか?ねえ? しかも、DVD&ブルーレイも発売というばかりでなく、元旦には、朝まで民王ですって! なんと!来年元日!!1月1日…

月に一度の恒例行事(!?)手づくり餃子、やりました!!

もはや月に一度の恒例行事と(家庭内では)なりました、手作り餃子の日。今回もまた、いつもの手順と材料とで作り上げました。 その数、およそ60個!! そのうちの半分が、彼女の親御さんがお二人で食べきるというのもすんごいんですけど、 夜中であっても…

やっぱり、クライフの揚げ物は美味しい

夕方、上溝にあるクライフまで行ってまいりまして、ベーコンとかと一緒に、コロッケ買って、即、食べました。揚げたてのコロッケ・・・マジ、うまいです。 オススメです!マジでマジで http://www.rakuten.co.jp/cruyff/

痛みに耐えながら、デスクワーク

先月下旬からなんとなくじわじわと来ていた背中と腰の痛み・・・昨日は遂に、痛みに耐え切れずに夜の予定をキャンセル。そして今日なんですけど・・・何とか1日、痛みをこらえてデスクワークしてましたけど、やはり無理で・・・ 夕方、病院に行きましたが、…

腰と背中が痛すぎて

夜あった予定をキャンセルし、帰りました。 申し訳なかったんですけど、もう、どうにもならないほどにまで、痛くて・・・我慢の限界を超えてしまいましたので・・・。

せっかく日本橋に行ったのに

付いたのが夜だったんで、主だった電気街のイケてるお店はもう、閉まっちゃってたのよね・・・。 残念。

ちょっと奈良のパンフレットを見てみたら

ちょっとした街中に、古い建物が結構、あるみたいですね・・・。 ちなみに奈良県橿原市だそうです。 知らなかったなあ・・・。しかも、それほど激しく観光地化はしていないみたいで・・・まあ、人はそれなりにいるのでしょうけれども、この街並みだったら、…

嗚呼・・・腰背中が・・・

先日、ちょっとありまして、、、それ以来、今まで特になんとも無かったんですけど、一度痛くなってきたら・・・じわじわとその痛みが大きくなってきまして、ちょっとデスクワークもきつい状態になってきてしまいましたです。 腰から背中にかけて、張りと同時…

町田ゼルビアさん、J2昇格おめでとうございました

残念ながらSC相模原は失速してしまいまして、昇格ならず(っていうか、そもそもまだJ2の規格に、ギオンスタジアムがなってないというのもねえ・・・)。って言いますか、元々町田って、サッカー人口も多かったような・・・。来年こそは!! がんばれSC相…

月兎ソースのガーリックバターソース

八王子綜合市場の中にある月兎ソースの直営店さんで、ちょっと前にガーリックバターソースを購入したんですよね。まあ、確かに名前の通りの味なんですけど、ボトル式なんで使い易いなあという感じでちょくちょく、家での料理で使っていたんですけど、 先日、…

はいだしょうこお姉さんのLINEスタンプ

ルックスは可愛いのに、描くものがまた・・・。 あ、いや、好きなんですけどねえ・・・。 https://store.line.me/stickershop/product/1219743/jaちなみに私は、誕生日にアカウントを乗っ取られて以来、LINEはやっておりませんが。

色々と何とかこなした日

今日はまた、忙しかったなあ・・・。 もちろん、忙しいくらいが良いんですけどねえ・・・仕事が無いよりは全然、いい。とはいえ、何だかエラい、頭痛が痛い・・・。 風邪かなあ?? 何だか理由が不明な体調不良って、不安になりますよねえ・・・。

中学生の作文

ちょっと話題になっていたので、ネット上からで恐縮ですが、作文、拝見しました。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/02/news138.htmlいやーーこれは素晴らしい文章力!! 出だしから読者をぐいぐいと引き付ける「引力」がありますね。 しかも読み…