2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパッているからこそ

こんな動画で現実逃避をしたいと思った。 そんな一日。

花火、見たいけど

なかなか見に行く機会が作れない・・・。

漲ってまいりました・・・

いやーーーいよいよテンパッてまいりました。 果たして間に合うのか?がんばれるのか?自分。そんな自分に名言を。「アツイゼアツイゼ、アツクテシヌゼーー」

撮影をしました

今日は日中、都内で撮影を行いました。突然の呼びかけにも関わらず、協力していただきました沙汰様、加藤様、そしてシネマ秘宝館林広報部長には、心から感謝です。さあ!この素材を元に、更に動画編集フィニッシュに向けて、がんばります!

一日中、動画編集

ようやく時間が取れて、今日は一日中、動画編集。徐々にヘロヘロになってゆく、我が愛機!! 「頼む・・・これを終えるまで、耐えてくれ・・・」何度かのフリーズと作動を繰り返し、何とか動画が完成。いや・・・しかし、もっと!もっと!やらんとです。

展示会

展示会。やはり、様々な出会いがありますよね。積極的に公私共に出展したいのはヤマヤマですが、いかんせん、先立つものがねえ・・・。

スタミナ丼ってねえ?

ちょっと都内近郊をあちらこちら移動してまして、その合間に夕食を摂ったんですよね。そこで食べたのは「スタミナ丼」肉の生姜焼き丼の中央に、生卵が載っているやつですが・・・。今まで、何の疑問も抱いていなかったのですが、この料理方法で「スタミナ丼」と…

様々な事象の準備が一気に来ると

様々な事象について、平行して準備を進めなければいけない場合。 一応、メモ書いたり、タスクチェックしたりはしているんですけど・・・それでも不安になるんですよね。嗚呼・・・こうしたことを一気に監視して助言をくれる”ロボ”がほしい・・・。「サイトウサン、ソ…

パソコンのキーボードが壊れて・・・

パソコンのキーボードが壊れてしまったので、家電量販店へ。正にピンキリなんですけど・・・安いので、880円のものにしました。 でも、これで充分。願わくば、私のような「指の太い人でも撃ち易い」キーボードがあるともっと良いんですけどね。

久し振りに、ラーメン

しかも、ラーメン博物館で。8月いっぱいまで、冷やしラーメンスタンプラリーをしているそうですが・・・全店舗を制覇するのは、さすがに無理っぽいなあと。

決まっていると思っていたことが・・・

決まっていなかった。 何か、結果的に引き受けてしまわざるを得ない状況になってしまった。結構、胃に来る焦燥感・・・。でも、やるしかない!と。

【緊急募集】スタッフ&キャスト、募集します

シネマ秘宝館の斎藤です。突然ですが、8月2ー3日に、渋谷公会堂でゲーム音楽のイベントがあり、そこで自分の映像を上映することになりました。ゲーム音楽に合わせて、その世界観の映像を撮影するのですが、先日、撮り貯めてたデータが飛んでしまい、今、…

壁のほとんどが「液晶画面」になっているビル

さすがニューヨークはダイナミックですねえー・・・。 壁面全体が大きな液晶モニターになっているんですって!! プロジェクションマッピングも面白いですけど、このパターンならば逆に、無限大な表現方法がありますよねえー!!いやーー・・・一度は生で観…

リニア新幹線でパラパラまんが!

2027年度の開業を目指し、建設するといわれているリニア新幹線ですが、ここにきて問題が発生!ーーーー 速度が速すぎて&周囲をコンクリート壁で囲んでしまうため、景色が見えない −−−− え??時速500キロなのに、景色を楽しみたいって・・・???という…

孤独のグルメ

先週から「シーズン3」が始まりましたテレビドラマ「孤独のグルメ」。夜中の絶妙な時間帯(帰宅後、風呂に入って&食事して呆けた時間帯)に放送してくれるので・・・なんとなく見てしまいますね。それにしても・・・都内近郊で思わず、足を運びたくなって…

ファミコン30周年!

あ、昨日でしたけど、30年前の7月15日、ファミリーコンピュータが発売されたのですよ。それ以前は、カラーテレビゲーム15とかでしかなかった家庭用テレビゲーム機が、これで一気に変わりましたよね(って、年齢がバレるかな?)。今でも、ゲームセン…

さがみビールに、お手製餃子

私と彼女は、お酒は飲みますがそれほど量を飲むタイプではありません。そうなると、1本当たりの価格を安くしてまでも量を優先することはなく、1本で美味しいお酒であれば、大抵満足してしまう・・・ということなのです。そんな飲み方で日夜、精進している…

あまちゃん:総集編を観た

今までなかなか見れなかった「あまちゃん」ですが、ようやく総集編でまとめて見ることが出来ました。 っていうか、今までの展開がこれでようやく掴めたなあと。 そして、今までなかなか出来なかった、毎日録画も出来ましたよ(って、どこの機械オンチなんだ…

久し振りに、八王子綜合市場へ

今日は久し振りに、八王子綜合市場へ行ってまいりました。自分たち的にはお馴染みのお肉屋さんや乾物屋さんやお茶屋さん等々で、思い思いの品を購入。という一日でしたよ。

カラフルな傘のアート

ポルトガルにあるアゲダという町で、こんなに素敵な屋外アートが開催されたそうです↓ クリストの傘のアートって、そういえば一昔(ふた昔?)に、茨城県内の田畑でありましたけど、それよりも安価で出来そうですよね。何と言っても、商店街の活性化にも繋が…

線路に挟まるのって

時折、こうしたニュースが出ますけど・・・何で挟まっちゃうんでしょうねえ?カメ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130710-OYT1T00052.htm?from=ylist

夏は暑いとわかっちゃいるが・・・

近年の夏場の暑さはもう、正直言ってカンカン照りの中を真昼間、延々と歩くという行為が自殺行為ではないかというほどの照り付けですよね・・・。私も外出時は水筒と折り畳み傘は欠かせないのですが、それでも今日の天候は・・・厳しかったなあと。所用で地…

hintというアプリが、なかなか勉強になる

最近にわかに便利だなあと思う「スマホ」ですが、今ひとつ、操作性に不便さを感じていたり、色々知りたいことがあっても、「んじゃあ、誰に聞くの?」とか、ネットで検索する手間もあるしねえ・・・というところで、hintというアプリがありました。何か・・…

冷やし中華弁当!

時折実行される、彼女のサプライズお弁当なのですが、今日は「冷やし中華弁当」となりました。朝、自分がしたことといえば、GZGZな錦糸玉子を焼いたこと位でしたけど、あとは全て、彼女が仕立ててくれました。さてさて、そのお味といえば・・・いやーー…

ちょっと秋葉原まで

買い物の用事があったので、秋葉原までちょっと足を運びました。やはり、電子パーツのお店が軒を連ねる界隈を歩くと、心が和みます(って、おかしいかなあ?)。それと、上海問屋さんやあきばおーといった、雑多な感じのお店も悪くないですね・・・。

クライフで豚骨ゲット!!

今日は今日とて、相模原・上溝にあります「クライフ」へ行ってまいりまして、いつものように骨付きモモハムや唐揚げ・コロッケなどを買っておりましたら、店長さんから「丁度、(骨付きモモハムの)豚骨があるから、どうですか!?」と言ってくださったので…

そろそろ七夕ですYO!

七夕と言うともっぱら、笹に願い事を書いた短冊をかけて願い事をするものでしょうけど、あいにくうちには笹はないしなあ・・・と思っていたら、結構、地方のローカル線では、いろんなことをこうしてしているのですねえ。上毛電鉄の風鈴電車 http://www.jomor…

南武線もE233系になるんだってさあ

いよいよ横浜線にも来年、E233系という新車が入ってくる!朝晩のラッシュアワーでも平気で列車間隔を10分以上も開けたり、沿線ではマンション・一戸建ての新築ラッシュで、住宅展示場やらモデルルームやらが次々と公開されていて、益々乗客数が増えていく…

シウマイ弁当・アナザー

いつも遠出をする時には、車中で崎陽軒のシウマイ弁当というのがセオリーなのですが、今日は 変化球勝負!! ということで、「炒飯弁当」にしましたよ。といっても、同じ崎陽軒のお弁当ですし、きっちりとシウマイはINしてますし。そう・・・こちらの方が、…

ヌコリートファイター?ネコリートファイター?Cat FighterII?とな

何気に動画になってアップされているネコ?なんですけど、なかなかモータルコンバットのような感触で、いい感じです。こうしたパロディーなら、癒されますし・・・いや、いっそのこと、カプセル・コー●レーション社さんから正式に発売してもらっても私はかま…