2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトでシネマ秘宝館33、ご来場ありがとうございましたー!

初の単独オールナイトイベントとなりました「オールナイトでシネマ秘宝館33」に沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!上映作品も、久し振りの上映の「クイズバトラーQ」から名作もの、そして「宇宙人の旅日記」「チョップ少女」…

ターリー屋で充電完了!!

いよいよ今晩は「オールナイトでシネマ秘宝館33」の開催日です。 とはいえ、金曜日なんで仕事はいつも通り。っていうか、月末なんでもう、すげえ忙しい!!!おお!な・・・何とかがんばって仕事を片付けて(っていうか、明日に持ち越し!)、まずはターリ…

吉井と平下とのトレード!

正直言って、ビックリしました。でも、ローテーション投手の久保が骨折で長期離脱を余儀なくされ、右腕の先発投手を・・・と言ったときに、残念ながら浦和から上げられるだけの投手がいなかったんでしょうねえ・・・。 今年の浦和での投手陣の成績を見てみる…

中村さんと会う&レコードを聞く

今日は今週末のイベントのために使用する8ミリ映写機をお借りするために、B級映画ランダムの中村様に会う。とは言っても仕事が終わらずに大遅刻・・・すみませんでした。 そして彼女がまた、職場近くの中古レコード屋さんでシングルレコードをゲット!! …

バタバタしてきたなあー

仕事とイベントの準備とが一気にやってきた今月末・・・。おおーーー・・・おおーーー!!これ、出来るのか自分!?って言ってても仕方がないんで、ハンバーグでも食べて頑張りますです。いつもはお店の資料(名刺とかチラシとか)をゲットしてくるんですけど…

会社の飲み会で

今日は久し振りに会社の皆様と飲み会でした。やっぱりね・・・こうした事はいいよね。中華屋さんでしたけど、エビチリってどうしてこう・・・ビールが進むんでしょうね? ええ・・・進みますとも!ナンテネ。

お見舞いとチラシ配布と神楽坂飯店

今日も昨日に引き続いて、イベントのチラシ配布へ都内各地を彼女と手分けしていきました。その後、知り合いの繁田さんが入院している病院へお見舞いへ。 思ったよりも元気そうで良かったです。っていうか、相変わらずお話しが面白すぎて・・・長居してしまい…

パノラマとナイアガラ

今日はチラシ配布のついでに、祐天寺の鉄なカレー屋で有名な「ナイアガラ」と、銀座の鉄なバーの「パノラマ」へ行きました。今日は彼女と手分けして、都内の様々な映画館やらそうした鉄なお店にチラシの配置をして回り、銀座で待ち合わせ。パノラマに入店し…

嗚呼・・・団しんやが

うちの彼女が職場の近くにある中古レコード屋さんで、実にいい買い物をしてまいりました。夕方には彼女から「団しんや、面白いのよー」といった報告メールが届き、僕のハートはドッキドキ!!そしてはやる心を抑えつつも帰宅して、エコードプレイヤーをオン…

童貞ペンギン、ねえ

いやーー、こういうことって、割と好き(笑)。 セックスは生きる根源だし、こうした映画を見ることによって、自分にとっても「生きる」活力にもなるかと・・・かなあ??ナンテネ。僕はよく、公園で発情しているハト(♂)が、ハト(♀)を追いかけて本懐を遂…

ビリーズブートキャンプのビリーさんが来日だそうで

もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法をダイエットに応用したプログラムビリー・ブランクスが7日間で効果を最大限に発揮するエクササイズだけを完全収録したのが、「ビリーズブートキャンプ」です。 ・・・だそうですけ…

こんな暑い日は

アイスコーヒー!!たっぷり氷をコーヒーポットに入れて、上から”ちょっと濃い目”のコーヒーをドリップして落とす・・・。やっぱり色々と試してはみたけれど、カルディの豆が一番、いいね。 値段と味とのバランスが絶妙ではないかと・・・そう思います。今日…

今日の夕飯、ゴーゴーカレー

もうね、よっぽど好きだよね。 ちょっとここ最近、ゴーゴーカレーにハマっちゃってます。今日は夕方、彼女も合流できるということなんで、一緒にゴーゴー!!彼女は一番小さいヘルシーサイズのカレー(400円也)を、そして僕はというと、昼も食べてなかっ…

ときめきチーム25周年記念上映会

今日はすみだリバーサイドホール・ミニシアターで、ときめきチームの上映会がありました。 今年で25周年ということで、歴史を感じさせる上映作品等もありました。 以下、思いっきり主宰の繁田さんの文章のコピペです******************…

こういう時もそりゃあ、あるかもしれないけど・・・

ロッテVS阪神!!しかもマリンスタジアムでのデーゲーム!しかも快晴!!そりゃあいかなきゃウソでしょ!!っていいたいところだったんだけど・・・残念ながら出勤日だったんで、断念。でもまあ、職場からはPHSで試合経過は逐一チェックはしていたんだよね(…

ウィルコムの内覧会が新宿でえー!?

ウィルコムの内覧会が新宿であっただなんてえー・・・。しかも僕は、通称「京ぽん」ユーザーであったりもするんで、興味深々なんですがあー・・・。でもまあ、とっくに締め切られているんで、諦めます・・・↓http://w-zero3.windows-keitai.com/?Advanced%20…

たまにはいいかも?小田急ハルク

今日は小田急ハルクにある「ビックカメラ」に買い物の用事があったんで、そのついでに地下にあるパスタ屋さん「パスタカフェ・スパッソ」へ行きました。ここのいい事は、普通の三倍盛りでも価格は一緒っていうこと!!お腹が空いていて、「とにかくパスタ(…

3年前のこの日を、忘れちゃいけないよね

ちょうど3年前のこの日、こんな記事が出ていたよね↓ http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt81/20040612AS1D1200J12062004.htmlもうどうしたらいいかわからなくて、とにかく署名とかデモ行進とか、自分で出来る事があれば何でも!と思っていたあの頃・・・。時は流…

8月11日は、「ホームムービーの日」で決まり!!

僕も最近知ったんだけど、8月11日は「ホームムービーの日」っていうことで、世界的に昨年は、8ミリ映写機で家の中に眠っているフィルムを上映しようっていう日だったんだってね。僕的にも7月1日には「レイル倶楽部」で、それはそれは貴重な映像を8ミリフィ…

格さんが二人いる!〜環境野郎Dチーム

ここ毎週月曜日深夜(0:45〜1:10)のお楽しみといえばこの番組。フジテレビ「環境野郎Dチーム」↓ http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/d-team/毎回、力み過ぎた感の伊吹吾郎たんが愛しい・・・。 毎週、環境問題を大真面目に取り組んでいるものの、「ほりのぶ…

昼下がりのエスエム

いやーーそれにしても、今日の天気は凄かったねえー。朝から典型的な”雷雨”!!その上にもう、近所のあちらこちらで”落雷”!!あ、そういえば何だか今日は、こんな天気だっていうのに山へハイキングに行った学校があるんだってね!状況判断が出来てないなん…

ささやかな幸せ

今日も土曜日とはいえ、出勤日。 今日は今日とて結構な忙しさではあったけど、ちょっと嬉しいことがありました。自分が手掛けた素材を使ってもらった某携帯サイトが、その世界でのランキング2位になったということで、社長から誉められました。何だか普段誉…

とんかつ・中華店(!?)守門(すもん)

今日の夕食は、前々からちょっと気になっていた西新宿のお店へと行ってまいりました。そのお店は西新宿にある「守門(すもん)」。ただ・・・看板に「とんかつ・中華」と書いてあるんですよねえー・・・何屋なんだって(!?)そして何度か店の前まで行った…

某大学の講演に

今日はいつもの仕事とは全然異なった場所へと行って参りました。 その場所というのは・・・なんと某大学のキャンパス!!実はその大学関係者であって、旧知の知り合いの方から「是非!」という依頼があり、「ええ?僕でいいんですかあー」と思ったのですが、…

またしてもターリー屋へ

結局またしても、行ってしまいましたよ「ターリー屋」!!そしていつもの「ターリー屋定食」!!いやーーしかしまあ、職場の近くで夕食を・・・と思うと、どうしてもカレー2種類に目玉焼き、アチャールっていうお新香みたいなもの(?)、ライス、ナンにヨ…

中尾さんと「レイル倶楽部」の打ち合わせ

というわけで、大久保で中尾さんと「レイル倶楽部」についての打ち合わせをしました。本当は韓国料理のマンナへ行きたかったんだけど、残念ながら美人のお姉さんがいなかったため、タイ料理の店「パイリン」へ行きました。それにしても、鉄な話しをすると、…

オールナイトでシネマ秘宝館&レイル倶楽部2番線

と、今月末から来月頭にかけて、2つのイベントをロフトプラスワンで開催いたします。 お時間のある方はどうぞよろしくです〜!!どちらも本当に面白いので。はい。++++++++++++++++++++++++++++ 夜中にバカをみた(笑) 「オー…

久し振りに牛拓へ

今日は一日中、これから開催するイベントの準備で自宅にいました。 で、夜になってお腹も空いたんで、「久し振りに行く?」って彼女と相談の上、行ってまいりましたよ>牛拓。定番の「土方歳三プレート」に、石焼ビビンパ、それに生ハートランドビールで「乾…

野球観戦に行きたかったけど・・・

残念ながら、今日は出社でした。 色々と溜まった仕事をこなしつつも、今日のマリーンズVSスワローズをチェックしてみると3−2で負け・・・。まあ、仕方ないかと思いつつも、また貧打が復活してしまったかのような・・・。というのはさておいて。昼間は彼女…

西新宿のラーメン屋「光来」へ

今日の夕食はラーメン屋さん「光来」へ行ってみました。まあ、ごくごく普通の醤油ラーメンだったけど、1杯400円だし、餃子は180円だし、ミニ丼ものが200円だしで、このリーズナブルさということで普通の醤油ラーメンが食べられるんなら、良いんじゃないかな…