2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、イベントへ・・・

祐天寺で開催されたイベントへ彼女と出かけました。ちょっと早く会場に到着してしまったので、ちょっと駅まで戻る間にあったお好み焼き屋さんの「いぶし銀」へ入ってみましたら・・・ なかなか美味しかったです。という話しです。 とはいえ、知り合いに久し…

飲むのは、楽しいねえ・・・

今日は・・・ちょっと飲みすぎちゃった(ハアト)。嗚呼・・・もっともっと、はっちゃけたいの・・・(ハアト)。たまにはハメを外しても、イイヨネ?

2月26日は、初芝清さんの誕生日なのです!

林家ぺーではありませんが(笑)、今日は元マリーンズの初芝清さんの誕生日なのであります。現役引退後、かずさマジック>セガサミーの監督となっておりますが、まだ、監督としての初芝さんを肉眼で拝見しておりません。 これではファンとしては”失格”ですね…

横浜に行ったけど

今日はちょっと所用があって、横浜に出掛けていました。天気も良くて、思わず散歩したくなります。 おっと、仕事仕事・・・。 結構、飲食店も多いんですねえ・・・。 でも今回出掛けた場所は関内付近だったので特に気が付かなかったのですが、後で彼女から教…

中央線にグリーン車なら、横浜線にも欲しい

ほとんど毎日、横浜線を利用していると(誰もが)感じること・・・。 特に朝晩のラッシュアワー 「混み過ぎじゃねえ??」 「何で車両や列車本数を、増やさないの?」 「沿線にマンションや住宅、結構増えてるよね(車窓から見える範囲だけでもそう思うし、…

夜、想う事

夜、何か色々と考え事をしているそんな時、何気なくつけるラジオ番組があります。この時間帯にちょうどいい感じの曲を流してくれる・・・ラジオDJがケタタマシクしゃべる番組も悪くはないかもですけど、夜、ちょっと息を抜きたいそんな時にはラジオ日経第…

なんか、ゆっくりしてしまいました

私の体調不良が伝染ってしまったのか?今度は彼女が体調が下り坂。 それもありまして・・・家で一日、おとなしくしていました。 天気も今にも雨が降りそうな曇天でしたしね・・・。 と、うだうだしているうちに時は過ぎて行くものなのです・・・。 かくして…

地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソン(2日

昨日に引き続き、地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソンに参加しました。私が協力できた部分は少なく、自分の無力さには全く持って情けなかったのですが・・・それでも、参加できて良かったと思います。 参加しなければ、そのような事…

地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソン(1日

地域課題を解決する地理空間オープンデータを用いたマーケソンに参加しました。私は「公園へ行こう」というチームに参加させていただきましたが・・・こちらのイベント、もう既に半年ほど前から開催されているとのこと。私のような新参者が、、、宜しいので…

地震雲・・・だったのかなあ?

先日、地震雲のような雲を見て、思わず写真を撮りました。 それがこちらです↓ この写真では建物で右端が切れてしまっていますが、実際はずーーっと建物をはるかに超えて、地平線近くまで、この雲が(しかも何本も) 伸びていたのです・・・。その後、地震が…

ココアが沁みる・・・

弱った胃腸に、ココアが沁みる・・・ そんな感じでした。 はあ・・・何だかこの1週間ばかり、自分の体調が信じられない位に弱まってる・・・ どうしたもんかな・・・。

ずっと小雨でしたけど

雪にならなくて、良かった・・・。 車で出掛ける予定があったので、雪になってしまうともう、ね、運転はちょっと厳しくなるなあと思って・・・。

夜、歯医者へ

腹も痛いが歯も痛い ということで、歯医者さんに久し振りにまた、最近通い始めました。 一旦、いかなくなると・・・再開するのに、なんかね・・・おっくうになってしまってねえ・・・。 とはいえ、行かないで済むほど、歯痛って忍耐できるものでもないですし…

内田監督の「クレイジーパンパン」上映会へ

『薬物乱用防止啓発映画 HERB OF THE DEAD 〜 意思の大切さ 〜』 内田清輝 監督作品を見てまいりました。 いやーーー勢いがあってよかったです!!ということで、鑑賞して即、内田監督に5月4日のシネマ秘宝館での「上映オファー」をし、快諾していただけま…

青空農園

今週も青空農園で、サラダセットという野菜の詰め合わせなどなどを購入! これで腹痛や体調不良も一気にラクに・・・ なれば・・・・ いいんだけどなあ・・・・ ちょっと今回の腹痛・・・完治までに時間がかかりそうです・・・ ・・・・残念・・・・

腹、痛い・・・

昨日に引き続き、腹の具合がいまひとつ・・・ けれども、思い切ってカレーを食べてみた。 スパイスで一気にラクに・・・と思っていましたけど、そうも簡単にはいかなかったみたいです・・・ 。。。。っくう・・・・

何だろう・・・?下痢が止まらん

何だか昨日辺りから体調が思わしくなく・・・ つまりは(食事中の方すまない) 下痢が止まらない・・・ 意を決して、内科へ 薬を処方してもらったけど、好転せず・・・ ・・・・まいったなあ・・・・

マエストロを見ましたよ

なかなか良い映画でした。マエストロ。不肖、私、子供の頃ブラスバンドやってまして、打楽器系と吹奏楽器。 でもね・・・唇が厚いんで、吹奏楽器はイケてなかったのよ。 そんなことをぼんやりと思い出しながらも、 プロの演奏家の方々も大変なんだろうなあ・…

長崎ちゃんぽん

今日は今日とて、長崎ちゃんぽんを食べました。店によって、結構、味が変わるよねえー。

肉の日でしたので、ミートスパ食べた

2月9日はニクの日だそうですけど・・・今日はそんなことにかこつけて、ミートスパをランチで食べましたです。今日入ったお店では、パスタを丼に盛っていまして、サービスでごはんが付きます。・・・??つまり、ミートスパにすると、ミートをちょっと残し…

京都梅小路蒸気機関車館

昨年に引き続き、大阪でのシネマ秘宝館開催の後に、京都にある梅小路蒸気機関車館へ行ってまいりました。初っ端から、8630号が牽引するSLスチーム号に乗りました。 満員のお客様を乗せた客車を、大正生まれの機関車が推して引きます・・・。昨年はC6…

大阪ロフトプラスワンWEST[シネマ秘宝館WEST2」無事終了し

大阪ロフトプラスワンWEST[シネマ秘宝館WEST2」無事終了しました!いやーーそれにしても、ご来場いただきました皆様には本当に感謝です!そして、ウラマゲドンの浦監督!お越しいただきまして、ありがとうございました!打ち上げはそのまま、店内…

銀座界隈を歩いていたら

今日は所用で銀座界隈を歩いていたのですが、急遽、仕事で持ち歩いているノートPCからデータを送る用事が出来まして(っていうか、そのような用事が比較的あります)、そんな時に頼りになるのが喫茶ルノアールです。 Wifiも何種類もあり、電源が借りら…

ブルートレインおばけ号

何だか昨今、ブルートレインや新幹線やらで、切符が瞬殺で売り切れたりとまあ、隔世の感ではあるのですが。そんな折、転売目的でこんな方々が捕まったり↓ http://www.asahi.com/articles/ASH2545NHH25UTIL00X.htmlやはり、きちんと乗りたい人に切符は行き渡…

2月7日は大阪ロフトプラスワンで「シネマ秘宝館」

「シネマ秘宝館WEST2 〜大爆笑!はちゃめちゃまつり!」 【日時】 2015年2月7日(土) OPEN 18:00 / START 19:00 (22時終了予定) 【場所】新宿ロフトプラスワンWEST 住所: 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル 3F 電話:06-6211-5…

2月7日(土)夜。大阪開催「シネマ秘宝館WEST2」第2弾上映作

「シネマ秘宝館WEST2 〜大爆笑!はちゃめちゃまつり!」【日時】 2015年2月7日(土) OPEN 18:00 / START 19:00 (22時終了予定)【場所】新宿ロフトプラスワンWEST 住所: 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル 3F 電話:06-6211-559…

2月7日は大阪ロフトプラスワンWESTで「シネマ秘宝館WEST2

「シネマ秘宝館WEST2 〜大爆笑!はちゃめちゃまつり!」【日時】 2015年2月7日(土) OPEN 18:00 / START 19:00 (22時終了予定)【場所】新宿ロフトプラスワンWEST 住所: 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2−3 美松ビル 3F 電話:06-6211-559…

ONE TWO DON!!のDONカレーにカキフライ

ちょっと今日はお昼ごはんが遅かったので、夕食時にはまだ、空腹にはならなかったので、ONE TWO DON!(ワンツードン)でのテイクアウトで、ドンカレーにカキフライを買ってきました。家であれこれ作業をしていくうちに、徐々に空腹になってまいりましたので…