2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック>六本木>錦糸町

という、夢の継投策が遂に実現しました(笑)。 今日は朝から人間ドックです。 実はね。何故か生まれてこのかた、「人間ドック」なるものは未体験だったのですよ。ええ。どうしてなんだか、自分でもよくわからないんだけれどもねえ。 っていうか、昔の「デー…

いやあー、忙しい一日でしたー&太極拳です

今日は本当、忙しかったーー。午前中、資料の準備をしてから銀座へ打ち合わせをしにいって、午後は大久保に打ち合わせ、そして戻ってきてからは一瞬、会社で大急ぎで資料を作ってから、国立で「太極拳」!!ええ、実は今週から太極拳を始めました。色々と縁…

吉祥寺でのスペアリブ&絶品アップルパイ!

今日はうちの彼女とXIGちゃんカップル、そして映像作家の山本拓さんとの5人で食事をしました。 場所はXIGちゃんの彼女の一押しのお店・SHUTTERS。 案内されるままにお店に行くと、落ち着いた雰囲気&青々とした水槽には、優雅に熱帯魚が泳いでおります。 何…

お昼はフレンチトースト!

昨日のうちに美味しそうなパンを買っておいて、それを今日食べようとは思っていたんだけど、突如、彼女が台所で「ギャーー!!」っていう悲鳴!!「どうしたの?」と思って見てみたら・・・パック毎、卵が割れちゃってました。まあ、怪我とかじゃなかったか…

三茶のギャラリー喫茶・つきや茶房へ

三茶の南口にある「栄通り商店街」の外れにあるギャラリー喫茶・つきや茶房へ行きました。 店内に入ると、個人で作られた様々な陶器や人形等が展示されていて、いい雰囲気。 僕が今回注文したのは、オムライスのセット。 950円とちょっと”高いかなあ?”と…

夜食は「サッポロ一番」で!

今日は一日、色々忙しかったです。 結局、お昼も食べずじまいだったしね。で、家に帰ってからもお腹が空いていたんで、何か食べたいなあー・・・って思っていたら、彼女が「サッポロ一番しょうゆ味」を作ってくれました。しかも土鍋で。久し振りに食べるイン…

今日のランチは「タンブラン」で!

今日のお昼は、ちょっと遠出しました。 ま、天気も良かったしね。 三茶の職場から真っ直ぐに茶沢通りを北上し、下北沢方面にテクテクと歩くこと10分。 スーパーの「サミット」を越えて、更に進んだ先にある「代沢」の交差点の近くに、なかなか雰囲気の良い…

三茶のラーメン屋「大華」

今日のお昼は、オーソドックスなラーメン屋さんの「大華」で食べましたよ。ラーメン&半チャーハンで680円!! 他にもしょうが焼き定食等も680円!! うひゃーー安〜い!!でもその値段であるにも関わらず、味がなかなかでした。 っていうか、由緒正し…

人生ゲーム・バトルオンライン

本当にたくさんの方に楽しんでいただいてます「人生ゲームバトルオンライン」。 私がマス目でのイベントを考えました。しかも舞台が”宇宙”だし(笑)。かなりバカバカしいテイスト満載ですんで、しかも無料で遊べます!!宜しかったらどうぞ!!人生ゲームバ…

午後は、横浜で

カクテルパーティーがあるというので、ちょっと行きたいなあっていう気持ちになりました。どうもチャリティーイベントだそうで、カクテル1杯500円で、横浜中の名うてのバーテンさんが集まるそうで・・・。 でも、残念ながらそれを知ったのが午後!! い…

今日はおつかいとケーキ!

お付き合いで、久し振りに「中野」で降りました。 そして中野ブロードウェイへ・・・。 いやーーしかしまあ、久し振りに来ると、なんだか建物全体がミニ秋葉原化というか、全部「まんだらけ」状態というか・・・まあ、スゴイネ、マジで・・・。 そして新宿で…

神田屋でランチ

どうもランチが多い日記ですみません(笑)。 今日はお昼の打ち合わせがあったんだけど、それがちょっと延びてしまったんで、やっぱり三茶でランチとなりました。 今日行ったのは、映画館にほど近い和食のお店「神田屋」。 知り合いから教えてもらったんだけ…

六本木でライブ!

「アイドル映画&歌謡曲まつり」に参加してくださったランボルジャイアントさんがメンバーのバンド「ゴールデンボンバー」のライブが六本木のライブハウス・EDGEであるので、行って参りました! 彼らの出番は最初!しかも客席でランボルジャイアントさん…

ヴァルデ・ウーノでランチ!

月曜日に行った「ルイージ」にもほど近い場所にある「ヴァルデ・ウーノ」でランチにしました。このお店、実は2階建ての立体駐車場の地下にあるちょっと変わったお店なんです。 しかも階段を降りていくと、深い吹き抜けのあるお店なんで、結構ビックリしまし…

バレンタインの過ごし方

仕事がまだまだ続く夕方のこと。 彼女から「今日、新宿辺りで会わない?」というメールが来ました。 そうそう!今日はあれだよね、「バレンタインデー」。 というわけで、バタバタと一通り仕事を終えて、一路新宿へ! いつも待ち合わせしている東口の地下に…

三茶の「ルイージ」でランチ

今日もお昼は三茶でランチでした。 いつも行っているお店がある界隈からちょっと離れて、246号沿いに二子玉川方面に進んでいったところの裏手にあるイラリアンレストランの「ルイージ」というお店に行きました。内装もなかなかで、店員さんもキビキビと動…

亀有駅前に、両さんの銅像が!

というニュースを見ましたよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000069-kyodo-soci で、何で故郷かというと、ボクが通っていた高校が亀有にあったっていうことで、ね。ちなみに都立葛飾野高校です。 葛飾野高校は、厳密に言うと亀有と京成線の…

天気はいいけど

結局、こうした休みの日というのは、なんとなくだらだらとしてしまって、午前中があっと言う間につぶれちゃうよね。 結局この日も、何となく午前中が潰れて(その原因は大概、TBSの「王様のブランチ」を見ていたりするからなんだけれどもね)、午後には仕…

あまおうのケーキ

時折、会社帰りに無性に”ケーキ”が食べたくなる時がある。これって最早、”発作”とか”病気”の一つなのかもしれない。時に日野から新宿経由で三軒茶屋までの通勤の道のりには、誘惑が多い。特に要注意なのが、新宿である。新宿駅東口中央改札口の目の前には、…

女流棋士の方とのディナー

という、人も羨むような展開になってしまいました!しかも美人さんです(ちょっと自慢か?そうかあ!)! 行ったお店は以前こちらの日記でも紹介しましたピザが滅茶苦茶美味しいお店・イルピッツァイオーロという、舌がコンガラガリソウナ名前のお店に行って…

お、お、お好み焼き

今日の晩御飯は、彼女のリクエストもあって(?)お好み焼きとなりました! といっても、冷蔵庫にあるありあわせの具材を使って、まあ、適当に、といった感じではあったんだけれどもね(苦笑)。お好み焼きの元の粉&山芋の粉を水で研いで、充分かき混ざった…

ジンギスカンは日野駅前・牛拓で!

夜、行きつけの地元・日野駅前にある焼肉屋さんの「牛拓」で、ジンギスカンを食べました。このお店は雰囲気もいいし、結構リーズナブルなんで、本当、気に入ってるんですよ。ラム肉も美味しかったけど、カルビクッパがなかなかいい感じの辛さ具合で、お酒も…

国立の激ウマカレー

夜、国立へ行きました。 用事も済んで、ちょっと散歩。 実は僕が通っていた専門学校が国立にあり、降りるのはかれこれ10ン年振りかなあ? 随分変わった街並みをみるうちに、お腹も空いてきました。 ああ、そういえばお昼も食べてなかったなあ、、、、。 と…

ボク、ドラえもんです(笑)

と、今日も何気なく散歩のついでに、近所のパンや「プチロール」へ! 東京都日野市役所の近くにある「スーパーおおた」の向かい側にあるパンやさんで、 なかなかパンも美味しいし、ケーキの類もあるんで、お気に入り。そこにあったキャラクターパンは、この…

またしても、きりたんぽ鍋を

というわけで、今日も知り合いの方とうちの彼女とで錦糸町で待ち合わせ。 錦糸町という街には結構美味しいお店があるんですよ。韓国料理、タイ料理、そしてお好み焼きに秋田料理・・・前々から(どのお店にしようかなあ?)とは思っていたんだけど、結局、1…

絶品カレーは、アジアンソウル!

今日は知り合いの方が教えてくれた、カレーのお店(アジアンソウル)へ! 実は昨日入ろうとしたんだけれども、残念ながら定休日だったんでねー。 何にしようかなあって思いつつも、さすがカレー専門店だけあって、4種類ほどしかない!! でも、何だか隣の人が…

三軒茶屋にいる、くまみちゃん

っていうのは、三茶にある蜂蜜専門店の軒先でのスナップでした。 そんな”蜂蜜専門店”なるお店があるっていうのもまた、三軒茶屋クオリティー(笑)。 そして夜ごはんは、世田谷通り沿いにある中華「ル・マン」に行きました!中華なのに「ル・マン」とはこれ…

きりたんぽ鍋を食べました

昼間はあちらこちらへ仕事での打ち合わせに飛び回って、夜、 懐かしい面々と、きりたんぽ鍋に舌鼓。 いやーしかしまあ、鍋を普通に食べてから、餅を3ミリ厚にスライスされたものが 出てきました。お店の人に聞くと、しゃぶしゃぶの要領で、この薄いもちを鍋…