コロッケがすき

saitoukanchou2006-10-11

今日は八王子まで彼女と一緒にお買い物。
コーヒー豆とか色々と買って、バスで帰りました。

バス停から自宅までの間には、お店がいくつかあります。

昔ながらのお肉屋さん、お豆腐屋さん、そしてパン屋さん・・・。

夕食のおかずにというわけで、お肉屋さんでコロッケを買いました。

店内で揚げてもらって、アツアツなコロッケを持ち帰り。

ああ・・・そういえば子供の頃、近所のお肉屋さんまでこうしてコロッケの買い物を頼まれたなあって、ふと思い出しました。

ここのコロッケは、普通のコロッケも勿論美味しいんですけど、変り種の「肉じゃがコロッケ」がまた、ジューシーで美味しいんですよ!!オススメしたいです。


セブンイレブン坂上店の近く、都立日野台高校の正面にあります。