2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に、日本にハロウィンって浸透したの?

いつの間に、日本にハロウィンって浸透したの?って思うほどに、なんか(特に)渋谷界隈が盛り上がっていたようですねえー・・・。 既に諸外国よりも激しいようですし、日本には特殊メイクとかもあるし、手先が器用だから服装やメイクに力を入れちゃうと、な…

ソフトバンク、おめでとうございます

ちょっと今日は時間の都合で試合をテレビ観戦もできなかったんですけど、昨日に続いて緊迫感がある、ナイスゲームでしたね。 実際に観戦していたら、今回の日本シリーズはかなり、胃がキリキリしていたかと思います。それにしても、西岡の守備妨害でゲームセ…

パトリック 戦慄病棟を見たよ

本当はニンフォマニアックが見たかったんだけど、満席だったんで、こちらを。看護婦のお姉さんが可愛いのと、患者がイケメン。そしてちょっとエロいシーンがあったからなのか、今現在封切映画でホラーがあまりないからなのか・・・かなりのお客様の入りでし…

一芳亭のシュウマイは、何気に美味しかったなあと

今更ながら、大阪:日本橋にあるお店「一芳亭」。予備知識も無いままに、ただ単に、「何か、行列が出来ているから美味しいんじゃないか!?」といった気持ちで入ってみたんですけど、これがまた、シュウマイが美味しかったのです。崎陽軒のとは全然、味も見…

卵焼きがこれほど美味しいとは!

朝ごはん&お弁当用に今朝は卵焼きを焼きましたが・・・そうです!その卵は小川フェニックス製品なのです!!かくして、すんばらしく濃厚でグレートな卵焼きが出来あがっちやいました!!おおお!!うまーーいい!!そして昨日焼いた餃子もうまーーーい!!…

小川フェニックス、再び

先週、彼女に食べられてしまいましたので、今日はなめらかプリンのリベンジということで、小川フェニックスへ。 いやーーー。言っていた通りでした!!これはうまい!!しかも卵も買ってきましたんで、明日からの朝ごはんが楽しみであります!!更に、今日は…

久し振りに、霧生整骨院へ・・・

もう3週間は空いてしまっていましたが、久し振りに霧生整骨院へ行ってまいりました。 院長からも「久し振りだな」とハードボイルドな台詞をキメられ、おずおずと治療に専念したまま、爆睡していましたっけ。 爆睡してしまうということは、腕が良いというこ…

終電ギリギリに飛び乗って

何とか家に帰れましたです。 あんまりギリギリな展開って苦手なんですけど・・・気が付いたらもう既にこんな時間!ということがありまして・・・。 しかし、終電間際でも満席に近いんですよねえー・・・新幹線、すげえ。

泊まるところが、あーーりましぇーーーん!!

なんかね、ちょっと出張に来ていても、以前だったらどこかしらかは“空き”があったんだけど・・・でも、ここ最近、ビジネスホテルはおろか、カプセルホテルでもユースホステルですら満室ということに出くわす機会が多くなったと感じているのは、私だけでしょ…

今回は「よくばり弁当」!!

いつもはシウマイ弁当にするところだったんですけど、駅のホームの売店に、たまたま無かったんでまあ、こちらの「よくばり弁当」にしたんですよ。これがまあ、結構なおかずのボリュームでねえ・・・まあ、完食しちゃったけどww。 それにしても近年の駅弁って…

何気なくつけたラジオがニッポン放送

何気なくつけたラジオがニッポン放送で ゲストがクリス松村さん!! 松村さんのレコード愛には私、とてもよくわかるの! って思っていたら、かかった曲が真鍋ちえみちゃん!!おふう!!危うくハンドルを切り損ねたぜい!!ちえみちゃんといえばテクノで細野…

電子パーツがオレを呼んでいるううーー!!

ちょっとファンを取り付けて、素の状態で通電したら結構なノイズを発生していることが判明いたしました!!ということで、ノイズ除去には電解コンデンサなんですよ!!そして無指向性!!電圧は7Vで作動しているんで、それ以上のものなら可!! おおおおお…

スイーツフェスティバル行脚

相模原市で好評開催中のスイーツフェスティバルに参加されている店舗を数店、回ってみました。 どれもこれもなかなかのルックス&美味しさでしたです。 そのような中でも、小川フェニックスのかぼちゃのタルトがうまーーーい!!ということを報告させていた…

ワンツードン!!

最近とってもお気に入りな、相模原市役所のちょっと先にあるカレー屋さん「ワンツードン」に行ってまいりました。 お店のメニューに「ヤーコンの天ぷら」というのがありましたので注文してみました。 何ていうか・・・食感は大根のようなレンコンのような・…

えっ!?立石の商店街が区画整理!?

なんか、立石の懐かしい商店街&飲み屋街ですら、区画整理の憂き目に会いそうだということです。 世界遺産って、こうした昭和の商店街とか飲み屋でも対象にはならないのかねえ? っていうのは大げさかもだけど・・・しかし、こうも街の佇まいを一掃してしま…

すべては“ナン”に始まり、“ナン”に終わる

とまあ、タイソウな話ではなく、久し振りに立ち寄ったインドカレーのお店のナンは、相変わらずアツアツで巨大だったなあということを再認識したというだけのことで。

千葉方面へ向かう車内でシウマイ弁当!

千葉方面へ向かう車内でシウマイ弁当!!これ、大事!!消費税の影響で若干値上げをされてしまいましたが(仕方がないとは思いますが・・・)、それでも、リーズナブルな駅弁として &神奈川県民の心の拠り所・崎陽軒のヒット駅弁として君臨するのは、やはり…

鉄道の日なので

鉄道の日ということで思うのですが・・・なぜ、私が鉄道好きになったのか、ということについて少し、思い返してみます。思えば子供の頃住んでいた金町そのものが、鉄を育成するのに適した環境であったかと思うのです。 住まいからものの数分で京成線の線路が…

みんな、台風のせいだあ・・・

先週に続いて、今週もまた、せっかくの連休だというのに台風が接近中です。 気圧が低くなると、頭痛がするのって、私だけでしょうか??意外と私って、身体は繊細ですのよ。太いけど。それにしてもまあー・・・こう来られてしまうと、なかなか出掛けられない…

相模原スイーツフェスティバルがはじまりましたYO!!

毎年秋の恒例イベント!相模原スイーツフェスティバル!!今年も相模原市内にある様々なスイーツショップが名乗りを上げ、美味しそうな新作スイーツを編み出してきたのですYO!! そのような中から今回ゲットしてきたものは・・・アンプシニュールの新作ス…

FRENTZには入れなかったけど・・・

ロフトプラスワンで年に1度開催される映像イベント「FRENTZ」!!毎回、いつの間にか前売り券を販売されていて、そして、あっという間に完売になってしまう凄いイベントなのです。 毎年毎年、チケットを買いはぐっているので、まだ1度も見ていないの…

銀座・・・そして焼きそば

ここ半年ほど続いている、とある定例会に出席。 その帰り、有楽町のビックカメラに立ち寄りつつ、ガード下にある立食いの店「後楽」にて、これもまた定番の「焼きそば」を注文!!思えば、ここ10数年のうちに、都内でこうして気軽に焼きそばを食べられるお…

ラーメン博物館の秘密クラブへ潜入!!

ひーーみつ ひーーみつ ひーーみつくーーらーーぶーーー どーーんなばーーしょかーーはーーー 「ひーーみつーーーだーーーよーーー」 というわけで、ラーメン博物館の秘密倶楽部(っていうか、秘密の部屋)へ行ってきました。 なんか、ラーメン博物館へ10…

水炊き風鍋焼きうどんって

水炊き風鍋焼きうどんっていう”謎”なブツを彼女がゲットしてきましたんで、夜、火にかけてみました。アルミ製の鍋に、中に納まっていたうどん麺や薬味やスープを入れて煮込むだけなんで、簡単ではありましたけど・・・。 ん??具、なくない?? そして完成…

台風一過とはいえ・・・

何か、体調がいまひとつ・・・。2〜3日もすれば、回復するかなあ??まあ、バテることも、あるわーな。と。

台風、すげえ

もうねえ・・・都内の移動だけでも一苦労でしたけど・・・それにしても、台風、すげえ!!! それに負けずに運行していた小田急線も、すげえ!! 午前中だけしっかりと運転して、帰りの時間帯に1時間に1本しか走らなくなった横浜線!! ある意味、すげえ!…

ルパン3世見たよ

ルパン3世、観て来ましたよ。既に実写版では、念力珍作戦を(今はなき)大井武蔵野館でばっちり鑑賞済みである私めとしましては、OKOK!!!みんな、どこにそんなに不満があるんだろう?? 今、あれだけ色っぽくてバリバリにアクション出来る女優さんっ…

なんか、だらだらしてしまった・・・

午前中、整骨院に行って、ちょっと買い物して・・・としていたら、あれ?一日が終わってしまったよ・・・。まあ、休みの日ですんでそれでも良いかな?とも思いますけど・・・そろそろ、何かしないとなあー・・・。

INGRESSって、何か、リブルラブルみたいだと

INGRESSって、何か、リブルラブルみたいだと思う私は、オールドゲーマー。あ、まだ参加してないんですけど・・・でも、自分でもわかるんです。始めるとハマッてしまうということを。街中のアホアホなブツを”ポータル化”することにいそしむ自分の姿を…

ゼロテスターのエンディング曲が良かった件

何となくたどり着いた、ゼロテスターのエンディング曲「愛する大地」 ロイヤルナイツが歌っています。こうして聞くと、子供向け番組とは思えない、ムーディーな曲って、結構、昔は多かったような気がしますが・・・ それにしても、良い曲ですねえ・・・。