2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが取れないので

栄養ドリンクを飲んだんですけど、ちょっと飲みすぎたのか・・・あまり効果がないなあ・・・。 このヤマを越えれば、なんとか!! がんばるしかーーー!!

クライフのベーコンに井上養鶏場の半熟卵の丼

クライフのベーコン そして 井上養鶏場の半熟卵 更に、キャベツ これらをごはんの上に載せて食べる丼ものの、なんていう美味しさ・・・ マジで旨いんです・・・。 ああ・・・幸せですう・・・。

時間がないからといって

朝から晩まで、コンビニのおにぎり&パン&サンドウィッチばかりだと、さすがにメゲテシマウ・・・。いや、別にそれらがまずいわけではないんだけれどもねえ・・・。 っていうか、車を運転しながら食べられるものというと、そうなっちゃうんだよねえ・・・。

宇都宮に行ったよ!

でも、餃子は食べられなかったんだけれどもね。夜だったし。しかも車でだったんで、飲むことも出来ない・・・。 しかも、車でとんぼ帰りだったわけで。 はあ・・・がっかり。 一度はゆっくりと、宇都宮でカクテルを楽しみながら、餃子にも・・・なんて、華麗…

病院で「小泉今日子様」!!

ちょっと若干、所用のため、病院に行ったんですよね。 で、あの呼び出しがあるわけなんですけど、名前の。 で、「小泉今日子さん」っていうもんだから、すげえ緊張して、「えっ??マジ??」ってミーハー気取ったわけなんですけど、実際は全然違う人で、ま…

パーツを探して東京横断【結果的に】

秋葉原にいったんですけど、これはいくらなんでも売り切れにはならないと思っていた機器が、10件近く回っても全て「売り切れ」!! ええ?? そんなばかな!!! って思ったんですけど、事実だから仕方が無い。 でも、今日中には欲しい機器 なわけで、逆に…

ロング・デスク・ワーク

いや、別に長時間のデスクワークは嫌いなわけではないですし、むしろ「どんとこい!」なんですけど・・・。ちょっと、今日はキツめだったかなあ? いや、別に何ていうか・・・それはとどのつまり、 時として弱音を吐きたい時もあるわけでして。はい。

車で移動中・・・

車の運転って、大変だなあとついつい思ってしまった一日でした。はい。

携帯にヒビがあ・・・

ああ・・・ やってしまった・・・ いつも胸ポケットに入れている携帯が、 ちょっとした作業をしていた時に慌てて屈んでしまったら、ポケットからぽとり ピキッと、ヒビが入ってしまったのよ。 ああ・・・やってしまった・・・・ でも、使用には支障は無さそ…

ホームセンターって、結構いてしまうねえ

そうなんだよね・・・。ホームセンターって、結局、買い物の目的もソコソコに、色んな道具とか材料をついつい見てしまうのよ。 それそのものも確かに楽しいことは楽しいんだけれども、ずーーーっと後になって、ちょっと仕事上で必要な物があったりする時に、…

久し振りにZABADAKのCDを聴いた

最近とんとご無沙汰だったんですけど、ふと、夜、 ZABADAKのライブCDを聴きました。 データイーストにいた頃は、同期の方と時間を作っては、よく行ったんだよなあ・・・ライブ。 あの頃の体験は未だに忘れられず、時折、こうしてCDを聴いたりする…

ボジョレヌーボー!!

ごめん。 実際にワインを語るほどの知識も経験もないんだわ。 でもね。 これだけはわかるよ。 ワインもうまーーい!! ってね!! ということで、そんなボジョレーを楽しめることに、感謝なのです。

やっぱりお土産には崎陽軒のシウマイなわけで

仕事帰りにお土産というと、家でも彼女の親御様にも喜ばれるのは、やっぱり何ていっても、 崎陽軒のシウマイ(昔ながらの) 真空パックじゃないやつね。 酒のツマミにも最高ですなあ。はうう・・・。

橋本のZEB COFFEE

店内は広くて、アナログレコードがかかっている・・・なかなかな雰囲気の喫茶店でした。 http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14054829/

今日はしょうが焼き定食

今日は日中、ささっと時間が無かったので、定食屋さんで「しょうが焼き定食」をいただきましたけど・・ あ・・・ 昨日は家で、豚汁食べたっけ・・・・って、注文してから気が付いたんですけど、まあ、それだからってわざわざ変えるのもなあとおもって、その…

何だか久し振りな豚汁

何だか久し振りに家で豚汁をいただきました。あ、別に家では毎日のように味噌汁は飲んでいましたけどね。 やっぱり・・・七味唐辛子を振りかけていただく豚汁は、美味しいのなんのって・・・。 身体も温まりますしねえ。ええ。

ちょっとイオンレイクタウンへ

今日は今日とて、昨日の海老名のららぽーとからまるっきり異なる地域(でも、ショッピングモールではありますが)のイオンレイクタウンに いってまいりましたです。昨日の海老名もかなり大きな施設でしたけど、こちらのイオンレイクタウンは・・・いや・・・…

ららぽーと海老名に行ったよ

まだオープンして間もないららぽーと海老名に行ってまいりました。 平日にも拘らず、店内はエライ混雑!!それにしても、子供を遊ばせる事ができるスペースが、大充実でした。 これは・・・親子連れは大挙して押しかけるのも納得です。それにしても店内は広…

町田のお好み焼き屋さん「吉」

久し振りに、彼女と二人でお好み焼き屋さんへ行きましたです。私って、東京葛飾区育ちの思いっきり「下町っこ」なんで、こうしたお好み焼きとかもんじゃとかって大好きなの。 あ、でも、こちらのお店にはもんじゃはないんですけど、まあ、セルフで焼けるのは…

今日は「チンアナゴ」の日ですよ!!

今日は「チンアナゴ」の日ですよ!!何か色々と記念日密集日ですけど、今日は何を差し置いても「チンアナゴ」の日ですよ! さがみはら科学館でも行くたびに見ていますけど、何て愛らしい・・・(けど、飼おうとまでは思ってないんですけど)。 砂場からひょこっ…

渋滞は、だるいねえ・・・

まあ、その渋滞の原因を自分自身も車で移動しているわけだから、 作っているわけなんだけれども・・・ それにしてもなかなか進まなかったなあ・・・。

乗り捨てOKな電気自動車かあ・・・

これはこれで、都内でうまい具合に移動経路上にこの車があるステーションに出くわせば、使えるのかもしれないですねえ・・・。 http://plus.timescar.jp/tcph/exp/?utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_term=&utm_content=hamo02&utm_campaign=21%25EF%…

何かもう、色々公私共に「片付け」たわけで

気が付くと、色々と散らかっている事ってありますよね?私、整理整頓って、結構なかなかな「苦手」派なもので、よく、怒られます。色々な方から。 そんなわけで、片付けるわけですけどこれがまた、遅々として進まないのです。 ダンシャリなんて流行ってます…

新しい、朝が来た

新しい、朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を広げ 大空仰げ・・・ っていう気分になりますよねえ・・・完徹すると・・・しかしまあ、若い頃に比べると、情けないほどに徹夜に弱くなったなあともう、常々実感するのですよね。 無理をしないように、というのと、何とか頑…

私たちの存在は、ただ雲の塵の一つにも満たない

私たちの存在は、ただ雲の塵の一つにも満たないのだと、そう思いました。今まで宇宙からの動画を見てもピンと来なかったのは、 そう、、、川島さんのスキャットがなかったからなんだということが、よくわかりました。 この動画を見ても何も感じない人は、“い…

間髪入れずに、次の準備

色々と機材や道具を用意する・・・ ある意味、ルーチンワークかもしれないけれども、その時々でまた、準備する者が微妙に違ったりもするんですよねえ・・・。 って、気を引き締めてやっていかんとならんのです。はい

積めた積めた!軽自動車のバンに!

いやーー、費用を抑えるために、何とか軽自動車のバンに、荷物をみっちりと詰め込みました。 もはやここまでいくと、パズル!!っていうか、実写版テトリスかも(苦笑)!!?皆さんに褒められましたです。

久し振りに、亀有

久し振りに、亀有に行き 久し振りに、暖ちゃんと会い 久し振りに、おひげの伊藤さんともお会いできました。ということで、楽しい時間を過ごす事ができましたです。はい。

餃子を、焼きました・・・

久し振りに、餃子を焼きました。 いつもの仕入先(!?)である八王子綜合市場へ買い物に行き、アンコになる挽肉を買い、彼女のお母さんからニラをいただき、家にあった玉ねぎをいれ・・・と、彼女にも手伝ってもらいながらも、最終的には私が焼いて出来上が…

シネマ秘宝館64 スターウォー●まつり12月23日昼開催!

【題名】「シネマ秘宝館64 スターウォー●まつり (同時上映、ゴジ●&太陽●塔&メカゴジ●&バカ&紅●歌合戦まつり)」【日時】2015年12月23日(祝・水曜)12時開場12:30開演 (16時頃終了予定)【場所】新宿ロフトプラスワン 東京都新宿区…