2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーション研究会連合の上映会

年に2回のお楽しみ。アニメーション研究会連合の上映会へ行ってまいりました。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/今回も力作揃いで楽しみましたよ。 今回も、13時開演で終了が18時。 途中、休憩はありましたけど、5時間もアマチュアアニメを…

アイスコーヒー・量産体制

今日は今日とて、コーヒー豆を購入し、アイスコーヒーを量産です!!といっても、彼女と二人で作っているんですけどね。っていうほど、手間は掛かっていないですけどね。それにしても、この季節は毎日、水筒にアイスコーヒーを入れて持って歩いていますけど…

カラオケ店のコートダジュールでランチ

今まで「カラオケ店でランチって、どうなんでしょう?」なんて思ってましたけど・・・コートダジュールで食べてみましたところ、そのお店は1階のフロアが広くてですねえ・・・ランチプレート&ライス&サラダが付くばかりか、 ドリンクバー&スープバーまでつ…

グットモーニング・焼きうどん

冷蔵庫に、ちょっと前のうどん玉があるというので、朝、これを「焼きうどん」にしてみました。って言っても、同封のタレをそのまま使ってましたし、具材もわりとシンプルに「たまねぎ」「肉」でしたし。と、それほど工夫するでもなくササッと作っても、それ…

東横線の渋谷駅を利用しましたけど

所用がありましたので、東急東横線に乗り、渋谷駅で降りたんですよね。ええ、つまりは、あの、エラい地下になってしまった東横線の渋谷駅で降りて、地上に出たわけなんです。何か迷っている間に、いつの間にか「ヒカリエ」に出てしまっていました。 ははーー…

手持ち花火大会

実は、先日のドライブの道中の下妻駅前商店街にあるお店で手持ち花火をいくつか買ってきまして・・・今日、自宅の庭先でささやかながらも「手持ち花火大会」を行いました。それにしても、最近の手持ち花火って、面白いのが多いですよねえ。今回、彼女も気に入っ…

最近のラジオというと

昔はもう、かなりなヘビーユーザーでしたけど・・・。 J−WAVEの「グルーヴライン」って、いつの間にか、ピストン西沢さんが一人でナビゲートしていたんですねえ。とか、ここ最近ってまた、色々と変わっているんですねえと(浦島太郎状態)ではありますけど…

ゲーマデリックのリハーサルへ、お邪魔しました

ゲーマデリックのリハーサルへ、お邪魔させていただきました。もう、彼らの生演奏を(リハーサルとはいえ)聞くのは10数年振りです。都内のスタジオに到着し、重いドアを開けた瞬間、ド迫力&ブ厚い音の波が私の身体を突き抜けました!! その音は、ブラン…

はやぶさ重!

うちから歩いて10数分。 淵野辺駅にほど近い、うなぎ料理店「とちの木」へ行ってきました。お品書きを見てみると、「はやぶさ重」なるものが!!ということで、早速注文!!で、来たものはこちらです↓ おお!!正に探査衛星「はやぶさ」そのものではありま…

王ろじのカツカレー丼

本当に久し振りに、王ろじのカツカレー丼を食べましたよ。本当、何年ぶりだったろう??相変わらず変則的なカツの切り方は特徴があって、 カレーも美味しくてそして・・・お新香の味も、変わらぬ美味しさでしたよ。新宿の裏通りですけど、アルタや伊勢丹から歩…

工事のおっちゃん人形に思う

姫路の工事現場に何気に配置され、人気を博している(!?)通称「工事のおっちゃん人形」が、微妙に配置場所を変えたとの事。何かこうしたことって、洒落が聞いてて何気に好きなんですけど。どこの工事現場も殺風景ですし、真面目に工事工程表を掲示したり…

プロ野球交流戦に思う

なんかセ・リーグ側から「更に試合数を減らしたい」なんていう提案があるみたいなんですけど・・・。どうなんでしょうね? 私的にはやはり、面白い試合を見せてくれているという印象がありますので、減らすというよりは、前期、後期に分けるとか、交流戦が終…

VJソフトを入手した!!

最近、VJソフトを入手したのです。それは・・・「モーションダイブ・トウキョウ(コントローラー付き)」!!知る人ぞ知るもので、しかもちょっと前に販売されたものではありますけど・・・。でもでもでも!!8月2日の「ゲームミュージック・トリビュー…

嗚呼、天玉そば

今日は奮発して、天玉そばを食べた次第です。時間がない=腹減ったという時はやはり、立ち食いそば店に行くことはまま、ありますが。でもねえ・・・駅ホームにある所謂「駅そば」って、実に様々なお店がありますよねえ。 自分的に気に入っているお店は、小田…

ちょっと下妻&真岡

下妻&真岡までドライブしてまいりました。途中、結構あちらこちらに寄り道しつつでしたけど。まずは最初の目的地、SLキューロク館 http://www.moka-railway.co.jp/96kan/こちらは一昨月にオープンした真岡駅に隣接した施設で、9600型の蒸気機関車を日…

パンパティーのパン

彼女と彼女のお母さんとのドライブで(!?)パンパティーへ行ってまいりました。今日と明日用にパン、色々買ってまいりましたよ。美味しいんですよねえ・・・。本当に。それにも増して、店内がいつも、お客様でごった返しているんですよね。 そして店外には…

テントウムシに好かれる

今日は何だか一日、蒸し暑い感じでしたが・・・ちょっと外で暫く、立ち話していたんですよね。ええ。所謂「打ち合わせ」です。 付近にはそこそこの”緑”がありまして・・・ 打ち合わせしながら、なんか顔とか腕に”虫”が付くんですよね・・・。 最初、”蚊”かな…

はやぶさの日

今日、6月13日は「はやぶさの日」・・・。宇宙探査衛星はやぶさが地球に帰還した日です。あの日の感動は、こちらをどうぞ↓ http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20100614あれほど感動したことは、後にも先にもないなあ・・・と、ふとそう思いました。 そ…

嗚呼、USB扇風機・・・

【ちょっと改訂】暑い・・・この梅雨の時期からというもの、特に暑さを感じますねえ。 自分自身がまあ、ガタイも大きめだということもあるためかもしれませんけど。この時期になると何となく欲しくなるのは”USB扇風機”。 デスクの辺りがちょっと暑いので、こ…

横浜球場限定・シウセージドック

シウマイ弁当では毎度、お世話になっております崎陽軒さんが、横浜球場限定でシウマイとソーセージを融合した「シウセージドック」なるものを販売したとか。あーーーこれはーーーうまそーーーー!! しかし、横浜球場限定だそうで・・・。神宮球場では昔から…

ダイオウグソクムシのぬいぐるみ

偶然、知り合ったお店がありまして・・・それは、横浜中華街にあるぬいぐるみのお店「Love Journey」というお店なんですけど・・・いや、もちろん、普通の動物もののラインナップもあったんですけど、私自身、興味を持ったのは「古代生物」のぬいぐるみなん…

西武 電車フェスタ2013 in 武蔵丘車両検修場

西武 電車フェスタ2013 in 武蔵丘車両検修場へ行ってまいりました。 年に一度のイベントのようで、今回は立川真司さんがご出演&しかも、現地まで直通の臨時電車に乗車されるということもあり(!?)、出掛けました。所沢駅10:24発の臨時列車に乗車し…

八王子綜合市場へ

少し早起きして、八王子綜合市場へ出掛けました。肉、ナムル、果物などを買い込み、特典の「豚バラ肉1キロ500円」をゲットし、市場内の食堂で650円の定食をいただいたりと、充実した一日でしたよ。 八王子綜合市場 http://www.8ichi.com/

実写版のチキチキマシン猛レース

とある方から教えていただいたのですが、既にあの「チキチキマシン猛レース」が実写化されていた!!ということなんですけど・・・。で、私らが子供の頃にみていたのがこちらで↓ で、実写版がこちら↓ 日本で放送したら、かなりウケると思うんですけどねえ・…

久し振りに、カレー弁当

久し振りに彼女が、カレー弁当を作ってくれました。ホカホカのカレーをごはんにかけて食べるお弁当・・・格別です。

振動スピーカー

最近、振動スピーカーで楽しんでいます。振動スピーカーとは、本体自身が振動して取り付けられた物体をスピーカーにしてしまうものなんですけど、色んな物体に試してみたりすると、これはこれでなかなか面白いんですよね。そしてやはり、木材が振動しやすい…

豪華寝台「クルーズトレイン」16年春登場

JR東日本も、JR九州に続いて豪華列車を新造するそうです。http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130603.pdf しかし・・・このデザインは、最初見て、ハイデッカー型の観光バスかと・・・。 つまり、こういう感じね↓ んんんんん〜〜〜・・・・どうなんで…

マンガ・ノベル・イラスト・音楽などアニメ化の原作を募集する「アニ

ポニーキャニオンさんが、マンガ・ノベル・イラスト・音楽などアニメ化の原作を募集する「アニメ化大賞」作品募集開始 だ、そうです。 http://gigazine.net/news/20130603-anime-ka-pony-canyon/ 私も何か、だそうかなあーーー(と、いつもこればっかし(苦…

ファンモンの解散に思う・・・

でもね・・・まさか、解散してしまうとは・・・。 残念ながら、アルバムを購入したりライブに足繁く通うほどのファンではないけれど・・・でも、八王子を愛して、八王子のために色々としてくれたことを、同じく八王子好きな一人の人間として・・・御礼を申し…

ワイン飲みながらテレビ見てたらタイムスリップした件

いやーーー何だかオカシイんですよ。 私が彼女と、クライフの生ハムを肴に、ワインを飲み始めたのが21時頃。 そう、確かに21時頃だった”はず”なんですよ。 そして何となくテレビを見ていたら・・・いつのまにか、深夜になっているんです。 いやーーーー…