2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな試合だった・・・

それにしても、西武、強いね。 なかなか素直に勝たせてはくれないねえ・・・。 最終回、本当にドキドキでした・・・。

カフェ ろうる

先日行った日野にある喫茶店「カフェ ろうる」。 店内はちょっとしたギャラリーになっていて、可愛らしい雑貨や絵画がいい感じで配置されていました。そしてアイスコーヒーも実に美味!!今後も時間があれば行ってみたいと思います。 ただ・・・これから2ヶ…

ミニコミサミット、ご来場ありがとうございました!

本日、無事に「全日本ミニコミサミット」の2回目が終了いたしました! お陰様で100名近い方にご来場いただき、大盛況!! 会場となったロフトプラスワンの店内の周囲・・・桟敷やソファー席などが販売&展示ブースとなり、 トーク中も自由に閲覧&購入が…

全日本ミニコミサミット2in新宿 日曜日昼間に開催です!

全日本ミニコミサミットin新宿2このイベントは、広く日本中から面白いミニコミ誌と、それらを作る”作り手”を一堂に集め、読者(とその予備軍)も含めて交流してしまおう!といった趣旨のイベントです。昨年6月に同内容にて開催し、70名以上もの来場者を…

俺とマイケル・ジャクソンっていうか、マイコー

言うまでもないことかもしれないが、マイケル・ジャクソンが亡くなりました。言うまでもないことかもしれないが、俺とマイケルとの接点は、ない。言うまでもないことかもしれないが、接点はといえば、映画と3D映像とゲームくらいでしか。 アーケード(業務…

ステーキなお店「栗の里」

仕事で車に乗って神奈川方面へ向かっていると、「ステーキの店」なんていう立て看板が目に飛び込んできました!! ちょうどお昼時だったので行ってみました・・・。橋本の五差路を越え、国道129号線を厚木方面へ南下してちょっと側道にはいった先にお店が…

立川の「うな中」

今日のランチは、立川駅南口にある「うな中」!! 980円のひつまぶしセットにしました。 小鉢で2品にコーヒー・サラダも付いて、なかなかお得ではないでしょうか??そしてメインのひつまぶしも、なかなか美味しかったです。 - うなぎ家 うな中 (うなぎ…

常磐線の415系が九州に

あ、そういえばずっと前にも鋼体車体の415系も転属したような気がしますが・・・。 慣れ親しんだ常磐線の車両がすっかりこれで、一掃されてしまいました・・・。 先日、常磐線に乗る機会があったのですが、南千住を走るE233系・・・何となく違和感が…

ハッチが終わってタッチ

MXTVで放送されていた「みなしごハッチ」がついに最終回!! 次の番組は何だろう?と思っていたら、「タッチ」!! ・・・洒落なのでしょうか?どこぞの名画座で上映されたという「バンビ」と「ゾンビ」の同時上映という、もはや都市伝説のような組み合…

全日本ミニコミサミット2in新宿

「 2009 全日本ミニコミサミット2 in 新宿」新宿に、強烈な個性を放つミニコミ編集長が大集結。マニアックなジャンル誌や、暴走しまくり(?)の個人誌などなど・・・。メジャー出版社や web ではありえない、こだわりを持った雑誌の数々による、プレゼン大…

牛拓へ行ってきました!(後ほど更新します)

今日はジンギスカン!!更に、店長からもつ煮込みの差し入れも!!みその風味がバッチリ効いていて、美味しかったです! *****************【牛拓のYahoo!グルメのページ】http://gourmet.yahoo.co.jp/0001216752/0003287557/【牛拓のmixi…

久し振りに豊田駅前の中華「満留寿」へ

行ってまいりました!!チャーハン大盛り(1280円!)を注文しましたが、あまりもの大きさに暫し、ウットリ(笑)。本来、3人くらいで分け合って食べて丁度良い量だと思いますが・・・完食しました!!写真はうっかり撮り忘れてしまいましたのでネット…

館山から5点獲ったのは良かったのか・・・

大嶺はまだまだ”波”があるというのか・・・。

打たれ、打たれて・・・

それにしても、9安打も放って得点がたったの1点って!!! 拙攻にしてもこれ、すげえよ!! 千葉マリーンズ ●1ー〇10東京スワローズhttp://www.marines.co.jp/game/scoreboard/index/2009061701.html2ランホームランを4つも打たれちゃあなあ・・・。

今、漠然と客車に乗りたいと

思い立ち、大井川鉄道のサイトを見てみたら、7月下旬〜8月あたりまでは毎日2往復、8月13〜14日は3往復もの列車が設定されています。寸又峡温泉も良かったですし、その辺りにでも乗りに行きたいですねえ・・・。http://www.oigawa-railway.co.jp/sly…

レトロ横浜号、乗ってみたいけど

既にチケットは売り切れだそうです・・・。かといって、写真撮るだけというのもねえ・・・。最近もっぱら、乗る派ですので・・・。

今日は自主アニメ三昧〜アニメーション研究会連合上映会

毎年6,12月辺りに定期開催しているアニメーション研究会連合の上映会に行ってきました。 大学のアニメーション研究会が20団体ほど集まって、毎回40作品前後の新作(主に新作)が上映されます。しかも今回で57回目!!しかも入場無料!!頭が下がり…

ちゃんぽん&皿うどん

今日は夕方、立川で知り合いのライブがあるというので行ってみましたが、関係者でないと入れなかったそうで、断念・・・。まあ、気を取り直してということで、ちゃんぱー(ちゃんぽん好きの総称です)の彼女と一緒に、立川のホットナンバンへ行きました。彼…

お昼は「乞食男爵」!!

久し振りに「乞食男爵」に行きました! 今日のランチは・・・何ていったっけ??名前は忘れちゃいましたが、ピリッと辛味とニンニクの風味が利いていて美味しかったです!ええ。 - 乞食男爵住所 東京都立川市錦町1-5-15TEL 042-512-8333営業時間 11:30〜14:…

記録ずくめの1イニング15得点

仕事の最中で試合の途中経過も知らず、夜、帰宅してからスポーツニュースを見てビックリ!!ロッテ23−2広島へえ??何があったの!? 何ていいますか・・・今まで鬱積したものが一気に爆発したかのような連打&連打!! これは生観戦していたら、さぞかし…

C6120が復活だそうです!!

JR東日本が進めていた、3両目の蒸気機関車(SL)の復活は、なんと!C6120だということです! C62よりも若干ボイラーが小さいのは、ボイラーをD51 1094のものを流用したため(C62はD52からのボイラー流用だそうです)。といっても動輪は1…

ミキ300−103、ひたちなか海浜鉄道に陸送!

三木鉄道で最後まで残っていた車両、ミキ300−103がひたちなか海浜鉄道へ譲渡されることが決まり、陸送されました。確かに最近は、エンジン不調のために運行車両を代えたり、那珂湊駅構内や、既に撤去されましたが阿字ヶ浦駅に留置されていた廃車の車両…

あ、昨日は「路面電車の日」だったんですねえ

うっかりしておりました! 昨日は「路面電車の日」だったのですねえ。たまには乗りたいなあ・・・とも思うけど、日野からだとちょっと遠いかなあ・・・。

一日中、ミニコミサミットのための準備とかで

家に引きこもっておりました!!今思うと・・・散歩にでもちょこっと外に出ていれば良かったなあと。そしてBGVはもちろん「みなしごハッチ」です。すんばらしく濃い内容にメロメロでした。あと3週間!!がんばります!!

上野に行ってきました

知り合いの方からチケットをいただき、上野の西洋美術館で開催されている「ルーブル美術展」へ行きましたが・・・↓ こ・・・これはちょっと・・・。ということで、上野動物園へ・・・。こんな動物に癒されまくりました↓ 嗚呼・・・やる気がなくってゆるゆる…

コストパフォーマンスが良好なステーキ屋さん〜紅矢

今日はここで食事しましたが・・・うん。料金を考えるとなかなか美味しかったですよー。 - 紅矢 立川店 (BENI-YA) TEL 042-522-9900 東京都立川市曙町2丁目5-17 JR立川北口 高島屋正面向い側のビル JR線 立川駅北口より徒歩3分 営業時間 [毎日] 11:00〜2…

報知新聞1面に

ロッテ監督候補に江川卓氏だそうで・・・。はあ??もうさあ・・・シーズン真っ最中の戦いの最中にそういうの、やめようよ・・・。これじゃあ選手が可哀相だ・・・。 ファンだってね。もっと1つ1つの試合に集中させてくれよ・・・。 http://hochi.yomiuri.…

清水の好投は素直に嬉しい

けど、今日もドロー・・・。スタメン全員安打というのも面白いけど、やはり一番の醍醐味は、息詰まる投手戦ですね。最終12回裏の一打さよならの場面で塀内!!いやーー・・・燃えたねえー・・・。でもあえなく見逃しの三振・・・。見た方々は皆さん「振れ…

0−0、同点、ドロー・・・

リアルタイムでは見れなかったけど、帰宅後スポーツニュースで見ましたが、俊介と高橋との投げ合い・・・熱かったですね。それにしても、井口に無死走者ありの場面でバントさせるのはねえ・・・MLBにいた時も確かにバントしている場面はあったかもだけど…

みんなちがってみんないい

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。雨が降ったり止んだりという生憎の天候でしたが、それでも多くの来場者&参加者の方がいらっしゃいました。色々な雑貨屋さんやら模擬店やらに、様々な演目・・・。そして地元の磯沼牧場からも、牛や羊が・・・。…