2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早川整骨院

最近行ってなかったのと、もう何か身体全体がバリバリな上に重い荷物を持つのもしんどくなってきてしまっていたので、思い切って近所の「早川整骨院」へ行ってきました。何とか荷物を持って階段上り下りができるまでに回復しましたです。早川整骨院 http://s…

立川界隈、行ってきました

久し振りに中華五十番!!相変わらずの美味しさで本当、嬉しくなってしまいましたよ! そしてまた久し振りに十六珈琲店!これもまた美味しい・・・。と、久し振りに立川の名店をはしごしました。

セガVS任天堂の映画だそうです

その年代、正に(一応)業界にお世話になっていた1人としては、興味がないとはいえない。 任天堂vsセガ!90年代のコンソール戦争を描いた小説が北米で出版 ― ソニー・ピクチャーズによる映画化も http://www.inside-games.jp/article/2014/02/24/74653.html

結構、都内を移動してたんですが

乗り換えも多かったかもしれないんですけど、ちょいとバテた・・・。 もう、トシですかねえ・・・。

塩にぎりが、美味しいんだなあ・・・

一仕事終わって、帰りの電車に乗る。手には駅前のコンビにで買った塩にぎりとお茶。乗った列車は「ベンチシート」!相手にとって、不足は無い!!脳内旅行、発動!! もう帰りなので、旅情に浸るのもOKでしょう!と、自分に言い聞かせつつ、 流れ行く景色…

カレーうどん作った

あ、いや、作ったというほでのものではないな。袋に入った生めんを、同じく袋に入ったカレー粉を溶いて・・・っていうくらいだったんですけどね。でもまあ・・・それはそれで美味しいからいいかな?と。

街角珈琲店、そしてオオゼキ・・・

昼過ぎに歯医者さんに行き、夕方にはご近所の「街角珈琲店」へ。いつもの良い芳香が漂うお店でじっくりと品定め。どの豆も良さそう・・・けれども、前に買った豆の味、酸味、苦味・・・とか、今回の買う傾向 とか、あれこれ考えつつ、いくつか購入しました。…

ガツンゴールド!

たまたま買ってみたこの飲料 ガツンゴールド・・・ 知らなかったわ・・・。 どこか、身体の大事な一部分にガツン!とくるのかと淡い期待をしてみたけれど、そうしたガツンはもっとハイソサエティーなお金を対価として支払わないとないというのは、この人生で…

やっぱり、八代亜紀の演歌はいいなあと

ふとテレビを見ていたら、八代亜紀さんが歌っていました。 この曲でしたっけ・・・ 名曲!!

みなとみらいにある「チョイモビ」

なんかですねえ・・・ちょっと用事がありましてみなとみらい地区へ行ってきたんですけど、 最近、こんな電気自動車に乗れるみたいなんですよね。ちょっとこれは・・・イイ!! 休みの日にでも、これに乗ってみなとみらい地区を流してみたいですねえ・・・。 …

北斗のマンチョコ

北斗のマンチョコなる、ビックリマンチョコテイストなものが発売されたみたいですねえ。北斗の拳といえば、言わずもがな個性的な登場人物と、各人の名台詞!!お目当てと言えば、もちろん「サウザー様」!! お・・・これはたまらん・・・思わず大人買いして…

町田で買い物してました

昨日のことだったんですけどね・・・。本当は小田急百貨店の催事場で松本零士さんのトークショーがあったんですけど(っていうか、偶然店内ポスターで知ったのですが)超大入り満員で、断念。まあ、仕方ないかなあと。

高円寺パンディットへ!

店長の奥野様からのお誘いもあって、高円寺にある「パンディット」へ行ってまいりました。 店内はフラットで、いい意味で壇上と客席との差がそれほどないため、より密度の濃いトークライブを行うにはうってつけではないかと思いました。 そして(ここ大事)…

雪害に対して行政も国もJRも報道も後手後手だなんて・・・

実は、昨日今日と外出しなければならない用事があったのです。 でも、昨日はエラい風邪をひいてしまい、あえなくダウン。 一昨日は重い荷物を運びたかったのですが、自分のかばんを持つだけでも精一杯なほど、弱まってしまっていました。これには自分もビッ…

バレンタインチョコをいただきました

彼女からバレンタインチョコをいただきました!飛行機の形をした可愛らしいの!美味しくいただきました!二人で!!

ラミレスがBCリーグ群馬ですって!

本当に野球を・・・そして日本を好きでいてくれていたのですね。素直に応援したいと思います。 ラミレスがBC群馬入り 外国人初の2千安打 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140213/bbl14021311250000-n1.htm

久し振りに、ラーメン博物館

久し振りに「ラーメン博物館」に行きました。「すみれ」で味噌ラーメンを・・・。この時期の味噌ラーメンは・・・沁みるねえ・・・(来宮良子風に)。

横浜線に必要なのは、E233ではなくキロマキ

関東近郊が、こんなに雪が降っているなんて知らなかったんですよ・・・。 でも、こうして横浜線の沿線を見てみたり、自宅の庭や周辺にうず高く積まれた雪を見てみると・・・確かにマジですげえ雪が積もったんですねえ。 そう!それで思ったのが、横浜線に今…

嗚呼・・・ビデオ編集

久し振りにビデオ編集に手をつけました。素材がバラバラ&ノイズが入ったりしていまして、ノイズが入った部分を数フレーム切って、クロスフェードかけたりして・・・。あ、楽しんでるよ。自分。

なんか、都内や関東近郊がすげえ雪なんだそうですけど

なんか、都内や関東近郊がすげえ雪なんだそうですけど・・・そんな最中、ちょっと数日、関東から離れています。そのためニュースの映像を見てみても、どうも実感として沸かないのです。30年ぶりの!?40年ぶりの雪って・・・積雪が30センチ近くって・…

大阪・日本橋にもあった「満福食堂」

かつて、ハマりにハマッた立川にあるお店がありました。その名は「蔓福食堂」。坦坦麺や餃子がメチャ美味しくて、暫く通っていましたっけ。そして時が過ぎ、、、蔓福食堂は閉店してしまいました。もはや、そのような良いお店に出会うことは二度と無いのか・…

いいぞ!ロッテのアジャ井上!

マリーンズのドラフト5位・アジャ井上選手が特打で68本もの柵越えだそうですよ!!いよいよ&ようやく、マリーンズ発の頼りになる和製大砲が誕生するか!? アジャ井上に刺激されて、大松が復活するか!?楽しみが更に増えましたよ!! http://www.nikkanspo…

早!トッキュウジャーの記念乗車券が発売!

まだ本放送も始まる前だというのに、トッキュウジャーの記念乗車券が北総鉄道で発売されることがアナウンスされましたですよ!!なんでも、撮影に協力しているということからだそうですけど・・・。 それにしても、本放送前に記念乗車券の発売の発表とは・・…

先日、横浜線でE233系新車のお披露目会があったんですけど

先日、横浜線でE233系新車のお披露目会があったんですけど、なんていうかもう・・・凄い人出でした。だってねえ・・・再来週には普通に乗れる電車なのに、どうしてそんなに行列を作ってまで乗りたいのか・・・??それ以上に謎だったのは、ベビーカーを…

冬は、鍋だねえ・・・

冬は何といっても、鍋!! 暖まりますねえ・・・。 しかも今回(も)、彼女が先に作ってくれていました。 嗚呼・・・鍋を作ってもらえる幸せを、ハムハムと噛み締めています・・・。 で、 何鍋かというと・・・ヒミツです。なんちゃって。

蘇我の先まで

蘇我の先の方まで、所用があって行ってまいりました。 相模原からですと、ちょっと距離はありましたけど・・・でも、桜木町行きに乗れたので、横浜まで1本で出られました。そうなんですよね・・・横浜から内房線直通の横須賀線&総武線の快速に乗れると、電…

360度の立体劇場!その名は4D王

お台場ヴィーナスフォートにオープンした、360度スクリーンの立体劇場「4D王」へ行ってまいりました。 視界の全てから迫ってくる立体映像は、マジで迫力満点!!しかも、ここ最近の映画館での3D映像では「奥行き感」を表現する方向に行ってましたけど…

服部牧場、パンパティー、クライフ

服部牧場、パンパティー、クライフと、相模原市内のお気に入りポイントをぐるっと回ってきました。 更に、何度も訪問するたびに閉まっていた、かの憧れの焼きそば専門店「かみ家」に試しに行ってみたところ、なんと営業中!!思わずお土産用に1個、買ってま…