2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・ブラッドの倉田保昭に括目!!

錦糸町で彼女と映画を観ました。 「ラスト・ブラッド」。セーラー服のお姉さんと小雪が戦うということで、場内には単独男性もちらほらといる中、映画が始まりました。内容はというと、昔から人類を襲ってきた「オニ」の一族と、それらに戦いを挑むオニと人間…

西荻窪界隈〜錦糸町

今日はミニコミサミットのチラシを置いてもらうお願いも兼ねて、西荻窪に行ってまいりました。 雑貨屋さんやアンティークショップに、なかなか雰囲気の良さそうな飲食店もあって、魅力的な街ですよねえー。 ここでニヒル牛の2店舗で、可愛い雑貨を眺め、旅…

ステーキ&ワイン 神JINBOU房 神房

以前から”いつかは行ってみたい”と思い焦がれていたお店「ステーキ&ワイン 神JINBOU房」に行くことができました。 仕事での打ち合わせが終わり、食事を・・・と思った神保町の街中で、真っ先に思い浮かんだのはこのお店です。以前、偶然にもこのお店の前を…

連敗かあ・・・

守備でのミスから失点に絡むのは、つまらないよねえ・・・。うーーーん・・・・。

唐川で負けた、か・・・

んまあ、こうした日もあるって。ねえ。それにしてもズムズムスタジアム・・・一度は行ってみたいですねえ。

今日は勝ちましたが・・・

接戦をモノにしたのはいいですねえ。 最近、なかなか球場にも行けないので・・・生観戦が恋しいこの頃です。 それにしてもねえ↓ 拙攻…ロッテ 5試合連続の2ケタ残塁 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/26/08.html前々からチャンスで凡退なん…

久保に今期初白星を献上・・・

それがロッテクオリティー・・・。複雑な心境です・・・。

高円寺〜中野〜都内いろいろ

ということで、昨日のブログでも告知いたしました素人の乱12号店にて行われたトークライブを見に行ってまいりました。 会場は20数名も入ればイッパイなのですが、大入り!!聞く側と話す側双方の”熱気”が感じられる面白いライブでした。 こちらの会場の…

八王子アートムーチョに行ってきました&明日もイベント盛りだくさん

今日は八王子アートムーチョへ行きました。半年に一回くらいの割合で八王子の放射線道路で開催されているアート系のフリーマーケットなのですが、なかなか楽しいので極力出掛けています。今回はお知り合いの小鳩さんの出展もあって、ブースでご挨拶。うちの…

美味しいパスタがランチで750円!立川〜乞食男爵

昼休みにちょっとビックカメラで買い物があったので、自転車で向かいました。その途中、ちょっと違う通りを使ってみたら、通称オニ公園の傍にランチ営業のお店を見つけました。「乞食男爵」・・・。店内を見てみると、結構お客様がいます。 この立地でこの集…

カレー熱未だ冷めず・・・サンガムへ

昨日もカレーを食べたんですが、今晩もまたカレー熱が冷めず。久し振りにサンガムへ行きました。 本当にカレーがマイルドで美味しいんですよ。アツアツのナン&ライスが終日、御代わり自由となり更にお得です!! そして爽やかな辛味が絶妙な漬物「アチャー…

立川のカフェめし!?「IN OPEN」でカレー

今日は何となくカレーな気分だったので、お昼、立川の街中をふらふらした挙句、以前から行ってみたかったお店「IN OPEN」の看板にカレーという文字があったので入ってみました。お店の中は大きな窓&ドアを開放していたので明るく、店内では居心地の良…

日曜日には、牛拓へ行きました

デザインフェスタも無事に終了した夜、彼女と二人で牛拓へ行ってまいりました。疲れた体にハートランドの生ビール!!染みました・・・なんて旨いんだろう・・・。 そしてジンギスカン!! 1人前でラム肉、野菜にライス、キムチ、スープが付いてたったの1300…

「昆虫物語 みなしごハッチ」がすごいわけ

MXTVで只今絶賛放送中の「昆虫物語 みなしごハッチ」を偶然見てしまいました。 これが・・・面白いんですよ。 子供の頃に見た覚えはあるのですが、美しい水彩画の背景に、怖すぎる昆虫の数々。そして虫が虫を襲うシーンやら断末魔の叫びが永遠にエコー&…

デザインフェスタ2日目

昨日に引き続き、今日もデザインフェスタに出展いたしました! あいにくの天気でしたが、それでも沢山の方がシネマ秘宝館ブースで上映作品を鑑賞していただきました。「これ、最高ですねえ!」と言っていただいたり、カルテットの曲に合わせて黒人の小さな男…

デザインフェスタ1日目

今回は初の「暗いエリア」での出展となりましたが、かえってスクリーンが見やすくなりました(当たり前か)。 設営&開催中には、沙汰さん、成田さんにご協力いただきました。本当にありがとうございます! そしてブースにも沢山のお知り合いの方にもお越し…

マリーンズが大敗した夜、僕は静かに「伝染るんです。」を

伝染るんです。ああ・・・既に相当”懐かしい”んですが。アニメ化ですか・・・あれ?前にもアニメ&実写のビデオ化を随分昔にされたような気がしたんですが・・・。そして、このファミコンゲームが面白かったかどうかもよく、思い出せないんですが・・・。 B…

荻野〜!!

まあ、こんな日もあるさ!つぎつぎ!! でも、今期初の救援失敗だったのかあ・・・。荻野まさかの2発被弾…今季初の救援失敗 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000005-spn-base

大嶺完封!!ボビー誕生日まつり!!

2回 井口9号ソロ 3回 西岡4号2ラン 3回 竹原1号ソロ 6回 ベニー3号ソロ 7回 福浦1号ソロ !!!いやーーこれほどホームランが出た試合って、いつ以来でしたっけ??というほど久し振り!!それにも増して、前回とは見違えるような投球だった大嶺!!すぐに切…

成瀬、完投!!

一昨年の調子の良さが戻ったのでしょうか? スポーツニュースで見た程度ではありますが、いいコースに球がきていたみたいですね。徐々に体制が整ってきたかな??明日は大嶺!がんばれ!!

それにしても、文学フリマ、面白かったなあ

まあ、昨日の話なんですが(苦笑)。 文学フリマ、面白かったです。 今、会場で入手した様々な同人誌・ミニコミ誌・フリーペーパー類を読んでいますが・・・電車通勤がもっと長かったらなあ・・・などと、ゼイタクな事を思わず思ってしまってます。

デザインフェスタ出展&全日本ミニコミサミット2

■デザインフェスタ出展のお知らせ■アート系フリマイベントのデザインフェスタに、シネマ秘宝館が1年ぶりにブース出展を土日の2日間行います!今回は暗いエリアでの出展で、いつも通りヤグラを立てて上映していきたいと思います。 面白い作品をエンドレス上…

明日は太田の文学フリマへ行く〜ぜ〜!そして来週はデザインフェスタ

明日はこのようなイベントに行きたいと思います。文学フリマ文字通り、様々な創作系の本、ミニコミ、雑誌がでているかと思いますので、今から楽しみです!文学フリマ公式サイト http://bunfree.net/ 5月10日(日)11am〜4pm 大田区産業プラザPiO (京急蒲田…

日野新撰組まつりが明日&明後日開催されます

いよいよ日野新撰組まつりが明日&明後日開催されます。特に総勢400名のパレードはすんごいですねえ。 詳しくはこちらをどうぞ↓ http://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/090420134132.php

嗚呼、銭湯スタンプラリー

銭湯スタンプラリーが好評だそうです! 銭湯好きな自分としては、なんでまだ参加していないのかが自分でも不明ですが・・・まあ、日野市内にほとんど銭湯がないというのも原因といえば原因かもですが・・・。 それにしても、1日で10銭湯を制覇した猛者もい…

俊介、今期初勝利!!

まずは1勝!! この調子でがんばれ!!

こどもの日なので鯉のぼりを見ようとしましたが

昨日の高尾山の激混み具合で出掛けるのに些か尻込み状態となっておりましたが、意を決して出ました! 今日は府中へ!伊勢丹の北海道フェアを何となく見て、映画を見ました。その映画は「ビバリーヒルズチワワ(笑)!!」 もっとディズニーお得意のミュージ…

高尾山へ行きましたが・・・

近場でちょっと出掛けようか?ということで、高尾山へ行きました(近場すぎ?かもねえ)。 それにしても、観光ミシュランの影響なのか?あるいは京王電鉄のPRが功を奏したのか? 高尾山口駅に降りた瞬間から、ピーク時の竹下通りのような激混み具合でいやー…

高円寺びっくり大道芸へ行きました!

彼女が高円寺の街中でもらってきた一つのパンフレット。それは「高円寺びっくり大道芸2009」なるもののパンフレットでした。見てみると、5月2日、3日の2日間にわたって、高円寺の街中で大道芸人があちらこちらでパフォーマンスを見せたり、闊歩したりと…

おがわ屋へ行きました+α

今日は何だかラーメンを食べたくなりましたので、自転車で八王子ラーメンのお店「おがわ屋」へ行きました。 お店の佇まいは一見普通なんですが、実際に食べてみると、タマネギのシャキシャキした食感に硬めの麺が実にいい感じででした。 いやーー、八王子ラ…