2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪からの友人と

今回、わざわざ大阪からお越しいただいた高橋弘さんとうちの彼女とで、かる〜く東京散策をしました。 アルタ前で待ち合わせて、僕らのお気に入りの「随園別館」でランチして、都庁の展望台、六本木ミッドタウン&ヒルズと周りました。その途中、ジェットコー…

シネマ秘宝館32ご来場ありがとうございました!!

シネマ秘宝館32にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!! お陰様で昼夜合わせて、250名程の方にご来場いただきました!!作品も作家様も、新しいものばかりをご紹介できましたし、そうした作品も皆様に温かく迎え入れていただけた…

いよいよ明日は「シネマ秘宝館32」

いよいよ明日は「シネマ秘宝館32」の開催です。というわけで、今日一日はずっとそのための準備。彼女にアンケート用紙や上映ラインナップ用紙の印刷をお願いして(いつもありがとう!)、その間に自分は上映作品の1本化。 この作業もDVDの出現のおかげ…

新丸ビルオープンだそうで

ここ最近、丸の内で色々ありますねえー。 クイズミリオネアで得た賞金でマラソン大会をする方もいるそうですし、カジュアルナクラシックコンサートで動員100万人を目指したり、ジャイアンツのイベントを定期的に(!?)やろうとしたりとねえー。僕的には…

今度の日曜日は、新宿の「シネマ秘宝館32」へどうぞー!

あのNHKでも好評放送中の「コタツネコ」。その最新作「スペースネコシアター」を29日(日曜日) 13時と19時の回でそれぞれ上映いたします。あと、久し振りに新作のコラージュを作りまして、それを使いましたTシャツも作ってみました。 1枚100…

柴崎コウに似た人と

いつも通りの朝の出勤。いつも通り日野駅から中央線に乗り、新宿方面へ。いつも通りの中央特快で「ああ、また座れないなあ」と思いつつ立っていたら、目の前に座っている女性が。柴崎コウに似ている・・・っていうか、見れば見るほど、「本人じゃねえ?」っ…

百人町はラジオが入りにくい

今の職場は、いつもFMラジオを流している。まあ、それはそれで全然いいんだけど、いかんせん、この職場は山手線と中央線が分かれるその分岐点のド真ん中にあるわけで、東京電波塔(いわゆる東京タワー)までの間にもやたらめったらと建築物もあるわけで・…

タイ料理のお店「パイリン」でディナー

夕方、彼女と合流して新大久保駅から歩いてすぐのところにあるタイ料理の専門店「パイリン」へ行ってまいりました。ここ、新大久保界隈は、とにかくアジア料理のお店がひしめき合っていて、ちょっとした異国情緒が味わえるような一角となっています。 本当は…

プリティー長嶋さんが当選!?

いやーーそれにしても、トップ当選とはねえーー。 で・・・何をするのかなあ?? 自分は日野市民なんでわかりませんが・・・。 市川にもキサラ館を作る!!とか、 市川にも社会人チームをもっと作る!!とかだったりして・・・ という話しは置いといて。 昨…

明日いくところはこんなとこ

明日はちょっと天気が心配ですけど、世の中、つつじやチューリップ、藤が咲き始めましたねえ〜。というわけで、明日はそんな花の見所でいけそうな場所をちょっと調べてみました。昭和記念公園 立川にある昭和記念公園。明日は無料開放の日だそうです!!ポピ…

青野!!ズレータ!!

小指骨折にも関わらず、木曜日にはドデカイHR!! 「幕張ファイヤー!!」 しかも試合が終わった後に外野席のファンとご唱和!! 「幕張ファイヤー!!」いやーー。やっぱズレータ、すげえや。 いやいや・・・ズレータ以上にすげえと思うのは、青野!!2年…

久し振りなまんがキャラのお葬式

ラオウの昇魂式だそうで・・・。**********************ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀 4月6日6時4分配信 スポーツニッポン 漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人…

田中君、いいね!!

楽天の田中君!140球完投、13奪三振での勝利!!いやーーすごい!!まだ高校卒業したばかりだよ!! 特に圧巻だったのが、初回無死満塁から小久保、大村、ブキャナンを3者連続三振!!久し振りに心の底から痺れる投球を見ました!! いやーーまた野球を見る…

岩手県社会人クラブチーム!!

ラオウの声に俳優業、そして今度はクラブチームの監督と・・・凄いです。宇梶さん!!心から応援しておりますです。それにしてもユニフォームがなんとなく、晩年の近鉄っぽいような気がするのは・・・気のせいでしょうか?? ***************…

リア・ディゾンちゃんが始球式!!

去る先週の金曜日の千葉マリンスタジアムでの始球式に、あのリア・ディゾンちゃんが登板したそうです。リア・ディゾンちゃんはロッテ「リッチフルーツチョコレート」のイメージキャラクターをしているんで、その発売日の4月17日に合わせて背番号417で…

今日もシネマ秘宝館32のチラシ配布と「すずや」

今日も昨日に引き続いて、「シネマ秘宝館32」のチラシ配布のために、都内各地を転々と移動しました。流石に彼女も昨日の激務でかなり疲れていたようだったので、これ以上は・・・と思い、単独で動き出しました。今日は阿佐ヶ谷〜東中野〜六本木〜中野〜上…

シネマ秘宝館32チラシ配布と三軒茶屋

今日は(ちょっと遅くなっちゃったけど)29日に開催する「シネマ秘宝館32」のチラシ配布のために、彼女と手分けをして都内を回りました。僕は吉祥寺〜下北沢〜渋谷〜新宿〜飯田橋〜下高井戸彼女は銀座〜池袋方面と。シネマ秘宝館を始めた頃は、一人で5…

鉄な番組が二つあり、食べ放題のステーキを

今日は鉄な番組が二つありますんで、録画予約しておきましたよ。 ■「特急田中3号」22:00〜23:09 TBS 何も知識もなかった田中君が徐々に感化されて立派な鉄っちゃんになるっていうサクセスストーリーのようですが(笑)・・・生暖かな眼差しで…

松坂VSイチロー!!

ボストン・レッドソックスVSシアトル・マリナーズ。松坂VSイチロー!!いやーー思わず手に汗握る、っていうか、熱い対戦でした。 イチローとの対戦の後に連打を浴びたのもまた、ご愛嬌というのかなあ? それにしても、フェンウェイスタジアム!! いやー…

PASMOが売れすぎて発売中止!?

だそうで・・・。すごいね。 っていうか、売れる事は想定外だったのかなあ?? この調子で、日本の鉄道会社のカード方式は全て、この「PASMO=SUICA」方式に統一されるんじゃないかっていう気もしないでもないのは、僕だけでしょうか? いや、便利…

アニメや漫画の実写化が進んでおりますが

今度は「ヤッターマン」と「ガッチャマン」かあー。それじゃあ、僕が配役を考えるね(笑)。 まずはこの配役で「ヤッターマン」を実写化してほしい。**************************高田ガン(ヤッターマン1号):「バッテリー」で主演…

チゲ鍋食べて、DM作って

今日は仕事帰り、職場の皆さんとチゲ鍋を食べました。 まあーー新宿職安通り沿いに職場があるもんだから、こうしてちょくちょく韓国料理を食べに行けるのは良いですよねえー。そして、帰宅してからはDMハガキの作成です。 今週末までには、皆さんのお手元に…

日野館(ひのやかた)で日本蕎麦を

今日も今月末に開催を控える「シネマ秘宝館」の準備のために、一日中、自宅にいました。 とは言っても、お腹は空きます。投票所で行ったその足で、彼女と二人で久し振りに近所の日本蕎麦の美味しいお店「日野館(ひのやかた)」へ行きました。彼女と二人で、…

まだ桜が楽しめる日野は

おそらく都心よりも気温が低いんでしょうねえー・・・。写真はうちの近くにある公園の桜ですが・・・まだこうして咲いているのは、ちょっと嬉しいですねえー・・・。

シネマ秘宝館32のお知らせ

昭和の日記念!GWバカ自主映画まつり 「シネマ秘宝館32」 日本全国から選りすぐりのおもしろすぎる自主映画をド・ド〜ンと紹介しております「シネマ秘宝館」。今回はほぼ全部、初公開初上映作品ばかりが10作品以上も出揃いました! 作家様も新人さんから…

マレーシアでランチ!?

今日はとってもいい天気。 お弁当はあったけど、夜、外に出るのがちょっと(メンドウ)だったんで、お弁当を夕食にすることにして、ランチタイムに外に出ました。 ここ最近のランチタイムはというと、西新宿から小滝橋通り沿いあたりか、職安通りにばかり行…

久し振りにサンガムに行きました

一つ大きな仕事の山を越えることができたので、今日は自分へのご褒美も兼ねて、日野のお気に入りのカレー屋さん「サンガム」へ行きました!閉店時間のちょっとギリギリだったけど、マスターも、めがねっ子店員さんも笑顔で応対してくれたんで、本当に嬉しか…

そして今日もまた、

どうにもこうにも間に合わない仕事って、こなすのが大変ね・・・。 自分の能力がないからかなあ?ま、そうなんだろうけど・・・(苦笑)。でも、がんばります!!ええ!!

早朝、フルスロットル

今日はもう、何が何でも間に合わせないといけない仕事があって、朝7時に出社しました!!そして何とか、今日発送しなければならない材料を揃える事ができましたが・・・でも、朝食べたおにぎり1個だけで夜まで休みなしで仕事してたら・・・さすがにバテまし…

今日も一日中、終日仕事でした

うむ・・・そろそろシネマ秘宝館の準備もしないと・・・でも、パソコンが壊れた事は・・・痛いねえー・・・。