2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンの中継を見始めてしまった・・・

いやーー、マラソン中継というやつは、見始めてしまうと抜けられない・・・魔力がありますね。 お陰様でうっかり中継を見始めてしまい、すっかり最後まで観てしまいました。それにしても髭男爵・・・マジ泣きしているのは果たして、芸人として・・・大丈夫!…

駅の階段の有効利用は

もう、これでしょう!!両国駅の普段使われていない3番線ホームへ行くための階段に、雛人形!!良いと思います。はい。

元DECOの皆さんと飲みました

久し振りに上野で元DECOの皆さんと飲みました。余りにも面白過ぎて&お酒が進み過ぎてしまいました。それにしても、自分が退職してもう15年・・・月日が経過するのは早いものですよね。 それにしても・・・「浦島太郎か」(笑)

お色気歌謡曲

嗚呼・・・応蘭芳(おうらんふぁ)さんはやはり、すごいなあと・・・この業界(お色気&失神)では天の上の存在です。それにしても、パイパイサンバ・・・歌っているのは向井真理子さん・・・マリリン・モンローの吹き替えをされていた声優さんだったんですね。…

今日も錦糸町のデリカップ

今日も仕事の合間に錦糸町のデリカップで食事をしました。今日は「チキンライス」!!ちょっとホッとした時間を過ごせましたよ。 - (株)デリカップ コーヒー専門店 〒130-0013 東京都墨田区錦糸4丁目13−6 03-3624-3210‎

ヴィレッジバンガード ダイナーって

結構店舗数、あるんですねえ。先日、吉祥寺でも見かけましたので・・・。それにしても、全部合わせると300店舗にもなるんですね。 いやーー・・・凄いですねえ。

にゃんにゃんデー

今日は平成22年2月22日ということで、ねこちゃんデーなのです。ということで、ひたちなか海浜鉄道でもイベントが開催されました(自分は行けませんでしたが・・・)。いっそのこと、各地の鉄道の駅ねこさんを集めて「てつどうにゃんにゃんさみっと」を開催し…

加ト吉の冷凍うどん

セブンイレブンだと2食分で100円!!安いんですけど、コシがあってなかなか美味しいです。

八王子の市場に行きました

最近、お弁当づいていますので、その”食材”を調達しに八王子の市場へ行きました。 今回は八王子駅からのバスではなく、京王線の北野駅の北口から更に北に向かい200mほど歩き、「北野駅前」の交差点を右折し、真っ直ぐ歩いて左手に市場がありました。で、…

錦糸町デリカップ

錦糸町の錦糸公園沿いにある喫茶店「デリカップ」でランチにしました。 店内に入ると、常連さんとおぼしきお客様で店内、ほぼ満席でした。自分はそんな中でもナポリタンセット(ドリンク&サラダ付きで730円!)を注文しました。 なかなかでしたよー! し…

秋葉原で8ミリカメラとか8ミリ映写機を探すなら、秋葉原ラジオセン

秋葉原で部品探しをするのなら、ラジオデパートかガード下にあるラジオセンターか・・・というのがもう、子供の頃からの自分の指標でありましたが・・・でも・・・でも・・・うかつでした!!秋葉原で今でもバリバリに8ミリカメラとか8ミリ映写機を買うこ…

食彩 かどた

今日は仕事の関係で恵比寿までまいりました。 ということで、恵比寿で人気のお店「食彩かどた」へ再訪。ランチサービスだというのに、相変わらず混み合う店内!!それにもめげずに「サバの塩焼き」定食を注文!!はあ・・・やっぱりここの焼き魚は、炭火で焼…

そしてまた、梅の季節になってきましたね

梅というと、僕が住む日野の周辺ですと、吉野梅郷があります。 詳しくはこちらね↓http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20070304 http://www.tachikawaonline.jp/local/ume/yoshino.htmそして何と言っても、日本一有名な梅の名所・水戸の偕楽園で開催される…

天気も体調も今一つ

天気も体調も今一つ・・・こんな時は、こんな動画でも見てリフレッシュいたしましょう! それにしても・・・自分も替え歌は好きで多少、嗜みましたが・・・すわしんじさんの替え歌は実に”鋭く”て”ずるい”です・・・もちろんこれは褒め言葉ですけどねえ。

バレンタインデー

彼女からフォンダンショコラをいただきました。 しかも、手作りです。ほんのり甘くて美味しかったです。感謝。

ほぼ丸々1日ビデオ編集

今日は結局、ほぼ丸々1日を費やしてビデオの編集をしていました。 後悔はしていない。なぜなら、なかなかイカしたビデオ作品(!?)になったから。ちょっとここ最近は、ビデオ編集に良い感じでハマッているのでコンディションが良いですよ。 この調子で撮り…

天気が悪かったですねえ・・・

そのため、なかなか通勤に使っている自転車を職場から自宅に持って(乗って)帰れず・・・。そんな最中、いすみ鉄道の社長ブログにこのような内容が掲載されました↓ http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=445862 ・・・ということは、自分が応募した作品も上…

お笑い無法地帯NEO7

阿佐ヶ谷へお笑いライブを観に行きました。 区の会議室でしたが、内容はマジで面白い!!いやーー実に笑いました。こちらのNEOの中で上位3組が、次回のお笑い無法地帯に出場できるということです。 先日と今回と観た中で22日の出場組では、虹の黄昏、法…

牛拓に行きました

今日は久し振りに牛拓へ行ってまいりました。いつもの「生ハートランドビール」にペアプレートと楽しみましたです。 *****************【牛拓のYahoo!グルメのページ】 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001216752/0003287557/【牛拓のmixiコミ…

いすみ鉄道の動画コンテストに応募しました

たっぷり一日使って、いすみ鉄道の動画コンテストに応募しました。採用していただけると嬉しいのですが・・・いかがでしょうか??ねえ?? ちょっと期待しています。 あ・・・全然今回の作品は普通に作りました。

備長扇屋・立川曙町店

昨日、温泉に行った帰り・・・彼女が急に「焼き鳥が食べたいたもれ」と仰られたので・・・立川駅の周辺で頭の中で検索し、行き着いた先はここでした。 それにしてもここは安い!!しかも味もなかなかでしたしね。 ピリ辛奴は84円!!こうしたつまみがある…

河辺駅前の温泉、梅の湯

夜になってからの遅い始動でしたが、青梅線の河辺駅の前にある温泉に行ってきました。 入湯料金840円! 立川から青梅線に乗って20分ほどで河辺駅に着きました。 目の前にある大きな建物・・・右側が東急。そして左側のビルの5〜6階に目指す温泉があり…

おうちでおでんそば

彼女がおでんそばを作ってくれました。 そばは加ト吉の冷凍そばでしたが、なかなかの味でした。 どうもねえー!

とんかつ亭有家

先日いきました「いすみ鉄道撮影旅行(!?)」。その際に食事しようと思ったときにふと思い出したのがこちらのお店。 サイトで見たのか、ガイドブックで見たのかもう記憶は定かではないのですが、いすみ鉄道の大多喜駅から歩いていける場所に美味しいと評判…

飛鳥山のモノレール

花見のシーズンにでも、これ、乗りたいですねえー。

和食と旨酒ごしき「五色」

ちょっと知り合いと立川のお店「五色(ごしき)」へ行ってまいりました。魚介類をメインに、実に美味しい料理にお酒(八海山の焼酎)・・・。 刺身の盛り合わせに焼き鳥の盛り合わせ・・・。おでんも実に味がそれぞれの具に染み入って美味しいです。そして・…

地方を救うのではないでしょうかー>TOKYO MIDTOWN AWORD 2009

先日行ってまいりました六本木の東京ミッドタウン。通路沿いにこのような展示物がありました。 地方の自治体&観光課&鉄道会社その他諸々の皆さん!!ぜひぜひコラボして本気でこれら”すんばらしいグッズ”を発売してください!!絶対に面白いですし、流行り…

ベイカーバウンスで久し振りにハンバーガー

本当に久し振りに、昨日、六本木ミッドタウンにあるベイカーバウンスに行ってまいりました。 マックではテキサスバーガー等といった限定バーガーが出ていますが・・・比べてはどちらにも申し訳ないのですが、こちらのバーガーは炭火で焼いていますし、抜群に美…