2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタとケーキと・・・

今日は彼女の誕生日だったので、早めに帰宅し、近所の「セ・ラ・セゾン」でケーキを買って帰りました。本当はもっと豪勢に行きたいところでしたけど、何せ、先立つものが・・・本当、申し訳ないです。で、二人でパスタ。カルボナーラ・・・こんなんだったか…

カツオ!マグロ!

カツオとマグロをお裾分けしていただけました。新鮮そのもの&ほかほかごはんでいただきましたよ。ええ。写真はまあ・・・イメージです。あくまでね。

ハンバーグ食べてたらハンバーガーが優勝してた件

昨日川崎で大々的に開催されたハロウィン仮装コンテスト! 私らが自宅でノウノウとハンバーグ食べてた時に、コンテストでは「ハンバーガー」が優勝していました!アイデアがすんばらしいです!!おめでとうございます!!しかし・・・ハンバーガーの具材に足…

自家製ハンバーグ

ちょっと前に作り置きしたまま冷凍保存したハンバーグがあったんで、焼きました。自家製のハンバーグって・・・手前味噌ですけど、ナカナカ美味しいんですよ!マジでマジで!

アルミの中の、鍋焼きうどん

夕方、腹が減り「何か作る?」「作ろうか?」「どうしようか?」と言っているうちに時間ばかりが経過し・・・仕方がないので、買い置きのアルミの容器に入った鍋焼きうどんみたいなものを作りました。いや、作るっていうほどのこともしてないな。でもこれは…

ジョジョの奇妙な冒険・アニメ版を見た

夜、何気にテレビを見ていたら、「ジョジョの奇妙な冒険」の石仮面編のアニメって、放送始まってたんですね。全然チェックしてなかったわあ。アニメで見ると、既に20年以上前にハマって読んでいた「ジョジョ」のことが徐々に(洒落ではなく)思い出してき…

ドラフト会議がありましたが・・・

しかしなんだろうねえ・・・あの特定の球団に固執したりするのって。 12球団全部ひとまとめにして、「株式会社NPB」から採用オファーがあって、配属先が「ジャイアンツ課」とか「マリーンズ部」だったりするっていう考えでは、いけないのかなあ?会社でも…

ZUNTATA25周年!おめでとうございます!

タイトーサウンドチーム・ZUNTATAさんが結成25周年だそうです!!おめでとうございます!!興味深いインタビュー記事はこちらです↓ http://gigazine.net/news/20121024-taito-zuntata-25th-interview/あの日本青年館での「ゲームミュージックフェス…

また、ガリガリくんに手を出してしまった・・・

まだまだ電車の中が暑かったりすると、駅を降りたり乗り換え駅に差し掛かると・・・ガリガリくんにスガリタクナリマス。上がり過ぎた体温を適度にクールダウンするには正に、「ガリガリくん」が適任なのですよ。もう、ねえ。といっても週に1〜2回位かなあ…

しらす丼ハーフ&ハーフ

しらす丼を久々に食べましたよ。やっぱりほかほかごはんの上にはしらす!!釜揚げでも生でも!!

さがみはらスイーツフェスティバル2012

昨年に引き続き、今年も「さがみはらスイーツフェスティバル」が開催です!私的には喫茶店部門はぼんねっとさんに二連覇を是非!と思いますし、ご近所さんの絶品スイーツショップの「セ・ラ・セゾン」さんにもがんばってほしい!!という思いを込めて&近所…

町田を歩く〜駅弁を持ちながら

彼女と買い物もあったので町田まで出てきたんですよね。 東急の1Fにあるカルディーで珈琲豆買ったりしていくうちに、食料品売り場の一角であの駅弁「牛肉どまんなか」が特別販売中だったのですよ。 あれだよね。 人間誰もが、「駅弁」の前では無力だよね。 …

ベルサイユ列車

フランスの地下鉄が内装がベルサイユ宮殿のようになったというんですけど↓ http://youpouch.com/2012/07/17/73280/ あ、これ、かなり良い!電車に乗って楽しいじゃあ、ありませんか!しかも実際にベルサイユ宮殿の最寄り駅に止まるみたいですし。じゃあ、純…

夜遅く、ラーメン食べた

久し振りに本当に久し振りに夜中フラフラと出掛けてラーメン食べたんですけど、入った店があれだったんですよ。 「家系」。 あ、いえ、別に何も否定するつもりはないんですけどね。しかしまあ・・・夜中にあの、脂こってりなスープがきつくなってきた自分の…

カンセンジャー・・・だと!?

今となっては「マブヤー」や「ネイガー」などといった、カッコイイ地方発ヒーローやゆるキャラに守っていただいている日本ですが、新たなヒーローが誕生しましたよ!その名もカンセンジャー!!JR西日本が総力を結集して作り上げた、新幹線500系を種車…

何だか落ち着かないなあ・・・

去年から今年に掛けて、なんかね・・・なかなか落ち着かないなあ。 と、フト思ったんだけど、マリーンズもまた、大変だよなあグライ 来季去就は微妙「どうなるか分からない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000058-spnannex-baseと、乞われ…

ルチアーノジェラート

嗚呼・・・どうしてルチアーノジェラートのジェラートは、かくも美味しいのでしょうか・・・?今回は、ローズティーと栗のジェラートでダブル盛りでいただいたのですが・・・その美味しさにもう、速攻で完食してしまっていました。嗚呼・・・美味しい・・・どう…

鹿沼公園のD52235

先日のブログで告知しました通り、今日は鉄道記念日ということと、地元の鹿沼公園に保存されているD52の運転室公開&汽笛が鳴ると言う事で、行って参りました。年に数回という運転室公開ということもあって、大盛況!保存会の方も運転室への入場のためにキッ…

データイースト祭り デコナイト ご来場ありがとうございました!

本日、データイースト祭り デコナイトがネイキッドロフトにて開催されました。 果たして、どのくらいお客様が来て頂けるのだろう(もうね、無くなってしまったメーカーですしねえ)?と不安がありましたが、蓋を開けてみると大盛況!!もう既に私が退職して…

C58 239が動態復活へ。

ええ!?東北で今度はC58が復活だそうです。 従える客車は、50系客車を改造した気動車である141系をJR北海道から購入した上で整備。4両連結し、釜石線の急勾配に対応するという・・・。 確かにこの車両ですと、元々、50系客車ですので・・・真岡鉄…

10月27日に、笹塚でプロレスが無料観戦できる!

先日、偶然に昭和のプロレスをビデオで見ることが出来たんですけど・・・生観戦はあまり経験はなかったのですが、それでも、三沢VSジャンボ鶴田戦は、凄まじかった・・・あと、ラッシャー木村さんのマイクパフォーマンスも!!もう既にアニキこと馬場さん…

麻婆豆腐を作ったんですけど

久し振りに麻婆豆腐を作りました。といっても、レシピを見ながらですけど。無い材料は無いなりに&今ある食材でなんかある意味適当に作ったんですけど。でも、そんな適当な作り方でも、それなりな味になってしまうのは、単に「食材が良かったから」に他なり…

珈琲豆を挽くのです・・・

もっぱらお気に入りの「街角珈琲店」。 うちからは歩いて10分ほどの場所にあります。先日お邪魔した時は、ちょうど焙煎中でした。そんな焙煎したての豆の中から、キリマンジャロの焙煎の深さが異なる物同士のブレンドと、 アジア地域の様々な豆を絶妙な焙…

晴れた日にバーベキュー!

今日は今朝から見事な秋晴れ!! どこかに行くほどの潤沢な資金があるわけでもなく、色々といただきもののお肉や野菜があったので、久し振りにやってみましたー>バーベキュー。場所は自宅の庭で、彼女と一緒に楽しみましたです。午後になって炭の火を起こし…

今度の土曜日はDECO NIGHT

DECOの関係者の皆様!そしてデコゲーをこよなく愛するゲーマーの皆様、ご無沙汰しております。元・広報の斎藤です。今度の土曜日に、新宿の職安通り沿いにあります「ネイキッドロフト」というお店で、”データイースト祭”『DECO NIGHT!』が開催…

完全球形プラネタリウム・SPACEBALL

私がすっかり宇宙好きで尚且つ、プラネタリウム好きであることは周知の事実だと思っていますが(笑)、テレビ東京で夜、放送されている「宇宙ニュース」で、エラいことが発表されてました。SPACEBALLえ?これ!?って思った人は、私だけではアルマ…

つまり、機関車なわけです

今、住んでいる矢部の家から歩いて10数分・・・JR横浜線淵野辺駅にほど近い場所にある「鹿沼公園」に、D52 235号機があります。国内最強にして最大の蒸気機関車が、どのような経緯で最後の走行となった北海道からこの相模原に来たのかは定かではあ…

おーい!ゆるキャラがサッカー大会だってさー!

なんか今度の土曜日に、大崎駅の周辺にゆるキャラが来るみたいですよー!しかも、サッカー大会ですって!?何か・・・面白そうですよねえ。 っていうか、我が相模原の大人気キャラクターの「こけ丸」 は参加しないのー!?ちなみにこけ丸って、こんなヤツ↓あ…

味噌煮込みうどん!

今晩はなんかうどんな気分・・・けど、いつものようなめんつゆだとちょっと味気ないしねえ・・・と、彼女と話していくうちに「んじゃあ、味噌煮込みうどんにしない?」と思いついたわけなんですけど。で、実際にしてみたら・・・いやーー、本当に「味噌」っ…

ハンサムケンヤさん特集!

シネマ秘宝館でも上映させていただきました「これくらいで歌う」の作者の椙本晃佑さんと、CDジャケットデザインを担当された浅野いにおさんと、ハンサムケンヤさんとの対談がこちらのサイト「ナタリー」内に掲載されています↓http://natalie.mu/music/news/7…