2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食は、テンガロンで!

今日の昼食はステーキ屋さんの「テンガロン」へ行きました! お店はJR立川駅を出て、モノレールの路線沿いにそのまま南下すると、通りの左側にあります。JRの駅から徒歩10分弱くらいでしょうか? お店の内外共に、いかにもウェスタンな佇まい。サーロ…

いよいよ本日開催!「シネマ秘宝館43」!!

いよいよ本日開催!! 皆様、どうぞよろしくお願いします!!更に追加情報です!!◆あの「森の番人・魚様」のふみはあとスタジオの未公開作品「ぼうしっ!」を上映! ◆あのN−FILMの名作「怪傑トリオ」を上映!ダンボールや紙を駆使した(?)着ぐるみに…

いよいよ明日開催!「シネマ秘宝館43」!

いやーーいよいよ明日の開催となりました!! 皆さんの反応が毎回楽しみですが、今回も特に・・・です。さてさて、どうなりますでしょうか??

八王子の転車台にEF64!?

なんで??と思っていたら、親子連れがわらわらと集まり、写真を撮っていました。 どうもJR八王子支社が企画したイベントのようでしたが・・・。色々と考えようによっては、イベントになるうるんだなあって、感心しました。 土曜日の事でしたよ。今後もこ…

シネマ秘宝館の準備&DVD作成

いよいよシネマ秘宝館も今週水曜日の開催です! ということで、今日は一日中、家に篭って準備でした。今回は特に、自分の作品集を一挙に3タイトルDVD化しました! 今までなかなか作業が進まなかったのですが、自宅のPCのRAMメモリーを増量したりな…

繁田さん&加藤さん&ハヤト丸さん&彼女&ベアさんと飲みましたー!

秋葉原駅で待ち合わせし、皆さんで飲みました!いやーー楽しかったです。はい。 ベアさんが何度もハヤト丸さんと2ショット写真を撮っているのが印象的でした(笑)。 今回行ったお店はこちら↓ 九州 沖縄料理 きばいやんせ 秋葉原店 アクセス JR秋葉原駅昭和…

そろそろ”藤”の季節ですねえ

藤というと、僕こと斎藤家の家紋も”下がり藤”です。っていうのは全然関係ないのですが。亀戸天神もそろそろ、藤が綺麗でしょうねえー。そして足利市のフラワーパークも良さそうですねえ・・・。 あしかがフラワーパーク http://www.ashikaga.co.jp/

ミニFM局「ラジオぱお」だって!

いやーーミニFM放送局!! 懐かしいなあーー!! 東京新聞に掲載された記事を見て、思わず口に出ちゃいました!! 世田谷区の駒澤大学の中で、ミニFM局が開局されたということです。 メディア・コミュニケーションを専攻するゼミの活動の一環のようです…

祝!JTB時刻表1000号!!

時刻表創刊1000号!!おめでとうございます!!それにしても、時刻表っていったら、 1.旅には絶対に欠かせない。2.ケチって昔の時刻表を使って旅するとエラいめにあう(笑)。3.故に常に旅には最新号の時刻表(と、先日本当に思い知りました)。と…

立川のちゃんぽんといったら「ホットナンバン」

先日の休日・・・。 彼女(ちゃんぽん大好き)と立川にあるホットナンバンへ行きました。なんせ彼女って、無類のちゃんぽん好き。ほっとくと1人でリンガーハットに行ってしまうほどなんですYO(笑)!! そんな彼女が、三軒茶屋の「來來來(来来来 らいらい…

小鳩さんからのステキな贈り物

小鳩さんから僕たちにこんなステキなお花をいただきました(小鳩さん、ありがとうございましたー!)。 偶然ですが、磯沼牧場産の牛乳を使ったプリンの器にジャストフィット!!何だか和みますねえ・・・。

牛拓!!

29日のシネマ秘宝館での出し物の打ち合わせのため、小鳩さんが日野まで来てくれました! そして衣装合わせ(!?)に中身の打ち合わせも滞りなく終わり、彼女と小鳩さんと一緒に、牛拓へ行きました!! いつものペアプレートに、ハラミ、タン塩、そして生ハ…

シネマ秘宝館43!!

飲み食いしながら大爆笑!! シネマ秘宝館434/29(祝・水)12:00開場、13:00開演 600円+飲食代特設ページを作成しました↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou43.html ◆作品名:The iDol ◆ジャンル:SF/ファンタジー ◆上映時間:60分 ◆監…

都立多摩図書館で「東京マガジンバンク」が5月1日からスタート

全国の雑誌好きの皆さんに朗報!!なんと、立川市にある都立多摩図書館が「東京マガジンバンク」という名称でリニューアルオープンするそうですよ!!しかもその蔵書数が凄い!! 所蔵雑誌数は約1万6000誌(このうち約5800誌が継続刊行雑誌)。総合誌やビジ…

満塁サヨナラHR!!

いやーーそれにしても、井口、凄いねえ〜。

珍しい&面白いかた焼きそば!?

というわけで、今日は思いっきり地元の立川の駅ビル「グランディオ」。 ここには中華街があるのですが、最近オープンしたお店があるということだったので、行ってみました。そのお店の名は「梅蘭」。 横浜中華街でも特に”焼きそば”で有名なお店だそうです。 …

コレド日本橋でハヤシライス

今日はコレド日本橋でハヤシライスをいただきました!!いやーー、美味しいです!マジで。 - Grillbar Dapaulo グリルバール ダパウロコレド日本橋4F Tel :03-6225-9770 Open [平日]11 00〜15:00(LO15:00), cafe 13:00〜16:30(LO16:15),17:00〜23:00(LO22:0…

ランチのために、橋をチャリで越えました(苦笑)

先日行きました多摩モノレール「甲州街道駅」から徒歩で行けるカフェ「CHAMTIME」へ、ランチを食べに職場からチャリで行きました。天気も良く、多摩川の風景もなんだかいい感じです。職場から10分ほどでお店に到着! 店内は女性の方や親子連れの方…

八王子クリエイトホールの図書館

八王子駅北口から歩いてすぐのところにあるクリエイトホールがある図書館に、ちょっと調べ物があったので行ってきました。その帰りの中央線には、カメラバックを持った方々が・・・。あ!そうそう!今日は中央線で旧型客車の列車が走ったんだったっけ。 お金…

八王子で楽しい打ち合わせー>錦糸町できりたんぽ

今日は八王子のお店「タベルナベニッシィモ(元ホクレア食堂)」で有意義な打ち合わせ!! そして夕方からは錦糸町のお店「駒正」できりたんぽ鍋!! そして〆は鍋にキムチ&ご飯を入れてもらい、キムチ雑炊にしました!! いやーー相変わらず美味しかったで…

今日も行ってきました!立川屋台村パラダイスの「デラックスカフェ」

今日は立川駅近くに用事があったため、お昼は立川屋台村の「デラックスカフェ」で採ってまいりました。ポークソーセージ、ぷりっぷりでなかなか美味しかったですよー! - デラックスカフェ DeluxeCafe 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜翌1:00 定休日:日曜・…

日野市のいい感じのカフェ「CHAMTIME」

多摩モノレールの「甲州街道駅」から徒歩5分。 ここにまた、素敵なカフェがありました。 CHAMTIME オープンテラスもあって、明るい感じの佇まいです。 ここには2階にギャラリーがあり、もんでんゆうこさん(http://blogs.yahoo.co.jp/peppep200220…

花祭りの夜、ドームに花火が上がりました

そう。何発も何発も。中には一人で3回も花火を打ち上げてしまう稲葉という職人さんもいて、鴎好きの皆さんは大きなため息を上げましたとさ。はあ〜・・・もう、寝ます。

ト。ト。ト。トリプルプレイ!!

滅多に見れないトリプルプレイ!!それを3年振りにマリーンズが再現しちゃいました(号泣)!!さすがに平日のナイターは観戦しに千葉まで行けないけれども・・・これ、生観戦で見たらかなり”腰が抜ける”状態になったでしょうねえ・・・。救いなのは、井口の…

ミュージッククリップは、楽しいですねえ

元々ミュージッククリップが好きで、機会があれば出来るだけ見ていた自分なのですが・・・仕事の関係上(?)スカパー!の「ミュージックジャパンTV」を流しながらデスクワークができるという幸せな環境に実は、大喜びな自分なんです。考えてみたら、「ゲ…

日野のカレー屋さん「サンガム」

久し振りに日野のカレー屋さん「サンガム」へ行ってまいりました。 本当にカレー、美味しいんですよ。アツアツのナン。そして爽やかな辛味が絶妙な漬物「アチャール」。そして・・・タンドリーチキン!!いやーー、今回も美味しかったです。 - サンガム 日野…

八王子みなみ野〜歯医者、ことり亭、TASSE、ペール・ノエル

ここのところ、毎週土曜日は八王子みなみ野の歯医者に通っております。そのついでといっては何ですが、先週は歯医者に行くのに絡んで、リッチマンムービーズのハヤト丸さんと共に、八王子から八王子みなみ野のスイーツショップ巡りをしました。そして本日。…

立川屋台村パラダイス・今日は牛タン屋さん「孝」

またしても「生ビール半額」ということもあり、立川屋台村パラダイスに行ってまいりました。今日お邪魔したのは牛たんのお店の「孝(たか)」。 炭火で焼きあがった牛たんはアツアツ&厚みもたっぷりで美味しかったです。 ねっ!?美味しそうでしょ!? - 牛…

櫻が咲いてまいりました

ここ、立川の櫻ですが、徐々に咲いてまいりました。 春うららな日差しの中で、お昼休みに散策するのが気分、いいです。立川の南口、モノレールでは柴崎体育館駅から降りて南側にある「根川緑道」。東西に流れる根川は、その周囲が遊歩道になっていて、車の通…

春雷、でした

よっぽどの荒天でなければ自転車通勤しているのですが。 今日は朝はまあまあな天気でしたが、帰りは天気予報でも雨か雹。そして体内の気圧計(気圧が低いと、頭痛がするんです)も低めでしたので、帰りは電車にしたところ、帰宅したら雨&雷が一発、稲光!!…