2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VRについて色々とタメになった

昔昔、バーチャルボーイというものがあってね。あのゴーグルの先にある真っ赤な世界に、トロンにも似た高揚感を抱いたものだったっけ。その後、ヘッドマウントディスプレイを使い、目の前に巨大なスクリーンがあるような感じになったわけで。つまり、まあ、…

ちょっと所用で出掛けたのは良かったのだけど

先方との連絡の行き違いで、お会いすることが叶わず・・・。結局、「無駄足」になってしまいました・・・。 しかも待ち合わせ地点の寸前の場所で立ち往生。更に追い討ちをかけるように激しい突風で傘もさせない・・・。 ん・・・面識がない方とのいきなりの…

ホテルのモーニングセットといえども

ごはん納豆味噌汁鮭 梅干 お新香 豆腐 と、これだけあれば充分です。 っていうか、毎日、朝ごはん(しかもごはん)を欠かさないでいると、逆に急ぎでご飯食べないでいるともうー・・・午前中から「ヘナヘナ」になってしまうんですよねえ・・・。 朝ごはん、…

まだ口内炎

結構、重症ですねえ・・・。でも、歯医者さんで購入した消毒液で毎日、うがいしていますので、ジョジョにではありますけど、良くなっては来ているかと思うのですが・・・でも、痛みっていうのはいかんともしがたい・・・ですねえ・・・。

ワンボックスワゴンを運転

車の運転は嫌いじゃない。 でも、車体が大きな車の運転は、気を使いますよね。 で、今回はワンボックスワゴン!! 久し振り!!! でも、以前知り合いから「女の子みたいな運転」と称された私にとっては、極めて安全運転で望む覚悟です。 嗚呼・・・どこかド…

シウマイ弁当を食いはぐれる・・・

嗚呼、麗しのシウマイ弁当さま・・・ 新幹線に乗り継ぎの時間があまりなかったので、 買うことが出来ませんでした・・・・ 買えなかったら買えなかったで、その思い・・・ますます募ります・・・。

世界初(!?)の4画面マルチ投影のローカル線の旅

先日、高円寺パンディットで店長の奥野様と話をしていく間に、「このお店で4画面投影してローカル線を満喫するのって、どう?」と話したところ、「面白そう!だけど一度、試写してからね」とOKをいただきまして、その後、試写したんです。奥野店長が感動…

うどんの小さいのに搔き揚げ丼

仕事が佳境に入る夕方・・・。腹が減る・・・ そんな時には、職場の近くにある瀬戸うどんについつい行ってしまうのです。 そこにはうどんの小さいのに搔き揚げ丼のセットがあるから。 早い安いウマイ・・・抵抗できますまい・・・。

口内炎が続く・・・

体調が戻らずそして口内炎の痛みが治まらず・・・ そのイライラ感から当たってしまった・・・ 深く反省 本当に、申し訳なかったです・・・。

近所をチャリで遊覧

天気も良かったので、近所を彼女とチャリで遊覧してきました。先日行っていてなかなか良い感じだったので、カフェ SMASH へ・・・ と思ったら貸切だって・・・しょんぼり。

銀の匙を観ました

ちょっと最近、映画館にご無沙汰していましたので・・・南大沢で映画「銀の匙」を観てきました。深夜、アニメもやってましたっけ・・・たまーに観ていましたが、原作まんがは読んではなく・・・でも、アニメを見ていたんで、その世界観は何となくわかってい…

体調がマジ、最悪に・・・

仕事で一日中、外出していたんですけど・・・ジョジョに体調が下り坂・・・。更に追い討ちをかけるように、酷い口内炎にもなってしまいました・・・。 口内炎って、余りにも痛いと・・・食事も満足に採ることができなくなるんですねえ・・・。 ということで…

何だか最近、焼きそば中毒ではないかと

以前からその兆候はありましたけど・・・ ここ最近特に、彼女の「焼きそば」に対する愛情がハンパない。 お土産に・・・とか、どこか行った時に・・・とか、何食べたい?という問いに「焼きそば」!! その思い・・・迷いが無い。 っていうか、その思いが私…

餃子を焼きました

先日、八王子綜合市場で買ってきた挽肉と餃子の皮、そして野菜もありましたので、餃子を作りました。そして出来上がったのがこちら↓焼き方がどんどん上手くなってる・・・とは彼女の弁ですが・・・。でも・・・褒められるとこそばゆいんですけど、まあ、嬉し…

町田にあるお好み焼き屋さん「吉」

彼女と先日、町田に買い物に行ったついでに、「吉」というお好み焼き屋さんへ寄ってみました。 地元っ子の彼女のいうことによると、随分前からあったそうで・・・確かにちょっと懐かしい感じの店内でしたが、味はGOOD!!ミックス天に彼女が大好きな焼き…

任侠オペラ

たまたま偶然、こんなのを見つけました。あの頃の「今夜は最高」は、正に最高でしたねえ。 殿様キングスの超名曲「たそがれ海峡」も収録されたアルバム「パロッタ・クラシックス」って、これにインスパイアされたのか、それともその前に発売されたのか・・・…

観光アイデアソンに参加しました

天王洲アイルにて、「観光アイデアソン」というイベントがありましたので、彼女と行ってまいりました。アイデア&マラソンということで、参加者がその場でランダムにグループ分けされて、自由に意見を出しながら観光地や地方の活性化に繋がるような企画をま…

ねばーる君、創生!!

なんかね、 水戸に「ねばーる君」っていうキャラクターが出来たらしいのよ。 語尾に「ねばー」とか言ってるみたいなんよ。 しゃべるし、なんかフォルムもアレに似てるとも遠からずな感じだし・・・ バトルモード 飛行モード すげえ!マクロスのバルキリーみ…

焼きそばナイト

帰宅すると、彼女が焼きそばを作ってくれていました。彼女は無類の焼きそば好き(ソバラー)なので、毎日食べてもダイジョウVだと豪語するほどなのですよ。そんな彼女が編み出した「焼きそば」ですもん、美味しくないわけがありませんって!!かくして結構…

崎陽軒!

波動拳! 波動拳! 崎陽軒! お土産の定番・それがシウマイ!真空パックでないシウマイは実にウマイ! ウマイシウマイ! 崎陽軒!!彼女も大好き!崎陽軒!! Hey!!ヨーー!! おふぅ・・・。ちょっと”興奮”シチャッタヨー・・・。

東日本大震災から3年・・・

3月11日。忘れることができない、そして忘れてはいけないこの日。3年前は、仕事で新宿のビルの中の1階におり、余りもの揺れで、ビルや天井が落ちて、自分も無事には済まないのではないか・・・と思った”あの日”。そして3年が経過した現在も仮設住宅か…

カキフライ定食が旨かった話

一仕事終わって、夜・・・。ふと、久し振りに四ツ谷に行きたくなりました。行きたい場所は・・・そう、「しんみち通り」。昔からあるお店、そしてすっかり変わってしまったお店・・・色々ある中で、通りの入り口にあるお店「かつれつ四谷たけだ」に入り、今が”旬”のカ…

CAFE SMASH 1979 & EVA Rotta

日曜日。 なんかだらだらと過ごしてしまい、「ちょっとは外に出ないと!」と思い立ち、チャリで彼女と出掛けた先が、以前、彼女が(ちょっと気になっていた)という雑貨屋さん。場所は相模原警察署から市役所に向かう通りを西へ向かい、TSUTAYAがある角の向…

そしてまた、八王子綜合市場へ

八王子綜合市場へ行ってまいりました。ただ今回は、11:30に私の歯医者さんの予約があったため、実質1時間ほどで 市場の中で買い物をしたのですが。その、限られた時間ではありましたが、ケッコウ、様々な買い物が出来たのではないかと思いますです。食…

カンセンジャーと行く新幹線車両基地(ツアー)

やっべーー!!カンセンジャーと500系新幹線に乗って車両基地まで見れてしかも洗浄線にまで突っ込むんですって!列車ごと!!盛り沢山で面白そう!!サプライズでJR東日本の「トレインジャー」が乱入しないかしら? いやいや、いっそのことJR四国のホビ…

寒い夜だから

明日を信じて〜いくら〜飲んでもいいよ〜誰かつーたーえーてー と言ったか言わずかわかりませんが、 確かに”やや増し増し”でお酒を飲んだのです。 何か、ゴキゲンだったのです。 その後、気が付いたら部屋で寝ていたのです。 掛け布団を抱きしめてTO NI…

針の糸を通すような

段取りを、ついにこなしたよー!って思って意気揚々と新宿から小田急線に乗ったら、事故で電車が止まっちゃった・・・。 結局、新宿〜町田間が、いつもだと30分程度かかるのが、今回は2時間かかってしまいましたと。 そして徹夜して、翌朝も早朝からデッ…

そしてタンメンは続く・・・

帰り際に何の気もなしに入った中華屋さんで食べたタンメンに半チャーハンセットが美味しかったというのは、事前に何も知らなかった分もあってか、 喜びの度合いが非常にMAX!!! そして かがやく URUTORA SOURU(ハイッ)!! おふう・・・…

祝!ラーメン博物館20周年!

私の心のふるさとな感じのマイ・フェイバリット・ミュージアムな「ラーメン博物館」が、開業20周年を迎えたそうですYO!!これはめでたい!! 何か記念イベントでもあるのかしら!? 横浜線にラーメントレインでも運行するのかしら!?1号車・・・しょ…

横浜元町チャームセール

仕事もソコソコニ終えて、午後(っていうか、もはや夕方な時間になってしまったのですが)に彼女と横浜元町のチャームセールへ。何度か来た事がある「チャームセール」なのですが、今日は生憎の天気に、気温もちょっと低かったためか、いつもよりも人出は少…