2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三茶で飲み会

おーー何だか気が付いたら、飲み会が連日連投でしたが・・・。 今日は会社の皆さんと、三軒茶屋で飲みました。・・・結局2次会まで行って、帰宅したのは終電でした。 まあ、帰れたからまだ良いのですけれどもねえー・・・。写真は良い物がなかったので、会…

あぶさんに行きました

遂に、遂に、四谷にある野球ファンの夢の居酒屋「あぶさん」へ行ってまいりました! 相棒は「プロ野球ナイト」の椎名まおさん! 実は昼間からご一緒でして、天王洲で思いっきりパスタを食べまくり、第二ラウンドがあぶさんと相成ったというわけで。 それにし…

昼間はタイムズスクエアーで

打ち合わせでした。何だかね・・・打ち合わせで図らずも、感動してしまうお話しを伺えて、 良かったです。この感動をうまく、WEBサイトや携帯サイトに構築できれば良いのですが。

今日もデザインフェスタ

昨日も沢山の方にブースにお越しいただきまして、ありがとうございました!!お陰様でミナミさんの戦隊もののDVDが売り切れるほどの大人気!!濱田君のDVDや悪魔人間の本もバンバン売れていましたよ!というわけで、本日のデザインフェスタ、C−873…

今日からデザインフェスタ

いよいよ今日からデザインフェスタです。 今回も大きなやぐらを立てて、そこにスクリーンを張っての上映と、 今回は悪魔人間さんの販売ブースがとなりに出来ました! 物販も大充実で、さて、売れ行きは・・・と思いましたら、これが 想像以上に大売れ!!ス…

明日はデザインフェスタ!

デザインフェスタです! シネマ秘宝館&悪魔人間とのタッグで出展します! ブース番号はC−873,874です。 高さ3Mオーバーの黒いやぐらを立てて、その中でのスクリーン上映&DVD、書籍の販売を行います! 今回の最大の目玉は、「悪魔人間」の超豪…

神田ドームに行きましたよ

今日は銀座で打ち合わせがあったので、その足で神田ドームに行きました。お店のおばちゃんが横浜ファンだということで、牛島監督の話で盛り上がりました(^-^)/生ビールと一緒に「ドームおむそば」なるものを注文しましたが、これがマジで美味い!!周囲に飾…

ロフトプラスワンへ、バッティングセンターへ

昨日はほぼ貫徹状態で、12月4日の「マリーンズファンまつり」のネットでの告知活動にいそしみました。 そして今朝はロフトプラスワンへ。 「韓国まんがまつり」のイベントがあるのですよ。今日は。結局、悪魔人間の永山さんが何とかチラシのコピーに間に合っ…

豊田の名店!「ラ・チカラータ」でディナー

今日は比較的早く仕事も終わり(っていっても、自宅での仕事の続きもあったんだけれども)、彼女と豊田にあるイタリア料理の名店「ラ・チカラータ」へ行きました。 お店がある場所は、豊田北口商店街のアーケードの中で、アーケードは年季が入っているけど、…

今日のメルマガはこちらです↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 自主映画のことならおまかせ!? ハッスル地獄 2005年11月21日(月) http://www.geocities.jp/saitoukanchou/ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛このメルマガはまぐまぐに登録いただいた方、 及び問い合わせ等のメールをお送りいただい…

マリーンズファンフェストへ行きました!!

というわけで、昨日は幕張まで参りましたよ。 目的はもちろん、優勝パレード観戦&球場でのファン感謝イベント観戦!! とは言っても12月4日のイベントチラシを作っているうちに10時回っちゃって、結局家を出てコンビニでチラシを大量コピー出来たのが…

ご来場、ありがとうございました!

今、打ち上げから帰ってまいりました!! 今日は本当に多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。 舞台挨拶もそうですが、終始和やかな雰囲気で進みましたよ。 そして僕も出演させていただきました「どめくら」ですが、自分で言うのも何です…

久し振りに八王子へ

昔の職場でもあった八王子へ、仕事の打ち合わせで行きました。久し振りに会う人達も、皆、元気そうで良かった。昼間の八王子の街中は、何だか時間がゆったりと流れているような感じで、 割と好きですよ。

シネマドック25周年記念上映イベント

いやーーまた突然で恐縮ですけど、今度の土曜日に、私こと 斎藤館長が準主役を務めた映画が初公開されます。 以下、自分のメルマガの文章を転載します↓ ===========================どうも!おはようございます!シネマ秘宝館の…

昨日と今日のお昼について

三茶の南口にある「藍」というギャラリー喫茶で食べました。どこかの施設の方々が出展されていて、スタッフもボランティアのようで・・・それもあってか、どのメニューも料金が安い!僕が食べたのは豚の角煮&ゆで卵丼といったもので、これがコーヒー、デザ…

プロ野球ナイト・プレーボール!!

本日、プロ野球ナイトinロフトプラスワンが開催されました。皆、思い思いのユニフォームを着ていて、何だか気さくに話しが弾んでいい感じ。 今日は、知り合いのマエダさんが来てくれてて、彼がお気に入りの台湾チームのユニフォームを着ていたら、1年ほど台…

日帰り出張のお供に、駅弁なぞを・・・

仕事の打ち合わせに山梨まで、行ってまいりましたよ。行く途中には電車の中で「駅弁」を食べましたが、これがまた、「山手線環状運転80周年記念弁当」というわけで、小分けになったお洒落なお弁当でした。中央の「祝」の文字が入っている具は「羊かん」で…

上映会、無事終了!!

昨日はムーブ町屋での「B級映画ランダム」にご来場いただき、ありがとうございました! お陰様で様々な方においでいただきました。感謝です。 上映会も「生きる」シリーズの上映と、映画に使用した戦艦や戦闘機のプラモデルプレゼント大会などで和やかに進…

いよいよ今日は上映会!

というわけで、今日は19時から、ムーブ町屋で上映会ですよ。 映画に使ったこうしたプラモデルも抽選でご来場いただいた皆様に ドドーンと差し上げちゃいますので、皆様、どうぞこぞっておいで くださいませ!!入場無料!!ムーブ町屋のハイビジョンルーム…

歌舞伎町のBARで飲みました

福岡の木村さん、そして永山さんと3人で歌舞伎町の裏手にあるBARで飲みました。ちょうど試合が終わった頃で、テレビが店にあったんで・・・もっと早く行っていればなあとは思ったけどね。

メルマガを書きました

メルマガを書きました。こんな感じなんですけど、これをきっかけに皆様がイベントに足を運んでいただけると、本当に嬉しいです。 題名は「ハッスル地獄」!!正に自分がハッスルして地獄を見るという・・・洒落にならなかったりして(苦笑)。ちなみにメルマ…

三茶の餃子屋さんの看板が

こんな凄い状態に!? ・・・残念ながら、まだ食べたことはないんです。食べたらまた、こちらでご報告いたします。 ・・・嗚呼・・・それにしても、「ぎょうざ食べ方題」・・・。

夜までも三茶

仕事帰りに、渋谷で仕事の講習を受けていた彼女と三茶で待ち合わせて食事。前にも行った、長崎ちゃんぽんが激ウマなお店「来来来」へ行きましたよ。もうねえ、僕も一応、長いこと生きてきてましたけれども、こんなに美味い長崎ちゃんぽんって過去に出会った…

銀座ランチは、キャッスルで

仕事で銀座に行きました。ランチタイムでしたんで、久し振りにカレーのお店の「ニューキャッスル」へ。カライライス(カレー、じゃないのがミソ)のお店なんですけど、創業以来変わらないたたずまい(だそうです)で、お店の外観も内装も、懐かしい雰囲気が満…

デジカメで古い建物萌え(!?)

今日はちょっと用事があって、北千住へ行きました。 用事もそこそこに、街中でデジカメ片手にぱしゃぱしゃと写真を撮りましたよ。まあーもともとはフィルムでの一眼レフが好きだったもので、昔は良く写真を撮りに行っていたもんですけど、こうして気合入れず…

ジェフ千葉優勝!!

午前中は赤坂でネット関係の勉強会に出席。 とは言っても、技術系の話しは・・・わからなかったけど。 でも、勉強するきっかけにはなったかなあ? そして帰宅すると、ガンバ大阪とジェフ千葉とのまさに一騎打ち中!!結局同点でPK戦に!! いやーーしかし、P…

昨日は結局、文化的な活動を

ということで、横浜トリエンナーレでも見ようと思って出掛けたのは良かったけど、桜木町に着いたのが16:30、で、会場は山下埠頭の先で17:00までの入場で18:00に終わっちゃう(泣)。 で、結局、パシフィコ横浜で開催中の「楽器フェア」を見ま…

今日も麺、麺!!

というわけで、今朝はスパゲッティーミートソースを作りました!これで3食連続麺でーーっすう(笑)!!そしてマカロニも茹でて、彼女が野菜を切ってサラダにしてくれましたよ。パスタはメーカー名は忘れちゃったけど、青い袋に入っている奴ね。で、ミート…

お昼蕎麦して、夜ラーメン!

お昼は三茶の茶沢通り沿いにあるお蕎麦屋さんでカレーせいろなるものを食べましたよ。その名の通りで、つけ麺タイプで、カレーに蕎麦をつけて食べるんですけど、これがまた、なかなかに美味しかったです。でも、、、段々と蕎麦のせいで、カレーが冷えてきち…

今日もお外でお昼ご飯

今日のお昼はお弁当ですよ。天気がいい日だと、外で食べるのは気分がいいですからね。でも今日はおかずがあるから、ハムカツは買わないよ。で、今日もお茶を買ったのは、茶沢通り沿いにある柏屋商店(写真参照)! ペットボトルの水が500ccので78円! ウ…