2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーの3D

今日は何となく3Dな気分だったので、六本木ミッドタウンのFUJI FILMの展示会を無料で見て、その後、銀座ソニービルに行って3Dのはしごをしました(笑)。ソニービルの1Fには、3Dゲームなどなどを無料で。 そして8Fには意外と大きなシアタ…

いすみ鉄道に行ってまいりました

動画を募集しているということでしたので、その素材を撮影しにいすみ鉄道へ行ってまいりました。先週と同じく、ワンズレンタカー( http://www.ones-rent.com/ )で、首都高速ー>川崎からアクアラインを経由して木更津から養老渓谷を抜けて、大多喜駅には2…

マリーンズの新ユニフォーム

遂に発表されましたが・・・昨年のが余りにも余りなウルトラ警備隊みたいな感じだったので、むしろ地味になったなあという反面、これはこれで全然OKじゃないかなあ?とも思います。が・・・ビジターって色的にはホッとできますがなんていいますか・・・ジ…

恒例の「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」

いよいよ2月12日(金)から14日(日)まで、横浜で鉄道模型フェスタが開催されますYO! 鉄道模型メーカーと鉄道会社,ほんものの車両メーカーがコラボレートする楽しい鉄道模型のイベントで、N・HOゲージの大きなパノラマレイアウトでの運転展示や各社製品…

村田兆治さん、やっぱりステキだ!!

こんな記事がありました↓ 失敗恐れぬ強い人に 元プロ野球選手 村田兆治さん 児童ら300人にメッセージ http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100128/CK2010012802000100.html 元プロ野球ロッテ投手の村田兆治さん(60)が27日、三鷹市の市立第三…

山手線の向こう側

今日は仕事の絡みで、山手線の向こう側(=東側)の日暮里まで行ってまいりました。 それにしても、駄菓子問屋ばかりだった地帯はすっかり変わってしまいましたねえ・・・。 でも、2店舗は新しくなったビルの中で営業を再開しているようです↓ http://www.e-h…

昨日、お笑いライブを見ました

結構久し振りでしたがお笑いライブを見ました。 中には「おおっ!!」って思うネタもあってなかなか楽しめましたです。あ、写真は開場したばかりの様子ですので、念のため・・・。

とんかつとん

とんかつとんへ行きました! ちょうど去年の今頃になりますが、JR常磐線の多賀駅からテクテクと歩くこと約20分、諏訪五叉路 の近くにこちらの「とんかつとん」がありました。いやーー去年は大晦日の寒い最中に長い時間歩いたもんで、「今度来るときは車…

ちょっと用事があって常陸大宮に

行ってまいりました。 祖父と祖母のお墓参りに。何て言いますか・・・思うことがありまして・・・。今回はレンタカーで行きました。マーチを24時間借りまして、保険(1000円)とカーナビ代(500円)込みで4700円!! ワンズレンタカーを利用しました…

丸山餃子会館

何か今日は漠然と”餃子”が食べたくなっていました。 っていうか、そういう時ってあるよね?急激にある特定の料理が食べたくなるのって。今日は正にその時・・・しかも餃子・・・ということで、立川駅北口の立川郵便局裏手&立川屋台村隣にある「丸山餃子会館…

丸の内線のサインウェーブ復活だそうですが

なんで今なんでしょう?? 赤い車体にぶっとい白帯。 その白帯の中にあるからサインウェーブがカッコ良かったような気がしますが・・・。でもまあ、こうなったらなったで、なんとなくいいかなあ?と思ってしまったりもするんだろうなあ自分って。でもこう見…

テキサスバーガーを食べましたが・・・

確かに既存のマックのハンバーガーよりはスパイシーな部分はあるかと思いますし、パンズも悪くはないかとは思います。 思いますが。 これのためだけに通常のハンバーガーの倍値を出そうというのには正直言って躊躇しますねえ。 通常のハンバーガーで妥協する…

いすみ鉄道が動画募集!!

ということで、自分も何か、出せればなあ・・・。 以下、いすみ鉄道の社長さんのブログから転載します↓ - いすみ鉄道では3月に銀座三越で開催されるムーミンイベントの際に会場で上映するいすみ鉄道プロモーション動画を募集いたします。趣旨 いすみ鉄道の…

恵比寿でお魚ランチなら、「食彩かどた」

今日は仕事の関係で恵比寿までまいりました。ということで、恵比寿で人気のお店「食彩かどた」へ行ってまいりました。 ランチサービスだというのに、夜と全く同じに炭火で焼くお魚・・・いやあー・・・身もぷりっぷりで厚く、脂も乗っていて実に美味しかった…

サザエさんでひたちなか海浜鉄道が紹介!!

今日、久し振りに「サザエさん」を見てたら、オープニングが茨城県の名所巡りになってましたよ。そして「ひたちなか海浜鉄道」も!!無人駅の「中根駅」に、旧型のディーゼルカーとの組み合わせ。 いつまでのオンエアーかわかりませんが、でも、なんか嬉しい…

アバターを見たよ

アバターを(ようやくですが)見てまいりました。 予告の通り、「1」と「4」の末尾の年賀葉書を持って、東宝シネマズへ。 年賀状割引のポスター類がなかったため一瞬、焦りましたが・・・なんなくメガネレンタル代(300円)込みで1300円で鑑賞できまし…

1 3D映像をCCDで撮影でき、背面の液晶モニターで裸眼で鑑賞できるコンパク

トデジタルカメラとして。2010年1月現在。ステレオクラブのサイトはこちらです↓ http://www.stereoclub.jp/

『広がる3Dの世界展』に沙汰青豆さんの映像が出展!!

期間:1/16(土)〜2/25(木) 10時〜19時 ※期間中無休 場所:六本木ミッドタウン FUJIFILM SQUARE世界初(*1)の3Dデジタルカメラ「FinePix REAL3D W1」で撮影された3D写真 の上映コーナーや、メガネを掛けて3D対応モニターや3D大型テレビで大迫力 の3D…

久し振りに豊田のゲーセン「ネバーランド」へ

行ってまいりました。 ここには懐かしのピンボールが現役バリバリで稼動しています!しかも5台も!!!更に毎週水曜日には、ピンボールのうちの1台が無料でお試しプレイできるイベントもしているそうですので・・・宜しければどうぞです!http://azuma802.…

牛拓へ行ってきました

日野駅前にあるお店「牛拓」へ行ってきました。 ジンギスカンセット(1300円!!)これですと、キムチ、ライス、スープも付いてお得です!! 何回も伺ってますけど、本当、安くて美味しいです。今回は「裏メニュー(とのことです)」の”もつカレー”をいただ…

「花やしき」のおばけ屋敷が営業終了!

まあ、残念・・・といいますか、昨今の怖すぎるお化け屋敷ブームに乗ってリニューアルされて以降、一度だけ行ったのですが・・・それっきりいかなくなっちゃいました。リニューアル前のユニークな「お化けさん」がいた頃の花やしきのお化け屋敷は最高に楽し…

ウルルと森の物語を見ました

いやーー・・・いい映画でした。はい。

カニをいただきました

シネマ秘宝館によくお越しいただいております「宦官さん」にカニをいただきました。それにしても・・・見事なカニで、早速彼女といただきました!!宦官さん!!ありがとうございました!!

今日は出社でしたが

何となく、夜は吉野家に行って来ました。 しかし・・・夜20時過ぎにも関わらず、ちょっと寂しい感じ・・・。ここにもデフレの影響が・・・って思っていたら、店先に「80円引き、11日〜21日まで」となっておりまして・・・そっか・・・行くのが早かったか…

東宝シネマズがこんなステキなキャンペーンを

2月28日までの間、末尾が「1」か「4」のお年玉付き年賀状を持参すると、1000円で映画が観れますよー!!3D映画鑑賞の場合でも、+300円のメガネ代でOKだそうなんで・・・これはお得ですね!アバター観るのもこれで!!http://www.tohotheater.jp/ca…

フジテレビ短編アニメ大賞

フジテレビ短編アニメ大賞だそうですよーー!! 映像作家の皆さん!残り日数が非常に少ないですけど、ぜひぜひチャレンジしてみては??です↓ http://www.watchme.tv/e/fujianime/え??僕はって??んんん・・・・これから撮るのも間に合うかどうかですしね…

肥薩線「山線」SL復活計画

壮大な計画ですが・・・がんばって!!としかいいようもないのがもどかしいのですが。ササヤカな応援をさせていただきます。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/143728

常連のお客様から「目玉おやじ」(笑)

先日、シネマ秘宝館によくお越しいただいている方から「目玉おやじ」の形をしている日本酒をいただきました(本当にありがとうございました)!!余りにも嬉しいので、何かこれで面白い写真を撮ってみたいなあと思いますです。はい。

路面凍結

今朝、いつも通りに自転車で出発したところ・・・転倒しました(泣)。 しこたま膝をアスファルトに打ち付けて、痛いのなんのって・・・。皆様、この時期の早朝は、日影の路面はタイソウ凍っておりますので・・・お気をつけください。マジでマジで。

ケーキはじめ

立川ルミネは今日から営業!!ということで、立川ルミネで高野のケーキを買ってもらっちゃいました!!やはり美味しい・・・。こんな感じです↓