2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は豊田サマーフェスタ

とは言っても、よさこいのパレードが後半続く・・・ただひたすらと続くイベントでした。 日曜日は豊田のゲームセンター「ネバーランド」とのコラボレーション(!?)で、出店しました。 シネマ秘宝館として、自主映画をエンドレス上映し、ネバーランドとし…

昭和記念公園で花火大会!

今日は立川にある昭和記念公園で花火大会。 これが今年の初花火大会ですねえ。 って言っても、今日は隅田川でもあったんだよねえ。 去年隅田川のを観に行ったけど、ビルだらけで全然見えなくて、唯一見えるスポットでは警察官の皆様が「立ち止まらないでくだ…

台風一過!!

淀んだ空気が流れ去ったこの空は、本当に綺麗で青かったよ。 暑いけど、何だか元気になる。 ・・・そんな天気だったね。写真は家から駅への道の途中。そろそろ遠出をしたい気分かなあ?

1975年製ピンボール「サテンドール」

今日もネバーランドでピンボール三昧!! ナント!1975年製のピンボールが新たに加わってました!!「サテンドール」という、色っぽい、というか、かなりPOPな作りのピンボールです。 これの点数が回転する音がもうね、たまらなくいいのよ!! しかも…

地震とプロ野球ナイト

しかしまあ、地震、大きかったよねえー。 草加で震度5!?日野の方でも結構な揺れでしたんで、都心部や千葉、埼玉の方面の方も結構揺れたんじゃないでしょうか? そんな状態でもあるにも関わらず、今日の夕方に開催される「プロ野球ナイト」を観に、中央線…

ピンボール大会、無事終了!!

今日はピンボールイベントが、豊田のゲーセン・ネバーランドで開催されました。僕はちょこっとお手伝いさせてもらいましたが、15時近くになっても、参加希望者がなかなか来ない・・・「外が暑いから、今日は誰も来ないのかなあ?」だなんておもっていたら…

明日はピンボール大会!

いよいよ明日、豊田のゲーセン「ネバーランド」では初のピンボール大会が開催されます。10時から受付開始で開始は15時から!しかも参加は限定20名で無料!豪華景品もゾクゾク!!だそうですよ。 僕も色々と機材協力しておりますので、万が一、ゲーセン…

今日も勿論、

三軒茶屋で仕事でした。 打ち合わせがあって、その後は書類書いたりで、気が付いたらもう夕方!? っていう感じでした。そして帰り際にちょっと寄り道して、豊田のゲームセンターに行きました。今日行ったら「太鼓の達人」の最新作が入ってました!! 丁度知…

肩こりって、厳しいねえ

何だか今朝起きてから特に肩こりが酷い。 寝違えたのかもねえ? いずれにしても、頭が斜めになったままで、この文章もそうして書いてます(苦笑)。 昨日はロッテも劇的な逆転勝ちをしたっていうのにねえー。 9回に3点差をひっくり返すとは思わなかったわ…

カレーが大好き!

っていうと、横浜にある「カレーミュージアム」のテーマソングだっていうの、知ってた?? っていう話は置いといて。月曜日は彼女が休みだったんで、一通り家事をしてくれました。 本当、ありがとうね。 何て言っても、ここ数日の暑さと、その割には天気が悪…

面白いイベントでした!

日曜日は仕事で、秋葉原のドン・キホーテに参りました。 実は今月頭からとある会社にお世話になってまして、そこでのイベントの仕事(占い師の先生方の講演と、テレビ電話占い機のデモンストレーション)でした。 両脇をメイド喫茶、ライブスタジオに挟まれ…

ピンボールが増えた!!

いやーー今日、豊田のゲーセン「ネバーランド」に行ったらビックリしました!!1980年製のピンボール「XENON(ゼノン)」が新たに入ってました!!思わず延々とプレイしちゃいました!今日もうっかりしてデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、貴…

余裕がないなあー

仕事で企画書を書く事があったんだけど、気が付いたら何だか概念的な文章が延々と続いてしまっていた。 なんだろう?文章、書きたい病なんだろうか? 時間がない状態なのにそう思ったり、完全にOFFにしてただ一日中寝ていたいって思ったり、はたまたかば…

ここのところ、休みがないので

通勤途中の電車の中では、ついつい座ると爆睡しちゃうよね。 首がカクーンってなったり、口開けて上向いて寝ていたり、 立ちながら寝ていて膝カックンしたりしてるとまー・・・恥ずかしいねえ。そんな事いっておきながらも、今日も僕の好きなゲーセンでイベ…

祝!ロフトプラスワン10周年!

昨日はロフトプラスワン10周年記念イベントでした!いやーーゲストも豪華だし、色々な人とも会えて本当に楽しかったです。オープン当初の映像も見れて、本当、懐かしかったあー!!いきなりステージに上げてもらって、たまたま来ていた酒徳君と、加藤プロ…

いやーーー暑いよ

って、そんなに言葉にしたって涼しくなんかならないのはわかってるって。ねえ。でもねえ、今の職場は、暑がりの僕には・・・ちょっと厳しいなあー。 まあ、こんな体型してるから、熱が体内に篭りがちなのはわかるんだけれどもねえ。まあ、それはそれで。今日…

今度はこんな虫を

お気に入りのゲーセン「ネバーランド」のドアに、こんなのが!? コガネムシにあやかりたいです・・・。 ああ、それって、「金持ち」っていうことね(笑)。 まあ、近くに雑木林があるから、こうして昆虫がいっぱいいるんでしょうねえー。ちなみに、「ゲーム…

今日はハンバーグ!

今日の食事は、彼女との合作で「ハンバーグ」でした! なかなかの味に仕上がって、満足でしたよ。 小林カツ代さんの本とにらめっこして作りましたが・・・いやーー一度両面を焼いてから、蒸すというのは良いですねえー。お陰様でふっくらと焼けました!

電車男を観たよ

昨日はやっとこさ「電車男」を観ましたよ。 山田孝之が元からイケメンじゃないか!とか、2ちゃんを美化し過ぎじゃないかとか、まあ、色々意見はあるかと思いますが、僕としては、久し振りにベタな東宝コメディーを観ることが出来て満足でした!主人公の山田…