2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月もおしまいだわ・・・。

子供の頃はこの日・・・8月31日といえば、散々遊び呆けた代償として、泣きながら宿題をやっていたことを思い出します。 そして今、適度なおっさんと化した現在、 今では泣きながら仕事をこなす日々・・・そう、つまりの結局で何も成長していないような気がす…

台風10号の進捗・・・

今日は外出する用事があったのですが、ギリギリまで台風10号の進路とにらめっこ・・・。結局は何とか進路からは台風が離れてくれたので事なきを得ましたが・・・。いやーー・・・実はちょっと、ヒヤヒヤしましたことは公然の秘密です・・・。

カレーバイキング

日中、駅ビルにあるお店でカレーバイキング!! 千円でライス、ナン、サラダ、デザート、4種類のカレー等が食べ放題! ラッシーやチャイといったソフトドリンクは1杯100円!!思わず、食べ過ぎてしまいました・・・。 でもこれで、午後からの仕事もがんばれ…

恒例の餃子作りに、タコとシラスのアヒージョ

何だか毎月の恒例行事となりました(!?)手作り餃子の製作を行いました。【材料】 1. 八王子綜合市場の「日研」さんで購入した、100g78円の豚挽肉を300g 2. キャベツのみじんぎり(1/4玉) 3. たまねぎ(1個) 4. ニラ(少々) 5. 餃…

自分の誕生日inゼロスタイルで超豪華な寿司ケーキ!

今日は完全な私のわがままで、八王子のお店「ゼロスタイル」で要予約で注文できる「寿司ケーキ」たるものが食べたくて&肉眼で見たくて、まあ、せっかく自分の誕生日でもありますので・・・っていうことで、お知り合いの方にもご参加いただき、行ってまいり…

キハ2004を、九州へ!

ひたちなか海浜鉄道を長年走り続けた古参のディーゼル車:キハ2004.現在は廃車され、構内に留置されていますが・・・このままでは解体となってしまうようです。そこに九州の平成筑豊鉄道が名乗りを上げました。クラウドファンディングの始まりです。ま…

船橋ヘルスセンターの大滝すべり

ふと、こんな暑い日は、海とかプールとかに行きたくなるもので ふと、こんな暑い日は、あの凶悪な滑り台を思い出すものさ・・・ 大滝すべり 船橋ヘルスセンターにあって、子供のころにドハマリし それこそ、朝から夕方まで 唇が紫色になるまで 何度も何度も …

それにしても、あっつい・・・

何度口に出しても、何も解決されないことはわかっている いや、わかっているんだけれども・・・・ あっつい・・・ しかも空を見ると、入道雲だらけだわ・・・ あっつい・・・

駅のホームの発車メロディー

超地味な話題かもですけど・・・9月1日から常磐線石岡駅の発車メロディー(あ、いわゆる駅のホームで電車が発車する寸前に流れる音楽)が変わるというニュースを知りましてhttp://www.jrmito.com/press/160722/press_03.pdf石岡はバラで有名だったんだなあと…

意外と楽しめる(!?)真岡鉄道イベント

そう言うと語弊があるかもしれないけど・・・でも、本当、楽しめます。 何と言っても、動く車掌車に乗って、9600型蒸気機関車に押したり引いたりしてもらえますし、青函連絡船の中から奇跡の生還を果たした旧型客車の社内で、駅弁とかも楽しめますしね。…

今月発売の散歩の達人に出ました!

亀有名画座の座談会に私、出させていただきました!是非、ご覧ください!散歩の達人 2016年 09 月号 [雑誌] 交通新聞社https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2AIW1O/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_hETUxbY60G1FR

豊田のゲームセンター・ネバーランドが8月28日で閉店です・・・

実は以前、少しの間、こちらのお店でアルバイトをさせていただいたこともありました・・・。更には元データイーストのピンボール名人こと、堀口様が勤務されていた店舗でもあり、国内・・・いや、ひょっとしたら世界一、最高の整備をされたピンボール機があ…

パンとかサンドイッチだけだと

腹が空く・・・空き過ぎてしまって、返って具合が悪くなるのです・・・。こんなことしてると、この暑さでバテてしまうなあ・・・。部屋の中にいても、熱中症って、なるんですよねえ・・・。 その昔・・・アルバイトで建築現場の肉体労働をしていたとき、 そ…

ラーメン博物館に行ったよ

久し振りに、ラーメン博物館に行きましたです。それにしても、平日でも外国人の方々が増えたなあ・・・と。この時期ですんで、冷やし中華にしましたらまあ・・・酸味の利いたつゆが美味しいことといったら!!他のお店の冷やし中華も気になっちゃいますねえ…

ジョナサンは、高いなあ・・・

今日は時間がなかったのと、出先でPCでデータを送る用事が急に入ってしまったので、急遽ジョナサンに入ったついでに食事もしようと思ったんですけど・・・ ああ・・・やはり、ファミレスはちょっと、高いねえ・・・ と思いつつも、間が持たずにドリンクバー…

ルチアーノ・ジェラート

久し振りに、古淵駅のイオン1Fのフードコートにある「ルチアーノ・ジェラート」へ行ってまいりました。限定のミルク、そして完熟マンゴー!!更にバニラのトリプル盛りでいただきましたが、相変わらずの激ウマです!!本当、お勧めですよー!! ルチアーノ…

29BeerFest小田急町田店へ行ったよ

ちょっと前に偶然、町田経済新聞を見て、 町田駅のすぐそばに新しくビアホールがオープンするという情報をキャッチし、更に8月までは半額で楽しめるということだったので・・・意を決して、出掛けてきました!場所は小田急町田駅の北口の階段を上がった目の…

結局、近所のそば屋「長生庵」で

なんだか今日は今日とて、グタグタでした・・・。 夏バテ、かなあ? ということはさておき、 結局は夕ご飯は近所のそば屋さんで。 彼女は鴨そば私は冷やし中華お!日本そば屋さんなんですけど、冷やし中華がベーシックに美味しい・・・。 ついでといっては何…

ちょっと下妻方面へ・・・

本日は所用のため、下妻方面へ出掛けました。 しかしまあ・・・相模原方面から中央道⇒首都高速⇒常磐道と車で参りましたがまあーーー凄まじい渋滞でした・・・。 圏央道経由の方が、早かった・・・かな?ちょっと反省しましたです・・・。

小坂鉄道で、ブルートレインに泊まれる!しかも走行もするって!

いやーーこれはステキです!!現役さながら、ちょっとかもですけど、確かに動態保存のブルートレインです! 走るんです!しかも宿泊もできる!!これは素晴らしいです!! http://kosaka-rp.com/

久し振りに、吉凛へ

本当に久し振りに、橋本にあるラーメン店「吉凛」に行きました。彼女曰く「肉そばは絶品!」とのこと。御衣・・・。 ちなみに今回は私が食べたのは塩つけ麺でしたが、これもまた、美味しかったです・・・。

ダメだ!!眠すぎる・・・

何だろう・・??? 疲れとか眠気がもうーー・・・全く全然、取れない・・・。 椅子に座っているだけで寝てしまう・・・。 まずいまずい・・・ 気付けにブラックコーヒーを何本飲んでも、栄養ドリンクを何本飲んでも ・・・・全く、効きません・・・。

結構、色々と長引いています・・・

終わったと思ったことが 思わぬことで足踏みし ゾンビの如く、問題としてまた出現する・・・ 何か今、そんな状況です・・・。 まずいなあ・・・ もっと他に手をつけたいことが山ほどあるんですけど・・・ 嗚呼、やはり、北川景子さんのような、優秀な助手が…

今度は柏へ・・・

ちょっと小休止(の日)を挟み、今度は静岡に行ってから柏に!!車でまいりました・・・。柏に着いたのは夜21時ちょっと前・・・。あ・・・結局、今日はほとんど1日、車を運転したままだったかも??と思いつつも、仕事をこなして帰宅!! この結果がうま…

シン・ゴジラを観ました

大変遅ればせながら、シン・ゴジラを観ました。 何かね・・・色んな人がネタバレな記事を書いたり、自評を展開されているんで、私的にはもう、今更あれこれと言うつもりはないんですけど、、、 でも、そのように「語りたくなる」という気持ちは、それはまあ…

崩れ落ちるように・・・爆睡・・・

いやーー 遂に電池切れでした・・・。 いつ、寝たのか・・?? 自分でもよくわからないうちに、本当にいつの間にか、寝てしまっていたようです・・・。 妙な時間(23時ごろ)に目が一瞬覚めたんですけど、 あれ?? さっきまで朝だったはずじゃあ・・・?…

定食にドリンクバー&杏仁豆腐

嗚呼・・・久し振りに職場の近くで食事。。。ドリンクバー&杏仁豆腐が付いてくるのです・・・。 なんかね・・・ここ最近は遠方へ出掛ける事&車中泊も結構あったので、ちょっと、「ホッと」しました。 と、ホッとしたらなんか・・・どどーーっと、眠気が・…

そしてまた、マニュアルを作成するのです・・・

外出が一段落したので、今度は資料とかマニュアル作りに入ります・・・。まずは構成とか大まかな内容を手書きでわーーっと書き出して、 次にパワポーでざっくりと作って 修正して また書いて 修正して ・・・っていう按配で、何度も何度もそれを繰り返してい…

たっぷり時間が掛かってしまったのですけど、無事帰宅!

たっぷりと時間は掛かってしまったのですが、どうにかこうにか、 事務所に戻り レンタカーを返却し どうにかこうにか、帰ってくることができました・・・。 途中、エラいゲリラ豪雨にも遭遇し、 高速道路だというのに、道が冠水したのではないか?というほど…

本州の果てで・・・

着いた・・・AM8:30だったけどね。 ふう・・・人間、やる気があれば、出来るものだね。 ということで、現地での作業がスタート!! 急遽、必要な部材が出てしまったので、カーナビでホームセンターを検索し、現地調達!! 多少は車で来れた甲斐は、あ…