2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超ボリューム!「トンテキ」をエスエムで

夕食を彼女と八王子のグリル エスエムへ行きました。 僕は豚肉のステーキ=トンテキのセットを、彼女はカニクリームコロッケのセットを注文しました。しばらくして出てきたトンテキを見てビックリ!!ぶ・・・分厚い!!いや、もう分厚いなんてもんじゃない…

マリスタへ行きましたが・・・

目の前でファイターズの胴上げを見させられることになろうとは・・・。それにしても、今年もファイターズは強かった・・・。新庄、小笠原、岡島が抜けても目立った補強をするわけでもなく、現有戦力で的確に戦ったファイターズ。少ない得点で投手力で凌ぐ・・・あれ?…

とうふ屋うかいの絶品豆腐!!

昨日の話なんですが。彼女がちょっと自転車を飛ばして、大和田にある「とうふ屋うかい」でくみあげとうふを買ってきてくれました(ありがとうねえー)。八王子から日野の自宅まで帰る際に時折使っている路線バスが走る国道沿いに「とうふ屋うかい」がありま…

何気ない一日

今日は特に何か「おおっ!」とか「へえ?」っていうほどの事はなく、ゆるゆると一日が過ぎていきました。午前中は行きつけの歯医者に通院し、午後から出社。 仕事も毎月恒例の月末の諸々の更新作業やらリリース文章の印刷やらであっという間に時間が過ぎ去っ…

免許の更新に行きました

昨日のことですけど、運転免許の更新に行きました。一応、「優良」ということなんで、立川警察署でささっとね。で、あの講習時に見させられるビデオに福留功男アナが進行役で出ていました。 声の張りツヤはお変わりなくでしたが、見た目が・・・老けたよね・・・で…

鈴木則文まつりに行ってきました!!

今日はロフトプラスワンで開催された「鈴木則文まつり」に行ってまいりました!!鈴木則文さんは、「トラック野郎」を初めとして娯楽映画を数多く手掛けられた映画監督で、僕にとっては憧れの方なんですよね。僕と「トラック野郎」の出会いはというと、子供…

プラネットテラーinグラインドハウスを見たよ

この連休の最中というのに、11月から12月に掛けての自分らが主催するイベントページをとりあえず作成しました。11月2,3日 江戸川大学学園祭に「シネマ秘宝館ブース」出展! http://www.geocities.jp/saitoukanchou/edogawa.htm11月17,18日 …

タクラビジョンVS韓国まんがまつりを見ました

いやーー。大盛況で、久し振りに見た懐かしい映像と未見の映像とが交差した、実にいいイベントでした。それにしてもいかがわしいてえぷから20数年かあ・・・思えば長いおつきあい・・・。高校生の頃に彼らのてえぷに出会い、まるでサルのようにてえぷを聞…

昼間は仕事で、夜はラーメン>銭湯

今日も仕事でした。いやーーそりゃ本音で言えば、マリーンズ戦が気になっちゃってはいたけどねえ。というわけで、一日の仕事を終えて、八王子で彼女と合流。 今晩は一麺、そして銭湯という「夜デート」です!!もう、生活感満載です(笑)!!今日も僕はバラ…

歌舞伎町のラーメン神座(かむくら)へ行きました

昼間、歌舞伎町のド真ん中にあるラーメン屋、神座(かむくら)というラーメン屋さんに行きました。ご覧の通りのドデカいチャ−シュー麺を頼みましたが・・・まあ、これで千円近くになってしまうのは、新宿では仕方がないのか・・・なあ?でもね、店員の女の子…

ステーキハナマサ新宿歌舞伎町店へ

夕方お腹が空いちゃって、「ちょっとがっつりと肉が食べたいなあ」っていうこの昨今では、もはや定番となってきてしまいましたが「ステーキハナマサ」の新宿歌舞伎町店へ行ってしまいます。そしてラム肉ジンギスカン!!ごはん大盛りもニンニク付けるのも”無…

ボビーマジックという言葉を

久し振りに思い出させてくれた今日のマリーンズVSホークス戦。先発は成瀬!!いやーー本当に今年は特に物凄いですねー!安定感抜群です! 今日もここまで10安打も浴びながらも1失点で抑えているところが凄い!! 特に3回の無死満塁の大ピンチを無失点…

第5号ホームラン!!

今日も夕方、新宿バッティングセンターへ行きました。何だか先週から実はわき腹痛でバットを振るのもキツかったけど、ド根性で放ちました!!今月第5号ホームラン!!今月これでトップと4本差!!まだまだ追いつけない数じゃないですしね!!頑張ろうっと!…

うみほたる経由で「だちょうが怖い!」「魚が怖い!」一日

今日は久し振りに彼女とドライブ。 天気も良いし、気分もいいので、思い切って「うみほたる」へ。中央高速の「府中・国立インター」から高速に入り、首都高経由でうみほたるに向かいます。確かに天気は良かったけど、ちょい暑かったんでクーラーで(ちょっと…

納豆は八王子の「小堀栄養納豆店」へ!!

彼女に頼んで買ってきてもらいました。JR八王子駅の北口に出てからほぼ線路沿いに高尾方面へ歩いて10分ほどの場所にあるお店で、未だに昔からの製法で納豆を作り続けているそうなんです。実際、彼女が買いに行った時にも、店内に大きな釜があったそうで…

昼はかにいくら丼、そして夜は牛拓へ

今日もいつも通りに出勤すると、職場の台所に見慣れぬビニール袋がありました。 すると社長が「小田急で買ってきたから・・・どうぞ」というので見てみたら、北海道産の「かにいくら丼弁当」でした!!昨日もチーズスフレを買ってきていただきましたし・・・社長、…

若狭家、そして第4号HR!!

今日も夕方になって、あの海鮮丼の店・若狭家へ食事しに行き、その足で新宿バッティングセンターへ。 着いてみると、7,8月の連続HRバッターの女性がちょうどプレー中。お!写真で見るよりも可愛いし、実にシャープな振りをしています。 しかも110キ…

午前中、歯医者へ行きました

今日は久し振りに八王子みなみ野にある行きつけの歯医者さんへ。その前に日野の郵便局まで荷物の受け取りに家からテクテクと歩く。 もうすっかり空気も秋の気配で、日野中央公園から高台を下る辺りはとんぼが飛び交い、栗も落ち始めてました・・・まあ、”田舎”…

八王子ラーメンのタンタンへ

JR八王子駅の南口から歩いて3〜4分。南口ロータリーの目の前の大きな道を直進して、最初の信号のある交差点を左折して歩いた左手にある八王子ラーメンの店「タンタン」。 本当に久し振りに行ってみました。お店はこじんまりとしていい感じ。15名前後も…

もやもやした試合

2007-09-11の今日の試合は・・・悔しかった。 ロッテVS日ハム。 前日は清水が5失点で早々にノックアウトされ、何とか挽回したいこの試合だったのに・・・何だかもう、もやもやした事が多すぎてね・・・。 そう・・・何か全体的に”もやもや”した内容だったね。 >>>…

僕は耳かきが大好きで

※お断り 今日の日記には、多分に食事中にご覧になると、気分を害する表現があるかと存じますので、予めご了承の上、お楽しみください。 実は、僕も彼女も耳かきが大好き。 で、週に2〜3度はほじくり合う仲ではあるんですけど、ここで「耳かきスト」にとっ…

マリーンズが惜しくも負けた日に

今日はネットでマリーンズVSイーグルス戦を逐一チェック。 最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない試合展開で・・・それにしても、昨日の試合の19安打というのがウソのように、タイムリーがなかなか出ない今日のマリーンズでした・・・。でもね、今…

久し振りに八王子ラーメンの名店「みんみん」へ

今日は何だか久し振りにのんびりした休日モード。 どこかに出掛けようか!?と思いつつも、午前中は前にこのブログでも紹介した多摩平にあるパン屋の「ベッケライならもと」で朝食を買い込み、うだうだと家にいるうちに夜になっちゃった(笑)。 で、さてど…

台風9号、大変でした・・・

いやーー、昨日は台風9号が接近しているのはわかっていたけど、どうしても仕事上、昨日中に終わらせなくちゃいけない打ち合わせがあって&ついでに前回もお邪魔した耳かき屋さん「耳かきねんね」にGO(なんだそりゃ!?)!!前回と同じく、みほさんに耳…

彦麻呂さんが

メタボリックでヤバいという話題をテレビで見て、そっと我が身を振り返る・・・そんな日ににわかに台風が近づいているということで、昨日はバッティングセンターにも行かず仕舞い。今日は行きたいけど・・・余りにも風が強いと営業中止になっちゃうこともあ…

陳麻家へ行きました

今日の夕ご飯は、彼女と合流して西新宿の麻婆丼の美味しいお店「陳麻家」へ行きましたよ。ここって値段も安くて量もそこそこ、そして何といっても麻婆丼が辛くて美味しいんですよー!というわけで、2人で食べましたよ。ええ。 彼女は麻婆丼、僕は麻婆丼にミ…

おお!!こんなイベントが!!

なんとなくネットを見てたら、こんな面白そうなイベントがありましたよ↓ http://www.helloproject.com/newslist/melon_0709031050.htmlエアボーカルよーー!! あ、そういえば某アイドルグループとか某歌手もエアボーカルだったという噂があったよねー。 そ…

ドラえもんが誕生したこの日、僕は新宿でカレーを食べていた

ドラえもんが誕生したこの日 僕は新宿でカレーを食べていたあ、最もドラえもんが誕生するのは今から105年先の2112年(平成124年)ですが(笑) っていうわけで(何の前振りか(笑)!?)今日はお腹が結構空いてましたんで、ナンが食べ放題な「ターリー屋」…

シネマ秘宝館34ご来場ありがとうございました!!

本日は「シネマ秘宝館34」に沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。お陰様で今回も盛り上がりました。そしてゲストとして監督さんや、後藤さん(!!)にもお越しいただき、本当に嬉しかったです。そしてこの日は「キアヌ・リーブス」の誕生…

いよいよ明日は「シネマ秘宝館34」!!

ということで、準備を着々と行ってました。 その合間に朝食をということで、先週彼女が買ってきてくれた「ベッケライならもと」で、食パンやら菓子パンやらを購入!!いやーー。ここのパンはやっぱり美味しい!!というわけで、明日の告知文章です↓****…