2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人から教わるのって、大切ですね・・・

どれだけ歳を重ねても、いつでも勉強です・・・。 と、模範解答を思わずしてしまいたくなるようなことがありまして・・・。特に、人から直接教えを請うことが一番、判り易いですよね・・・。

バジルパスタ、美味かった!!

彼女がバジルパスタを作ってくれました。おお!おお!!バジルの香りが実に濃厚です・・・。ウマイ!!ご馳走様でした!!

スーパームーーーン!!

確かに本当に綺麗な月でした。 が、自前のカメラではうまく撮影できず・・・ 望遠レンズ、ほしいなあと・・・。

TED2見たよ

TED2、見ました!!前作も映画館で見まして、あのオイタっていうかヤンチャといいますかなシーンと、フラッシュゴードンネタに悶絶&爆笑しましたので、今回もソコソコの期待感で行って参りました。いやーー・・・見た目の面白さも去ることながら、シナ…

自然食バイキングに行ったのは良かったんですけど

ちょっと自然食野菜や食材を使ったバイキングのお店へ行ったんですよ。とても美味しくて、思わず食べ過ぎてしまったのですよ・・・。結果としては、やはりバイキングとはいえ、量はほどほどにしないと、という思いに駆られましたです。何事も、過ぎたるは 及…

車で長距離

ちょっと遠出しました。車で。とはいえ、結果的には車で無いとなかなか行けなかった場所でしたし、機材もあったので・・・ これを電車移動に拘っていたら・・と思うと、ゾッとしました。とはいえ、途中途中のサービスエリアでは休憩を取りつつ、お土産も買え…

そして綱島・・・

綱島・・・駅の周辺は、よくよく見ると変わっているような気もしますけれども、基本的な佇まいは、変わらないですね・・・。それにしても、路線バスがこの細い道にも関わらず駅前まで入ってくるわ、狭いスペースで転回するわ・・・バスの運転手さん、すげえ…

下妻方面へ・・・

所用のため、下妻方面へ車で向かいました。下妻方面では時折、食料を購入しておりまして・・・今回はあの洪水の影響の心配もありつつも、微力ながら応援したい気持ちもあり&国道も通行できるとの報を受けて、行ってみました。 確かに谷和原インターから水海…

シネマ秘宝館63 ジュラシックかいじゅうチャンピオンまつり!

無事、終了いたしました。今回も大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました。そして・・・ 9月22日に開催されました「シネマ秘宝館63」にて販売いたしました「チャリティー館長コーヒー」につきましてご報告します。今回は14杯販売させていた…

ちょっと駒沢公園近くまで・・・

今日は所用のため、世田谷区の駒沢公園の近くまで出掛けてまいりました。 この近辺に来るのは、久し振りですねえ・・・。公園は広いし、天気もまずまずで良かったです・・・。

色々と準備な一日

いよいよシネマ秘宝館の開催日目前ということで、上映前の準備を行いました(遅いよ)。DVDプレイヤーの動作確認や、作品をDVDに焼いたりして・・・。思えばVHS&8mmフィルムで始まったシネマ秘宝館も、メディアの変遷の恩恵(?)を受け、最近…

車はミッション車の運転が、楽しいです

もうすっかり、世の中オートマ車ですけど、ミッション車もまた、面白いです。まあ・・・とはいえ、渋滞では足、疲れますけれども・・・。

ホームセンターだいすき

ついつい見ちゃうんですよねーーホームセンター。道具や材料・・・すぐに買うわけではないんですけど、でも結果、頭の中にそれら品物のことがあったお蔭で助かったこともまた、しばしば。日曜大工も仕事も映像製作も、Do it your self !! ですねえ!!

喫茶ルノアール

出掛けた先でのノートPCでの仕事の際に、非常に重宝しているのが喫茶ルノアール。全ての店舗(だと思いますが)には、名刺入力管理アプリ「eight」専用のスキャナーがあり、名刺交換させていただいた名刺のスキャンも出来て、店舗によっては1人用の席(し…

飲んだ・・・

久し振りに、初対面の方々と飲みました。いやーー・・・色々と話しました。 いい出会いになったかと思います。自分的にはね。

パーツ屋さんが、めっきり少なくなった秋葉原ですけど

それでもそれでも、イザというパーツやケーブル類の入用の時には、お世話になっています。ああ・・・思えば秋葉原参りが始まった子供の頃は、もっと大量にパーツ屋さんがあったっけ。あの頃が懐かしいよ。出生元が不明な中古基板何に使えるかわからないジャ…

私は元、コンポーザーだったので

梱包が得意=引越しや運送関係の仕事を昔、結構な期間携わっておりましたので・・・お蔭様で、立派なコンポーザー(まあ、梱包シスト)になったわけです。今日もその腕前を発揮する機会がありまして・・・内心、嬉しかったのです。とはいえ、ダンボールをち…

昨日に引き続き

結果、他にお店を探す気力もなく・・・昨日と同じ喫茶店へ。あ、まあ、結局はソコソコ美味しかったからこその訪問ではあるのですけれどもね。

場外馬券売り場の近所の喫茶店

ずーーっと昔、馬券を買っていた時もありましたけれども、最近はもう、全然です。そんな私ですが、わけあって(っていうか、腹が減ったので)場外馬券売り場の近くにある喫茶店で食事を採りました。もちろん、喫茶店の中は、いかにも馬券を買っているおじさ…

いざ、大阪へ・・・

所用のため、大阪へ!!色々と準備してはきましたが、まだまだ「万が一」の事態を考えると、不安な気持ちはなかなか、消えませんですね・・・。

銀座に行ったのですが

所用のため、銀座に行ったのですが・・・ここの前(というか、上になりますか・・・)を通りました。時は流れていきますが・・・ああ、ここにも映画館があったんだ・・・という事実が、時と共にその記憶が薄くなってくるのは、 仕方が無い事とはいえ、寂しく…

ラーメンにビールも、イイですねえ

先日、ラーメン博物館に行ったのですよ。入ったお店は、ドイツの「無垢」そりゃあもう、当然の如く、ドイツビールにラーメンとなりました。 ああ・・・ああ・・・ドイツビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか?? ヤバいヤバい・・・このままじ…

牛蒡の漬物!?

先日、八王子綜合市場にある漬物屋さん「十一屋ジャパン」で購入しました牛蒡の漬物が、何気にウマイんです。山椒の実と一緒に漬け込んであるんですけど・・・山椒と牛蒡って、合うんですねえー!!ほかほかごはんに載せて食べると、更にウマイ!! 酒の肴に…

資料作成って、得意なはずだったんだけど・・・

資料作成って、得意なはずだったんだけど・・・こうも量が多いとまあ、そうも言ってられない状況になりつつあったりもします。さて・・・どうしたものか・・・。 がんばるしかないんですけどね。えへ。

ONE TWO DON!へ行きました

相模原で美味しいカレーといえばあーた!!ONE TWO DON!ですよ!!というわけで、お伺いしました。私は定番のDONカレー!! 白いカレーで、辛味もほど良く効いていて、相変わらずの美味しさです。そして彼女はトマトカレー!! こちらもおいし…

地元に生ジュース屋さんが出来た!

たまたま近くを通りがかって、みつけました。 ただ・・・駐輪場も駐車場もないので、ちょっと行きにくいかな?とはいえ、なかなか美味しかったです。 アイワールドの近くなので、ちょっと買い物ついでに立ち寄ってみるのはアリかもしれません。 ジュースウィ…

今度は立川へ

今日は所用のため、立川へ向かいました。そういえば、立川には「シネマ通り」という名の通りがあるんですけど、全然、シネマにゆかりがある建物や看板も何もないのが残念だなあと。 せめて、映画館があった碑でもあるといいのにねえ・・・。 と、思った次第…

ちょっと川崎へ・・・

所用のため、川崎へ行きました。ちょっと行かない間に、微妙に変わってきている部分もあったりして・・・「街は生き物」なんていうたとえがありますけれども、本当、そうだなあと思った次第でありまして。

シャケの切り身ロボが相模原の「博物館」で泳ぐ(笑)

シャケの切り身ロボが相模原の「博物館」で泳ぐ(笑)よ・・・・よりによって、こんなご近所でこんな面白い実験をするだなんて・・・。 知ってたら、行ったなあ・・・。っていうか、リアルで見たかった・・・。まあ、これで子供がマジで信じるだなんていいう…

<小湊鉄道>里山トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 大正期の

<小湊鉄道>里山トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 大正期の蒸気機関車復元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00010000-chibatopi-l12 !!!! 小湊鉄道!!すげえ!!!しかも蒸気機関ではなく、ディーゼルで!! 伊予鉄の坊ちゃん列車は…