2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアスタジアム当日!!だけど

今日は毎月恒例の職場のWEBサイトの更新の日。 複雑怪奇な更新内容を外部スタッフと共に更新し、確認してまた更新という作業を毎月末にしておりますので当然、千葉マリンスタジアムでの「ビアスタジアム」には行けずじまい。ん・・・・こうしたイベントは…

今日は丑の日

ということで、ふらっとうなぎ屋さんへ入りましたが・・・やはり、事前に調べてから行くべきだったと猛省しました・・・。うなぎって本当に味の良し悪しがはっきりと出ますよねえ〜・・・。嗚呼・・・こうなると返って、うまいうなぎが食べたくなります。え…

一日中、渋谷で

仕事でした。とはいっても、そんなに大変なというほどではなく・・・どちらかというと保護者のような感覚での同行といった感じだったので、空き時間を有効活用しようと思ってノートブックPCを持ち込んで、渋谷でデスクワークの続きをしようとしたけど、残…

ATE(アダルト・トレジャー・エキスポ)2007へ

ATE(アダルト・トレジャー・エクスポ)2007へ行って参りました。国内のAVメーカーやアダルトグッズメーカー等が幕張メッセで一堂に会したこのイベントは、想像以上に派手で面白かったです。インリンや主だったAV女優も歩き回っていたり(美人さんばっ…

またしてもハナマサステーキを

今日の夕方もついつい、歌舞伎町のハナマサステーキに行ってしまいました。やっぱり・・・この界隈でこの価格で美味しい肉が食べられるのって、貴重ですもんねえー・・・。 ハナマサステーキ 歌舞伎町店場所はハイジアのとなり。「新宿女学園」っていう風俗…

紀伊国屋書店の地下のカレー店「モンスナック」へ

「同情するならメシをくれ!!」とは、かの名作テレビドラマ「家なきこ」で安達祐美ちゃんが放った名セリフですが(うそです)、昨日・一昨日の母校とマリーンズとのダブル惨敗ショックをカレーで払拭したい!という気分満々で、今日のランチ(か夕食か微妙…

母校もロッテも負けた夜・・・

我が母校・都立葛飾野高校VS修徳高校との高校野球東東京地区予選(5回戦)は、15−2と残念ながら大差で惨敗でした・・・でも、久しぶりにここまで勝ち抜いてきたのには、拍手を贈りたいと思います。 そしてプロ野球でも、ロッテがソフトバンクを相手に、…

高校野球って、面白いねえー!

まさかと思った。 夢ではないかと思った。思えば・・・卒業してから20年以上経ち、そんな事も忘れてた。いつの間に強くなったのだろう?あと4回勝てば甲子園!!そして最高にして最強の敵は、同郷の「修徳高校」!! いや・・・わかってる。 そりゃあ、強…

モルツドリームマッチ!

といっても全然試合開始には間に合わず(そりゃそうだ)。 モルツもそうだけど、ナイターってどうして試合開始が18時とか18:30とかなんでしょうねえー??これじゃあ普通のサラリーマンは絶対に間に合わないです。せめて19:30、いや、20時から…

舞妓Haaaan!!!

ようやく巡って参りました日曜日!!来るイベントのために色々と準備しなければいけない状況だったのですが・・・・残念ながらエネルギー切れでバタンキュー。ぐてぐてでノビてたところ、彼女が「映画でも行こうよー」っていうので、府中の東宝シネマズで「…

今日も仕事でした

今日も土曜日ですけど通常通り仕事でした。で、夜になって社長の「食事でも行こうか?」というありがたいお言葉で、職場の皆さんと新宿百人町の「屋台村」へ行きました。いやーー、この屋台村に来たのは、何年振りだろう??全然中身も変わらないねえー。 確…

球界再編の足音が・・・

また響いてきましたね。プロ野球選手会:NPBや12球団相手に民事訴訟へ http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20070721k0000m050045000c.html2004年の球界再編の際は、自分もデモ行進とか署名とかで協力したけれど・・・どうも選手会って、喉…

昨日だったけど、新木場までドライブ

っていっても、仕事でね(笑)。本当はその足でマリンスタジアムまで行きたかったけど、レンタカーだし、職場の方と一緒だし(笑)。 でも、久し振りにマニュアル車になりましたけど、やっぱり運転はマニュアルの方が楽しいよね。

成瀬、完投!!

ペナントレース前半を締めくくる試合。成瀬VSデイビーということで、またしても投手戦=成瀬見殺しか!?と思っていたら、里崎とオーティズがやってくれました!!!そして成瀬も見事な完投勝利!!今、マリーンズの中でも一番安心して見ていられる投手です…

ホームムービーの日 in 八王子を開催します

突然なんですが、8月11日に開催される「ホームムービーの日」に賛同し、 うちの地元(の近く)の八王子で上映会を主宰することになりました。いつもは「シネマ秘宝館」を始め、どちらかというとドラマや娯楽系の作品を メインに上映してまいりましたが、…

新潟・長野での地震

今日も休みだったので、朝ご飯食べて何となくゴロゴロしていたら・・・ あれ?僕の体が揺れているの??なに??って思っていたんだけど、その揺れが徐々に大きくなってきて・・・地震だったのですね。それにしても今回の揺れは結構長かったですね。 うちは…

エコバッグ騒動って

いやーーすごいね。アニヤ・ハインドマーチのこれ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000000-fsi-bus_allでも思うんだけど、単純に5万円以上という製品を購入された方にのみ、2100円でお分けするといった方法にすりゃあ、こうはならなかっ…

職場の皆さんと、東京麺通団へ

今日の夜は、職場の皆さんと東京麺通団へ行きました。社長が今日のお昼にたまたま来たそうで、その美味しさに感動して誘っていただけました。嬉しいよね。で、天ぷらやおでんをつまみに、軽〜く一杯。ここ、初めて知ったけど生ビールは「銀河高原ビール」な…

徹夜でPCの修理を・・・

昨日から職場のPCがクラッシュ!!いやーー、これは本当に参った。まるっきり起動しなくなってしまい、windowsのセーフティーモードでの起動もNG・・・。職場のPCに詳しい方と一緒に、あれこれと試してみるもどれも不発。で、家で使っていたPC(こち…

麻婆豆腐丼に坦々麺といえば

ここ、西新宿の陳麻家(チンマーヤ)さん。 なんてったって”安い”し、値段の割には美味しいんですよ。ええ。というわけで、夕方、彼女と合流して行ってまいりました。 新宿大ガードから歩いて2分ほど。四つ角にあるとみん銀行の裏手の辺りに位置する陳麻家…

やっぱりイチローはすごいね

オールスター(もちろん、米での球宴ね)でランニングHRを決めたイチローさん。http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3865オリックス時代には何度もマリンスタジアムで生で観戦しましたが・・・彼がヒットを打つ毎に、「まあ、イチローは抑えられんよ」っ…

小田急ハルクの地下には

結構飲食店があるんだよね。で、今日はビックカメラに買い物の用事があったんで、ついでに地下で食事。まあ、思ったよりも量がありましたです。はい。それは置いといて・・・今日のロッテ戦では、緊急補強されたメキシコからの使者・オーティズさんが満塁H…

とんかつ「住吉」

今日の夕ご飯は、新大久保駅の改札口の真正面にあるビルの2階にあるとんかつ「住吉」に。ここ、ごはんがおひつで出てくるんでちょっと食べたい時にはいいお店です。 ただ・・・ランチタイムでないとちょっと高めかなあ?今日はエビフライに一口ヒレかつのセ…

豊田〜夕方からの行動です(苦笑)

何だか今日はまた、いつもの休日の過ごし方となってしまいました。つまり、午前中からゴロゴロしてしまい、サンデーモーニング>サンデージャポン>アッコにおまかせ>新婚さんいらっしゃい>アタック25という、夢のニチダラ(日曜日にダラダラの略称(笑…

今日はお祝いの席ということで

知り合いのXIGちゃん夫妻の披露宴(でいいのかな?)ということで、午後1時に新宿に集合しました。 しばらくするとなんと「バス」が到着!!おお!!さすがサプライズ好きな夫婦だけあって、やることがすげえ!!で・・・どこに行くのか???結局それも…

プラスワンまつりにも行けず・・・

今日は、ロフトプラスワンの誕生日!!ということで、プラスワンまつりを観に行きたかったんですけど・・・結局、仕事が終わらず(結局仕事が終わったのは23時近くでした(泣))せっかく店内で彼女と待ち合わせをしていたんですが、彼女に悪い事をしてし…

今日はさっぱりとした

海鮮丼を食べましたが・・・あ、またしても、お店のデータを取ってくるのを忘れてました。まあ、このボリュームで600円余りですんで、お得といえばお得かも・・・ですが・・・。 この日は大久保通りをぶらぶらとしてまして、新大久保駅と大久保駅との間で…

嗚呼、昨日のマリスタには

行きたかったわーー。内野席までリードが出ての球場全体での応援という試みも面白いと思うけど・・・それ以上に渡辺真知子さんが歌ったそうで・・・。自称歌謡曲好き&ここ最近は渡辺真知子さんのベスト版が通勤時のお気に入りな自分としてはもう、これは残…

そしてまた、ターリー屋へ

どうもここ最近、ハマっちゃってるよね。午後4時辺りに街へ出ても、ちょうどランチとディナータイムとの狭間だから・・・お店も軒並み、あいてないんですよねー(苦笑)。っていうことで、結局はまた、ターリー屋さんへ行ってしまいました。だってねえー・…

ハナマサステーキ 歌舞伎町店

先週末からの怒涛のイベント2連ちゃんもあって、僕の体力も急降下〜。ならば、肉でしょ!?っていうことで、スタミナを付けるために彼女と合流し、6月15日にオープンしたばかりだという「ハナマサステーキ 歌舞伎町店」へと行きました。このお店はその名の…