2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤!ガンバレよーー!

いやーー今日のマリーンズ戦は、ちょっとなあっていう感じでした。 先発は加藤康介!昨年、ファームでノーヒットノーランを達成した投手です!が、しかし・・・。まあ、こういう時もあるよね。っていうか、今年の西武は本当に強い!! 中嶋、中村、そして炭…

ランチはKAYAで

今日のランチは、沖縄風豚肉の角煮(ラフテー)! いやーもう、角煮トロットロでしたー! しかもごはんは”五穀米”!いやーいかにも体に良さそうな感じでしたよー。ひょっとしたら三茶でのランチできるお店で唯一、五穀米が食べられるお店かもしれません。 他に…

井の頭公園で、夜桜を

昨日、会社帰りに吉祥寺で彼女と待ち合わせして、井の頭公園へ花見に行きました。 といっても、ただ歩いていただけなんだけれどもね。 昼の桜もいいけれど、夜桜もまた、なかなかいいですねー。 桜も丁度いい感じに咲いていて、周囲ではこの寒さの中、宴会し…

不思議なことがありました

夜遅い時間まで職場で仕事をしていました。ちょっとしたきっかけでソリッドアライアンス社の「ゴーストレーダー」のサイトをを見ていました。あの、一時話題になった、霊を感知するUSBメモリーとかいうやつね。最後までいた職場の人が帰宅した途端、物凄…

大和、1/10!

今日は呉にある「大和ミュージアム」へ。正に大和づくし(苦笑)。 朝からほぼ快晴でいい気分。 尾道駅で駅弁を買い、呉線の車中で食べようと思っていたんだけれども、残念ながらベンチシート(泣)。まあ、仕方ないよね。 で、結局呉駅の近くの公園で皆で駅…

大和、実物大!!

今日は尾道の向かいの島にある映画「男たちのYAMATO」で使用されたロケセットを見ましたよ。 尾道駅で後から来た知り合いと合流し、その先にある波止場から連絡線に乗ること数分。船はまるでセットを迂回するかのような経路で回り、島に着きました。そ…

尾道へ・・・

今日から2泊3日で、尾道へ彼女と旅行です。 でも、費用を抑えるのと、久し振りに”乗り鉄”を満喫するために、鈍行乗り放題の”青春18切符”を使ってね。 日野を始発で出発し、東京駅からは東海道線を一路、西へ! 熱海付近の海岸沿いの景色に見とれつつ、金…

健康博覧会に、行ってきました!

今日は昼間から、東京ビックサイトで開催していた「健康博覧会」というイベントに行ってまいりました。 会場はというと、東ホールの3つを使う、かなり大きなイベントでした。で、展示ブースはというと、これがまた、サプリから健康器具から、血液がサラサラ…

旨い鳥の唐揚げランチ

今日は久し振りにいい天気。 こうなると、ランチにも本腰が入りますよねー。 っていう程、実はそんなにお腹が空いていなかった・・・。 今日はちょっと量も少なめに・・・と思いつつ、映画館の周囲をフラフラしていたら・・・ああ、そうだ!ここがあった!っ…

プロ野球ナイト、開催!

ネイキッドロフトで「プロ野球ナイト」がありました。 話しの中心はもちろん、「WBC」!!とはいっても、僕は仕事の打ち合わせがあったので、遅れて到着でしたが・・・。 いやーーしかしまあ、野球話しって本当に面白い!! しかもネイキッドロフトは、酒…

王ジャパン、世界の頂点に!!

本当、実に劇的な試合でした!! おめでとう!!それにしても、開催前には明らかなアメリカ最強プロモーションイベント色が強いもんで、「ちょっとなあ」とは思っていたんですが、蓋を開けてみたら、韓国も日本も含めて、アメリカ以外の国が強い!ということ…

昨日の夕食はラーメンでしたが

時折り、美味しくないラーメンに出くわす事って・・・ありません? 「サッポロ一番をうちで作る方がよっぽど美味いよ!」って言いたくなる位の・・・。特にラーメン屋では、なぜか極端に美味しいお店と、そうでないお店とがありますよねえ?今日、その「美味…

WBC、日本が勝った!!

いやーーまさかまさかの準決勝進出ということから、神掛り的だなあって思っていましたが、今日は宿敵・韓国とよもやの6−0の完封勝ち!! といっても今日はテレビを見ずに、千葉マリンスタジアムでマリーンズVS巨人のオープン戦を見ておりましたんで、その…

明日のWBC、主審はボブ!!

いよいよ明日のWBC準決勝日本対韓国戦・・・本当、楽しみですねー。AM11:45からTBSで生中継ですんで、観れますねえー!!っていうか、視聴率、どこまで行くんだろう?っていうのも楽しみだったりもしますが。 それ以上にヤヴァい情報があ!! …

WBC、日本準決勝進出!!

なんとメキシコがアメリカに2−1で勝ったために、日本が準決勝に進出だそうですよ!! 試合の詳細はこちらで↓ http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/171_wbc.htm なんていう強運!!もう、プロ野球ファンの皆様は、メキシコに足を向けて寝れないデス…

マサカのWBC進出!

いやーーしかしまあ、ワールド・ベースボール・クラシック・・・メキシコがアメリカに勝つとは・・・しかも2−1で! これが大量得点での勝利だったら、メキシコが進出だったんだよね。日本の優秀な投手陣にも、敬意を表します。ニュースソースはこちらです↓…

お昼は洒落たカフェのdeborah

今日のお昼は、三茶でも指折りのお洒落なお店ーdeborahへ行きました。 今日頼んだのは、豚肉と茄子のピリ辛丼! 野菜とタレとが絶妙に絡んで、なかなかのお味。それ以上に驚いたのは、サラダ!オリジナルドレッシングだと思うんだけど、旨味があって…

ホワイトデーだというのに・・・

仕事もなかなかはかどらなくて、打ち合わせでも脳停止状態(泣)。 どうにもこうにも自分のふがいなさばかりがイヤになっちゃって。 でもそんな事、言ってらんないよね。 夕方は打ち合わせのために、市ヶ谷まで行ってまいりました。そこで占い師さんとの打ち…

ワールド・ベースボール・クラシック

それにしても・・・ずるな判定をしなけりゃ日本に勝てないアメリカってねえ・・・。 こういうバカな審判ばかりじゃあ、国際大会だとか世界一を決めるとかって、言えないんじゃないか?http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/news/page12.html絶対にこんな…

千葉マリンスタジアムです

今年最初の野球観戦は、ここ、千葉マリンスタジアムでのオープン戦!! 千葉ロッテマリーンズに対するのは、東京ヤクルトスワローズ!!しかしまあ、この時期だからだと思うんだけれども、寒いこと寒いこと・・・。 思わず、小さく身を震わせましたよ(苦笑…

PSE法って、なんだろう?

PSE法っていうことで、今月の初めの頃、朝の情報番組・フジテレビのとくだねで小倉智昭さんがオープニングで吼えておりました。 そして1日の朝日新聞でも、坂本龍一さんらの意見が掲載されてました。 そして今日のこちらのニュース↓ http://headlines.yahoo…

占いもある飯田橋のBar April

昨日、飯田橋にある禁煙バー「APRIL」というお店に行きました。 こちらのお店では、萬壽堂さんという男性の方が、水、木、金に占いをしてくだ さる ということなのです。 ちょっとBarで占いって面白そうですし、それに観て欲しい事もありましたので、 行って…

お昼は半額の焼肉(!?)

今日のお昼は、会社があるビルの↓にある焼肉満堂へ!なんでかって?実は写真にあるようなチラシが大量に貼ってあったんで、ね。 まあ、ランチタイムに半額はないかなあとは思いながらも、僅かな希望を抱きつつ入りました。で、僕が頼んだのは1000円の和…

今日はなんだか

夕方の打ち合わせだったんだけれども、何だか疲れたねえー。 しかも帰りはほとんど立ち通し。日野に着いた時にはもう、結構ヘロヘロでした。別段、今日はお酒も飲んでいないのにねえ。

久し振りに、友人と飲みました

しかも場所はまた、錦糸町の「駒正」で!!もう本当、好きだよねー。自分。 ここはもう今年に入って4回目・・・??かな?もうとにかくきりたんぽ鍋が美味しいもんだから、こうして何かある時にはついつい来ちゃうっていうわけ。しかも友人の加藤さんは職場…

今日もまた、太極拳へ

今日もまた、昼間は仕事で、その帰りに国立の太極拳の教室へ向かいました。何かね、普段の生活でありえないゆったりとした動きをみっちりやるのって、気分がいいですねえ。お陰で気持ちもゆったりになったような・・・そんな気がします。そして教室が終わっ…

夜は行きつけの焼肉屋さんへ

昼間、なんだかだらだらしていたら、あっという間に夜になってしまいました(笑)。ま、こういう事って、あるよね。というわけで、JR日野駅前にある行きつけの焼肉屋・牛拓へ!このお店はね。とにかくリーズナブルでしかも美味しい!更に言うと、何だか長…

WBC〜西岡って、凄いよね

今日は職場でテレビのアンテナケーブルつけたり、ビデオデッキとかアンプをつけたりしてました。 そして念願の大型スピーカーを近所のディスカウントショップで購入し、接続!! おお!すげえいい音!! そしてせっかくテレビもアンテナ線に繋げたんで・・・…

宇都宮にいます

今日は打ち合わせのため、宇都宮にいました。 無事に終わったので、これから渋谷での打ち合わせに向かいますよー(^-^)/そして渋谷での打ち合わせも終わって、その後、会社の皆と飲みに行きました。会社の近くにある焼き肉「大樹苑」。前々から行きたいなあっ…

ランチはタイスキ

今日のランチは、どうしようかなあって思いつつも、茶沢通りをブラブラしていたら、突如目の前に真っ赤なゲートが!! どうも最近出来たみたいなタイ料理のお店。 でもまあ、久し振りにアジアな&辛いのが突如と食べたくなったんで、そのタイ料理のお店「ク…