2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、明日で10月になってしまうわけで

あーーー早い早い!!いつの間にかこんなもうーー1年が残り2ヶ月を切ってしまうだなんて!! あーーーあれもこれもやらねばーー!! やーーるーーよーー!!

キハ2004のクラウドファンディング達成!

ひたちなか海浜鉄道で、昨年まで現役で活躍していたキハ2004・・・。 暫く留置されていましたが、なんと!遠く九州の地で動態保存をしようということで、クラウドファンディングが始まっていたのですね・・・。 先日、私も(ささやかながらですが)協力…

アラビアータが徹子さんとシンクロ

今日は昼間、ちょっと変化球ということでアラビアータというものをいただいたんですけど、黒柳徹子さんも同じ日にアラビアータを食しておりました!って、なんというシンクロニティー!!黒柳徹子さんが最近、インスタグラムを始められたんですけど・・・そ…

薬師丸ひろ子ちゃんの歌声ってねえ・・・

ひろ子ちゃんって、基本、変わらないよねえ・・・歌声が。 あ、もちろんこれは喜んでいるわけなのよ。何て言うかなあ・・・鈴の音のような、素直で妙にコブシを効かせる訳でもなく すっと、耳に入ってくるような・・・そんな歌声ですよね? 思えばセーラー服…

ドローンレーサーの実機を見たよ

ああ!そうそう! 昨日まで開催されていたツーリズムEXPOと同じ日程で、東京ビックサイトの西館では、模型ショーが開催されていましたので・・・そちらもちょこっと見てまいりました。プラモデルや鉄道模型にラジコンと、ああ・・・もう、私的に好き過ぎる…

ツーリズムEXPO最終日

いよいよ3日間に渡って開催されたツーリズムEXPOも今日で最終日。 久し振りにビックサイトでのイベントに終日おりましたが・・・今回のイベントは大変楽しゅうございました。 ちょっと場内を歩くだけで、試食試飲のオンパレード! 更には日本各地の踊り…

ポートランドのレコードをもらったよ!

先日のツーリズムEXPOの出展ブースの中で、ポートランドのものがありました。 ブースのデザインも洒落ててなかなか魅力的ではありましたが、オドナロトゥープのハッシュタグを付けてSNSにここで撮影した写真を掲載すると、なんと!オドナロトゥープの…

今日からツーリズムEXPO

いよいよ今日からツーリズムEXPOです。やっぱり・・・イベントは面白いですねえ・・・。 しかも今回のイベントは、なんだか万博みたいで色んな国や地域の出展があって、本当に面白いです。 http://t-expo.jp/biz/

お台場方面へと向かいましたが

何だかニュースで見たんですけど、お台場界隈は今まさに「ポケモンGO」でえらい賑わいみたいで・・・ 結局はそのような群集の皆様を見ることはなかったんですけど・・・あ、あれか・・・アクアシティとか、あちら方面であったのかなあ・・・??

またしても、腰痛がなあ・・・

最近は大人しくなっていたんですけど 先週から今週にかけてちょっと忙しくなってきたと同時に また何となくですけど、ず、ずーん・・・と腰に鈍痛・・・ ああ・・・嫌だなあ・・・せめて週明けまでは持ちこたえてほしいなあ・・・。

あれ?台風が・・・消えた!?

遠く太平洋沖から 着実に本州〜関東へと進路を定めつつ進んできていた台風 今日は明日には相模原市付近も完全に直撃だろうと覚悟をしていたのですが・・・ あ・・・・あれ・・・??静岡付近で急に収束してしまいましたが・・・ こ・・・・こんなことって・…

今日は成田の方に所用でね・・・

しかしアレですよ・・・ せっかく成田まで来たんですから、 成田山の参道まで赴き 思いのたけを蒲焼にぶつけても良かったのではないでしょうか?と、 今更ながらの反省しきり あ・・・・ 別に今回は遊びではなかったので、それはそれで仕方がない事ではある…

元町チャーミングセールへ

彼女と元町のチャーミングセールに行ってきました。それにしても結構な人出ではありますが・・・前回よりは、外国人観光客の姿は少なくなったような気がします。とはいえ、混雑はそれなりにはありますけれども・・・。それにも増して、様々なお洋服に身を包…

あおぞら農園と、クライフ

夕方になってからようやく、買い物に出掛けました。まずは青空農園・・・。前回お邪魔したときに購入して美味しかった茄子をいくつかそしてピーマン等と、買ってまいりましたです。ここの野菜はもうーー本当、美味しいのですよ・・・。更に青空農園からクラ…

とある文章を読んでみて

文章そのものを書くことって、楽しいですよね?私自身も、こうして(内容はアレでナニかもしれませんけど)ブログ書くこともこうして止められていませんし、 その昔、ゲーム会社にいた時も、キャラクターの設定とかキャッチコピーやら世界の設定的な文章を書…

結局、カレーバイキング

いつも昼ごはんをどうしようかと思っているんですけど。。。結局、すぐに食べられる&味も美味しいことから、駅ビルの上にあるインドカレー屋さんのランチバイキングに行きがちではあるのです・・・。

埼玉方面へ行ってトンボ帰り

今日は所用のため、埼玉方面へ出掛けてまいりましたが・・・事務所でする仕事が急遽発生したため、トンボ帰り・・・。・・・仕方はないのですが、結果的には効率が良くない行動にはなってしまいましたねえ・・・。と。

結構な遠出となりましたが・・・

結構な荷物を担ぎながらの遠方への移動だったので・・・ちょっとバテましたが(苦笑)。そんな最中、帰りの電車で私はドアの近くにおりまして・・・もちろん、荷物は出入りする方々の邪魔にならないように2つのカバンを 上下に重ねていたんですけど・・・ド…

大葉入り五目チャーハン

お昼ごはんはちょっと奮発して、旨い中華屋さんへ行ってまいりました。幾つかあった今日のメニューのうち、大葉入り五目チャーハンに、ドリンクバー。 ドリンクバーと言っても、こちらのお店では(定食ものなら)ライスお代わり自由と、杏仁豆腐も付いてくる…

相原スタンプラリーに、乗っかってみました

なんか最近、相原にちょいハマり気味。 先週も相原の酒屋さんに行ったり、その前は町田のジェラート店「ラッテ」に行ったり・・・。という最中に、「相原スタンプラリー」があるそうで・・・。 スタンプ集め好きなもんですので、乗っかってみました。各登録…

都内を回って、帰宅

今日は所用のため、都内へ出掛けましたが・・・タイミングが合わず、お会いしたかった方とお会いできず。 と、気を取り直して別の場所へ・・・。いやあ・・・まだまだ面白いことをしている人って、いるんですねえ・・・。 本当に感心してしまう・・・そんな…

カーシェアは便利だねえ・・・

今日は所用のため、車で都心部へ向けて行ったのですが・・・首都高がとんでもなく大渋滞・・・。5・10日ではなかったのですが・・・あ、でも、週末金曜日だったし、10日ではなかったけど、前日の9日だしねえ・・・。それにしても、自然渋滞にしてはちょっ…

キハ2004の動態保存

このような活動には素直に賛同し、ささやかながら協力していけたらとシンケンに思います・・・。残り日数も少ないことですし、どなたか・・・ぜひ!! https://readyfor.jp/projects/kiha2004

NASU三昧

いやーーいよいよ、秋です!!秋というと芸術だったり運動会だったりということもあるかもしれませんが、やはり、秋というと、“食”ですねえ・・・。しかも、秋刀魚とかもいよいよ美味しい季節ですけど、茄子!!やっぱり茄子!!炒めても煮ても焼いても何し…

ETCカードの明細ってさあ・・・

ETCカードの明細ってさあ・・・なんで、個別番号を入力するだけで、すべての履歴が見れるようにならないんでしょう?やれ、ETCの車載機器の番号を入力しろだとか(持ってないんですけど)運転した車のナンバー4桁を入力しろだとか(カーシェアで何度…

アヒージョソースは良い良い良い・・・(残響音含む)

この前、時間がありましたんで、アヒージョ作ってみました。あ、いや、作ったというほどのことはしていませんが・・・。近所のスーパーで、冷凍のシーフードセット(イカ、エビ、アサリの各々の剥き身)を買い、家に帰ってグラタン皿を出し、シーフードセッ…

久し振りに、加寿屋

夕方になりまして・・・どこか食事でもということで、街中をぐるぐる回ったんですけど、どこもかしこも国道沿いの飲食店はどこも満席!!いやーー・・・景気、良くなってるんじゃないかなあ?と思うほど・・・。結構回ったんですけどなかなか無かったので、…

夜中に何となく、間宮兄弟を見たよ・・・

何だか横に寝ながらテレビを付けていたら、「間宮兄弟」が流れていて・・・ああ・・・台詞回しやカット割りに、森田監督テイストが色濃く出ているなあと思って、見ていました・・・。特に自転車で走るシーンがねえ・・・ガラス越しに映るその姿とまあ、何て…

日中の外出と空きっ腹に栄養ドリンク・・・

ちょっと朝からばたばたしてて、気がつくと昼ごはん食べてなかった・・・けど、もう時間もないから、いくぜー!!って気合は入れたけど どうも疲れてきちゃって・・・ そんな最中、とある薬局で栄養ドリンクを薦められまして・・・空きっ腹だけどまあ、良い…

車で遠出、そしてアジ三昧

所用のため、車で遠出となりました。途中、景色の良い海沿いを走りましたが・・・ふりそそぐ太陽青空光る海 ・・・本当、綺麗でした・・・。 そして途中で腹ごしらえここのアジは、日本一やあーー・・・http://ikesuya.com/