2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ秘宝館36、無事終了!!

シネマ秘宝館にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!捨て身の作品あり、内田君の作品は益々磨きが掛かってきたり、そして締めのクリ☆スタと楽しんでいただけたようで、何よりです。詳しい内容は・・・?? 「ひ〜ひっひ、ひ〜ひひっひ、ひ…

シネマ秘宝館36、本日開催!!

というわけで、相棒公開記念で刑事ものの金字塔(走れ!レスラー刑事)と、シネマ秘宝館初公開のシネマ健康会作(刑事裸族)など、新旧入り乱れて上映いたします!更にものすごい怪獣映画(G)の特別編の上映もあります!どうぞ皆さん、お越しください!マジで面…

ああ・・・宏之・・・

さすがにここまで勝てないと、ちょっと心配です・・・。開幕時の足の痙攣からなんだかミソついちゃったみたいな感じがするけど・・・。がんばれ!!宏之!! それにしても、今年の西岡は何だかすごいね!!

プライベート水族館

今日は一日、「シネマ秘宝館」の準備でした。 もうね、マジで面白い作品が集まりましたんで、本当にどうぞお越しくださいませ。http://www.geocities.jp/saitoukanchou/hihou36.htm でもまあ、一日中、部屋にこもりっきりというのもアレなんで、彼女と立川ま…

今日も仕事で

本当は唐川の1軍初先発試合を見たかったけど、断念。その分、仕事はみっちりとできて良かったんだけど・・・。 で、帰宅する電車の中で試合経過を見てみると・・・7回3安打無失点だって!! す・・・すごいよ・・・。 でも次回の先発予定は5月3日みたいな…

清水、完封!!

素晴らしい!! 本当に素晴らしい!!! 全く危なげがない完璧なピッチング!! 去年、一昨年の調子の悪さに、彼の奥さんの事を思うと・・・思わず、泣けてきました。 これからもがんばれ!直行!!

東京大学襖クラブ

今朝の東京新聞に、東京大学の襖クラブについての記事がありました。ああ、そういえばもう随分昔なんですけど、東大の学園祭に遊びに行った時に、実演をやってましたっけ。本当にその腕前たるや、すごかったことを覚えています。だってね。 しわ一つないんで…

ピンボールが主役のドラマ、今晩深夜放送!

元データイーストのピンボールの堀口名人から緊急ニュースが参りましたので、転載いたします。 ピンボールがメインテーマのテレビドラマが放映されるのでご覧ください。 4月23日(水)25:20〜25:50 =24日(木)1:20〜1:50 (今から約16時間後です) テレビ東京 …

小平市はポストの街

ということで、意外と小平市には、丸いポストが多く残っているそうですよ。http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/005/005804.htmlこうしてMAPとか所在地がきちんと明記されていると、なんとなく、スタンプラリーのように全部のポストを回ってみたい…

黒部峡谷鉄道かあ・・・

昨日から運行再開したそうです。 でも・・・富山には仕事で行ったことしかないんですよねえ。 ああ・・・ 魚、旨かったなあー・・・ ゲンゲの天ぷらにホタルイカ・・・ また行きたいなあー・・・富山駅近くの普通の佇まいの居酒屋だったのに、魚が激ウマ!!…

池尻で上映会鑑賞。そして長崎ちゃんぽんの來來來(来来来 らいらい

29日のシネマ秘宝館36で作品を上映させていただく田口清隆さんをはじめとする方々の作品上映会があるというので、旧池尻小学校にあるスペースへ見に行ってまいりました。皆さんどれも力作揃い!!僕的にも気に入った作品が沢山ありましたです。で、鑑賞も…

八王子の名店「ホクレア食堂」へ

ちょっとした”いいこと”があったので、彼女がお祝いしてくれるというので「ホクレア食堂」へ行ってまいりました。国内外から空輸で新鮮な牡蠣や魚介類を仕入れては、旨い料理に仕立ててくれるお店なんですが、今回はずっと気になっていた「殻付きのまま揚げ…

来週は「シネマ秘宝館36GWばか映画まつり」へどうぞー!

飲み食いしながら楽しい自主映画を見よう!(笑) 「シネマ秘宝館36 GWバカ映画まつり」 面白い自主映画作品が今回も大集合!! ▽題名 シネマ秘宝館36 GWバカ映画まつり▽日程 2008年4月29日(祝・火) 《昼の部》12:00開場/13:00開演(16:30頃終了予…

ランチはカレー・ナン・ライスお代わり自由でHATTI

今日は何となく外でランチ。しかもちょっと早い時間帯。 ということで、前々から気になっていたカレー屋さん「HATTI(ハッティー)」へ。 ターリー屋の系列のお店ということもあり、カレーの風味、ナンの味は一緒のように感じました。となると・・・ラ…

角中!!

四国アイランドリーグ出身者のプロ初ホームラン、本当におめでとう!!そして清水!!見事な完投勝利でした!!すばらしいです!!

大松!!そしてベニーたん!!

終盤、じわじわと点差が詰め寄られましたが勝ちました!!大松の見事なホームランにベニーたんのタイムリー!!こうした試合が続くといいけどねえ・・・。

俊介完投!!根元サヨナラヒット!!

昨日の試合は観戦できなかったけど、実にハードで緊張感のある、いい試合でしたね!俊介が10回まで完投すれば、根元がサヨナラヒット!!ゾクゾクしましたよ!!それにしても根元!!元々足の速い選手でしたが、打撃も本当に良くなってきましたよね。ゆく…

国立ファーム、そして谷保の「cafeここたの」、すし三崎丸

何だか今日は天気も悪くて外に出るタイミングが遅くなってしまい、気が付いたら午後になってました(苦笑)。で、何気なく昨日の東京新聞を見てみると、谷保の特集でした。国立の大学通りから歩いていくと谷保に着くのはわかってはいましたが、今までそこま…

サヨナラ勝ち、写真展、そして牛拓

土曜日は日中仕事だったんですけど、夜、会社を出てからPHSでマリーンズ戦の結果を見て、思わずニヤリ・・・。【ロッテ】大松が初のサヨナラ打 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080412-00000036-nks_fl-baseおおお!!大松!!目指せ!和製スラッガ…

ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜

『ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜』名作RPGの最新作がDSに登場 http://www.famitsu.com/game/coming/1214589_1407.html しかもシナリオは野島さんが担当されたんですね!!ここ10年以上もの間、ゲーム業界から離れていたので疎くなっていたんですが・・・でも…

3者連続HR!!

いやーー!!9回の里崎、大松、オーティズのソロ3連発は実に溜飲が下がったというか、いいもの見させていただきました!!久保は・・・もう皆さんお気付きかと思いますが、走者がない場面ではいいんですけど、一度走者が出るとねえー・・・なんでああ、ポ…

荻野が打たれたら、仕方ないよ

前にも書いたかもしれないけど、GG佐藤はファーム時代から既にスラッガーとしての貫禄はあったんだよねえー。2年前の浦和での試合で、GG佐藤の打球の速さは別格でした。そして昨日の試合のあの最終打席。 その前のファールで「うわー!ヤバい!」とは思…

彼女がお弁当を

作ってくれました。ありがとうねーー!! 一見、「量、多すぎじゃない?」と思われがちですが、これがまたどうしたものか、完食できてしまう自分がいます(笑)。

新宿の喧騒の中、喫茶「らんぷ」でホッとする

一昨日の花見の合間に行きました。 プラスワンまでの道のりの中で、彼女が「お茶したい」っていうので、前からずっと気になっていたこのお店「らんぷ」へ。新宿大ガードの交差点にある、宝くじ売り場の地下にあるお店で、創業は1957年!! 半世紀も営業…

今日も一日、チラシ配り

といっても仕事ではなく、今月29日に開催される「シネマ秘宝館36GWバカ映画まつり」のもので、都内のミニシアター系の映画館10数館にお邪魔させていただき、チラシを置かせていただきました。 もうこうしたことを12年もやってますんで、映画館の係の…

花見に行きました

日中は午前中から、地元の大企業・日野自動車が工場内で年に1度開催する「さくらまつり」を見に行ってまいりました。戦隊ショーに、走れ歌謡曲のお姉さんのトークに歌、そして模擬店もたっくさん出店されて、会場内は大繁盛!!僕らも思わず、食堂でチャーハ…

米沢名物・牛肉どまん中!!

今日は彼女が用事で都内東部方面に行ってくれて(自分のお使いだったんだけど・・・ありがとうね)。 その帰りに、上野駅構内で駅弁を買ってきてくれました。サバの押寿司と、かの有名駅弁・米沢名物・牛肉どまん中!!おお!!これは・・・久し振りだなあー…

山崎選手、300号HRおめでとうございます

しかもその記念する相手がマリーンズとは!! 投手が久保とは!!嗚呼・・・しかも楽天に3タテですよ!!先発投手陣がいよいよ盤石!!打撃も好調!!しかもコツコツと繋いでくる・・・あれ??それって2005年のマリーンズのような・・・そりゃあ強いわけです…

新宿も有名カレー店「モンスナック」へ

今日の夕ご飯は、新宿紀伊国屋書店の地下にある有名店「モンスナック」へ行ってまいりました。 いつものように(!?)カツカレーを注文!しかも今日は彼女から貰った「たまご無料券」を使って、ゆで卵も付けちゃった!!いつものように、サラッサラなスープ…

ペンギンは空を飛び、サルコジ大統領は背を伸ばす

エイプリルフールということで、ネットでも新聞でも世界中でバカを競い合う幸せな日(笑)。そんな中、イギリスの国営放送のBBCがやってくれました!!さすが「モンティ・パイソン」を生み出した放送局だけあって(??)ムダにクオリティーが高いです。 …