2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!1月も、もうおしまいだあ・・・!!で、餃子(笑)!!

気が付くと、もう1月もおしまいですよあーた!早い!早過ぎる・・・もっと計画立てて動かなければ・・・このままでは、流されてそのまま・・・気が付いたら2016年も御仕舞い・・・なんて事にもなりかねないです。 何とか今日にでも(自分内部の)作戦会議…

The WHO’s Tommy のピンボールとTシャツと私

もう、20年以上も前の話しになるけど、当時、データイーストというゲーム会社の広報の仕事に夢中になっていた自分がいたわけなんです。今思うと、家庭用、ゲームセンター用のゲーム全般と、ピンボールについても宣伝広報をさせていただいてまして、 そりゃ…

そして、駅弁といえば、鶏太郎なのです

大阪からの帰路の際・・・新大阪駅で新幹線の車中で駅弁を食べようと思うときには、迷わず行く先はこちらです。駅の下にある、出来たてほかほかの駅弁を出してくれる店舗が3つ並んでいる場所がありまして・・・ その中でも一番安価で、名前の通りに鶏尽くし…

マスキングトレインですよ!

いやーー久し振りに、見た目のインパクトがある列車が出てきました!マスキングメーカー”mt”さんとのコラボとのことで、外装から内装まで、まさに「マスキングだらけ!」な感じになってますよ。 いやーー、内装まで凝ってて、楽しいですねえー。 とてもじ…

ハマスタのボールパーク構想を、全面的に支持します!

ライト側の観客席が、大胆にもなくなっちゃってる!! しかも、大通りから丸見え!!これはすごい構想ですね・・・。でも確かに、野球でもサッカーでも、球場の隙間から見える試合の様子って、何かドキドキワクワクするんですよね・・・。 あの、外から入場…

焼きうどん作った!!

今日は自宅で「焼きうどん」を作りましたです。彼女のお母さんからいただきましたうどん(茹でてあったもの)があったので、フライパンでにんじん、たまねぎ、魚肉ソーセージを普通の油で 炒めて、充分炒められた時点でうどん投入!! 更に、月兎ソース社の…

トマトライスだという

彼女が何かネットで「トマトライス」などというメニューを探し出して、いただきものの新鮮なトマトがあるんで、 トライしようかとのこと。そうね・・・ついでに先週、クライフで買って来た美味しいベーコンもあるし、あ、ついでに水だけじゃあ面白くないから…

一日中、家に篭っておりました

結局、自分も風邪で彼女も風邪で(私から伝染しちゃった)ので、外出する事も無く、一日中、家の中で休んでいました。今年の風邪はほとほと、しつこいですよねえ・・・。 とはいえ、腹は減ります。以前、買っておいた材料&家の冷蔵庫にあった材料を色々と出…

vvvvのイベント&勉強会に行って来ました

昨年の4月以来のvvvvのイベント&勉強会に行って来ました。思えば昨年の4月にイベントに参加して、「よし!今度こそはプログラムの勉強を!」と思っていたはずがこの体たらくで・・・ 今年こそは!という思いを新たに&勉強するきっかけも欲しかったので行…

伊豆クレイルだ、そうです・・・

伊豆クレイルだ、そうです・・・ http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-606.htmlそれにしても・・・こう見てみると、元々651系って、女性っぽい色身&デザインだったんだなあと。まだ、車歴もそんなに経過していないわけですしね・・・ こうし…

おでん列車、始まってるよー!

大井川鉄道で、おでん列車が先週から始まっていたーー! しまった!!と思いましたが、3月まで毎週土日に運行しているみたいです。 大井川鉄道のお座敷車両、まだそういえば乗っていなかったので、この機会に!と、 思いましたです。 静岡おでんも美味しい…

カキ氷っぽいアイスバー2種

たまたまだけど、 いちご味の桃太郎っていうのが新潟で有名なのね。知らなかったなあ・・・。http://www.seihyo.co.jp/goods/momotarou/ こういうのって、旅行に行く“きっかけ”になったりもするのよね。 って、思わない? 私は思いますです。 ガリガリ君は、…

久し振りに、リポD飲んだ

何でって言いますとですねえ・・・ 先週から、それはそれは酷い喉風邪を引いてしまっていまして・・・ 毎日毎日、喉が焼けるように痛くて、咳が止まらないのです・・・。 思い切って栄養補給も兼ねてリポDを飲んでみたんですけど・・・抜本的な解決には、な…

雪!!雪!!

いやーー今日は降りましたねえ。雪!! 都内でもそこそこ降ったようですけど、 相模原ではもうー結構どころか、 かなりな積雪でしたです。 もう、矢部駅なんて、 「どこの越冬つばめな駅」 なんでしょうという感じでしたし、 本当、 一気に雪国のようになっ…

東京ドームの「ふるさと祭り東京」に行って来ましたよ。

東京ドームの「ふるさと祭り東京」に行って来ましたよ。 http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/それにしても、会場内は溢れんばかりの、人、人、人!!! 色んなブースがあったり、試食できるのもあったんだけれども、いやーーパンフレット拡げてじっくりと…

車でちょっと移動

意外と、ダイハツの軽自動車「ミラ」は、荷物を載せる事ができます。 今回も、結構大きなダンボール箱を2つも3つも&鞄や台車もあったんですけど、入りました。実際、かなり助かってます。今日もまた、その“意外な”積載能力の高さに助けられましたです。 …

もう、TV放送何回目のラピュタなんでしょうねえ・・・?

あ、いや、もうね・・・最近はCMで煽られてももう、見てないなあ・・・。 封切の時は映画館で当時の8mm映画同好会のメンツと一緒に観に行ったっけ・・・。この後のとなりのトトロもしっかりと、「火垂るの墓」との同時上映を封切で観ましたっけ・・・同じ…

タスク・マトリックスはいいゾ!!

毎日毎日の仕事や私用での「やらないといけない事」・・・まあ、タスクとかって言い方もしますけど、この前、何となくぼけーーっとしながら見ていた記事に、「タスクをマス目上に配列して、終わったタスクを消していってラインが完成すると嬉しい」的なのがあっ…

NASAが地球防衛となると

いよいよ、国際救助隊も必要になってきますね? 地球上空はNASAで、地表の困難は国際救助隊で・・・ それにしても、年間1500個も地球に接近?落下してくる隕石があるとは・・・。 それを宇宙空間でアームで掴んだり宇宙船をぶつけて軌道を変えたりと…

ヘッドマークチョコですって

これは・・・美味しいかもしれないけれども、ちょっとお値段が張りますねえ・・・。 もっと色々と種類があって、あのコインチョコみたいになってて袋に10個位入っていたら&それぞれのヘッドマークの列車の 由来の解説文があったら&ヘッドマークチョコを”…

おや!?イクラ丼の様子が・・・

いやーー、こうした洒落た展示、私、大好きですの。 上越市の水族館での展示だったそうですけど・・・最初はイクラ丼だったのが、生まれてシラス丼になるという、なんてステキなメタモルフォーゼ!! ※ シラスはイワシの稚魚なので、厳密には名称は違うとの…

スターウォーズ見たよ

ネタバレだと思うかもですので、映画本編を未見の方は、スルーしてください(っていう程の事を書いているかどうかは、実に微妙ですけれども)。 あんなにエピソード4にオマージュ捧げまくりだとは 嗚呼・・・あの時のあの場面、しかもハン・ソロ船長が出て…

青空農園で野菜をたっぷり

年明け最初の「青空農園」となりました。今回も「サラダセット」と「サンチュ」と「小松菜」とを買ってまいりました。やはり、新鮮な野菜はただ、それだけで美味しいですねえ・・・。

カキフライ定食を食べましたよ

今日は昼間、カキフライ定食にしました。カキフライ定食といえば、何といっても八王子にある「グリル エスエム」のカキフライが絶品ですよねえー・・・。ああ・・・この季節になると、あのカキフライが恋しくなります。

朝から納豆カレー

朝からカレーに納豆入れて食べました。これって・・・実は、自分的には過去、食べたことが無い組み合わせ。好きな人は好きみたいですけど・・・ 実際に食べてみましたけど・・・どうなんだろうなあ・・・この組み合わせって・・・??

プリンタがフリーズしたけど

プリンタがフリーズしたけど、電源を抜き差ししたら直った。やっぱり機器の修復方法の基本は、「電源の抜き差し」ですな。もう、本当に・・・。

自転車シェアリングの相互乗り入れを実証、2月から都内4区で

おお!これはこれで、利用勝手が良かったら・・・とは思いますが、さて・・・。http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/15/433782/122700188/?ml

新年早々、デスクワークもしたりして

がんばりましたよ!新年早々、私。しかしまあーー・・・世の中、今日から始動している会社もまた、多いんですねえ・・・。 皆様、がんばるなあーー。

新年早々、服部牧場

新年早々、服部牧場に行ったんですけど、あいにく、シマウマさんは舎の中にいて会えなかった・・・。けど、いつものように羊さんにエサやりをしたり、新鮮な牛乳を飲んだりもできたので、それはそれで、満足いたしましたです。

早川整骨院

年明け早々から(っていうか、元旦から)営業しているご近所の整体屋さんこそ、「早川整骨院」さんへ。もう、昨年から身体の節々がキツい状態でしたので・・・しかし、この正月も開いてて本当に、良かったです・・・。実際に、体の具合も楽になりますので・…