2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里崎の引退試合・・・

思えば、1995〜6年頃、何の気はなしに観戦したマリンスタジアム。お客様がガラガラな中、ライト側の外野席だけが妙にファンがいて、声援を送っていたっけ・・・。そんな光景に心、動かされ・・・いつのまにかマリーンズファンになっていきました。私が…

YMO楽器展があるって!!

11月21〜23日まで東京ビックサイトで開催される「2014楽器フェア」の中で、1978年当時のYMOの楽器が完全再現されるそうですよーーー!!!これは!!行きたい!!http://ymo-synth.com/

そしてゾンビになったり

シブヤ大学にて、ゾンビの講習を受けていたんですけど、成り行きで自分もゾンビに・・・。 死んでてすみません・・・。

横浜元町のチャームセール

まあ、土曜日ということもありましたんで、彼女と横浜元町のチャームセールに行ってきました。歩いているだけでもなかなか気分が良い通りではありますねえ・・・。ちょっと裏手に行くと、魅力的な喫茶店などもあって、楽しいです。 そんな中で、田中貴金属店…

レコード喫茶グラフィティ

なかなか行く機会はないんですけど・・・。結構、大阪界隈でも、レコードを聞かせてくれるBarやお店があるみたいです。こちらのレコード喫茶グラフィティも、そんなお店の中の一つ。店内には巨大なホーン形のスピーカーが鎮座しています。そのスピーカー…

ドラマ「昼顔」最終回を観るつもりが

それをすっかり忘れて飲みに出掛けてしまってました・・・一人で。 1軒目で飲み 2軒目は以前から気になっていたLPレコードがずらっと並ぶ、雰囲気がかなり良い感じのSoul−Barに行き、 マスターの季節のフルーツを駆使した絶品カクテルに舌鼓を打…

夜行客車列車ツアーだそうですが・・・

大井川鉄道で、10月18日に夜行列車ツアーが開催されるとのことです。客車好きな私としましては、これはぜひ!!と思いつつ、参加費用を見てみると・・・8500円!!いやあーー・・・確かに今、大井川鉄道って「大変」なのもわかりますが・・・悩んでしま…

やっぱり、レコードはいいねえー・・・

自宅でレコードを聞くのも良いんですけど、最近は外でじっくりとレコードを聞かせてくれるところを探しておりまして・・・JAZZ喫茶、Soul−BAR、名曲喫茶・・・正にノンジャンルで。そろそろまとめてみようかなあ?と思っています。思えば学生時代…

また台風が来るみたいなんですけど・・・

仕事や通勤にも影響があるのも勿論なんですけど、気圧が低くなると、頭が痛くなってきたりしませんか?

アヒージョをやってみました

先日、外で食べる機械がありました「アヒージョ」。自宅でやってみたいなあと思いつつ、彼女が着実に食材を揃えてくれたので(サンキュー)、思い切ってやってみましたよ!アヒージョ!まずはガーリックチップと細かく輪切りにされた赤唐辛子をドリア皿に空…

八王子綜合市場へ〜自宅でバーベキュー!

久し振りに八王子綜合市場へ行ってまいりました。ここ最近は、ようやく暑さも落ち着いてきた!ということで、どちらのお店でも、対BBQ対策として様々な商品を販売していました。こんなにBBQ向けの食材やら炭やらが販売されていると・・・やはり、やり…

キャベツ焼きが、なかなか美味しい

大阪名物のキャベツ焼き!!なかなか相模原では食べられないんだよねえー・・・と思っていたら、アリオ橋本の中に支店がありました!!ちょっと場所的にわかりにくいんですけど、店内の総合受付のお姉さんに聞けば一発でOK!!ですし、食品売り場の前にありま…

外食でまた、アヒージョを食べました

アヒージョを久し振りに食べました。ここでアヒージョって、なに??という方のために、引用まんまな文書をどうぞ↓アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な…

ぼちぼち、何か撮りたいなあと・・・

またそろそろ、何か作品をイッチョ、作りたくなってきました。 8mmフィルムで、めいいっぱい綺麗に撮影して、それでいて内容はアホアホなものを!!コマ撮りやチープな多重露光とか特撮テクニックを駆使して、めいいっぱいバカバカしいものを撮影したい! …

スタバで1杯2000円のコーヒー!

私的には、比べてしまうのは失礼かもしれませんが・・・サザコーヒーが好きなの。っていうか、品川店にいらっしゃった、店員のバリスタさんとまた、珈琲のお話がしたいなあと。

新江ノ島水族館

リニューアルしてから初めて、新江ノ島水族館へ彼女と行きました。まるっきり違う内容に驚きつつ(っていうか、既にリニューアル10周年だそうですが)、館内の混み具合にも驚きつつも、クラゲのプロジェクションマッピングとか、巨大水槽へのプロジェクシ…

宮が瀬湖に行きましたが

残念ながら、ダムの放流は見れず。っていうか、あんなに道路が渋滞するとは・・・うかつでした。

そして今日もまた、整骨院へ・・・

先週の坐骨神経痛の激しい痛み。 そして整骨院へ・・・。週に最低でも1度は行こうと思いました。 っていうか、人は痛みの前には無力ですねえ・・・。

里崎選手、お疲れ様でした・・・

色々と思うところがありますが・・・貴方がいなかったら、あれほどの”夢”を見させてくれる事もなかったと思います。2005年のプレーオフ第2ステージ第5戦を、一番印象的な試合と里崎選手が言っていましたが・・・あの試合は、私、マリンスタジアムでパ…

Goat Simulatorが気になって仕方が無い

Goat Simulatorが気になって仕方が無いのです・・・。ここんところ、ゲームからは離れていましたけど・・・久し振りに食指が動く作品ですねえ・・・。 私も、ヤギになりたい・・・。

新幹線ふれあいデー

すげえ盛り沢山&新幹線だけで、これほどまでにイベント化できるのか!といったことに、感動すら覚えます。でもねえ・・・博多なんだよねえ・・・見たいなら、新幹線に乗って来いということかもしれませんが・・・さすがに遠いなあ・・・。しかし、新幹線に…

ヤマト、ハリウッドで実写化だそうですが・・・

キムタクじゃないのー!?私的にはもう既に、実写映画化というとベースにあるのが「ルパン?世 念力珍作戦」とか、せんだみつおさん主演の「こちら亀有公園前派出所」とかをたっぷりと見てきたので、どのような実写映画化でも「どんとこい!」なわけなのです…

整骨院に行きました・・・

昨日再発した坐骨神経痛が、洒落にならないほどの痛みとなりまして・・・整骨院に行って来ました。結局、先週は行ってなかったんですけど・・・調子が良いからと言って、整骨院に行かないのはまだ、時期尚早だったんだなあと。 油断は禁物なんだなあと。マジ…

坐骨神経痛が再発してしまい

昨日のシネマ秘宝館での楽しさもつかの間、坐骨神経痛が再発してしまいました。もうね、動けないの・・・余りもの痛さで・・・これは耐えられん・・・。 明日、整骨院に行ってまいりますです。

シネマ秘宝館60無事、終了しました

シネマ秘宝館60、無事に終了しました。 ご来場いただきました皆様、そして作品を出展していただきました皆様、本当にありがとうございました!今回は、アニメ・特撮と”魚”の融合というお題に対して、沢山の作品が集まりましたが、お帰りの際に、お客様から…

いよいよ明日開催!シネマ秘宝館60

「シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり (同時開催:魚まつり)」! サブタイトル アニメ特撮と魚介類との幸せな融合・・・ 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」は、今回のイベン…

ダイソンもロボ掃除機を出すそうですが

そろそろ、ただ円形ではなくて、ゴールドライタンみたいに変形したり、主人と会話できたり、モバイルで掃除の様子を生中継したり・・・ と、遊びが欲しいなあと思ったんですけど・・・。もしくは円形なら円形で、本体の上にシングルレコードを置くと、レコー…

DMVって、絶対にねこバスにすればいいと思う

JR北海道が開発を進めてきたDMV・・・つまり、鉄道と一般道路の両方を走る事ができる乗り物なんですけど、どうもここ最近の安全面の保守や管理が色々と取り沙汰されてしまって、止むを得ずこちらのDMVの開発や検証も足止めということのようなんですけ…

銀座も移り変わりゆくのですね・・・

ちょっと所用がありまして、銀座の方へ出掛けたのですが・・・シネパトスがあった場所の出入り口には、工事用の覆い&壁が出来ていました。こうされてしまうとやはり・・・寂しいものですね・・・。写真はさすがに、撮る気になりませんでした。シネマ秘宝館…

今度の土曜日日中は、シネマ秘宝館60!

「シネマ秘宝館60 アマチュアアニメ特撮チャンピオンまつり (同時開催:魚まつり)」! サブタイトル アニメ特撮と魚介類との幸せな融合・・・ 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」は、今回のイベン…