2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール全店半額!〜立川屋台村パラダイス

立川にある屋台村に夜、行って来ました。 何故かと言うと、駅の近くでチラシを配っていたから・・・。 なんでも4月5日まで、全店舗生ビールがなんと半額だそうです!!これは一人でも行かねば!と急遽思い立ち、先日昼間に行った「デラックスカフェ」へ行…

嗚呼・・・サザコーヒーは本当に美味しいです・・・

明日で終了なので、立川エキュートへ行き、サザコーヒーのグアテマラコーヒー豆を買ってきました。 今まではカップオンのブレンドを飲んでおりましたが、グアテマラ・・・かなり、かなり美味しかったです。ここのコーヒーは、すっきりとした飲み口だけど、コ…

昨日に引き続き、カニ

昨日に引き続き、カニを食べました。 嗚呼・・・それにしても、美味しいです・・・。

ハヤト丸さんと八王子スイーツ巡り&宦官さんからの贈り物

今まで思い描きながらなかなか出来なかった、八王子の美味しいスイーツショップ巡り。 きっかけをくださったのは、ハヤト丸さんでした。かくして男2人での八王子スイーツショップ巡りをいたしました。 行程をご覧いただければわかる通り、もはや”修行”です…

昼はやっぱり、ホットナンバンの「ちゃんぽん」です!

今日は久し振りにちゃんぽんの美味しいお店「ホットナンバン」へ行きました。 やっぱりねえー。スープの味といい具&盛りの良さは本当、満足感が高いです。 - ホットナンバン 立川市柴崎町2−2−3 TEL042−523−0728 営業時間 11:30-21:00 (日…

モノレール大塚帝京大学駅前のドックカフェ「ファニーフェイス」

先日、とある方に教えていただき、モノレールの大塚帝京大学駅の目の前にあるドックカフェ「ファニーフェイス」へ行きました。そしてオススメのワッフルをいただきました。いやーー、久々に本当に”美味しい”!!と思えるワッフルに会うことが出来ました。 機…

三田のラーメン店「むらさき山」

今日は仕事の都合で三田までやってまいりました。お昼はこの付近で、と思っていましたので、ラーメン店「むらさき山」で紫(ゆかり)そばという名のつけ麺を注文! なかなかさっぱりしていて美味しかったですよー! - 中華そば むらさき山 (ちゅうかそば む…

日野市内にドックカフェ「wan-cha」がオープンしましたよ!

その名も「wan-cha」! 洒落た感じの作りです。まあ、犬は今現在飼ってはいませんが、行ってみようかなあ?と思います。 っていうか、この周辺に今、じわじわといい感じのカフェが増えてます(っていうか、発見しつつあります)。うちから自転車でも行ける範…

カフェドリズム

今日のお昼は、立川駅北口の繁華街の外れにある「カフェドリズム」へ行ってまいりました。 ロコモコを食べましたが、3センチはあろうかというハンバーグの厚みに感動!! いやーー、なかなか美味しかったですよ!ええ。 - Cafe'de Rythme (カフェドリズム…

ホノカアボーイ、そして久し振りのお知り合いと

ホノカアボーイ。いい映画でした。 ただもう少し、長谷川潤ちゃんの出番があったら良かったのになあ・・という個人的感想はありますが。 そして夜はイキナリ、昔からのお知り合いと会うことになりました。 久し振りの再会で、話しも進み・・・残念ながら時間…

八王子の市場&ババチョップ&牛拓へ行ってまいりました!

今日は午前中から八王子の市場へ。 JR八王子駅北口ロータリーの3番バス乗り場から「八王子車庫行き」に乗って終点まで。 目の前にあるのが八王子綜合卸売市場(http://www.8ichi.com/)です。前回ここで買った肉類がかなり美味しかったので、肉類を中心に…

オールナイトでシネマ秘宝館42、無事終了!

昨日〜今朝開催いたしました「オールナイトでシネマ秘宝館42」に、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!!皆様から色々とご感想をいただき、嬉しく思います。特に「ウルトラマ●チョタロウ」・・・素晴らしい展開&人類(というか、日本人)の…

立川屋台村パラダイスin「デラックスカフェ」

立川にある屋台村。え?あるの?っていう方もいらっしゃるかと思います。 ええ、自分もそうでした。立川駅北口の、立川郵便局の裏手。 そこに「立川屋台村パラダイス」があります。今回はその中の一つ「デラックスカフェ」に昼、食べに行きました。ビーフ1…

オールナイトでシネマ秘宝館42

いよいよ明日開催です!! いやーーー本当に面白い作品ばっかし集まりました!! 自分でいうのもなんですけど、来た方がいいです。 飲み食いしながらオールナイトで大爆笑!! オールナイトでシネマ秘宝館423/19(木)深夜24:00開場、24:30開演 1000円+飲食代…

米坂線での旧型車両の定期運用が「終了」しました

この車両・・・また、タイとかに無償譲渡されるのでしょうか? あるいはスクラップ??いっそのこと・・・ひたちなか海浜鉄道にでも、いすみ鉄道にでも無償譲渡されたほうが良いかと思うのですが・・・ええ・・・。

昨日、焼そばで

昨日の晩御飯は焼きそばとなりました。やっぱり、焼そばに青海苔って美味しいですよねえー。と、しみじみしちゃいましたっけ。

青梅の繭蔵 (マユグラ)

ちょっと今日は思う事があって(!?)青梅界隈をうろうろしてみました。途中、ちょっと立ち寄りたいお店があったので・・・。 そのお店は繭蔵 (マユグラ)。古い石蔵を改装したカフェで、食事もできます。ランチプレート(1000円)を注文しました。 五…

うどんに串揚げ

なかなかなボリュームでしたです。うどん・・・大きいねえ・・・。

さよならブルートレイン「はやぶさ・富士」

思えば東京駅(や上野駅)で続々と到着・発車するブルートレインを撮影していたのはもう、30年以上も昔のこととなりました。当時は東京〜西鹿児島間を走破する「富士」は憧れの存在でした。 下り列車番号1、18時ジャストに東京駅を出発する「富士」はも…

GIFアニメもいいよねえー

ここ最近、映像作りに再起動したい気持ちがまたムクムクと。ネットでの拾い物のGIFアニメですが、なんかいいですねえ。 これに「マダカスカル2」の主題歌が流れているのを想像してみると、いいですよ(意味はないけど)。「おどるっの スキスキ おどるっの …

西岡〜!!

キャンプも無事に終わり、オープン戦でも軒並み調子が良さそうなマリーンズ。特に西岡!! 昨年は本当に調子が悪いままシーズンが終わってしまいましたが、今年はフル出場して、是非是非!球場で楽しませてほしいです!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

なかなか美味しい&落ち着けるランチ「ビストロすぎ浦」

ということで、今日は立川南口でランチです。 今回は以前から気になっていた「ビストロすぎ浦」へ。 店内は落ち着いた雰囲気で、女性の方が中心で賑わっています。ハンバーグランチを食べましたが、なかなかでしたよー。 - ビストロ すぎ浦 (スギウラ) TEL…

都電荒川線に新車!

何だか最近、都電周辺も慌しいですねえー。 そのうちに、貸切電車、やりたいですねえー。

昼は、お汁粉

今日もまた、寒い一日でしたねえ。 寒い日だと、何て言っても「お汁粉」が飲みたくなりますよねえー。

3月19日(木)は、オールナイトでシネマ秘宝館42へどうぞ!

飲み食いしながらオールナイトで大爆笑!! オールナイトでシネマ秘宝館423/19(木)深夜24:00開場、24:30開演オールナイトならではの“濃い”大笑いな自主映画が大量スタンバイ!しかも8ミリフィルム上映もあり!終電乗り過ごしちゃったらまん喫よりも面白いシ…

サザコーヒーが、3月末まで立川エキュートに出店!

まんまメルマガからの転載です。 それにしても、ここのコーヒー&コーヒー豆チョコは美味しいです!! 立川周辺の皆様、どうぞお試しあれ!! 試食&試飲もできますので!! ◎ecute立川で試飲販売中!サザコーヒーは1969年創業のコーヒー専門店。 茨城県ひた…

ありふれた奇跡

山田太一さんのシナリオは、人を惹きつける力があるのですね。 毎週、楽しみにしています。それにしても・・・仲間由紀恵ちゃんは、かわいいねえ・・・。実に。 ありふれた奇跡 http://wwwz.fujitv.co.jp/arifureta-kiseki/intro/index.html

【ひたちなか海浜鉄道】那珂湊である魚祭り

昨日の日記を書いたついで(といっては何ですが)、那珂湊で開催しているイベントをちょっと調べてみましたら・・・ありました! 那珂湊カツオ祭 昨年は7月6日(日曜日)に開催 http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/0704suisan/press/2008/20080706katuo…

【ひたちなか海浜鉄道】ひなまつりといえば

今、日本各地で雛人形を町ぐるみで展示する事がイベントとして増えましたよね。雛のつるし飾りまつり(伊豆・稲取) http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11092市制施行50周年記念 2009かつうらビッグひな祭り http://www.rurubu.com/event/detail.as…

心にダムは、あるのかい?

正直言って、あのドラマ「一つ屋根の下で」で江口洋介が仰ってたあの言葉・・・よくわかりませんでした。意味が。でも、松下幸之助さんの言葉だったのですね。 こんなに月日が経過してから、ようやく知りました。 もっとも、経営論の見地からですので、もっ…