2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子のラーメン屋「麺や樽座」へ

今日はまた、寒かったねー。 というわけで、ラーメン!な気分になったので、まだ行った事がない八王子のラーメン屋さん「麺や樽座」へ彼女と二人で行ってきました! JR八王子駅から歩くこと10分近く、、、ようやく到着! 店内は座敷もあっていい雰囲気。 …

焼きそばを作りました

今日は久し振りに焼きそばを作りました。 中華なべに野菜と肉を入れて、炒めてから生麺と蒸すために水(今回は旨みを出すために、鶏がらスープ)を100ccほど。最後に軽く塩こしょうをした後でウスターと中濃のソースを入れて、出来上がり!!自分で作るの…

12月9日は日野の牛拓へ!!

僕が好きな地元・日野の焼肉屋さんの「牛拓」にて12月9日にイベントがあります。生ハートランドビールが飲み放題だったりでお得ですので、よろしかったらどうぞー!!******************** 牛拓6周年記念クリスマスパーティー キリ…

ロコモコを作ってくれました

今日は彼女が作ってくれた「ロコモコ」を食べました。 どうもごはんの味付けがないっていうんでごま塩をかけてくれたんだけど・・・何だか”和風”な味付けになった、不思議なロコモコになりましたYO!! それにしても、ハンバーグと目玉焼き・・・・子供に…

八王子の駅弁フェアーがあって

八王子の駅のコンコースで2日間に渡って「駅弁フェアー」が!!何だか最近、こうした駅弁を扱ったフェアーとかって多くなったよねー。で、この八王子のフェアーで2つほど買ってお土産にしたんだけど、家で広げてみたら・・・え?なんとおかずが”真空パック…

八王子の名スイーツショップ「ハナユラカヒミ」

ちょっと用事があって八王子に行ったら、名スイーツショップ「ハナユラカヒミ」でいちごのショートケーキが!!思わず即、買いました!! そして他にもスイーツを数点。帰宅してから彼女と一緒に食べましたYO!!余りもの美味しさに”ですよ”ばりに謝りたく…

豊田の焼き鳥店「星の家」

今日はちょっと家から歩いて、豊田まで。 30分程歩いて、前にも行った事がある焼き鳥のお店「星の家」へ。このお店、内装も外装も昭和テイストでいい感じ。 しかもね。安いんですよ!焼き鳥が!!1串たったの80円!!しかもサービス品で若鳥が1串60…

撮影にまいりました

今日は知り合いの沙汰さんの撮影に午前中、参加しましたよ。 場所は日野駅近くの某ホール(っていうか、体育館)。 ここの施設は以前に自分の撮影でも使用したのですが、とにかく安い!!和室や会議室もあって、しかもこのホールにはスクリーンまである(け…

渋谷・鳥竹へ!

今日は先日開催しました鉄道イベント「レイル倶楽部」でお世話になりました中尾さんのお誘いで、夜、打ち合わせに行ってまいりました。 行ったお店は、渋谷の焼き鳥店の「鳥竹」!! 1串300円前後ではありましたが、なかなか美味しい!!っていうか、そ…

日野のカレー屋さん、サンガム!!

というわけで、ちょっと久し振りに日野のカレーの名店・サンガムへ行ってまいりました。 本当、散々色んなカレー屋さんに行ってはいるけれど・・・結局、このお店に落ち着いちゃうんだよね。マイルドで辛さ全開っていうわけじゃないんだけど・・・本当、しみ…

夜はラーメンとテレビだなんて・・・

今日は帰宅してから、鉄道イベント「レイル倶楽部」の際にお世話になった皆さんへお礼のメールを送りつつ、彼女が作ってくれたラーメンを食べる。イヤー最近のインスタントって、本当美味しいねえー。しかも具材も色々入れてくれちゃって・・・嬉しいね。 そ…

三茶のパンケーキ屋さんvoivoiへ!

三茶のパンケーキやさんに行きました。 その名はパンケーキママカフェ. VoiVoi!! 知り合いさんと僕との3人で行きました。 それにしても・・・過去、これほど三軒茶屋のランチについて連日、様々なお店を探索していたというのに、このお店については知らな…

レイル倶楽部、無事終了

私自身、セルフプロデュースとしては初の鉄道イベントの「レイル倶楽部 1番線・ビバ!各駅停車の旅」。鉄道トークイベントって果たして・・・?っていう思いや、過去のイベントでは、来場された方の数がちょっと・・・だっただけに心配だったのですが、そん…

イベント前日は準備でいっぱいいっぱい(苦笑)

いよいよ明日は「レイル倶楽部」の開催日!!前日なので、アンケート用紙を作ったり当日の段取りを最終確認したりとバタバタ。そしてネットでも最終的な告知もね。さて・・・明日、たくさんの方にお越しいただければとは思うけど・・・どうだろう??写真は…

いよいよ明後日は、鉄道イベント!!

というわけで、いよいよ明後日は鉄道イベントの「レイル倶楽部」の開催です!!土曜日の昼間からですんで、宜しかったら皆さん、どうぞお越しくださいませー!!シネマ秘宝館のサイトにも、チラシをアップしました↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/r…

日野の焼肉屋「牛拓」へ

昨日は久しぶりに、日野駅前の焼肉屋さんの牛拓で夕食を食べましたよ。 カルビ、ハラミ、豚肉、ソーセージに野菜がたっぷりな土方プレートと、ハートランドビールの生で乾杯!!いやー相変わらず美味しかったですー。で、写真はそんな土方プレート!!こんな…

八王子ラーメン・一麺

昨日は地元・八王子シネマでのレイトショーで「手紙」を観ました(この映画の感想は、また後ほど)。映画を観た後お腹も空いていたので、八王子シネマと駅との間にある八王子ラーメンの有名店「一麺」へ行きました。実は前にも行こうと思っていたんですけど…

スパゲッティー!!

うちの彼女のお手製のスパゲッティーナポリタン!! いやーー美味しいねえー!!!本当、他の人にも食べさせてあげたい位です。ええ。 家でだと、たくさん食べられて本当、嬉しいねえー(笑)。 それにしても、なんで粉チーズとタバスコって、同時にかけて食…

ラーメン・でうら!!

先日、遂に念願の八王子のラーメン屋さん「でうら」へ行きました。このお店も日中しか開いていなくて、行くにはちょっとタイミングを見計らわないといけないのよね。しかもJR八王子駅の南口からちょっと歩くし。 で、八王子駅からテクテクと歩くこと10分…

鉄道ふれあいフェスティバルへ!

いやー今日は本当にすげえ天候でしたー。 朝から荒れ模様で、「これで今日は無事に開催されるんだろう か?」と思いつつ、尾久車両センターで開催される「鉄道ふれ あいフェスティバル」へと向かいました。 この日は昨日の日記にも書いたけど、JR東日本が…

明日の尾久車両センターに行きます!

あっそうそう!! 明日の尾久車両センターで開催される「鉄道ふれあいフェスティバル」で、子供たちに鉄道模型の運転をさせる「のぞみ会」さんブースにて終日、私、おります。 そこで「レイル倶楽部」のチラシも配布いたしますので、電車に興味がある方、あ…

銀座のバー「パノラマ」へ

銀座にある鉄道バー「パノラマ」へ行きました。 夜7時位の入店だったんですが、カウンターが満員!!ここ最近、雑誌とかでの紹介も多かったみたいだから、仕方ないかなあ?で、このお店、カウンターの部分に鉄道模型が走っていて、その走行音が何とも心地い…

今日もチラシ配布で

祐天寺にある鉄道カレー屋さんの「ナイアガラ」へ行きました。ここのお店は外装から内装まで、正に鉄道グッズで埋め尽くされているいい感じのお店です。更に、客席は昔の電車や客車でお馴染みの本物のボックスシートで、カレーや飲み物をSLが運んでくれま…

渋谷のハチ公前広場に

東急5000系が!! 何かのキャンペーンなのかなあ?? というお話はさておいて。彼女がカレーを作ってくれました。 横浜のカレーミュージアムで買ったカレー粉のセットをベースに、チキンカレーになりました。かなり本格的なカレーになったんですけど・・…

昨日、秋葉原で

歩行者天国で賑わう、午後の秋葉原で・・・。 こんなかわいいコスプレーヤーがいましたYO(笑)!!・・・子供は怯えてましたけど(笑)。

「トンマッコルへようこそ」を観たよ

今日は日中、都内各所の鉄道模型屋さんを回って18日の鉄道イベント「レイル倶楽部」のチラシを置いてもらうことのお願いに動いて、夜、会場のロフトプラスワンやネイキッドロフトへもチラシ置き&挟み込みにお願いしに行きました。今週、もうちょっとがん…

歯医者、チラシ製作!

というわけで、今日は朝から何だか忙しかったねえー。朝から18日(土)の鉄道イベント「レイル倶楽部」の準備のために、段取り表を作ったり関係者の皆様に連絡したりとしつつ、チラシのデザインに着手! 今回は(ちょこっと)親子連れの方や、シネマ秘宝館…

東京ヤクルトVS六大学選抜!!

明日の昼間13時プレーボール!in神宮球場!! 内野2000円、外野1000円!! http://www.big6.gr.jp/special/2006_jingu80aniv.html ・・・ちょっと見たくない!? ちなみに自分は、18日のイベントの準備がありますんで・・・なんという残念感・・…

八王子ラーメン「タンタン」

今日はちょっと時間があったので、八王子ラーメンでなかなか美味しいと評判の「タンタン」へ。 このお店、うちの彼女が見つけてきてくれて、「美味しい!」っていうんで、今回チャレンジというわけで。っていうか、平日の昼間しか開いてないんですよー!!も…

今月18日(土)は、こちらの鉄道イベントへ!

再来週の土曜日なんですけど、私主催でこんなイベントを開催いたします↓ お時間がある方は、ぜひぜひ!!よろしくお願いいたしますー! **************************** ファンの方もそうでない方も楽しめる、鉄道もののトーク&…