2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全、おふぅ

ついに我がボデーも電池切れ。 ほぼ1日、寝ていました・・・。 完全、おふぅ・・・

相鉄HD、ホテル「サンルート」買収へ

確かに、五輪に向けての需要はあるとは思うけど、問題は五輪が終わった後・・・っていうか、相鉄栓と東急が相互乗り入れするのって、何年開通なんでしたっけ??

嗚呼、絶品オムライス、哉

ちょっと買い物がてら、ぶらりと立ち寄ったお店。レストランというよりも、そのものずばり、「結婚式場」の佇まい。月に数回、スペシャルなランチサービスを行っているようで、今回はオムライス(980円)!!しかもサラダ、パスタ、スープがバイキング形…

おにぎりを頬張り、車窓を眺める

おにぎりを頬張り、車窓を眺める 「今日もまた、何とか仕事が終わって、良かった・・・」 暮れなずむ空はいよいよ闇を増し、 街灯りは、いよいよにぎやかだ。 そんな景色を私は、流れ行く街灯をそっと撫でていった。 そしておにぎり 窓の外を眺めながら旅情…

相模原の「ちょい飲みフェスティバル」に参加しました

近年、じわじわと各地で開催されているイベントで「ちょい呑みフェスティバル」というのがあります。特定の地域内にある飲食店を、ちょっとお得なチケットを持ってハシゴをするというナイスなイベントで、うちの地元の相模原でも何度か開催されていたのは知…

星野監督が腰痛だそうで・・・

腰の痛みというのは、本当に耐え難いものでというのがよくわかりますので・・・養生してください。

アンテナを取り付けたのです

ちょっと彼女の親御様に「地デジが見れるようにしたい」と頼まれまして・・・。きっかけは、「視聴できなくてもNHKの聴取料が取られる」ということが発端だったそうで(気持ちはよくわかります)。ということで、昔取った杵柄ということで、久し振りに同…

JR大宮工場のふれあいイベント

昨日お会いした方がこちらでもブース出展されているというお話をお聞きしたこともあり、久し振りにJR大宮工場の公開イベントに行ってまいりました。 しかし・・・JR大宮駅から降りた時点で、工場の入り口まで長蛇の列!! しかもなんか、入場規制でもし…

JR有楽町駅中央西口のガード下にある立食いそば屋「後楽」の焼きそ

昨日は銀座、今日は大手町で実のあるお話をすることができ、懇親会では思いがけないほどに美味しいビールと日本酒をいただき(ありがとうございます)、大手町で酔っ払っているだなんて、何てステキなしゃれおつ人生!!と思いつつも、ふと思い出してしまっ…

JR有楽町駅中央西口のガード下にある立食いそば屋「後楽」の焼きそ

今日は銀座で定例会がありまして、実に実のある話ができまして・・・そして解散した後、ふと焼きそばを食べたくなったのです。しかし場所は銀座。そうそう焼きそばなんて、ありません(いや、あるのかもしれませんが、私、知らないんですの)。 そして電車に…

強眠打破を2〜3本・・・

今日も何とかしなきゃ!と襲い来る眠気をデリートしたいがために、強眠打破を2〜3本。 あれ??? なんだかだんだんと眠くなってきちゃったララ・・・・zzzzzzz どんなにこうしたものを飲んだところで、基本的に身体がデロデロに疲れていると、効かないも…

八王子の自家製納豆でお世話になってる小堀納豆店が5月末で閉店です

いつもうちの朝の食卓を彩ってくれている&私の朝の=一日の栄養源である納豆は、こちらの八王子市にあります小堀納豆店の納豆だったのであります。いつも彼女が買いに行ってくれていて(ありがとうね)、まだまだつくり続けてくれるだろうなあ・・・と思って…

ああ、楽しき哉、餃子

先日、八王子綜合市場で買っておいた挽肉に、 彼女が千切りにしてくれたキャベツ そして、彼女のお母さんが持ってきてくれた「ニラ」 そして、家にあった玉ねぎ これらをコネコネしてアンコをつくり、1つ1つを皮で包み、餃子を作りましたよ。 フライパンに…

俺とドカベンとトラック野郎

鈴木則文監督が亡くなられた・・・。 思えば、シネマ秘宝館をこれだけ続けてこられたのも、鈴木則文監督の一連の映画を見た影響も0ではなかったと。娯楽映画に開眼し、学生時代に8mm映画同好会に入り、どっぷりと娯楽映画を観たり撮ったりしていたあの日々…

ナチュラルすぎる服部牧場に行ってきたよ

先月からずっと公私共に突っ走ってきた後遺症なのか、もはや疲れが全くとれないし、どこか遠出をするにも体力が持たないんじゃないかというほどの疲労具合だったため、午前中から昼過ぎまでダルダルな感じで休んでました。 っていうのも、何か昨日の健康診断…

健康診断に行きましたけど

何か、最近の診断所ってすげえキレイなんですねえ。と、田舎者丸出しな感想を思わず言ってしまうほどなんですけど、ホントウ、まるでホテルのロビーみたいな受付でしたし、中も、高いビルの上層階にある診断所だったんですけど、海に近いので、これ、ホテル…

駅前定食

とある地方へ行ってまいりまして、ちょっと時間があって駅前にある、いかにもな「食堂」に入ったんですよね。そこでは小皿に載ったおかずがいくつかあって、それらをとってお会計とまあ、極々”ありがちな”システム。でもまあ、結構、おかずもチョイスしても…

ギーガーさんが・・・

亡くなりました・・・人間誰しも寿命があるのは勿論、わかってはいますけど。。。でもこうして、自分が若い頃(もう、そんな括りで物事を言うこと時点で歳をとったと認識している自分がいるのもまた、事実なんですけどね)に熱中していた多くの物のうちの一…

久し振りに寝ていて

いつの間にか寝ていたんですよね・・・ホントに。 で、寝ていたことが認識できたのが、これがまた、何とも情けないことで。 ベッドから落ちたんです。キレイに(苦笑)。 それで目が覚めて、自分が寝ていることを認識したわけなんです。 それにしても、何時…

コレジャナイソングに溺れたい・・・

もうね、あれですよ。疲れただとか何だとかまあ、そんなことを言ってもどーにもならないわけでね。 休みたくても休めないタイミングっていうのもあるしね。 そうした時には普通は栄養ドリンクとかに行ったりしますよね。 でもね、そんじょそこらの栄養ドリン…

石川が打ち込まれてしまった・・・

まだ今年は生観戦はできていませんが、そりゃあマリーンズの試合は気になりますって!!今日は期待の新人:石川選手が登板だったのですが・・・あれ・・・あれれっていうくらいに打ち込まれてしまいました。こりゃあキツいなあ・・・。

おしどりの焼き鳥とかつまり鶏ガララーメンとかが旨過ぎる件

ちょっと訳あって奈良県まで行きまして・・・。そこで夕飯を食べようかと思った瞬間、以前、入ってみたいと思ったままだったお店を思い出したのです。とはいっても、覚えているのはお店があった場所だけ。お店の電話番号はおろか、店名も失念している中・・…

餃子、食べました。しかもたらふく

ワケアッテ餃子をたらふく食べました。 餃子って、本当に色々な種類があるのだなあとしみじみ。 餃子から何か、新しい繋がりが生まれる・・・かも!? これが実現できたら、かなり楽しいことになりそうな気がしますです。はい。 って、こんな文章じゃあ、何…

リポビタンD程度じゃあ、間に合わねえー!

疲労感が絶妙に消えないー!!しかし、目の前の事項を片付けなければ!!ここで気合一発!! リポビタンD!! でも、2本も3本も一気飲みしたら、ヤバイね。 動機が止まらなくなっちゃうから。 なので、1日1本にセーブしていますよっと。

アフォガードが、うんまい

仕事の帰りに、八王子みなみ野にある「ルチアーノ・ジェラート」に寄って、アフォガードをいただきました。ソフトクリーム(しかも、磯沼牧場のミルクで作った!)が入ったカップに、熱々のエスプレッソコーヒーをゆるーくかけるこの一品。コーヒーの苦味と…

シネマ秘宝館WEST 関西まつり&東西対抗ベストセレクションご来

シネマ秘宝館WEST 関西まつり&東西対抗ベストセレクションにご来場いただきました皆様、そして作家の皆様、本当にどうもありがとうございました! お蔭様で今回も楽しいイベントになったかと思います。そして、恒例の館長チャリティーコーヒーは10杯販…

鉄ドンの前に「ポー」

昨晩から夜行高速バスに乗って、一路関西へ!!行く前に彼女から「ポー好きでしょ!」と、いかんともし難い御言葉をいただき、私たちは早朝の到着地を「京都」にしたのです。かれこれ、ポーのために京都の地へ降り立ったのは、中学生の頃に青春18切符で当…

上映イベント直前で無くなると困るもの

問題「上映イベント直前で無くなると困るものって、何でしょう??」 正解は、生DVD(−R)!! そうです。シネマ秘宝館では極力、メディアが混在しないように、可能な限りDVDに上映作品をまとめたりしています。それも、数分という短編作品をたくさん…

仕事があるのは、幸せなことだよ

急遽発生した「仕事」。誰が行くのか??誰も行けないのか?? ならば・・・私が。 でも、この手はもう、何回使った手か・・・。 仕事は好き・・・でも、こうしてまた休みが消えていく・・・。 でも、現に困っている相手の方がいるのなら、なんとかしなくち…

シネマ秘宝館WEST、更に追加上映作品発表!

「シネマ秘宝館WEST 〜爆笑!関西まつり&東西対抗ベストセレクション」 日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております 「シネマ秘宝館」!ロフトプラスワンで1996年から18年間&59回も開催させて いただいてます。今回は「祝!…