2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ秘宝館40、ご来場ありがとうございました!!

お陰さまで本日で「シネマ秘宝館」は40回目を迎えることとなりました。 今までご来場いただきました皆様、そして本日ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!昨日と合わせて200名近くもの来場者に恵まれ、本当に盛り上がったイベント…

シネマ秘宝館39ご来場ありがとうございました!そして今日は40回

シネマ秘宝館39にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!いやーーそれにしても盛り上がりました!アトラクションあり&立体映像の上映あり&様々な作品上映と盛り沢山でお届けいたしましたが、開演前の現役高校生監督の内田清輝君の妹さん「…

明日、明後日はシネマ秘宝館!!

いよいよ明日、明後日は「シネマ秘宝館」が開催です!明日は 超絶怪獣映画「G」本編とアトラクションショーを上映&開催します!! 「G」予告編 YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=XcHxm-Mcat0 30日は現役高校生監督の面白すぎる作品あり、…

立体写真ができました!

「シネマ秘宝館39,40」にてご来場いただけた方全員にプレゼントする「立体写真」ができました!1台のデジカメで、一つの被写体を左側で1枚、6センチほど横に移動して右目用にもう「1枚」!と撮影し、stereo eYeや、むっちゃんさんのサイトにアップ…

祝!!40周年!!

あ、今日から遡ること40年前に、私が生まれてまいりました。いやーー、まあ、何回体験しても、何だかソワソワして嬉しいものです。はい。同じ年代には、103系やらDD51やらED76、スバル360あたりが量産され、高尾山のケーブルカーも作られた…

サーバのことやら、サイト更新のことやら

とまあ、仕事のことですが・・・。 着々と知識が身に付くことは、ある意味”快感”ではありますが・・・まあ、なんでしょう? そうした仕事って、果てしないですもんね・・・。というわけで、いよいよ明日は自分の40回目の誕生日であります。はい。

オリンピック閉幕

それにしても、開幕式も凄まじい演出でしたが、閉幕式もダイナミックで凄まじい演出でしたねえ・・・。いつかパロディーにして、やるっきゃない(笑)!!ワイヤー買ってこなくちゃ!とりあえずは多摩川の河川敷でやるか(笑)!!あ・・・あんまりそんなこ…

尾道「茶房こもん」のワッフル

昼間は知り合いの結婚式のビデオ係を担当!! うちの妹のとか親戚従弟のとかまあ、これで何度目・・・だったかなあ?? でもまあ、何度お願いされても、まあいいもんです。お幸せに〜。 そして夜は、彼女が銀座で尾道にあるワッフルの美味しいお店「茶房こも…

近江牛のレトルトカレー

牛拓の店長からいただきものの近江牛のレトルトカレーを今日、いただきました。うん!なかなかでしたです!

プロ野球選抜で望んだオリンピックは・・・

残念でしたね。江本さんら言ってたけど、やはり一度、アマチュアに出場権を返すか、アマチュアとの混成チームの方が盛り上がったのではないかと・・・そう思います。それとやはり、他でも言われていることですが・・・コーチ、監督も現役の方であったほうが…

ソフトボール・金メダルおめでとう!!

確固たるエースが奮闘し、その背中を見て野手が燃える。本当に感動しました。ありがとう!

来週の土日は「シネマ秘宝館」へどうぞ!

いやーー。ようやく告知ページを更新しました↓ http://www.geocities.jp/saitoukanchou/hihou38-40.htmマジで面白い作品ばかりですんで、ぜひどうぞです!!以下、メルマガから転載します。 - 8月のシネマ秘宝館は、怒涛の3回開催でした!! 1日に開催さ…

せんとくんの着ぐるみが完成し

にわかに活気だってきた「ゆるキャラ」界ですが、なんと!10月にひこにゃんがこんなことを考えてるみたいです↓ゆるキャラまつり2008 http://kigurumi.shiga-saku.net/日本全国からゆる〜いキャラクターが集まるそうですよ! しかもあの「せんとくん」も…

俊介、11勝目!!

それにしても、このユニフォーム・・・不適に似合っているように思えるのは、私だけでしょうか?

いよいよ自分のデジカメを立体向けに

ちょっと前に購入したキャノンのデジカメ、A570。 いよいよこのカメラを2台横並びにして立体写真を撮れる様に準備。 といっても、近所の100円ショップにもプラモデル屋さんにも、コードや電池ボックス&スイッチになるようないいものがなく・・・仕方がない…

団子坂の上「協和会の蔵」で上映会

映画上映&ホームムービーの会の世話人会議に出席のため、千駄木の団子坂を登った先にある「協和会の蔵」に行ってまいりました。生憎の天気になってしまいましたが、それでも各地から世話人の方が続々と集結しました! 非常に有意義な話し合いができましたし…

東京3Dツアー、開催しました(笑)!!

来る30,31日に開催する「シネマ秘宝館」開催に先駆けて、東京都内で開催されている各種3D関係のイベントをぐるっと回る「東京3Dツアー」を開催しました!!といっても急に半ば思いつきでしたし、告知もそれほどしていなかったんですけど、合わせて6名と…

牛拓へ行きました

今日は久し振りに日野の駅前にある焼肉屋さん「牛拓」へ行きました。今日は「ジンギスカン」のセット(1000円!!)に、クッパ&キムチ&チチ゛ミを注文!!そして生ハートランドビールで乾杯!!さすがにお腹いっぱいになりました。 あ、そうそう!ジンギス…

東京3Dツアー開催します(笑)

30,31日に開催するシネマ秘宝館では「3D立体映像」が目白押しですが、3Dをいち早く体験できるように、ちょっとした「オフ会」を企画いたしました。 のんびり&ほんわかな感じで進行いたしますので、よろしければどうぞ〜。【開催日時】2008年8月15…

昨夜は一麺

昨日は夜遅くの帰宅になったので、彼女と合流し、八王子のラーメン店「一麺」へと足を運びました。今回は僕も彼女も普通の「ラーメン」を注文しました。嗚呼・・・やはりここは美味い!!しみじみと麺を、スープを堪能いたしました。 - 一麺八王子市三崎町5-13P…

ベニーたん3塁打!!

今日の試合はベニーたんの3塁打!!これに尽きます!! 確かに2004年をピークに徐々に落ちてきている部分もあるかもしれないけれども、それでも彼の真摯な野球に対する姿勢と数多くの「いい人伝説」と、ファンを、チームを愛する姿勢がある限り、応援し…

高尾山ビアマウントへ!

今日はB級映画ランダムの中村さんからのお誘いで、高尾山にあるビアマウントへ行きました!この「ビアマウント」なんと2時間食べ飲み放題で、男性が3300円、女性が3000円!しかも屋外(一部屋根あり)なんで、山の麓から吹き上がる風が本当に心地イ…

coco壱番屋がつくったカレーラーメン!

今日は土曜日ですが出勤です!ということで、いつものランチエリアである小滝橋通り沿いに最近オープンしたばかりの麺屋ここいち 新宿小滝橋通り店へ行ってまいりました!それにしても小滝橋通り沿いのラーメン屋の出店ラッシュは凄いですねえー。このお店は…

電気計測車 East−i_D

いつも日野から中央線を使い、中野乗換えで大久保まで電車通勤しているのですが、先日は中野駅でこんな車両を見ました。電気計測車 East−i_D 全部新車だとばかり思っていたのですが、中間車両はマニ50改造車両でした。 外から中の様子を見ると、長テ…

魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店

この前の日曜日の事ですが。都内のドライブで借りた車を返しに立川へ行き、立川界隈で買い物。 その帰りに何となくお腹が空いていたので、買い物をしていた「ルミネ立川店」の地下にある魚屋さん直営のイートイン「魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店」へ行きました…

16mm映写機・ELMO F16-1000。動作チェック完了!

来るシネマ秘宝館40での戦前の16mmフィルム上映のために、実家で永い事眠りについていた16mm映写機を持ち帰り、上映テストを今朝しました。機種はELMO製のF16-1000年季が入った映写機ではありますが、実にシンプルな構造で、それが故に上映もスム…

5の付く日なのでゴーゴーカレー

なんていうか・・・5が付く日だったんで、思わずゴーゴーカレーに行ってしまいました。 トッピング無料券も貰っちゃいましたが・・・やはり、メジャーカレーは今回も断念。 普通のロースカツカレーにしました。 まあ、美味しいんだけどねえー。かつて、coco…

QRコードって、面白いねえー(笑)

今、仕事の関係でQRコードを作成したり利用したりすることが急激に増えてます。シネマ秘宝館としては、っていうか、一表現者としてこれを色々と使った面白い事ができそうだなあって、そう思いましたです。 ということで、このQRコード、ぜひ、携帯で読み…

松戸の実家へ!

いよいよ今月末に開催される「シネマ秘宝館39,40」。 今回は初の試みとして16mm映画をフィルム上映するため、長年実家に置いたままだった16mm映写機を引き取りに、松戸まで行ってまいりました。 車も借りて、東京の西から東のその先へ・・・もう、…

さすがにオールナイト明けはぐてぐてで(笑)

本当は朝一に八王子の市場にでも行こうか!?と無謀な事を考えていましたが、思わず畳の上でころっと横になったまま、思わず熟睡!!気が付いたらお昼!!ということで、地元のお気に入りカレー屋さん「サンガム」へ行ってまいりました。マイルドで相変わら…