2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年、お世話になりました

気がつけば、今日でいよいよ2012年も終わりです。今年は本当に、公私共に色々ありました。 何とかどうにか、こうして生きていますが・・・運が良かったなあという事もまた、色々とありました。人と人との出会いは正に、一期一会・・・今更ながらも、その言葉…

骨休めしすぎた(笑)

今までの疲れが一気にきたのか・・・今日はなんか、気がついたら夜になっていましたっけ。結局出掛けたのは、近所のそば屋さんですきやきうどんを食べた位でしょうか?まあ・・・そんな日もあってもいいかな?ということで。

シネマ秘宝館55 ご来場ありがとうございました!

シネマ秘宝館55、無事に終わりました!! 今回も沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございます。今回は8ミリ映写機を使ったフィルム上映を行いましたが、特に機材トラブルもなく、上映できました。それにしても・・・自分で上映しておいて言うの…

いよいよ土曜日日中開催!シネマ秘宝館55

「シネマ秘宝館55」日本全国からマジで面白いアマチュア映像作品が大集合!日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では…

セコムが空飛ぶ監視ロボットを開発!

ついでに空撮にも使えないかなあ?セコムが空飛ぶ監視ロボットを開発! http://www.47news.jp/movie/general_national/post_8243/

スペースハリアー

往年の名作『スペースハリアー』が2つのハードで復活!PS2アーカイブス『スペースハリアーII』 http://www.famitsu.com/news/201211/21024728.html 「スペースハリアー」かあ・・・確かに昔は欲しかったなあ・・・でも、ゲーム機器で親が買ってきてくれたけ…

クリスマスだったけど

あー・・・クリスマスだったけど、取り立てて派手なことはしなかったなあ・・・考えてみれば、ここ何年も、12月23日は「シネマ秘宝館」のイベント開催当日だったことが多かったしねえ。それにしても、今更ながら気づいたんだけど、DD51って、サンタのカ…

クライフ>スーリールー>街角珈琲>オオゼキ>グリルエスエム>ルチ

いやーー今日は結構、あちらこちらに行きましたよ。 って言っても、ご近所が多かったんですけどね。まずはクライフへ行き、クリスマスなのでチキンを購入。 帰宅して食べたらまあー、その美味しいことといったら!! いや、マジで生まれてこの方、これほどま…

ぼんねっと経由、ゆめみ処ここち湯行き

せっかくの連休。私と彼女はダラけていた。どこか行きたい。けど、なんかメンドクサイ。 その心の葛藤をすること小一時間(!?)。 遂に何かするか・・・という気になる私。私「どこか行きたいねえ・・・」 彼女「温泉とか?」 私「いいねえー」 彼女「で、…

アニメーション研究会連合の上映会に行きました

年に2回のお楽しみ。 アニメーション研究会連合( http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/jyoueikai.html )の上映会に行きました。 こちらは主に大学のアニメーションサークルが中心となって組織されている団体で、毎年2回の上映会を堅持してい…

京王れーるランドが大増量!来年秋にオープンだそうです

京王れーるランドが大増量!来年秋にオープンだそうです http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2012/nr121220_100shunen.pdf京王電鉄はもう、それほど保存している車両はないんじゃないか?と思ってましたけど、意外と(失礼!)あるんですね…

梅小路に新たに鉄道博物館を開設だそうです

梅小路に新たに鉄道博物館を開設だそうです京都・梅小路で国内最大級の「鉄道博物館」2016年春に誕生 SLや新幹線など50両展示 http://b.hatena.ne.jp/articles/201212/12066以前から噂ではそこはかとなく聞いていましたが・・・遂に、というか、ようやく本格…

三角コーンって

三角コーンって、何か大量に使ったら「アート作品」になるんじゃないかとか、何か絵が描いてあったら、それだけでも楽しいんじゃないかとか、内部が光るタイプもあったけど、それが何千個も整列していて一斉に点滅したら綺麗だろうなあとか思ったこともあり…

喉の痛みにこれは良かったなあ・・・

喉の痛みにこれは良かったなあ・・・って、これ、今流行の「ステマ」じゃないからね。実際に使った感想なんで。彼女が自分の現状に見かねて(!?)薬を買ってきてくれました。これは助かりました。セキサミン A-Z トローチストナプラスジェル2嗚呼・・・こ…

シネマ秘宝館55 いよいよ来週末開催ですよー!

「シネマ秘宝館55」日本全国からマジで面白いアマチュア映像作品が大集合!日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では…

音楽って、素晴らしい!!

シネマ秘宝館の準備をしている真っ最中に、WEB上で陸・海・空の自衛隊の音楽隊の皆様の活動をYOUTUBE等で拝見しました。三宅由佳莉さん・・・。恐ろしいほどの演奏クオリティー、そして歌声。 正直に申し上げますが、音楽で涙を流すことは、あまり…

8ミリ映写機 エルモSC−18、修理完了!!

12月29日の「シネマ秘宝館55」に向けて修理を依頼していた8ミリ映写機・エルモSC−18が無事に修理が終わり、戻ってまいりました!!思えばこの映写機とも随分長い付き合いです。学生の頃に購入し、数え切れないほどの公私共に渡る上映会で活躍し、…

鍋焼きうどんが、スキッ!!

彼女はなぜか、鍋焼きうどんがスキなのです。あ、いえ、私も嫌いではありませんが・・・。やはりアルミホイルに具材もつゆもうどんも全部揃っているのが一番、簡単にできますよねえ・・・・。

喉風邪を引いております

何だかここ最近、身体がだるい。人は誰でも「太りすぎじゃん!!」って思っているのかもしれないけど、決してそれだけじゃない!なんかねえ・・・タンが絡むんだよねえ・・・。薬は買ったんだけど・・・治らないかなあ・・・???

今日はイチ・ニーな日

とある方から「今日はイチ・ニーの日ですね?」と言われてみてようやく気が付きました。確かにそうですね・・・。どこの鉄道会社でも、12並び切符を無理矢理に展開しても、私も含めてファンはなかなかサイフの紐が硬いようだしねえ・・・。

クライフのハム&コロッケは、絶品ナリー!

お気に入りのお肉屋さん「クライフ」で、彼女がコロッケとハムと肉を買ってきてくれたのよ。いつも食べて思うんですけど・・・どうしてもう、こんなに美味しいんでしょう??ねえ??

久し振りに、銀座へ行った

久し振りに銀座へ行ったのですが・・・あれ?こんなに店、変わってたっけ!?贔屓にしていたラーメン屋さんは無くなってしまったし・・・本当に、移り変わりが激しいですねえ・・・。

かつ元へ行きました

布田にあった頃、絶品のとんかつ定食を求めて時折行っておりました「かつ元」。それが、駅周辺の再開発のために止む無く閉店したという話を聞いたのは、比較的最近でした。 もう、あの美味しいとんかつを食べることは二度とないだろう・・・と、諦めていたの…

「プロジェクションマッピング」を駆使する井上涼さんが個展を開催

シネマ秘宝館でも「赤ずきんちゃんと健康」という作品を上映させていただきました井上涼さんが個展を開催しているということで、原宿まで行ってまいりました。http://societeperrier.com/tokyo/articles/machituda_senpa/#.UMNphKxT7rQ出掛けてみたところ、…

震度5弱・・・

夜、仕事中にグラッときました。しかも縦揺れのような感じもあって、久々に”怖いな・・・”と感じる地震でした。その後も余震もあって・・・。 やはり、気を引き締めないと、いけないですね・・・。

おでんと言えば、小田原屋!

久し振りに・・・・ 本当に久し振りに、八王子にあるお店「小田原屋」さんのおでん種を彼女が買ってきてくれました!! ここのおでん種はマジでマジで美味しいんですよ!!それぞれの具の大きさ&厚みがあって、しかも、もう・・・美味い!! ああ・・・・や…

しなの鉄道の169系、引退決定

しなの鉄道の169系が、老朽化のため、遂に引退だそうです。 http://www.shinanorailway.co.jp/news/2012/12/342.php むしろ、「よくぞ今まで走らせてくれましたよ!ありがとう!」という気持ちでいっぱいです。ああ・・・それにしても、仕方ないとはいえ…

崎陽軒のお弁当|シウマイ弁当

今日、諸事情により「崎陽軒のシウマイ弁当」を食べたのよね。 やっぱりねえ・・・ウマイねえ。 間違えちゃあいけないのは、正)シウマイ 誤)シュウマイ 誤)シューマイということなんだよねえ。自分も間違えてましたっけ。しかしなぜに「シウマイ」なんだ…

クロ157−1

いやーーーまだあったんだーー!っていうか、貴賓車ってあまり、廃車にはしないんでしょうか?ねえ・・・。最近では、EF5860が廃車になったくらいしか記憶にない(って、何年前の話なんだか・・・・)。

MAKERFAIR2012を見に行きました

お台場にある日本科学未来館で開催された「MAKER FAIR 2012」へ行ってまいりました。 物心がついた頃からラジオをバラし、ハンダ付けとトランジスタを求めて秋葉原参りが多かった子供時代を過ごしたオタクな私にとって、このイベントは面白すぎました・・・…