2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品ステーキ・テキサスへ!!

木曜日の晩は彼女と立川で待ち合わせをして、ものすげえ旨いステーキを出してくれるお店・テキサスへと行きました。このテキサス、毎月9,19,29日に2600円する300gのステーキが、1900円になるのですよ!!おそれく最初は29日に「にくの日…

超ボリューム・住吉食堂!!

昨日散歩していて雰囲気が良さげだったので、上馬一丁目33番地にあるちょっとレトロな住吉食堂へ行き、唐揚げ定食(700円也)を頼みました! で、出たのがこれです。 すげえーボリューム!! これで普通盛りで700円ですよー!いやーすごいねー! 味も…

味のある建築物

また昼休みにちょっと歩いてみましたよ。 今回歩いたのは三茶1丁目から上馬1丁目界隈。 そうしたらこんな味がある氷屋さんを発見しましたよ。 しかも現役で営業中!!座席もあるし、縁側みたいな座る場所もあるんで、今度はここの”味のある機械”で作られた…

ビアスタアジアムへ行きました

今日は千葉マリンスタジアムの超大盤振る舞い!だって、ビールが一杯たったの300円だからねー! 天気もいいしね。試合は負けちゃったけど、楽しかったですよー。

昼休みに散歩

ポルシェの専門店と、カッコイイ神社と、錦鯉を養殖している、養鯉場を発見!お昼休みには、できるだけ知らない通りを歩いてみようと思ってますけど、こういうものに当たると、ちょっと嬉しいですねー。 まあ、共通項はありませんが(笑)。

八王子にウマい讃岐うどんやが!

夕方からは絶品の讃岐うどん屋さんへ(と、ちょっと買い物もあったんで)八王子へ行きました。 今回向かったお店もまた、お知り合いから教えてもらったお店で、一昨年の暮れからオープンしたというお店だということ。 いやーー場所がちょっと中心地ではなか…

絶品のカキフライ!!!

今日は久し振りに特に予定がない一日。 んじゃあ、取りあえずお昼はどうしようかあ?って彼女と話しをしていたら、「知り合いが美味しい!って教えてくれたお店が八王子にある」っていうので、んじゃあ、そこ!! っていう主体性のなさで(笑)行ってみたの…

長崎ちゃんぽんのお店で冷やし中華!

今日はまた、三茶の映画館の近くまでふらふらっと。前からいつか入ってみたいと思っていた、(長崎ちゃんぽん)のお店へ行ってみました。 で、店先には冷やし中華のポスターがあったんで、思わず注文。で、出てきたのはこの写真のね。特に珍しい具材が入ってい…

そしてまた、晩ごはんはとんかつ「喝」で

食べました。え、もちろん、日本代表への願掛けも兼ねて、ねっ!! 今日は「焼肉丼(980円也)」!!ちょっと値は張るかもしれないけれども、それを補って余りある美味しさとボリューム!!いやーーごはんがぎっちりとラーメン丼のような巨大な丼に入って…

ニューオープンのお店、発見!

どうも今週って日がいいみたいで、ここ、三軒茶屋でも新規オープンのお店が多い。 先日ブログでも書いたラーメン屋、そして世田谷通り沿いに出来たピザのお店(そのうち行ってみますが)。 そしてこの、三茶シネマのすぐ横、長崎ちゃんぽん屋さんの2階に出…

今日オープンのラーメン屋さん

お昼時になって、三茶の西友の裏を歩いていたら、今日オープンのラーメンやさんがありました!しかも27日まで500円でサービスというんで、入ってみましたよ。で、メニューはオープン限定で、しょうゆか塩かのどちらかということで、オーソドックスなし…

休日だったけど、三軒茶屋でうどんを

っていうわけで、ちょっとヤボ用があったので、三軒茶屋まできて、彼女と一緒にうどんを食べました(笑)。ここ、週末を中心にライブをやっているうどん屋さんで、なかなか面白そうですよー。今度はライブがある日時に見計らって来てみたいと思いますー!

交流戦の首位決戦を観てきました―!

いやーー実際に行ってみたら、試合開始が雨天のために1時間遅れ。 それで開始してからも時折り激しい雨が降る最悪のコンディション。だから俊介の調子が今一つだって、仕方ないって。いやーーそれにしても、里崎の逆転満塁HRとは!!面白かったねー。そし…

TRICK2を観て

いやーー面白かったねー「TRICK2」!!相変わらず由紀恵ちゃんも可愛かったねー。で、敵役はなぎさちゃんだったんだけど、本当の主役はゆーとぴあなんだよねー。本当、面白かったーー! ぜひぜひ観てくださいねー。っていうわけで、「よろしくーねっ!!(笑…

やっぱり「とんかつ喝」

やっぱりねー。 三茶の「とんかつ喝」のとんかつは美味しい!! 先日、新宿でとあるとんかつ屋さんで食べたとんかつよりも安くて旨いんだもんなー。

ラッキーアイテム・ジャージャー麺

毎朝の日課でフジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだけれども、そこで出る「今日の占い・ハイパー」で、 乙女座(僕ね)が最下位!!こういうのって、別に気にならないよー!と思いつつも、やっぱり最下位は・・・寂しいねえ。 と思ったら、その乙女座の…

和点で点心ランチ

今日はちょっと遠出で、世田谷通りをテクテク。環七に出るちょっと手前にある和食ダイニングバー(という感じの)和点で点心ランチを頼みました。中身は、餃子、焼売、ライス、ワンタンスープにサラダ、ザーサイ、コーヒーと付いて、800円!で、お味はとい…

都電について考える

路面電車の良さがクローズアップされつつあったり、富山でもLRTといって、今まで普通の電車が走っていた路線を路面電車化したりしている流れがある中、こうした事故が契機で、「やっぱりバスっぽく運営するのはダメじゃん」ってなるのも寂しいねえ。 「試運…

ワールドカップだけあって

これ、この日、新宿から乗った23:00発くらいの特別快速(高尾行き)の車内なんだけど・・・普段、この時間の下り電車、しかも特別快速でこんなに空いているのって、ありえない!!恐るべし、ワールドカップ・・・。

小関について、こう思う

一昨日の話で恐縮ですが、日曜日のマリーンズVSジャイアンツの試合は、後味が悪い試合だったね。 手への打撲の痛みを堪えて、土曜日に続いてHRを放ったスンヨプ・・・本当、これぞプロだよなあーと思いつつ見ていたんだけれども・・・本当、彼が気の毒で・・…

ワトソンと野球中継!

昨日・今日と実に痺れる試合展開でしたね!昨日は相手の拙攻につけいって、今日は完全な投手戦!!清水と工藤の意地の投げあいは、本当に痺れました!! ただ、9回まで引っ張って、9階裏の最大のチャンスにワトソンを送り出す事が出来たバレンタイン監督の…

もう、やめようよ・・・

もうさあ、やめない? スンヨプへのブーイング。 やっぱりプロ野球選手だったら、フルシーズン試合に出たいっていう気持ちはわかるし、たまたま行った先がジャイアンツだっただけじゃない? 確かにスンヨプの今回の移籍は不透明な部分もあったかもしれないし…

名古屋バッティングセンター

今日は名古屋バッティングセンターで、中日の選手たちが調整のために打撃練習を始めました。ピッチングマシーンには、昨年負け越したロッテの若手のピッチャー「久保」の姿が投影されています。最初はなかなか目が慣れずに打ちあぐねていた中日の選手の皆さ…

マサ、おめでとう!!

6年連続20SP。 えらい記録を出したもんだ。 本当に本当に凄い!! 散々罵倒されるような展開があっても、でも頑張って・・・それをわざわざアピールもせず、ただひたすらに・・・。 正直言って、僕も「おいおい、しっかりしてくれよ」って思うような結果に…

プロ野球ナイトを見ましたよー!

昨日はお気に入りのイベント「プロ野球ナイト」を見に行きましたー!このイベントは昨年から開催されていて、様々な映像を皆で見ながら壇上でのトークを聞くといった趣向のもので、今回で12回目を迎えるイベントなのです。 毎回楽しい内容なんですが、今回…

外でお弁当!

今日は(も?)彼女のお手製弁当を公園で食べましたよ。またいつもいるネコちゃんが寄ってきたので、少し、おすそわけしてあげましたよ。 午前中は曇り空でしたが、少しずつ、晴れ間が拡がってきました。 外で食べるにはちょうどいい気候、、、ですねぇー。

高幡不動のあじさいまつりへ

毎年6月中前後に高幡不動で開かれる「あじさいまつり」。 昨年も行って、その野性味溢れ過ぎなあじさい鑑賞が楽しかったので、ちょっと行ってきました。 けれども今年は開花の時期が遅れているそうで、まだまだ花も小ぶりではありましたが・・・楽しめまし…

ネパールめがねっ子!!

今日は日野の絶品カレー屋さんのサンガムへ!そしてついに、うちの彼女が見たというネパールめがねっ子に遭遇!! たどたどしい日本語に、笑顔がもう、最高にカワイイ(^-^)/ いやーもう、一目見た瞬間からファンになりましたー! カレーは美味しいし、店員さ…

絶品!バラチラシ!

今日はあいにくの曇り空なので、屋外でのお弁当はなし。んじゃあ、何食べようかなあーって思いながら、茶沢通りを下北方向へ。ゴリラビルのところまで来て、前に食べたおそば屋さんの隣にお寿司屋さんがあったのを思い出し、行ってみました。 店頭にメニュー…

世田谷公園へ行ってみましたー!

今日はお昼はどうしようかなあーって思っているうちに、世田谷公園まで来てしまいました。実は僕、世田谷公園に来たのは初めてなのでしたが、、、いいね、ここ。きれいでくつろげます。公園の入り口で売っていた塩焼きそばとチーズケーキのセット(500円也…