2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成瀬、実にいい!!

いやーー本当、昨年辺りからその安定感にはただただ、「すげえなあ」って思ってましたけど、それも今日の試合を見てみて、いよいよ確信しました!成瀬くん。君、すげえよ!!全く危なげないんだよね。すごい!!

ゴーゴーカレーでGO GO!!

藤原紀香さんの結婚式で、郷ひろみが熱唱しているその時、僕は新宿でゴーゴーカレーへ行ってました。正に”GO”繋がりです。無茶言ってすみません。新宿に2店舗あるゴーゴーカレー。味とボリュームで評判を聞いて、ようやく行く機会ができました。今回行っ…

日野中央公園に、ちょっと寄り道

今朝はちょっと早起きして、日野中央公園を経由して出社しました。 中央公園では、ちょうど薔薇が満開でした。天気もいいし・・・ちょっと和みましたよ。近所にこうした、ちょっと”ホッ”とできる公園があるのって、いいですよね。

最近、無性に野球がやりたい

職場からドン・キホーテがすぐ近くにあるので、時折、休み時間中に見に行ったりしているんだけど・・・なんと、軟式用グローブが2個で3000円で売ってましたので、思わず衝動買いしてしまいました(笑)!!これでバットがあれば・・・野球、できるねえ…

デザインフェスタに行きました

今回は、本当に久し振りに”一観客”としてデザインフェスタへ行きました。 今回出展を見送ったのは、前回、ちょっとした”トラブル”があって嫌になっちゃったことがあったんで・・・。 「シネマ秘宝館」ブースに人だかりが出来て、向かいに出展していたどこか…

韓国まんがまつり⇒ホクレア食堂

今日はロフトプラスワンに「韓国まんがまつり」へ行きました。いやーーそれにしても、相変わらず次々に紹介されるアニメや特撮がどれもグレードが高いです。そしてイベント終了後、八王子のホクレア食堂へ。通年に渡って本当に美味しい生牡蠣が食べられるこ…

ひげに恋焦がれて

ひげというと、昔から何だか好きだったわけで、よくギャグやコントでも使われてたものを見ちゃ、喜んでいたっけなあ。そんでもって、今、気になっている映画はこれ↓ http://movies.foxjapan.com/borat/「ボラット」ね。まあ、基本、バカバカしい事が好きな性…

取材というのにハモニカ横丁!?

仕事帰りに、昨日ロフトプラスワンでお会いした新宿経済新聞の記者の方に取材していただくために待ち合わせ・・・の予定が、記者の方から「吉祥寺での取材が伸びてしまっていて・・・」ということ。な〜んだ。んじゃあ、職場と自宅との丁度中間地点ですし、…

プラスワンナイトに行きましたYO!!

今日は久し振りな「プラスワンナイト」!! 彼女にチラシの印刷をお願いしつつ、自分もロフトプラスワンへ!ちょうどイベントが始まる19:30ぎりぎりに到着! あれ??前回の「プラスワンナイト」よりもお客様が多いような・・・。あ、でも今回は芸人さ…

totoBIGが流行ったんで

本当に久し振りにミニロトを買いました。 まあ、1つ200円だしねえ〜。 引田天功さんみたいに当たるといいねえ〜。そして明日は「プラスワンナイト」!! どんな人達が来るのか・・・楽しみであります。はい。

新宿のラーメン屋へ行きました

夕方、新宿にありますラーメン屋さんに行きました。んーーー・・・正直言って、この界隈で「旨い!!」っと素直に感動できるお店にはまだ出会ったことがありません。悲しいかな、それが現実です。色々有名店と言われるお店や、そうでないお店にも何店舗か足…

水戸に行きました

今日は祖母が住む水戸へ行きました。日野から中央線で神田まで出て、山手線で上野へ。 上野からは特急ひたちで水戸へ向かいました。特急の車内ではもちろん、”駅弁”!! 鳥めし(だったかな?)に崎陽軒のシュウマイをパクツキながら、車窓を眺める。外は本…

今日も仕事であったりしますが

モーニングショーで「クレヨンしんちゃん」を観てきました。いやーー今回もまたしても、「オーバー30」向けなネタが満載で、爆笑の連続でしたよー!!もうそろそろ映画も終わっちゃいそうなんで、まだの方はぜひどうぞ!!それにしても冒頭に出てくる宇宙…

そして今日も「ターリー屋」へと

仕事してて夕方から夜になってお腹が空いてくると、色々と考える。「今日はどこに食べに行こうかなあ?」ってね。まだまだこの新宿〜大久保界隈のお店は開拓中であるが故、新しいお店に行きたいと思いつつも、リーズナブルに沢山食べられるお店にもまた誘惑…

ホワイト餃子!!

知り合いからのお裾分けで、冷凍のホワイト餃子をいただきました。ホワイト餃子って、ちょっと調べてみたんだけど、野田が本店なのね・・・結構、あちらこちらに支店をだしているんで、ちょっとビックリでした。で、ちょうど長年使っていた卵焼き用のフライ…

そば・無庵

出社時間のちょっと前に、気になっていた立川のおそば屋さん「無庵」へ行きました。立川駅の北口の、第一デパートの北側の区画(まあ、ラブホが何軒かある一帯)の裏通りに「無庵」はありました。 店構えもなかなか趣があり、店の中には年季の入ったアンプ&…

ヒョウが降った!!

今日もちょっと早く職場へ行こうとして支度をしていると、軒先にパラパラと雨が降る音。「あー、雨かあ・・・」って思っていたら・・・どうも音が大きい!!ええっ!?と思って窓を開けて見てみたら・・・雹(ヒョウ)が降ってました・・・。まあ、粒もそれ…

久し振りに車の運転

今日は仕事のため、早朝から車の運転をしました。 まあ、ワンボックス車だしオートマだし、そんなに苦ではなかったけど・・・道を間違えた。皆さん、すみません(汗)。で、狛江駅に途中、人を迎えに車を出したんだけど、駅前に止めて改札に向けて2〜3歩進…

魂のサヨナラ勝ち!!

昨日のハマスタに続き、行ってまいりましたよ千葉マリンスタジアム!!VSソフトバンク戦で、昨日は延長12回の末、引き分け・・・。 さて、今日はどんな試合になるのか??球場で部長くんとげんさん、accoさんと合流。10時開場から、まったりと練習風景を見…

今日はハマスタで野球観戦!!

今日はハマスタでの久し振りな観戦です。横浜VS広島!!しかも屋外のデーゲーム!!屋外のデーゲーム観戦って本当、好きなんですよー。だって生ビールが美味しいんだもーん!!っていうわけで、楽しみですーー!

夜は焼肉館ビビンパハウス

夜は彼女と大久保で待ち合わせて、焼肉館ビビンパハウスへ行きました。とにかく安くて食券制なんで、気軽にビビンパとかが楽しめます。それに値段の割には量もあって満足満足!! http://shinookubo.jp/archives/7240876.html

モデルガンから拳銃作りだってえー!!

アルミ板一枚から実弾が撃てて、しかも殺傷能力まである拳銃を作っちゃうその腕前・・・是非、全国で部品不足で悩んでいる保存鉄道&蒸気機関車を運営している鉄道会社に力を貸して欲しいと思いましたよ。といっても、犯罪はいけないけど。モデルガンから1…

今月は代々木公園とか日比谷公園とか

何だか今月は、こうした公園でのイベントが目白押しです!!いやーー色んな美味しそうなものがありそうで・・・楽しみです。 【代々木公園】 12,13日・・・タイ・フェスティバル 19,20日・・・ワンラブ・ジャマイカ・フェスティバル 26,27日…

マリーンズ打線、大爆発!!

いやーーそれにしても、福浦が帰って来てくれただけで、こうも機能するとはねえー。 願わくば、できるだけ長く、試合に出ていて欲しいけど・・・また福浦の腰痛が悪化しないように願っております。

GW遊び疲れなのか!?

物凄い体のダルさだわ・・・(笑)。 考えてみたら、GWは体を休めていなかったような気がするわ・・・ああ・・・まあ、そうだなあー。と、出社前に何気なくフジテレビの「とくだね!」を見ていたら、なんと「8ミリ映画特集!」だそうで、慌てて録画しまし…

バベル鑑賞、そしてPC復活

GWの最終日の今日。府中のシネコンへ映画を観に行きました。 本当は「クレヨンしんちゃん」を観たかったんだけど、既に満席!! よくよく見ると、「スパイダーマン3」や「名探偵コナン」といった他の映画も軒並み満席!! いやーーGWということと、天気…

秩父へ行きました

せっかくのGWなんで、久し振りに鉄な旅を彼女としましたです。 まあ、日帰りですけど。日野から中央線で国分寺まで出て、西武線を乗り継いで西武秩父駅へ。本当は芝桜で有名な羊山公園へ行こうとしたんですけど、どの駅からも徒歩30分もかかるということ…

一日中、片付けるも

今日は一日、部屋の中の片付けをしていたのですが・・・残念ながら、片付けきれませんでした。いやーー、物が色々とあって、掃除や整理をしつつの片付けっていうのは、なかなか進みませんねー。

晴れ晴れ、マリンスタジアム!!

今日は色々な方々と集まっての野球観戦会でした。 そもそも、野球SNSに参加している皆さんとの観戦会ということで、野球SNSで知り合ったげんさんが主催してくれたものです。場所取りのため、朝7時過ぎにマリンスタジアムへ到着したのですが、それより…

久し振りにマンナへ

行ってまいりました。しかも得てして一日に二度も(笑)。夕方に彼女と待ち合わせて、豆腐チゲ(鍋)を。そして彼女と別れて職場に戻って仕事を続けての夜遅く、職場の皆さんとでもう一回、マンナへ行きました(笑)!!一日2回同じお店に入るだなんて・・…