2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災の日の前の地震

皆さん、”地震”は大丈夫でしたかー??いやーー結構な縦揺れが来たんで、ちょっとビビりましたー。しかも明日が「防災の日」でしたんで、尚更に、ね・・・。それ以上に驚いたのが、地震や災害に滅法弱い中央線が、何事もなく夜も 定時運転していたこと。へえ…

ベイカーバウンスでステーキ!

今日は思う事があり(笑)ベイカーバウンスでビーフステーキランチ(200gで1480円!)を食べました!! いやーもう、ものすごく旨いー!お肉も超ジューシー!!しかも付け合わせの温野菜も量がすごーい!!いやーチーズバーガーも旨かったけど、ここは他の…

流しそうめんが好きです

今だから白状するけど・・・実は流しそうめん、大好きなんです。ええ。 何でか盛り上がっちゃうんだよね。って思っていたら、こんな記事がありました↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-04670442-jijp-soci.view-001 これ、福島と徳島とで競って…

昨日の誕生日の行動というと・・・

昨日は僕の誕生日ということで、彼女とお出掛け。 以前から気になっていたTシャツサミットというイベントを見るために、東京・竹橋にある科学技術館へ行く。 入場料が2日通しで300円ということで、安さもあって行ってみたんだけど・・・会場って、狭いのね…

今日は誕生日です

と、いうわけで・・・ 今日は私の38回目の誕生日であります。 気が付いたらもう、こんな歳になっちゃったねえー。でも、これからも沢山の方々に楽しんでいただけるようなイベントを 続けていけたらいいなあって思っております。

磯沼牧場へ!

今日は知り合いの方から教えてもらった磯沼牧場へと向かいました。 この牧場、駅の近くということや、乳製品も販売していると言う事を聞いて、「ま、日野からもそんなに離れてもいなさそうだしね」と思って行こうと思ったんだけど。京王高尾線の途中にある山…

ちょい悪ウルトラマン

三軒茶屋駅ホームにあったよー!ファンの方ごめんなさいm(_ _)m描いたのは僕じゃないよー(笑)

おフランスなランチ!

今日はおフランス料理の店・プロウ゛ァンスでランチ! まあ、お店の名前の通り、純粋なフランスというよりは、地中海よりの料理なのかなあ?とも思いますが・・・。それにしても、ランチセットで千円というのは安くない? 僕は結局我慢できずにデザート付き…

サンガムでカレーを食べました

先日、日野のカレー屋さん「サンガム」で夕食を採りました。 いやーー相変わらず美味しいし、しかもナンも大きい!!そして・・・なんていってもネパールのめがねっ子店員さん!!もうね・・・なんていうか、自然ににじみ出る人柄の良さとルックスの良さとが…

ピンボールとランチ!

というわけで、世田谷公園の入り口の横にあるカフェ・チェリーでランチ。ランチなのにやたらとたくさんあるメニューの中から、タコライスを頼みました。しばらくして出てきたのは、盛り付けがきれいで、真ん中に(僕の大好きな)半熟卵が載ったものでした。味…

結構、ヘトヘトだったねえー。

イベント後って、疲れがドーーンと来るのはいつものことなんだけど・・・案の定、バテてたねえー。昼食は気合を入れるために前にも行った「かむい」で「ジンギスカン定食(お代わり自由)」を食べました。なんてったって750円だもん!! しかもこれが美味…

シネマ秘宝館30、ご来場&差し入れ感謝!!

本日は「シネマ秘宝館30・はちゃめちゃまつり」に沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。 お陰様で200名を越える方にお越しいただき、ちょっと上映トラブルもありましたが、無事に予定していた作品を全て上映することができました。いやー…

明日の開催のために・・・

さあ、いよいよ明日は「シネマ秘宝館30」の開催!! 開催前日っていうのはね、色々と出てくるんだよね。 ここ最近はDVDでの上映にシフトしつつあるんだけど、自宅のレコーダーで焼いたDVDなら動くけど、他にお借りしたままのDVDが動かなかったり…

いよいよ明後日はシネマ秘宝館!!

準備も佳境に入ってまいりました!!うちらで主宰しております「シネマ秘宝館」、いよいよ明日開催です!!お時間のある方はぜひどうぞ!!先着様向けのおみやげや上映作品もテンコ盛りですんで!! シネマ秘宝館30・はちゃめちゃまつり 面白い自主映画作…

牢屋でランチ

今日は三宿の交差点にあるステーキハウス「アルカトラズ」へ行ってまいりました。このお店はなかなかな人気店で、時間帯が悪いと満席!!っていう事もままあるもんで、今日は少し遅めに行ってみました。なんてったって、ステーキ(130g)が、ライス付きで68…

ハワイアンランチ

なテイストが楽しめる明るい雰囲気のお店、ブッシュマンで食事をしました。いやーこのフルーツポンチが美味しかったです。

今日も蒸すね

ここ数日はもう、本当に蒸し暑いね。あーそういえば、ここ最近毎週見ているドラマがあってね。「結婚できない男」。火曜日22時からフジテレビで放送しているドラマなんだけど。いやーーもう、脚本も芝居も演出も、全てがいい感じ!!今日も「一人ビアガー…

停電!大丈夫?

今日のこの大停電。皆さん大丈夫でしたか?? お盆休みの最中だっただけに、不幸中の幸いだったのかもしれませんが・・・それでも、エレベーターに閉じ込められたりしている人もいたようで・・・本当、大変でしたよね・・・。僕もニュースを見ていたら、普段…

ハナユラカヒミ

今日はお知り合い(になりつつあるのかな?)の鈴木さんらが主宰する八王子でのイベントへ出掛けました。 JR八王子駅から歩いて5分程の場所にあるスイーツのお店「ハナユラカヒミ」。こちらのお店の定休日である日曜日に、お店を借り切ってイベントをしち…

伊勢田博と生ビールと(加筆しました)

今日はまた、忙しい一日だったねえー。午前中からお昼にかけて、歯医者。そして帰宅してから今日の「伊勢田博覧会3」という自主映画の上映イベントで上映させてくれるっていうことで、シネマ秘宝館の予告編をDVDに焼こうとするんだけれども・・・昨日に引き…

あれこれしようとしていても

結局何も出来ずに終わっちゃう。 今日なんか、その最たる例かもしれないなあー・・・。 久し振りにビデオの編集をしようとすると、自分自身で忘れちゃっている機能だとか、機材がダメになっちゃっているだとか・・・そうした事が判明すると、ほとほと嫌にな…

トロピカルわんちゃん

六本木へ仕事で出掛けた時に、こんなかわいいわんちゃんに出会いましたよ。南国な感じ・・・かなあ??

ヴァル・パスクチ!!

誰か軸になる打者さえいれば、打線が機能する。それはわかっちゃいるけど、でも、福浦もベニーもいない現在、それは誰になるのか??若手から出てくるのか?それともベテランか??わくわくしながらネット観戦してたけど・・・なかなか出なかったね。そんな…

林葉直子さんのイベントで

今日はいよいよ、勤務先で開発した携帯サイトの宣伝のため、某ホテルで記念トーク&懇親会。僕はというと、ロビーに来られた方を会場までご案内する係。とはいっても、エレベーターを昇ったり降りたり、その間にも受け付け用の携帯にじゃんじゃん電話が入る…

タイカレー

今日の夜は、シネマ秘宝館でもお世話になります「タクラビジョン」の小藤さんと会う。 待ち合わせた場所のほど近くに、昔よく昼ごはんを食べに行っていたタイ料理のお店があったので、そちらへ。夜だったんでチャージとかちょこっと取られはしたけど、タイカ…

ネットの告知をしていたら

今日はネットでの「シネマ秘宝館」の告知をしていたら、すっかり夜になってしまいました(苦笑)。ので、彼女が見たがっていたということもあって、府中のシネコンに「パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッド・マンズ・チェスト(あー長い)」をレイトショー…

七夕づくし!!

今日は頑張って(!?)午前中は歯医者へ行き、午後は橋本>阿佐ヶ谷と、七夕まつりを見に行きました。橋本は以前、彼女と見に行ったときに、パンストを履かせて宙吊りにしてたら紐が引っかかって”首吊り状態”になった”鉄腕アトム”を竹竿に飾ってあったモノ…

三茶のインドカレーの店・アルポナへ

いやーー本当、連日暑いですよねー。こうした暑い日はむしろ、カレーでも食べたいと思うのが人情。ということで、三茶ランチはインドカレーのお店・アルポナへ行きました。ここは駅から徒歩5〜6分の繁華街からは離れた場所にあるんだけど、なかなか美味し…

お手製カレーを食べました

昨日の夜食と今朝のごはんと、連続して彼女のお手製のカレーを食べました。 ナスがメインの具になっていて、しかもライスも2色!! ヘルシーで美味しかったです。 っていうか、美味しかったもんで、ちょっと食べ過ぎちゃったかなあ(笑)。

差額150円に泣く

今日のランチは、何となく「安く抑えたい」という感情と「丑の日も近いし、うなぎが食べたい」といった相反する感情のぶつかりあい。で、その折中案として、安くてうな丼が食べられる三茶の某所へ。 やっぱり850円でうな丼にお吸い物とお新香がつくのが魅…