2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日野にオープン!米粉パンのお店「益屋(ますや)」

米粉パンのお店として先日オープンしたばかりの「益屋(ますや)」さんへ行ってまいりました。このお店、実は日野のケーブルテレビをたまたま見ていたら番組内で紹介されていて・・・美味しそうだったので行ってみました。クロワッサンならぬ(米ワッサン)…

元データイーストの方々と飲みました

元データイースト(通称:デコDECO)の営業&広報部隊の方々と、神田で飲みました。 いやーー出るわ出るわの懐かしい話しの数々・・・。それにしても、会社としては悲しい最期になりましたが、それでも楽しい会社だったかと思います。 もうね、色々大変…

手柄山のモノレール、11月15日一般公開ですって!

大変!! 手柄山に35年間眠り続けていたモノレールが外に出てきましたよ!!http://www.sankei-kansai.com/2009/10/27/20091027-016207.php11月15日に一般公開だそうです。嗚呼・・・行きたいです・・・。 そんな自分は、こんなイベントに行くかも↓1…

いよいよ明日はドラフト会議ですが

本当の意味での戦力均衡化の道のりは遠いかと思いますが・・・。でも、菊池君の「全12球団からの指名OK」といった声は、正直ほっとしました。さあ、注目のドラフト会議は明日、開催です。

「東京DOGS」を見たけど

そのうちに登場キャラクターの個性が安定してきたら、あぶない刑事の「タカ」&「ゆうじ」のようになるのでしょうか?まあ、どちらもイケメンですし、上手い役者さんですしねえ・・・。

やっぱり、つけ麺といえば「藍華(あいか)」だと

彼女の「つけ麺症候群(つけ症)」が出てきたので、八王子にあるお店「藍華(あいか)」へ行ってまいりました。JR八王子駅北口にでて、斜めに伸びる「ユーロード」を真っ直ぐに歩き、終点となる交差点を北上して少し・・・夕方に行ったのですが、今回もま…

デザインフェスタ&3D国際フェア

お台場で開催された2つのイベントのはしごをしてみました。 今回は残念ながら諸々(まあ、だいたいはお金の問題だったりしますけど)の事情により「デザインフェスタ」の出展は見送りましたが、それでも一観客として見たデザインフェスタはなかなか楽しかっ…

実は今週末も、ゼロスタイルに・・・

実は今週末も、ゼロスタイルに行ってまいりました。それにしても、刺身に日本酒(高知の酔鯨)が実に良く合います。 嗚呼・・・旨い日本酒と旨いつまみ・・・これ以外に何が必要でしょうか?? 今日も堪能させていただきました。 - ゼロスタイル東京都八王子…

西八王子の餅菓子店・マルヤ

先日、JR西八王子駅の北口にある餅菓子店「マルヤ」さんに行ってまいりました。 北口の正面の細い道を入ったところ。トンカツの「大金」さんと同じ並びにあります。あんころ餅と餡団子、みたらし団子を食べましたが、餅が柔らかくて・・・とっても美味しか…

それにしても、ファイターズ、強くねえ??

正にシーズン通じての優勝チームだけのことはある!?と思います。それにしても・・・クライマックスシリーズ。今一つ盛り上がらないような気がするのは、自分だけでしょうか・・・??

京成のリバイバル塗装に、心ときめく

子供の頃は、歩いて1分のところが京成金町線の線路だった自分としては、この塗装はもう・・・問答無用で懐かしいです。久し振りに、京成に”乗りに”いこうかなあ??

3D国際フェア

今度の日曜日まで開催だそうです。しかも入場無料!!デザインフェスタとはしごするっていうのも、手ですねえー!! デザインフェスタ 10月24-25日(土日) http://www.designfesta.com/index.html3D国際フェア 10月22−25日(木〜日) http://www.dcexpo.jp/

オリオン座に、流星群

なんかね。流れ星って、見たその刹那、たまらない感情にならない??「お!見えた!」というのと、恐ろしい程に夜空に流れる軌跡。そんな流れ星を見る時のお供には・・・やっぱりこれだよね↓ 星を見ていると、人に優しくなれそうな・・・そんな気がします。 …

セピア色の小海線

という名の列車が走りました。今日は残念ながらいけなかったのですが、こんな感じの列車だったので・・・次の機会に宜しくお願いいたします。とのことです。

グリルエスエム〜ゼロスタイル・・・八王子巡り

今朝まで飲んでいたので日中爆睡してしまい、起きたのが夕方(号泣)。 3Dの会合に行きたかったんだけど・・・。諦めて彼女と相談の上、八王子へ向かいました。向かった先は「グリルエスエム」!!秋口から始まった「カキフライ定食」をいただきました。 …

「阪神がFA補強、藤井、小林宏ら有力」だそうですが・・・

選手を欲しがる球団ということでいうと、かつての巨人以上なのか?ただ単純に面白おかしく記事にされているだけで真意ではないものなのか? ・・・実際のところはどうなのかは良くわかりませんが、夢のある選手獲得やトレードをお願いしたいです。

クリステルさんが徐々にCMに

出ていますが・・・ニュースJAPANの合間に流れるとはビックリしました。 すっかり資生堂のメインキャラですねえ。あ・・・でもまあ、正しい選択ではないかと。ええ。自分的には、美しい方を鑑賞できる機会があれば万事OKということで。ええ。 http://…

今日は鉄道の日なので

といっても特別な事をするでもなく・・・。で、今週末開催される鉄道関係のイベントというと↓小田急 ファミリー鉄道展2009 http://www.odakyu.jp/familytrain/index.html展示車両が・・・渋い・・・しかも実演も!?タイタンパーの実働って、結構迫力があっ…

何で野村監督が解任されなきゃいけないんだか・・・

ペナントレースで見事2位に着けたのは、監督の采配のお陰という部分も多々、あったのではないかと思うのですが・・・http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/rakuten_eagles/?1255433053今年のマリーンズのように、ファンと球団との悲しいゴタゴタにならな…

立川周辺ぶらり旅(マガジンバンク>うなぎ・しらINDEX INTERFURN

今日は天気もいいし、ちょっと出掛けようか??ということになって、彼女と2人で自転車で出掛けました。 ちょうど見たい雑誌もあったので、今春、立川にオープンした「マガジンバンク」へ向かいました。日野からは国道20号線を上り、多摩川を渡ります。 …

日野駅南口広場について

何かね・・・ちょっと広場が日野駅の南口の方にあってね。 ベンチがあって、ちょっと屋根(=休憩スペース)があったりもするんだけどね。 月のうち何日かは、地元野菜の即売会とかやってるそうなんだけど・・・どうも何か、地味なんですよね。そこで・・・…

シーテック>錦糸町「駒正」できりたんぽ>アドレナリン・ハイ・ボル

エレクトロニクス展示会「シーテック」に行ってまいりました。 しかも今日って、幕張メッセではAKB48の大運動会があるわ、日本模型フェスタはあるわで、結構な混雑でした。行ってみると、いやーー・・・当たり前かもしれませんが、広大な展示スペースを前…

今月、「セピア色の・・・」旧型客車のイベント列車が走っています。

実は今月、JR東日本管内で旧型客車が走っています。 『快速セピア色の中央線』 10/03 『快速セピア色の飯山線』 10/10 『快速セピア色の小海線』 10/17 『快速セピア色の大糸線』 10/24 『快速セピア色の信越線』 10/31http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/0…

上野キムチ横丁の焼肉屋さん「馬山館」

先日、仕事の合間に上野でランチタイムとなりまして・・・やはり、焼肉だろうと。と思い立ち、キムチ横丁の中にある馬山館へ行きました。 カルビが盛られた皿、ご飯、お椀に入ったワカメスープのほかに、小皿にキムチ、カクテキ、3種類のナムル、韓国のり3…

そして最終戦・・・

唐川君は登板間隔が空いちゃったしね・・・。 それにしても一方的な試合でした・・・。

ボビー・バレンタイン監督、ありがとうございました

残念ながら球場で見る事は出来ませんでしたが・・・でも充分、伝わってまいりました。もう、胸の中が一杯で、うまく言葉にすることができませんが・・・。 自分がマリーンズファンになったのは95年。あなたがマリーンズの監督になった時です。何気なく行った…

SCAJ2009

なんか、SCAJ2009というイベントが(平日なんですけど)あるそうです。 平日でなければなあ・・・。 スペシャルティコーヒーの展示と試飲、コーヒー関連機器や食材のブースがた くさん出るそうで・・・ここに自分が好きなサザコーヒーも参加、ブースを出すそ…

豊田のラーメン「武富屋」

今日は部屋の中の掃除とか、いなげやまで買い物とかまあ・・・思いっきり地元周辺をうろうろする事ばかりでしたが(苦笑)。地元のバッティングセンターでちょっと遊んできました。地元の子供たちやいかにも野球好き&草野球やってそうなお兄さん達に紛れて…

神保町シアターで「鉄道映画特集」!!

うわーー!!全部見たい!! http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/calendar/tetsudo.html#movie05

東京がオリンピック開催地から落ちた夜、僕は静かに「牛拓」で肉を食

2016年のオリンピック開催地は「リオ」で決定だそうです。 開会式では文句なしに、リオのカーニバルの再現ということで、キレイなお姉さんがきらびやかな羽やビキニで踊りまくってくれることでしょう。それはそれで楽しみではありますが・・・。そんなオリン…