友人の披露宴、そして立川で「鏡花」

saitoukanchou2006-10-29

友人の披露宴の司会のために、天王洲アイルにある「クリスタルヨットクラブ」へ。
披露宴への出席も久し振りだったんだけど、今回は船上での開催!
正直言って、本当に久し振りの披露宴の司会だったんで、かなり緊張しました。
けど、来賓の皆さんと、なんていっても新郎新婦の人柄が表れた、実に居心地のいい披露宴だったと思います。ま、新婦さんも可愛かったしね!!

それに朝方は厚かった雲もすっかりなくなって、いい天気!!乗船された子供達が大喜びでデッキに上がっていたのが印象的だったなあ〜。景色もレインボーブリッジや埠頭も一望できて、本当に良かったです。お幸せに!!

あ、写真はちょっと司会でアタフタしていましたんで、船だけので、ね(苦笑)。
 ランチクルーズやディナークルーズも運行していますんで、機会がありましたらどうぞ〜(って、そうそう行けないかあ・・・)。



そして二次会と出席した後に、新宿で彼女と合流して、彼女オススメの立川のラーメン屋さん「鏡花」へ!!

外装もかなり洒落た感じで、ちょっと見「ラーメン屋」さんには見えない!?
 そして店内はというと・・・かなり照明が落とされていて、暗い!!でもまあ、僕はこういった雰囲気も嫌いじゃないなあー。

そして2人で「つけ麺」を注文!!

暫し待った後に出てきたものは、お!なかなかボリュームがある!!そして注目のスープはというと・・・旨い!!つけ麺用のスープだから濃い口だけど、これに”そば湯”でも入れて飲み干したいという衝動に駆られましたよー!!
いやーー地元周辺には、まだまだこういう美味しいお店がたくさんあるんだろうなあー。って再認識されました!



クリスタルヨットクラブ
http://www.crystal-yc.co.jp/index.html


鏡花
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
月曜定休
東京都立川市柴崎町2-12-20
多摩都市モノレール立川南駅から徒歩3分。
電話 042-525-3371